Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#217】
「有吉矢作」 最後のアトリエ/仏像の背中/明治神宮

日本シリーズの放送延長のせいでF1ブラジルGP予選がズレまくって・・・決勝レースも140分遅れになってフジ大混乱。中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズ・・・F1を遅れ無しで見せてくれ!噂によるとスペシャル解説の野茂英雄さんは(延長試合になって)途中で寝てたって言うじゃないですか・・・さて、プロ野球の方は千葉ロッテが日本一になりましたが、今年の明治神宮野球大会(高校の部)大垣日大(東海代表・岐阜)の大会2連覇なるか?堅田投手を擁する関西(中国代表・岡山)も参戦!関東王者は春季に続いて浦和学院(埼玉)でした。金沢(北信越代表・石川)の釜田投手も見てみたい・・・今年もスカパー・スカイAで中継有り!11/13(土)の「関西vs明徳義塾(四国代表・高知)」のカードで開幕し、今回も優勝候補筆頭の大垣日大は11/14(日)の第2日第1試合「天理(近畿王者・奈良)vs大垣日大」で登場。来春の神宮枠はどの地区に?

「俺はイモトにゾッコンだ!」・・・珍獣ハンターイモトアメリカ横断ツアーPart2で”後継者”サマンサちゃんと出会うの巻。「ワニ掴み対決」では両者一歩も譲らず。「アリゲーター」・・・やめろ!”おまた攻撃”が得意技なおてんば娘、「アメリカ西部のかわいい荒くれ者」サマンサ将来の夢は2代目珍獣ハンター?パワースポット・セドナでは充電するはずがで放電?ベッキーさんはチュニジアたこ焼きの屋台に挑戦。1パック20円でそこそこ受けるけど儲からない結果に。8割引き大奉仕のチャリティ屋台にはチュニジア人が集まり大盛況!鰹節が大ヒット!でもたこ焼きは熱過ぎ。デーツたっぷりブルドッグソース・世界の果てまでイッテQブレンドの味も気になりますな。「超田舎に泊まろう」inモンゴルの崖)はゲルに宿泊。本当にモノクロから入る映像。の崖もあれ?赤くない?ゴビ砂漠でVTRの「残り時間」と闘いながら・・・タケイさん、羊の石焼きを食らう。さすらいの芸人とさすらいの遊牧民、今回はほんとに・・・バイルラー(有難う)。モンゴル相撲は惨敗で割愛。正解は2番「息子さんと見に行った炎の崖・リベンジ編」でした・・・宮川大輔さんが痛恨のVTR選択ミス(笑)



「晩鐘」:皮肉屋で尊大な有吉比登治(水谷百輔)は「最後の絵を引き裂いた」と手紙を書いた

「ひたすら県境を歩こう」コーナーが続く「ニッポンインポッシブル」はいよいよ東京最高峰の雲取山へ。そして(前週11/3(水)は「池上彰の学べるニュース3時間SP」で休止だった)「相棒season9」が待望の再開ッ!第三話は(米倉米倉でも)超ベテラン俳優米倉斉加年さんがゲストの「最後のアトリエ」で太田愛さん脚本。天才画家・有吉比登治の最後の作品「晩鐘」を巡る殺人・・・ついに「相棒」にも「有吉」が登場するんですな!10/24(日)は(神戸尊役)及川光博さんの誕生日で、スタッフからの誕生祝いも・・・水谷豊さんから花束も。

【11/10(水)「相棒season9」第3話「最後のアトリエ」:夭折の天才画家・有吉比登治の「晩鐘」】
折れ、命果つるまで」・・・有吉比登治の”生き様”に感銘を受けた神戸君なのに、ちゃんと小説読んでた?(殺された三木の会社)ミキプランニングに届いた宅配物は「カッパ急便」か。特命係はこの会社で(控え目に言って相当偏屈な)榊隆平じいさんと遭遇。有吉の回顧展については、元となった小説がかなり脚色されてて「繊細で優しい青年」という女性ウケする人物像、加えてドラマティックな演出が施されてる・・・実際はどうか。寡作であり贋作も生まれた天才画家と言うと、どうしても自分の中ではオランダの代表的画家フェルメールを思い浮かべるけど・・・(今回の脚本太田愛さんのサイトを見ると好きな画家フェルメールが入ってますね。

