Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#223】
「新春鶴瓶大新年会」 スパイ/聖戦/イッテQ新春SP

まだ、映画相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を観た”ショック”を引きずってますが・・・1/1(土)は毎年恒例の元日SP、「相棒season9」の元日SPは(正月登板は「バベルの塔」以来だという)古沢良太さんが脚本の「聖戦」、ゲストは南果歩さんと白石美帆さん。「相棒史上、最も危険な完全犯罪」・・・悲劇の未亡人・寿子と爆弾殺人。「女知能犯vs杉下右京」・・・「相棒」の元日SPは結構”爆弾率”高いなあ。

「名探偵コナンが『相棒』と夢の共演・・・作者・青山剛昌氏が元日スペシャルにゲスト出演!」
シネマトゥデイ 「相棒season9元日SP聖戦」は1月1日21時放映 2010年12月22日


あと元日SP鑑識員にも注目・・・米沢守六角精児さん)の後ろに「名探偵コナン」作者の青山剛昌先生が出演!?果たして、青山鑑識員神戸尊君(及川光博さん)やイタミン川原和久さん)にも噛みつくのか?そういやトリオ・ザ・捜一米沢守さんが乗り込んで行った「徹子の部屋」は1/6(木)にオンエアされますね!そして六角精児さんと神保悟志さんが出る、1/3(月)の「お試しかっ!Qさま!!&さまぁソン豪華合体新春5時間コラボSP」も年明けに・・・5時間って長いな。「相棒軍団」の登場は第2部(20時20分~22時20分)みたいですが。今回は渡部陽一さん達と「脳力王No.1」を争う”個人戦”なんだね。茂木健一郎さん監修ね。

【1/1(土)「相棒season9」第10話・元日SP「聖戦」: バカにしないで欲しいわ・・・これは戦争よ】
小高い丘でサウスポーを歌いながらビスケットをかじり、復讐のため一般家庭を爆破する・・・富田寿子という普通の主婦がよく分からない。しいて言えば、母親・・・しかし「相棒」でフライングガーデンが出てくるとはね。久しぶりにあそこの爆弾ハンバーグが食べたくなった・・・一時ハマってたんですよ。まさか「THE FLYING-GARDEN」に爆弾を作れるウエイトレスが居たとはね。でも、野球帽まで買い取っていたのなら、富田寿子の「完全犯罪」は成立していた・・・「最も危険な完全犯罪」とは、”自爆テロ”を指してたのかな。ミス・グリーンお婆ちゃんを思い出しました。母子揃って、せっせとリモコン爆弾工作・・・広人くんは折原忠志に轢き殺され、その折原は富田寿子に爆殺された。そして寿子を折原の妻・夏実が刺そうとしている「復讐の連鎖」、それを食い止めた特命係の2人。江上健造役って中野英雄さんだったんですね。で、姉が石野真子さん・・・去年の元日SPいしのようこさんが出てたし、ここも姉妹で「相棒」出演ですな。「息子は真犯人では無い」と江上の母親に「」をつくべきだったかどうかは・・・それにしても、小野田公顕官房長のサンクスカードが欲しい・・・

ちょっと しっかりして下さいよ、おばさん!娘がやけどしたらどうするんですか

贖罪」など形骸化してしまった・・・この折原忠志の言葉が「聖戦」の始まりだったんでしょうな。富田寿子家は(証拠物質を消すために)リニューアル。只のおばさんに寒気がした神戸君、このおばさんが探偵じみた事をやったり、映画プロダクション南雲社長を脅したりしてたんだからね。でも、白昼堂々・・・折原家に盗聴器を仕掛けるのは犯罪の素人っぽい。今回は神戸君のスタンドプレイにあわや始末書沙汰。レストランで揉める女2人・・・昼ドラみたいだ。「最高の気分よ!あんたの亭主、バラバラに出来て・・・」と夏実に言ってしまう所もの怖さであり、また”弱点”か。その点「警察官の矜持に反します!」とをつかない右京さんは強いねえ。江上の母は(病床に伏していても)を見破るんだけどね・・・ここにも富田寿子の影。懸垂で鍛えて江上家に忍び込み偽装工作。おや、「相棒」初期の懐かしいオープニングテーマが・・・富田寿子は大英興業採石場南雲社長と危ないデート。そこで大小「2発」の爆弾を製作・・・証言者になろうとしない南雲社長。家宅捜索で強攻策に・・・すり替えた口紅に追跡装置を仕込む杉下警部。これはゲームでは無いの。「聖なる戦い」よ・・・

