Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#214】
「キング・ラフィー」 モルドバ戦/イッテQ秋SP/笑う犬

相棒 Season 9」10/20(水)スタートを前に、「相棒8」の再放送も始まる2010年秋・・・長かった猛暑も終わりを告げ?ようやく過ごしやすい夜が。10/5(火)には純粋コント番組笑う犬2010~新たなる旅~」がOA。ミル姉さんテリー&ドリーてるとたいぞう+よしゆき、トシとサチ・・・あのキャラが全力坂に挑戦!?半年に一度のウッチャンナンチャンコントネプチューン遠山景織子さん、杉山さん抜き我が家の2人も参戦。ベッキーさんに柳原可奈子さんは内村光良さんと他番組でレギュラー共演してるし、あんまり久々って感じもしませんが・・・秋はウッチャンと”ホリケン堀内健さんの名作「パタヤビーチ」はやらないのかな?(笑)

笑天南雲って・・・「雲南天笑」?10/5(火)の「笑う犬~新たなる旅~」についてはブログ後半で書いてます。

10/7(木)はネオバラゴールデン3時間SP後に「アメトーーク」レギュラー枠で「好き芸人」!”最強説”な自分も・・・の好きにが好きです。バナナマン2人とおぎやはぎ小木博明さんがゲスト。矢作兼さんはまだ「うぬぼれ刑事」にピン出演中の頃の収録で不在なのかな?「いいーサー」のコーナー名が地味に笑える。10/8(金)「タモリ倶楽部」は「怪奇!東京昆虫ミステリーゾーン 泣くなセミ編」で・・・”無趣味マギーさんがゲスト?山崎静代さんとやくみつるさんと勝田和宏アナウンサーも登場。「山崎静代」ってしずちゃんだっけ?10/9(土)は「もしも…さんまさんだったら?」という、明石家さんまさんの15年ぶり「テレビ朝日番組出演」もありますな。レポート番組とのコトで高田純次になれるか・・・さんま版「ザキヤマがが来る~ッ!!」っぽいけど。10/10(日)は「世界の果てまでイッテQ! 秋の珍獣祭り2010」3時間SP・・・「出川哲朗オーストラリアで火だるま」って番組欄も凄いですね。「トマト祭り」とか、「ふかわりょうが世界の理髪店でお任せパーマ」も(笑)



「ザックJAPAN初陣」: 10/8(金)は「日本×アルゼンチン」・・・オランダはモルドバ戦(A)

リオネル・メッシ来日で”埼玉スタ”が興奮のるつぼと化す・・・国歌斉唱は(先月OA)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権16」に出てた「ドーピング疑惑の時に自宅まで駆けつけた記者にキレたマラドーナ」物真似のストロベビー・ディエゴさんがすればいいのに。ともかくザッケローニ監督の初采配や絶好調の香川真司選手合流が楽しみですね。さてオランダ代表も同日10/8(金)にEURO2012予選モルドバ戦(A)を戦います。首都キシナウに遠征・・・ファン・マルヴァイク監督は今回トゥウェンテのDFヴィスヘルホフを初招集。30歳のベテランCBが遅咲きのオランダA代表入り。欧州CLグループA第2節の「トッテナム 4-1 トゥウェンテ」ではペナルティエリア内で相手選手を倒してPKを与えたり、(予備メンバーに選ばれていた)ボウマ代表復帰が見送りで、まだ代表未経験のヴィスヘルホフ選出は意外でした。モルドバ戦(A)でいきなり起用するのかな?

ザックJAPAN」初陣で「日本代表 1-0 アルゼンチン代表」と世界に衝撃!オランダ代表フンテラールEURO予選3試合連続ゴール!10/8(金)のEURO2012予選モルドバ戦(A)についてはブログ終盤で。