僕の個展が開かれる時、愚にもつかない絵を描いているお前には、入場券のモギリをやらせてやろう 何ですかこれ、随分見下した言い方じゃないですか

そこには友人のを思いやる言葉も一切無く、どうやら有吉皮肉屋で、かなり尊大な人物だったようで・・・まるで(JFM系列)「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」での「有吉」弘行さんそのものですね(笑)ただ、贋作家と三木とのトラブル殺人と関連は無く・・・最後の作品「晩鐘」も実は引き裂かれていなかった?贋作だの謝礼を巡るだの、口裏とか申し訳ない。彼(神戸君)の勝手な想像です。でもは嘘を付いている。銀座でスーツを新調したのは、「晩鐘」を飾る・・・(無二の友人)有吉比登治の個展の”モギリ”をやる為だ!多くの人に(必ず存在する)「晩鐘」の・・・ありのままの「彼の遺作」を見てもらう為に榊隆平三木を殺した。

「何で特命係が・・・」 「お邪魔はしません。拝見するだけ」 「だからそれが邪魔だっつーの!」 「引き裂かれて無い・・・」 「この晩鐘は、本物です!」

いつも特命係にジャマされてイラつくイタミン。「暇か?」と絵にはちょっとうるさい角田課長。「晩鐘」なのに、なんか1個も無いじゃない?ここで1つに繋がった杉下右京警部の推理。引き裂かれていない「晩鐘」ではセンセーショナルな宣伝効果が無かった・・・有吉は最期にどうしてもに会いたかった。だからあんな手紙を書いた。3日も待っていた。有吉の死に目に間に合わなかった・・・。そんな「夭折の画家有吉の生涯を(己の私利私欲のために)捻じ曲げようとする三木を・・・同じく画家であるは許せず、殴り殺してしまった。

「いやぁ、不思議です。55年前と全く同じ様に・・・私はこの才能に嫉妬する」 「榊さん、それは・・・貴方ご自身がやはり”画家”だからではありませんか?五十五年前も、今も。(”画家”榊隆平の)個展が開けようと。開けまいと・・・」

晩鐘」を傷つけられたくなかった・・・。教会のの音が、受話器を取り自首しようとするの手を止めた・・・「晩鐘」の絵に描かれたフランス窓の向こうにも教会があったはずだ・・・夕暮れのが、有吉比登治との「二十歳の約束」を思い出させたのです・・・辛口なが言うまでも無く、「晩鐘」はまぎれも無い傑作である!55年前と同じく、「画家」である有吉の才能に嫉妬する・・・悲劇の画家とか、余計な箔付けも必要無い。思った事を言ってるだけだ。あののせいで殺人が起きた等も関係なく本当の名画には客が集まるのです。


相棒9」は早くも第4話で”櫻井脚本”キター!!次週11/17(水)「相棒season9」第4話は螢雪次朗さん新井康弘さんがゲストで・・・櫻井武晴先生が脚本のトランジション過渡期」、時効撤廃モノで楽しみです。11/17(水)「相棒season9」第4話「過渡期」については、次の【#218】「ヒディンク・トルコ」の記事にて。

プレミア物札入れと”割符”で、象牙の密輸で「」の利益・・・女スリ犯罪組織陣川君!11/24(水)の「相棒season9」第5話「運命の女性」についても、次の【#218】「ヒディンク・トルコ」の記事に書いてます。


「仏像の背中」:11/12(金)の「タモリ倶楽部」は仏像企画・・・みうらじゅん登場の極楽クイズ

そして、テレビ朝日の老舗番組と言えば・・・「タモリ倶楽部」!11/12(金)の回は「極楽クイズ!仏像の背中 正解したら振り向いてね!国宝編」と、サブタイに”仏像”と付いてて・・・やはり仕掛け人はみうらじゅんさん!他には松尾貴史さんと堂真理子アナが登場。タモさんアナの元「Mステ」コンビが実物の仏像を鑑賞して「さすが国宝!」と感想を言い合う回か・・・「仏像ステーション」一旦CMで~す。続いてはランキングで~す。前回「もうホテルなんていらない!シャチュウハク モーターショー」は「空耳アワー」が3作とも好調でしたね!「 とれまっか」は(名曲と言う事で)空耳Tシャツ進呈。「あら、ポッケの中から千円」にはソラミミカキ。3発目「ジャージカツラ盗み忘れた 戻れ」も・・・常連・六車さん投稿って事で耳かき。そろそろ新ジャンパー放出?