極めて望みは薄いでしょう。つまり、もう物的証拠は無い・・・僕達の負けです

無視かよ」と神戸君ゴミ捨て場に僅かな可能性を賭ける右京さん。「今月のすてきな奥さん大賞」にも輝く富田寿子の裏の顔は・・・杉下・神戸を手玉に取る完全犯罪者。最後の舞台は蓼科の貸別荘・・・右京さんは寿子を「おびき寄せた」と思っていた。けれども・・・蓼科は元から寿子の中で「ここがゴール!」と決めていた。2発目の爆弾を手に主導権を握る寿子の前に動きを封じられた特命係。ここに乱入してきたのは折原夏実!寿子は夏実のお腹の子を殺せるのか。子宮で物を考える・・・結果、特命の2人には理解しづらい事件かな。


一方は保険金を受け取り新しい生活を始め、一方はずっと部屋をそのままにし帰るのを待つ・・・1/12(水)「相棒season9」第11話「死に過ぎた男」については・・・【#225】「京都のバルサ」の記事に書いてます。

伊豆高原アウトレットモールは10年経ったら取り壊して持ち主に返す、定期借地権契約だった・・・1/19(水)「相棒season9」第12話「招かれざる客」についても・・・【#225】「京都のバルサ」の記事に書いてます。


周りがカウントダウンの時に、蝶野に足を踏まれた山ちゃん年越し!12/31(金)「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで大晦日年越しSP「笑ってはいけないスパイ24時!」についてはブログ後半で書いてます。



「ちい散歩×相棒」:38年来の大親友、地井武男さんが東映東京撮影所で水谷豊さんと再会

12/30(木)の「ちい散歩・年末SP」は特別編、大親友の水谷豊さんを訪ねて・・・どら焼きを手土産に持って地井武男さんが(東映撮影所のある)大泉学園さんぽ。再会の第一声が「どら焼き」・・・さん爆笑し抱擁!普段は大きく手を上げて笑ってるだけで”どうしようもない”という、ちゃんの素の姿を知っている地井先輩。2人で珈琲をたしなみつつ「ちゃんとやりたいんですよ・・・芝居って出来ますかね?顔に頼っちゃうところがあるでしょ?」とひとボケかます(自ら「顔が良いだけで俳優になっちゃった」と言い張る)昔から二枚目俳優チイチイ。「も大事ですよ(笑)」とさん。「もう忘れちゃいましたんでね、お芝居」とさらにボケる地井先輩。「散歩は教えますよ!」と得意気の地井さんに水谷さん大爆笑。2人は「相棒」が撮影されているスタジオへ。「方向音痴のちゃんが道案内しても大丈夫かね?」と止まらないチイチイ特命部屋に案内する右京さん。映画の中のちゃんは「僕の知ってるちゃんじゃなかった」と驚く地井先輩。後輩・水谷豊の根底にある・・・「観てもらう人に喜んでもらう」姿勢を絶賛する地井先輩。「僕は年上だけの先輩だけど」としきりに謙遜するも「あなたが凄い勢いで皆さんからウケてるのを見るとホント嬉しいものだね」と喜ぶ地井さんにさん感無量

「せっかく来たんだから、何かねぇ・・・『先輩、ひとつ美味しいものでも食べに行こうよ』とか・・・言ってくれてもいいんじゃないの!?」 「ちょうど今言おうと思っていたところです。あります!オススメの所が・・・」 「僕、こんな格好でいいかね」 「全く大丈夫です。カジュアル・フォーマル、両方大丈夫なお店が」

いいお話をしていた後に、地井さんからのお願いが・・・「申し訳無いんだけど、ごちそうして頂けますか?」と恐縮する地井先輩。「やっとおごらせてもらえるんですか」とちゃんも快諾。これまでは一緒にゴルフに行くにも地井さんが運転していたそうな。なぜなら・・・水谷さんが方向音痴だから。さんは時々ガムをくれる・・・「だって横で寝られちゃいけないと思って」と地井先輩に延々ガムを与え続け運転させる、甘え上手なさん。オススメの店は「中華料理春来」・・・店構えを見て「こんな格好でも全然平気ですね」と失礼な地井武男さん。ここでも積もる話は止まらず「(等)芝居以外の仕事はだらしないよね」と水谷豊を分析。つけ麺美味そう!五目焼きそばも堪能。そのお返しに「ちいちいバッグ」「ちいちいシューズ」をさんに進呈して、別れの抱擁。「学んだ事も多いけど教えられる事も多い後輩ですよね」としみじみ語る地井先輩。次は芝居で共演ですね。

「笑ってはいけないスパイ24時」: 今年を代表する”バロンドール”は蛭子能収さんです(笑)