「スパーズの王様へ」: ”ポスト・ベルカンプ”新加入ファン・デル・ファールトがプレミアで躍動

トゥウェンテCL初黒星は残念でしたけど、今シーズンのトッテナムは”ラフィーファン・デル・ファールトが加入したのもあって、気になるクラブの1つになりました。プレミアリーグは滅多に見ないんですけど、ラフィのプレーが気になって・・・10/2(土)のアストン・ヴィラ戦(H)も見てしまいました。CL初勝利の直後で余韻漂うスパーズの本拠地ホワイト・ハート・レーン。名将ハリー・レドナップ監督は今夏移籍市場ギリギリで、破格の安値で手に入れたファン・デル・ファールトの才能に惚れ込み重用。トゥウェンテ戦(H)では前半にPK失敗、先制ゴール、退場と1人「波瀾万丈」状態だったんですけどね。電柱クラウチとパヴリュチェンコの後ろに並びスタメン出場。先に居た”天才”MFモドリッチとの司令塔共存が出来るか?シーズン前は心配だったけど・・・アヤックスと同様?ライバルクラブから「ユダヤ」ネタで揶揄されるクラブなだけにラフィには馴染みやすい?この試合の後半など見ても、トッテナム・ホットスパーはさらに飛躍するのでは?と・・・未来は明るいでしょう。

「レドナップ太鼓判!ファン・デル・ファールト、トッテナム加入1カ月で監督とファンの心掴む」
ISM イングランド・プレミアリーグ「トッテナム 2-1 アストン・ヴィラ」 2010年10月3日(日)


「周りも生かすし、自らゴールも狙う」、ハンブルガーSVでの”王様”時代を思い起こすような輝き!ベイルがサイドを駆け上がって、ターゲットのクラウチがポストプレーで落としてラフィーが決めるという”パターン”が確立したらCLでも脅威に成り得ますよね。ヴィラ戦(H)もラフィ2ゴールでホームスパーズファンも熱狂!後半パヴリュチェンコがベンチに下がり、クラウチの後ろでより自由度が与えられたラフィが躍動しましたね。これでレノンや(モウリーニョが欲しがる)ベイルらリーグ屈指のサイドも連動。ジャーメイン・デフォーが戻ってきたら・・・”キング・ラフィー”とどういう化学反応を起こすのかも楽しみですな。これがオランダ代表にとっても「ヒント」になるんじゃないのかなぁ・・・ただ、Oranjeだとラフィースナイデルが同じように動き回っちゃって互いの自由度を打ち消し合う事が少なくない訳ですが。やはり”王様”は・・・1つのチームに1人ですね(爆)



ファン・デル・ファールトが有無を言わさずクラブで絶好調!こうなるとマドリー所属時とは違って、すんなりとスナイデルの控えに甘んじるワケがない・・・ファン・マルヴァイク監督もこの辺り、2人の”王様”の扱いに特に気を使うポイントになるかもしれないし。ファン・デル・ファールトを左に置くと・・・生粋のウィンガ―エリアを使え!って声も必ず沸き上がりますし、ゆくゆく・・・この状態でロッベンファン・ペルシーが戻ってきた時にポジション争いはどうなるのか?ましてやファン・ニステルローイを呼び戻してしまったが為に、余計ベンチにビッグネームの顔が並ぶコトも容易に想像できる・・・これすなわち「内紛」の種?これまで、逆にラフィーとかフンテラールが不調に喘いでたからこそ(南アフリカW杯期間中など)”チームの輪”が上手~く保てた部分もあると思いますし、今後はブラジルからの帰化CBダグラストゥウェンテ)の”誕生”もあるかもしれないし・・・これからはOranjeチーム内で人種間の衝突やエゴのぶつかり合いが起きるかもしれません。”ジオファンブロンクホルスト主将が抜けた後・・・チームをまとめるのはファン・ボメル新主将のミッションであり、(現役時幾多の「内紛」に遭遇した(爆))フランク・デ・ブールコクー代表コーチのマネジメント能力も試されるでせう。

10/10(日)はF1日本グランプリ(@鈴鹿サーキット)、”皇帝ミハエル・シューマッハが鈴鹿に帰ってくるのも久々ですね。そして10/12(火)はEURO2012予選グループE、前半戦の「大一番スウェーデン戦(H)欧州CLグループG第2節の「アヤックス 1-1 ACミラン」で1ゴールを決めたズラタン・イブラヒモビッチが・・・半月も経たぬ内にまたアムステルダム・アレナに来襲。敵としてのズラタンはやっぱり怖い。一旦代表引退し撤回したスウェーデンの”王様ズラタンを迎え撃つ、スナイデルファン・デル・ファールトの2人の”王様”!これにセードルフファン・ペルシーが加わろうモノなら「大戦争」必至?アレナは大いに盛り上がりそうだ・・・10/3(日)は「アヤックス1-2ユトレヒト」と、ファン・ウォルフスウィンケルのPK2発に沈んでしまいましたが。まあ実際、現在のアレナに君臨する”王様”は・・・「守護神」GKマールテン・ステケレンブルフ様ですけどね。