【11/12金「タモリ倶楽部」尊い背中「極楽クイズ!仏像の背中 正解したら振り向いてね!国宝編」】
「”仏像界”なんてのがあったのかどうか・・・これ、フィギュア展じゃないですよね?」と、オープニングから首を傾げるみうらさん。阿修羅はジャニーズ?困った顔は「天知茂」が入ってる?普通は(フィギュアを使わずに)本物を使ってやるんだけどねぇ。(以外の)座像では無い「りゅうぞう(立像)さん」、日光仮面ってのもマヌケだよね。NHKの番組で説明してるみたいな感じのみうらさん、「得意気ですよね?俺」とはにかむ一幕も(笑)

「象はちゃんと作ってあるよねぇ~」 「ブリーデンリミテッドみたいですね~」

「ここは国宝多いんだよね」とつぶやくタモさん、「行かれた事ないんですか?」と聞くみうらさん。「あります。あります」と答える松尾さんに「何処を見てらっしゃったんですか?」とみうらさん・・・松尾さん思わず苦笑い。毛先を遊ばせ過ぎな「天燈鬼立像さぁん」・・・これクイズですからね。脹脛がリアル・・・年を取るとこうなる?薬屋に書いてある「のつる人」・・・つるは赤い字で。「大日如来」は実はヘリウム声だった?「誕生釈迦」=「バースデイ ブッダ」、天上天下唯我独尊・・・みうらじゅんさんは”BB”と呼ぶ。「釈迦の誕生日=4月8日」と覚え易いのに日本じゃキリストの誕生日ほど盛り上がらない・・・”BB”や「4月8日(シャカ)」は流行らすべき?

僕らの頃は、小学校の時には(大魔神に)「緒方拳」が入ってるって噂が・・・

四天王像(ジョン・ポール・リンゴ・ジョージ)に踏まれている人は気持ち良さそう?嫌がって無い”ドM”っぷり。「空耳アワー」2発目のシンディ・ローパー通過列車が来る」には大マケでソラミミカキ。3発目のハービー・ハンコック「オイオイオイ、飼えよ ヤダ」は面白かったけど手拭い。さてエンディング・・・極楽クイズの方はみうらさんがここまで6問正解!最終問題も珍しくボケずに弘法大師(空海)坐像」を当ててしまって優勝!まさかの「0問正解」にタモリ憮然。これほど人気のあった坊主が居るだろうか・・・織田無道。順当な結果か「仏像の背中王」はみうらじゅんに決定。次回は怪獣の足裏で・・・「いい加減にしなさい」とタモさん一喝(笑)


「ファン・ペルシー復活」:TAXI for マイコン、TAXI for マイコン!ウェールズ人ベイル躍進

欧州CLアヤックスオセール戦(A)に敗れ1歩後退。第5節レアル・マドリード戦(A)に負ければCL終戦。果たしてグループG3位確保でEL(ヨーロッパリーグ)に回れるか?11/7(日)のエールディヴィジ第13節で「アヤックス 0-1 ADOデン・ハーグ」と足踏みしたのが痛いです。それにしてもガレス・ベイル(トッテナム)インテル戦(H)でのパフォーマンスときたら・・・マイコンを再三に渡りぶっち切る「衝撃サイド突破」でした。衝撃と言えば、エールディヴィジ第10節(10/24(日))の「PSV 10-0 フェイエノールト」も驚きましたな・・・さて、11/17(水)親善試合トルコ戦(H)への代表招集を巡り、アーセナルベンゲル監督オランダ代表ベルト・ファン・マルヴァイク監督で「親善試合にケガ明けの選手を呼ばないでくれ!」と”揉め事”になっているファン・ペルシープレミアリーグのニューカッスル戦(H)で復活!ボールタッチからして回復具合も良好か。しかし、アルシャヴィンロビンベントナーをつぎ込んでも「アーセナル 0-1 ニューカッスル」と・・・これは。11/7(日)はアムステルダム・アレナハイバリーも切ない夜になってしまひました。ホームで完封負け(泣)

「有吉やはぎ」: TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」に有吉弘行さんがゲスト登場

先日10/21(木)「おぎやはぎのメガネびいき」に”TVヤリマン”の有吉弘行(ありよし・ひろいき)さんが登場!ラジオは本当に好きな人の所にだけ行きたいという有吉さん、芸能界では「一番好きぐらい好き」だと言い切る矢作さんだから来たのであり「その一方、芸能界で1番嫌いなのが小木」なんだとか。ゆえに・・・おぎやはぎコンビとしては”半々”らしい。今「徒党を組むような連中」が多い中・・・矢作君は「うるさくなくて」な芸人だ。矢作さんも「有吉君は劇団ひとりと同じ匂いがする」と、他を寄せ付けない有吉さんの”ストイック性”を評価。で、小木さんはTBSスタジオには居ず、リスナーの”引き”の無い「ゴースト小木スターズ」ロケに外回り中継

思うんだけどコンビってさ 能力の低い方が余計なコトして足を引っ張るよね?