さて、世の中的にはもう大晦日・・・今年の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSPは、「笑ってはいけないスパイ24時!」ですね。TBSも例年通り「Dynamite」放送。「今夜が山田」は出るのか?「ショーヘイ、ヘ~イ!」の嵐で暮れて・・・今年も年越しの瞬間が分からないまま来年になって行きそうです。今年は(昨年”ファイナル”を迎えたはずの)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が第16回大会で復活し(DVD6枚組リリースで)「第1回細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦」もあって”年2回”に戻りましたね。

田中将大の彼女は坂口良子!?「笑ってはいけないスパイ24時!!」については、ブログ後半で書いてます。

というコトで今年1年のまとめを・・・2010年は良くも悪くも「2010年南アフリカW杯オランダ代表準優勝に尽きました。アヤックスは年明け、フランク・デ・ブール”正監督”のもとでELの上位進出やエールディヴィジの制覇、CL出場権獲得に期待出来るかな?今年の「タモリ倶楽部年間ベスト10をまとめました。独断で選ぶ2010年のNo.1企画は「落ちてからではもう遅い!みうらじゅんの生前”地獄”予習」(2/26(金)OA)です。そして2010年の”バロンドール”(最優秀選手)も発表・・・次点は有吉弘行さん。今年10月、おぎやはぎの矢作兼さんと組んだ「メガネびいき」は深夜ラジオ史に”爪あと”を残しましたね。で、栄えあるバロンドール戦場カメラマン?NO!マツコ・デラックス?いいえ・・・ウチの今年を代表する選手は「蛭子能収さん」です!青森~新潟路線バス旅」にて、台風の中パチンコに行けるのは蛭子さんだけだ。相棒太川さんも天晴

「ズッキンドッキン♪ ズッキンドキン」: 2011年元日は夕方に「鶴瓶大新年会」、軽トラ再び?

相棒9」と共に2010年のテレビ朝日をけん引した池上彰さんが、今年のトリを飾る・・・テレ朝池上さんで年越し第89回高校サッカー選手権大会は開幕戦で「駒澤大高 2-1 大津」と・・・後半ロスタイムの大津PKを阻止し、駒澤大高が初出場初勝利で2回戦に進出するという波乱?の幕開け!タレント軍団大津がいきなり負けるとは・・・今大会は流通経済大柏(千葉)が3年前のようにセンセーショナルを巻き起こして優勝出来るか?前橋育英(群馬)をはじめ前回初出場初優勝を果たした山梨学院大付四日市中央工(三重)室蘭大谷(北海道)国見(長崎)星稜(石川)神村学園(鹿児島)と魑魅魍魎の最激戦区ブロックなのが流経ネックか。作陽(岡山)の活躍にも期待。青森山田柴崎岳君やアーセナル入団内定の中京大中京宮市亮君のプレーぶりも見たいけど・・・中京の初戦の相手は”アヤックスユニ”の久御山(京都)ではないか。東福岡との壮絶PK戦を制し全国出場の九州国際大付(福岡)、古豪の遠野(岩手)、堅守の米子北(鳥取)、前回は初戦で(優勝した)山梨学院に敗れた”セクシー・フットボール野洲(滋賀)も・・・捲土重来を期す時!

と、お正月の昼間はどうしても(上記の)高校サッカーに偏りがちなんですが・・・元日高校サッカーも休日。1/1(土)は「志村&所の戦うお正月」で恒例の「出川哲朗vsよゐこ濱口優ヘタレ王対決オードリー参戦。その裏で(前回は早朝でしたが)2011年は昼間に「新春鶴瓶大新年会」がOA!出演はウッチャンナチャンさまぁ~ずダチョウ倶楽部キャイ~ンネプチューンココリコと前回と同じメンツですね。これは楽しみ!「気分は上々。DVDを買ってる身からすると、ほぼ上々メンバーともカブってるよね。軽トラの悪夢再び?前回は「体内時計ジャンプ」やら「ロシアン・ヒップ・ウォッシャー」やら下らないゲームで大笑いさせてもらったこの番組・・・高校サッカーの合間に最適。夜はもちろん「格付けチェックSP」「相棒9元日SPテレ朝固定。

【1/1(土・祝)「2011年新春鶴瓶大新年会」:猫のために頑張る中堅芸人たち・・・ザイスじゃない】
今年は夕方に昇格・・・総合司会は「おもろくありたい」と言う、コルセットにはうるさい鶴瓶師匠。さまぁ~ず大竹さんは結婚とまどい病や口の周り泥棒病に悩み、三村さんは両ひざウド鈴木さんは耳がヒュッと風が通る病、寺門さんはの食べ過ぎで血液ドロドロ。お前らは上島竜兵のギャグに責任持てるのか?今年はバカみたいにゲームをやるだけじゃなく(夕方なので)情報も取り入れる・・・第1ブロックは「前頭葉ダイエット ギャグ記憶バトル」・・・消費カロリーは約20kcal?(番組調べ)らしい。ずんの飯尾和樹さんは皆勤賞(笑)