2010.10.5[火] 「笑う犬~新たなる旅~」 尻を叩かれるベッキー新境地
ビビる大木 ホリケンに涙の訴え「コントのオチで人のお腹にタン吐くって・・・」


前半部分はやたらと原田泰造さんが出るコントが多かったですね・・・いま~、2つの伝説が~、1つとなる!「まいていこう!大嵐浩太郎先生の「全力キャラ坂」に「そうか!ホリ上彰の学べるニュース」・・・アジェンダ!南原ひとり・・・「テリー&ドリー」は”噛むんとフニャンフニャン”ダンス。あれ?ビビる大木さんの出番は・・・?戦場カメラマンの渡部泰一です。男と女の修羅場、それはまさしく「戦場」・・・「はっぱ隊」はきっちり南原さん「体を作ってこようとした」んですね。南原リーダーと元ビビる大内さん、「2人の方が面白い」ということでの「全力キャラ坂」完走!泰造さんしか「○」を付けてなかった「夢オチコント、物凄いセットでかかってる(笑)

ほら、ウッチャン!やってよやってよ!”酔拳”(ジャッキー・チェン)やってよ!

ナンチャンは何歳になっても面倒臭いね!」と名倉さんに笑われる、南原君の雑なフリ。「ジャスト・キッド」は内村さんがやりたかった臭満載。「帰らない男~ツネさん~」もナンチャンが放つ面倒くささが全開でしたね。「公明正大に・・・公正”明大前”!」「甲州街道井の頭線!」「公平に!・・・火野”公平”、火遊びすんなよ!」とコント中にも”ツネリカンジョーク”炸裂!初参戦アンジャッシュに「ミスったら南原さんに蹴られる」誤情報も・・・「俺はここにずっと立ってた方がいいのかな?」「あっ、すいません!」・・・Mr.Tsunerikawa面倒くせぇ(笑)

「(アンジャッシュは)どんな感じなの?”勘違い”とかは?」 「帰りなはれ!」 「空くから9時間!気持ちが切れちゃうから」 「なに ガラスのハートなんだよ」

「もう家に帰りなはれ!」と名倉さんに怒鳴られる南原君。内村さんにも「喋りたいの?」と構われる南原さん。次のコントにレッツラ牛。ミル姉さんは「ローマの牛日」に始まり「ノッティングヒルの牛」「マディソン郡の牛」と牛の産地シリーズ。「SEX and the ウッシー」の後に本格サスペンス「牛たちの沈黙」、アクション「乳拳」、超大作の「ロース・オブ・ザ リング」も。「私の頭の中の反すう」は覚えちゃ忘れ覚えちゃ忘れ。あまりの人気に「崖の上のミル」「牛の宅急便」「ミルと千尋の乳隠し」「藁ぐらしのミルネッティ」とアニメ化されジブリ総なめ!

ミスったら南原さんに蹴られるって・・・南原さん、ガッツリ台本見てるんですよ

トシとツグミとサチ梅屋敷の若者の全て・・・ツグミ柳原可奈子さん)もサチ遠山景織子さん)も本宮先輩(声の出演:内村光良さん)もみんな東京スカイツリーに夢中・・・トシ堀内健さん)の方が(上述)ホリ上彰よりよっぽどニュース解説上手いですね。ツグミに聞いた「スカイツリーの悪魔の話」を得意げにサチに語るトシ。「誰だ!」本宮先輩は今スカイツリーの下で働いてる”スカイツリーの手下”なのか。「何食いたい?」「パン」が決まった後「スカイツリー見学に来ないか?」とサチ本宮からの悪魔の誘い・・・梅屋敷から出られないトシ!最後は谷田部さんにまで「やってよやってよ。”ウイニングカンフー”やってよ」と雑なフリで・・・面倒な南原君。



EURO2012予選 グループE

2010/10/8[Fri]
・[Match 3]
モルドバ代表 0-1 オランダ代表
(得点)【オ】フンテラール(37')

後半にスナイデルの体を回転させての・・・”トリプルアクセル”みたいな旋風脚シュートがありましたね。アレが決まってれば面白かったんだけどな。なかなか敵地で動けず、荒れたピッチにも苦しみましたな・・・More...

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010.10.09(土) 05:41|
  2. オランダ代表
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/215-782bdbb0

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