自分のラジオなのに・・・1人の中継なのでアガっている「超カッコ悪い」小木さん。そのくせ「中継の上手い人と営業の上手い人を下に見ている」小木さん。有吉さんは自分のラジオではアシスタントのおかもとまりさんにイライラするそうで・・・他人のラジオに来ると純粋に楽しめるらしい。劇団ひとりさんの所も猿岩石に関しても「能力が低い方が足を引っ張る」説に当てはまるのか・・・極楽とんぼさんがそうだとは言いませんけども(笑)

「あれ、誰なんだ?」っつったら、「”おぎやはぎ”の小木だ」って言われて・・・俺、知らなかったから・・・あ~、いやらしいバッティングする奴だなぁってね。

ゴッドタン」など番組共演で面識は有っても飲みに行ったりはしないという有吉弘行さんと矢作兼さん。ただ、有吉さんはザキヤマさんらが所属する人力舎野球チームとよく草野球をしていたそうで・・・小木博明さんの存在は(おぎやはぎの2人を認識する前に)既に知っていたらしい。当時から「いやらしいバッティングをする」小木さん。有吉やはぎ2人の共通の知人はノンキーズ山崎さんとマッコイ斎藤さん。最近、有吉弘行さんが気になるのは(小島よしおさんが女を集めて)関東で勢力を伸ばしている「スピードワゴン小沢軍団」の動向。有吉さんは「こいつ あのカキましてん」ってノリが嫌・・・「分かるよ。気持ち悪いよね」と共感する矢作さん。実は竜兵会も人間関係はドライで「なんて無いからね」とバッサリ。「『オレたち仲間だよ』とか言ってるのが一番気持ち悪い」と同調する。ファミリー感出してるのがね・・・ここで「いま有吉さんが最もムカつくタレント!ベスト5」を発表する流れ。5位にいきなり片山さつき、「有権者に向けてのTV出演」「話を止めない」と炸裂!

色々あるけどなぁ。今日のランキングで言うと・・・4位はノンスタイルの井上!

気合いが入ってるから」「皆が気付いている事を一番にやってやろうというのが・・・」と、井上さんにも辛辣な有吉さん。逆に「テレビを見て『何だコイツ?』と思ってたのに、そうでも無かった人」として青山テルマさんを挙げる有吉さん。”若い世代のカリスマ”なんて者が三度の飯より嫌いな有吉さん、楽屋に挨拶に来ただけで「あぁ~、いい娘だな」とコロリと変わっちゃうんだそうです。それだけに「大御所とかに取り入るのも簡単だ」と冷めた目も持ち併せる有吉さん。3位は・・・と、ここで「ゴースト小木スターズ」コーナーで邪魔する流れ(笑)

「あだ名キャラからの卒業」:あだ名はもう谷桃子に任せ「俺は貴方の運命が見える」→逮捕?

そんな有吉さんも「あだ名キャラから脱却したい」悩みを持ってて・・・「3年もあだ名大喜利やってるからさ」と愚痴をこぼす有吉さん。幸いな事に今はマツコ・デラックス氏ぐらいしか”突き上げ”を食らわないポジションに居るけど・・・これまではオカマにしか許されなかったポジションを奪取してきた有吉選手、毒舌で突き進めば「細木数子みたいになってくと思うんだよね・・・」と自己分析。最終的に自分の事を占えず「捕まる」とか(笑)

だから俺、おすぎとピーコさんはあの・・・スタジオとか現場で会うと俺、どんなセクハラされても我慢してんのよ。そこに行きたいから、黙って受け入れてる。

将来的に「おすぎとピーコ」ポジションを狙うビジョンを矢作さんに語る有吉さん。そのため、今はどんな事をされようが無抵抗なんだとか・・・生々しいですな。ちなみに、あだ名付けが面倒くさい時は「ジジイ・ババア」で処理するのが有吉流。あだ名を求められた発祥はやはり「アメトーーク」、しかし芸人以外に付ける場合にはリサーチが入るときもあるし、「事前にあだ名を聞かせて下さい」と言うしょーもないスタッフの現場では「俺が付けたがってる様に思われる」のであだ名大喜利が嫌になる・・・面白い番組はそういう事しないんだけどね。