「ピルピルピルピル・・・おねだりAV館」 「どこ?それ、おねだりAV館って!」

「お前の母ちゃん、デーリシャス」(ナベプロ)や「風俗情報館」(松竹)が一歩リード。早くも「おねだりAV館」という2010年一発ギャグを開発してしまう鶴瓶師匠。すぐさま「おねだり情報館」とカブせる三村さん、みんな「情報館」しか頭に無いぞ!「座ったついでにシャロン・ストーン」やら「よろけたついでに五月みどり」とか・・・ネタ元が古い飯尾さん。「”正解”って何だろね?」・・・ジモンさんは「テンション間違い」で不正解になる失態。「明日、今日よりも 分け目変える~♪」の一発ギャグに「好きにしろよ」と天野さん。ギャグ記憶よりも分析派?「ブルン、ブルン、ブルン、はみ出てる♪」・・・正月から下ネタ多いなぁ。平和平和ココリコ遠藤章造さんはオリジナルばかりやってる疑惑?内村さん、確かにスフィンクスとスピンクスは違います。しかし天野さんの「ギャグ完コピ」特殊能力凄いなぁ。「右の脇毛、左の脇毛、右の脇毛、左の脇毛、頭の毛~!」・・・2011年三村ギャグが生まれた瞬間!もはや登場時に拍手まで貰ってしまう、8人目の飯尾さん「ストレッチついでにレディーガガ」にホリケンさん「脇毛をジョディー・フォスター」、ここはギャグを作る場所じゃないですから(笑)

「そりゃ大竹ですね!」 「あの~・・・ボク毎年、これやりたくないんですよね」

「お前の番組だろうが!」・・・残尿まみれの鶴瓶師匠を叱りつつ、第2ブロックは「マルチダイエットミニゲームバトル」です。ピンポン玉キャッチは”オレンジの滝”が綺麗だねぇ。プロレスジェスチャーで「ブンブンブン!はみ出てる♪」再び・・・残尿だ!ウッチャンに「じゃねえよ」とまた叱られる鶴瓶師匠。この番組でしか見ない「体内時計ジャンプ」、トップバッターは「そら、大竹ですよ」と決まってるらしい。ホリケンさんはこれが苦手?「改良点は戻りを早くした」どこを改良してんだよ。遠藤さんに「落ち着きたっぷりか、お前は」と三村ツッコミ。寺門ジモンさんはパーンと成功したものの、戻りの竹刀を食らいリアクション芸人のお仕事。次は平たく言うと下ネタver.の「VS嵐」である「ロシアン・ヒップ・ウォッシャー」、これが一番腰に悪いのに張り切る鶴瓶師匠!

「師匠~!大丈夫ですか?メガネが・・・」 「メガネ故障です」 「お前もか!」

ブルータス以来の「お前もか!」・・・座っただけで余熱が?熱風みたいなのを感じる「開いてたらヤバいぞ」と威力が凄まじいヒップ・ウォッシャー、しかもその次が(毎年不評の)「軽トラ全員乗車」!さすがに鶴瓶師匠の代役には”ニセつるべ君”を・・・珍しくスタッフの粋な計らい。南原チームは大成功!だけど「これ、何の為にやってんだよ!」と毎年恒例、原田泰造さんの魂の叫び!「痛い痛い痛い」、天野君に近づけてウドは幸せ♪芸人魂が騒ぐのか、本物鶴瓶師匠も入りたそうな雰囲気。代わりに頑張った”ニセつるべ君”はバテちゃって空気抜け。泰造さんに負けず、鶴瓶チーム三村マサカズさんも「これ、何でやってんだよ!?」と激怒(笑)

「俺 まだ目がつり上がってるね」 「あれはね野心と寝てる時期だったからね」

さて、一旦休憩に入り・・・「若返りダイエット!イケてる映像バトル」、トークのコーナーなので、消費カロリーは3kcal。「あ~」とすぐ納得するのね、みんな。キャイ~ン牛乳早飲み、何やってんだ天野ネプチューン芸風変わってない!「あの時中古のボルボ乗ってたからな」・・・ココリコは海の真ん中で?あれは「カボスケ」だったのね。ダチョウ倶楽部は4人→3人になって初めてのTV出演映像か。さまぁ~ずはあの「大石恵三」と「諸国漫遊記」・・・必ず「うまい」しか言わない食レポ映像が入るんだね。グルメリポートで「味付いてる」って。最後は笑福亭鶴瓶師匠・・・また「鶴瓶と花の女子大生」から!ドラマといい、脱いでばっかり・・・スケベな顔。一番健康そうなさまぁ~ずの居る鶴瓶チームが勝利。次は「有酸素ダイエット ものまねドッジボールバトル」