「有吉の歴史」: 中堅よりボキャブラ世代と付き合い・・・知られざる巨人師匠の弟子時代秘話

バナナマンともドライな関係なんだそうで・・・有吉弘行さんが付き合いあるのはむしろボキャブラ世代の方?有吉さんの同期がビビる大木さんやふかわりょうさん、あと(上述の)劇団ひとりさんと・・・希薄な世代なのも要因か。バカリズムさんは「ちょっと下」。人力舎も仲は良いけどベタつきは無く・・・関東にはボスがいない?「渡部(建)さんじゃ力不足でしょ?土田さんも・・・」と憂う有吉やはぎ。それを打破するのが小沢派閥?(笑)

最終的に巨人師匠見る目あるんだけど「お前 俺の事好きちゃうやろ?」って。

「小学校からお笑いやりたかった」と志の高かった有吉少年。漫才師になりたくてオール巨人師匠の弟子に!でも、他の弟子をブン殴って巨人師匠を怒らせて(限りなく破門に近い)”謹慎”状態。その間に「電波少年」のヒッチハイクに出て社会勉強・・・常に「問題児」だった有吉さん。そんなこんなで、「ゴースト小木スターズ」も佳境・・・なはずもリスナー困惑のままエンディングに差し掛かる「ゴースト小木スターズ」。一方有吉やはぎはさらに深い話に。舞台裏でバカにされやすいドランクドラゴン・鈴木拓さんに優しく接したと言われる「いい人」米倉涼子さんにさえも「俺はそのセンスはまだちょっと信用出来ないけどねえ」と腹に一物ありそうな有吉節。「外見で言うと沢尻エリカのようなアバズレ好きなのよ。それか真逆に小林聡美さんみたいな・・・」と両極端?

結構(俺を)分析したがる奴多いんだよね。こっちはやっぱり姿晒してやってる訳だからね。お前の的外れな分析とは覚悟が違うってところがあるからね・・・

(「アメトーーク」などの発言等で)自分を分析される事が大嫌いだ!と言う有吉さん。「テレビでは本音を言う必要が無い」と最後には「おぎやはぎのメガネびいき」リスナーにも牙をむき始める有吉さん、アグレッシブ!「本当はイイ人なんでしょ?」という有吉いじりも「何のダメージも無い」と一笑に付す有吉さん、ルールの中で遊んでるのよ。その直後に「吉本の集団芸を見ると、苦虫を噛み潰す芸人さんが多いそうですが・・・」というリスナーの質問が来てて、それを「虫唾が走る・・・」と読み間違える矢作さん。「虫唾が走ることは無いよ(笑)たまにはあるけどね」とフォローする有吉さん。有吉やはぎの2人は腹を割って話すなぁ・・・若手が集団芸に走るのを見ると、無性に邪魔したくなるのが「1人で立ち向かう男」有吉弘行の性分。人見知りより、人嫌い?

「小木不要論」:おぎやはぎのメガネびいきなのに「有吉さん矢作さんで継続を望みます」(笑)

実は意外にゲーマー。でも(「ガンダム芸人」のように)「ゲーム芸人」と肩書きが張れる程ではない・・・意外と無趣味有吉さん。読書とかゲームとかよりも、より刺激的な趣味を求められるのが有吉弘行さんの使命?休日は前日飲んで寝てるだけ・・・と素直に打ち合わせで話すとスタッフに嫌な顔をされるそうで。「だったらお前が質問を考えて来いよ!」とスタッフと軽く揉めるコトも少なくない有吉さん。昨今の(芸人さんと素人がネット上で言い争うという)「twitter問題」にもモノ申す有吉さん。「死ね」と言われる芸人さんに「死ねなんて行っちゃダメですよ」「確かにお前の言う通りだ」などと周りの仲間たちが助けに来るんだそうで・・・芸人がよ?twitter上でまでも群れを成してる芸人に対して「その世界まで仲間がいるのかよ」と鳥肌が立つ有吉さん。ツイートで絡んでくる素人を相手するのはまんざらでも無い有吉さん。男気があるのはミスター加藤浩次!某女優泣かせ事件で一緒に謝りに行ってくれたのに、頭を下げる加藤さんの後ろでニヤニヤする有吉(笑)