「悔しいのは分かるけど人に当たるのはよくないよ」 「何で同じ技で負ける」

腰の病とヒップウォッシャーの後遺症を引きずる鶴瓶師匠に代わり、師匠とそっくりな”スーパーつるべ君”が参加。「オボエテルデー!」・・・代役はなぜかドイツ人?いきなりアウトの”スーパーつるべ君”!弱過ぎる・・・鶴瓶師匠が(集中攻撃を受ける)”スーパーつるべ君”に喝!返事せぇ、返事・・・「オボエテルデー!」、また(最初のボールを取れず)同パターンで負ける”スーパーつるべ君”。渡部陽一さんに森進一さんモノマネを連続でやらされる鶴瓶師匠!”スーパーつるべ君”は涙目!地面に叩き付けるジャンピングスローを連発!周りから「スーパー」呼ばわりされる”スーパーつるべ君”、凄い勢いで下がってきてアウト!鶴瓶師匠による市川海老蔵モノマネ披露・・・”スーパーつるべ君”の大活躍で南原チーム圧勝!全部持ってった「スーパー」来年レギュラー入り?「スーパーの下がる時って面白いですね」・・・来年はスーパー軽トラやらせましょう。

「還暦の銅像が・・・お風呂に入ってますよ!」 「じぃじがお風呂に入ってる」

最後は”スーパーつるべ君”も緊急参戦の「お掃除ダイエット 銅像みがきバトル」!消費カロリーはそこそこ。勝った方には鶴瓶師匠からお年玉が。”因縁の対決泰造vsスーパースーパーの圧勝!なのに粉まみれDDT!たたみかけてバケツリレー鶴瓶師匠に水ぶっかけ。銅像痛がってます!リアルに駄目なリーダー三村さんも何やってんすか?ついには司会の内村さんも巻き添え・・・ナンチャンウッチャンに水ぶっかけ!ウッチャン反撃で粉まみれナンチャン・・・結局、全員が入り乱れての白い粉大戦争!狂乱の宴は大団円!今年も新春から日本一だらしないエンドトーク・・・最終結果は3勝1敗1引き分けで南原チーム勝利!寒い!「ざんのう、残尿の呪いや!」と鶴瓶師匠。細くなったってより、白くなった?じぃじ座りました。「何でこんなコトやってんの!?」・・・”スーパーつるべ君”何のこっちゃねん!「来年どうします?」「やりたいねぇ」だって(笑)




1/2(日)と1/3(月)は「第87回箱根駅伝」・・・1月3日(月)の「箱根駅伝(復路)」裏では「ネオバラレジェンド テレビ朝日伝説の人気バラエティを17年分一挙公開スペシャル」と早朝から6時間ぶち抜きネオバラ祭り?「内村プロデュース」の映像も解禁されるのかな?「内P」があるか否かで違うんだけど・・・その後1/3(月)15時からは「相棒」シーズン1の「右京撃たれる特命係15年目の真実/午後9時30分の復讐 特命係最後の事件」を「さんタク」裏で一挙再放送。あっ、その前の1/3(月)14時に「頑張る姿は美しい!ヘタリストミュージアム」という番組があり、司会が内村光良さんですね。1/3(月)の夜は「新参者」”エピソードゼロ”の東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画「赤い指」が面白そう・・・なんたって脚本に「櫻井武晴牧野圭祐」と櫻井武晴先生の名前が思いっきり前に出ているからね・・・「加賀恭一郎×櫻井脚本」がどういう”化学反応”を見せるのか?主演の阿部寛さんや山崎努さんの演技も見もの・・・人形焼きでも買って、見るとするかな(笑)

1/2(日)は15時に(高校サッカー裏で)「爆笑2011 関根&優香の笑うお正月」がありまして、18時からは「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャル2011」があります。「ヘルメットおじさん内村光良さん、「お祭り男宮川大輔さん、「孤高のアイドルNEWS・手越祐也さんの3人が、男3人橋の向こうに行く祭り!極寒のドイツで「ダンケシェン!」絶叫?ボビー親子の「世界一のテーブルクロス引き」・・・「かくし芸」無き後、ボビー・オロゴンさんはマチャアキ氏を圧倒するコトが出来るのか?出川さんは1万メートル上空から命懸けダイブ・・・「爆笑お任せパーマ」コーナーは、また”縦軸の男ふかわりょうさん以外が挑戦なのかな?やっぱ「イッテQ新春SPを見ないとお正月って感じがしませんね!あと、1/2(日)の深夜には「新春ゴッドタン」で森山直太朗さんらが審査員の「第8回マジ歌選手権」が!超重大発表?ここまで来るとまとめ切れない(爆)

【1/2日「世界の果てまでイッテQ! 新春珍獣祭りスペシャル2011」: ヘルメットおじさんの嫁は?】
縦軸の男の末路は・・・ライトも当たらない観覧席。最後は「おい、しゃべんな!お前」と罵られて、「この場所が違和感無くなってきました」と馴染むふかわさん。テーブルクロス引きは・・・の排気がテーブルの上を吹き飛ばしてしまうというボビー親子ガッカリの結果に。「イッテQ男子チームの「お祭り男ドラマ仕立て。ホント、この番組は(出川PVといい)プロモーションビデオを作るのが好きねぇ。ガッツ石松さんや「あるよ。」の田中要次さんや片桐はいりさん・・・はいりさんはヘルメットおじさんの妻なのか。2人並ぶとウッチャンナンチャン手越君は”持ってる”ねぇ・・・スーパーマリオとの決勝戦まで登って来るとは。「哲朗ドール」破壊!世相まで斬る”ご来光ナレーション職人”江守徹さん。ヴィンテージ武井君は要らない?化けたいとうあさこさんといい高度1万メートルから「ヘイロージャンプ」達成の”ご意見番”といい、ジャニーズもだけどマセキも魅せるね!

「I am Champion!」 「モントリオール国際映画祭、最優秀主演女優賞の深津絵里さんはこう言いました。『私の力ではありません。皆で勝ち取った賞なのです』…果たしてこれが言えるかな?小僧。ダンケシェン!(ありがとう)

世界仰天ニュース」の楽屋に居たふかわりょうさんの・・・(楽屋のTVにウッチャンが映し出された時の)絵に描いたようなズッコケ方はお見事手越さんのシャワーシーンはサービスカットか・・・大輔さんは「アカーン」とチキってた?内村さんは「Catch a Cold」の連続!「やっぱりな」と・・・君、手越君だっけ?謙虚ライオン!「僕サンタ」の次は「僕タイガー」の手越君。落水したら「全身キーン」だと言う大輔さん。ヘルメットおじさんはカメラで遊んでる・・・「俺 何しに来たんだ?」とUnderstand?「風邪引くなよ」連呼ていかりや長介さんか。氷点下から熱湯地獄とドイツも容赦無いねぇ。ヘルメットおじさん右に曲がるクセが抜け切れない・・・敗退。「世界の果てまで行って、おバカな事をやってきます!」という日本の番組のMCは、なんて可哀そうな彼・・・おかしな日本のテレビ番組の彼は「オサックにはもう2度と来ねぇよ!」と言ってます。お疲れダンケシェン

ひょっとしたらね・・・「ごめんなさい」と言ってしまう自分がいるかもしれない。

日本の公共事業ももっと緻密に計算して税金の無駄遣いをぜひ止めて頂きたい」、ちゃんとしたに世相を斬って・・・すぎに帰って行く、これぞ職人!「イッテQカレンダープロジェクト2012、去年は番組の顔であるチェンだったけど・・・2012の1月編はご意見番が引き受けましょう。「アジア人で初めての快挙」の称号にはめっぽう弱い出川さん。飛ぶかどうかイッテから考えよう。”メントス”に行ってエリュビス・プレスリーに扮してオーマイガー哲朗イヤー、いやノーズ!ノーズ!「I love 炭酸」に炭酸禁止はNo!軍隊みたいな装備。アーチをしろ。NO バンバン!YES バンバンも修行の1つ。これバラエティの画づらじゃないよ、戦争だよ!出川さんたっての希望で緊急会議・・・俺はリアクションのプロだ。あなたがと戦ったことがあるのか?「クマサメもやっつけたことがあるぞ」・・・えっ!?そんなこんなで決意は固まった!カラオケビデオみたいなPVで出陣!最高のご来光を眺める為に・・・流石「イッテQが楽しい番組でありますように」と祈るご意見番。「やっぱ無理だ。待って待って!」・・・我々はこれほど希望を失った人間の瞳を見た事が無い。時は満ちた!男・出川よ・・・時速400kmの風になれ!約2分間のフリーフォール・・・瞳孔が開き気味だし耳抜きに必死。2011年の初リアクションは「長い!」、鼻水はリアクション芸人にとってのダイヤモンドだよ!by 2011(笑)