もし、万が一ね。もう1回、来年ぐらい呼んでくれるとした時にね。面白がって「小木と俺」って事があったら絶対断る!矢作君はどこにも行かないで欲しい

小木はどうあれ)誰あろう矢作君のラジオだし「お茶を濁したくなかった」と、鬼気迫る意気込みだっただけに「ちょっと申し訳なくてさ・・・何かさぁ。オレ、ラジオ行く時さ。やっぱ、どうしてもね。刺激的な事を!とかさ・・・頑張ろうと思うんだけどさ。今日は何か飲みこまれちゃってる感じするね。小木くんと・・・アレに。もうちょっと刺激的にやりたかったんだけど、申し訳ない」とラジオ終りで反省してしまう有吉氏。いや、全然!これでまだ全力出してない感があるってハードル高いな。まるでCLインテル戦(H)のベイルが「俺はまだまだやれる」とあくなき”向上心”を燃やし続けるが如く・・・でも、リスナーからは「有吉さんと矢作さんのラジオ、最高です!今後、小木さんには『小木スターズ』でロケに出てもらって・・・」と”小木不要論”が巻き起こり大絶賛。これに「小木と組まされたら絶対断る」とメガネびいきスタッフを警戒する有吉さん。こういう”嗅覚”は凄まじいな・・・「考えただけで怖いよ」と、有吉さんにとっては矢作さんが「翼くんと岬くん」かの様なベストパートナーなのさ。お約束通り、最後はポンコツ芸人の「ゴースト小木スターズ」がわめきながらTBSスタジオに乱入し終了(笑)



11/4(木)OA分の「おぎやはぎのメガネびいき」を聴いたら「ハロウィン」と「6組軍団」で盛り上がってました。調査の結果「ハロウィン」イベントは六本木小木家(森山家)など、まだまだ”局所的な盛り上がり”であり・・・クリスマスの様な国民的行事には程遠いと。で(体育祭でお揃いのTシャツを作る等)やたら”結束力”の固い「6組軍団」的クラスの話・・・「6組軍団」の代表的な芸能人として挙げられたのが女性:ベッキーさん、男性:西野亮廣さん(キングコング)って具体的過ぎるね。そういや西野さんは・・・有吉先生にも「元気な大学生」と名付けられてたね。あと、愛娘まあるちゃんがハロウィンパーティーにハワイアン仮装で参加し、女性部門でグランプリを獲得した時のナホ夫人のお言葉「まず、一冠」にはコーヒー吹きました。小木家は貪欲だな(笑)

「”粋”なんだよなぁ・・・この辺がちゃんと出来てるんだよね。古典もちゃんと出来ると言うのが矢作君の魅力なのかもね」 「俺もついて行きたくなるよね」

しかし「メガネびいき有吉弘行ゲスト回は傑作でしたな。隔週有吉さん呼んで欲しいけど小木さんが嫉妬?この日のポッドキャストを聴いたら、小木さんは極力「矢作×有吉」トークにカットインしたく無かったんですね。リスナーにも「茶番」「要らない」とはっきり言われる「ゴースト小木スターズ」・・・小木博明さん反省の色無し。だけど、小木さんのグダグダコーナーのおかげで「嫌いな芸能人ベスト3」を発表せずに助かった有吉さん!「ディフェンス能力」の高い有吉さん・・・何でも(失言を)言ってしまう小木さん。この2人を比較対照しながら今回の”締め”で「結局、ポルシェという一番速い車は・・・実はブレーキが優れてる。」とサラリと言ってのけるオサレ矢作さんに「粋なんだよな。古典もちゃんと出来るんだよね」と最後までベタ褒めの有吉さんでした。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010.11.11(木) 00:23|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:2
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/218-ec360209

医龍 23巻 ネタバレ

今週の医療・介護テレビ番組情報|要チェック!!医療・介護ニュース 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27 .... 医龍3 #05. ◎11月12日 (金). NHK教育 12:00~12:30 きらっといきる 「もう一度 大学に戻りたい~高次脳機能障害・西村太助さん~」. NHK教育 12:30~12:45 き
  1. 2010/11/11(木) 18:11:08 |
  2. 医龍 坂口憲二 最新情報

SWINUTION [DVD] |

SWINUTION [DVD]出演:谷桃子ビデオメーカー発売日 2010-10-...
  1. 2010/12/02(木) 15:56:49 |
  2. 見つけます

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

プロフィール

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