あけましておめでとうございます。2011年もよろしくお願いします。
 --- Happy New Year 2011 [@Orange Garden Extra]


また今年も 紅白真裏で スパイの5人が笑わない事、チンコ見せてもいいよ 苦情気にしなければ~ こうすりゃえんやろ 塚地武雅 弟の学費の為に踊るよ マツコでるだけでビビってる遠藤いるけど 散々ドスをきかせた後 仁支川と かたせは 睨み続ける、浮いてるハッピーボーイワォ!!」でスベリ続ける ここに千秋が いないのが淋しいのじゃなくて ここでナンパがバレたと思うことが悲しい~ ウォウウォウ~ 悲しい時 山崎の腹に雅俊パンチ 急に来る事 キレて帰りそうな時 急に酒井 蹴られる~ オオー、オーオオオーオ、オオオ、オーオオー♪

やっぱりでも、山崎が片足踏まれて倒れた所が一番面白かったね。フラフラやってんな!・・・たまらんかったわ!ホンマに”ボロ雑巾”ってあんねや!?

高価なで服ちぎれ 板尾がボンドになり吠えまくる、田中 鼻つられ 沢村高いギャラにつられ 美波里座長の新喜劇 中でもクラウディアの演技はヒドイ、バブル役者に混じり 妙に馴染む中村 ここで~浜田の引き出しがビビる物じゃなくて~ リトル浜田が 似てると思うことが腹立つ~ ウォウウォウ~豆絞りは投げ出さない事、逃げ出さないこと 体張るコト 駄目に なりそうなコバ 水で竜ちゃん もがく~ 抱けない女子 風呂に浸かる女子 誘惑する女子 踊り出す女子蝶野、”撮れ高”がいい~ それが一番大事~!歌モノマネ 似過ぎているマネ 見た事ないマネ 無茶ブリマネ 柴田スッピン 煙草トイレで素のキダ・タロー せいじが来た ウザすぎる絡み 疲れてる時に村上も来た、妙にエロく歌うマリに ラートでコケる錦野 また今年もケツを叩かれて 笑ってる内に 年を越してた 忍び寄る更年期 何より身体が大事~ オーオー、オーオオオーオー、オオオ・・・イェェエエーイ♪

[12/31(金)「笑ってはいけないスパイ24時」:蝶野「良い靴履いてんじゃねえかよ コラ!」で山ちゃん転倒]
2010年Dynamite@さいたまスーパーアリーナ「”海老”を喰らう不良が棲む街」・・・所英男選手がBad Boys相手に「リヴェンジ」を果たした大晦日の夜、長島”自演乙”雄一郎選手が・・・2R4秒で青木達也選手を仕留めた夜、(「AKB48も練習してきた」と豪語したのに)アントニオ猪木さんがジャズ風「」を途中で間違えた大晦日の夜。「ガキ使」メンバーも毎年恒例お尻をシバかれまして・・・(コードネーム「直樹」の)ココリコ・田中直樹さんは計116回、(コードネーム「ド変態」の)ココリコ・遠藤章造さんは123回、(コードネーム「巻きグソ太郎」の)山崎邦正さんは計125回。今年はダウンタウンの2人が1-2フィニッシュ!(コードネーム「ブサイク」の)浜田雅功さんが計158回、(コードネーム「子煩悩」の)松本人志さんが計186回・・・今年は松ちゃん浜田フィギュアで仕掛けてたように見えたけどねぇ。「何でスパイバスに乗らなあかんねん」「昆虫だったら死んでるよね」「あんだけセキュリティセキュリティ言うて・・・思っきりドア開いたままやないか」とツッコミが冴えてたなぁ。ガースー黒光り諜報局(GIA)行き袖ヶ浦ナンバーのバスに乗る・・・いきなり米良マン金太郎が登場(笑)

「クマだけ動いてますけど・・・」 「腐れ外道が」 「世界観が分からない・・・」

闘魂神社遠藤マジビンタするドカベン・デラックス。里中がギャングの仲間になり殿馬が負傷。マツコ・デラックスバズーカ砲発射。梅宮辰夫さんは「かじきまぐろクン」に。GIAの象徴はガースーブラックファルコン。ハンバーグに激しくキレる「極道」受付嬢(かたせ梨乃さん)、ハッピーボーイ殉職!遠藤さんの入館証写真は轟二郎。2010年も性懲りも無くスガ茶のサービス・・・浜田フィギュアは30万円?「本人は18万ぐらいやけどね!」と相方の松本さん。山崎邦正さんの引き出しの石ころは熱々・・・GIAミラクルス(おじいちゃんスパイ野球団)は「田中、退場!ハイキック」&「山崎、退場!ハイキック」、NEWS ゼ~ロ~♪なぜか田中オランダ語でめちゃくちゃ怒られるスパイ集会!変装の名人・板尾さん「騙されたか、メンバー!」・・・トレンディドラマ君の瞳に片想い」、役名が「義丹」に爆笑。次回予告で「”タナカナオキ”は完全にタイキックだよ」と言う保阪尚希さん。特別訓練は(松本さんの代役)沢村一樹さんにもマジビンタにチンコマシーン炸裂。サメの豆知識で「鮫はなあ、を食べるんや」と嘘を吐き、正体がバレバレの偽田中浜田さんは屁をこく量が、すでに人の一生分を越えている・・・「もう、PLの花火越えてるよね」と松本さん談。スパイ劇団「帰ってきた風来坊」に今夜が山田作業員。ETCかELTか知らんけど・・・「僕チャーリー」なELT・伊藤一朗さんも出演。楳図かずおさんに「気色悪い家建てやがって」と一刀両断。「玉ばっかいじってる男」で(16時入りの)楽天の田中マー君も出演。婚約者に温水洋一さん。ピカデリー梅田兄貴が「ザッツオール!」

「PKOが無ければ勝負は決まらないです。ピーマン・ケチャップ、パイン・・・」「官僚たちが賭博ばっかりしているので」「カンチョクト。菅直人、この人です」

「世界の脅威から日本を守る」で、石破茂さんと軍事評論家・大西秀明氏(ジミー大西さん)の対談が実現!朝日新聞?いや、日本海軍の旗です。石破氏は真面目に議論したいのに「絶対アカンなあ、ジミーちゃんは」ソマリアの海賊問題で一触即発?菅直人(総理大臣)を「カンチョクト」は凄まじかったなぁ・・・さらに菅夫婦を「仮面夫婦」と言い切る大西秀明さんに「とても、これ以上聞くのは私は恐ろしくて・・・」と、対談は強制終了。「ライフ」の意味をあんまり分かってない遠藤さんもイタかったね。コロッケさんの長渕剛と早送り野口五郎で逃走には吹いた。新おにぃの「俺は宇宙旅行がしたいんだ」って”入り”で始まる桑田佳祐物真似も斬新です。アントニオ猪木モノマネで「ビールがおいしかった」もね・・・流石世界一の危険人物です。次に訪れたのがGIA特殊部隊「MSB」MAMESHIBORI・・・「驚く事は無い、我々のように毎日死線をくぐり抜けていれば、このように・・・常軌を逸した肉体に改造される」とケンコバリーダー、まゆ毛を半分焼失!「あまりの訓練に、ホルモンバランスを崩し、男女の性別が無くなってしまった!」というクリス松村さんも、パンストで途中参加。

「グーはイヤ!絶対グーはイヤ!」 「まず 謝れ・・・謝れ コラ!!」 「恐いぃ」

蝶野正洋さんの(例年より振り切った)ビンタを食らった後の山ちゃんは「政治家やがな」と松ちゃんも感心の年越しビンタ顔。さすが「俺らのイメージキャラクター」山ちゃん田中直樹さんの道具箱で足を強打→壁が壊れるハプニングもいい”流れ”でしたね。浜田も俺たちも「クチビルの民」?「なんだかな~、オイ!」と物を破壊しまくる不審者・阿藤快は怖いね。別館1Fにはゆうたろうが案内・・・さらわれた娘は腰振りおばちゃん。最後はゾンビの大群に襲われ大爆破!新人スパイとして筆舌に尽くし難い1日を送った5人、「おばちゃんを助けたのは僕だけ!」と胸を張る松本ひしよししゃん、「浜田フィギュア」も大活躍の浜田まさひひょしさん・・・ファルコンのひ孫・菅賢治さんに祝福され、「ガ―スー黒光り諜報局」5人揃って卒業おめでとうございます!

テーマ:世界の果てまでイッテQ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011.01.02(日) 22:47|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:2


コメント

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
なかなかパソコンを開けられず、ご無沙汰になってしまいましたが…
今年も宜しくお願いします!
鶴瓶新年会、ネオバラ祭り…
新春早々中堅芸人さん大活躍で嬉しい限りでした☆
ただ、内Pを観たかったので残念でしたが…
  1. 2011/01/07(金) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

謹賀新年

くまみさん、あけましておめでとうございます。「新春鶴瓶大新年会」は後半のスーパーつるべ君出現で、名だたる中堅芸人達が全員食われるというミラクル!あの変なドイツ人ひとりに持ってかれましたね・・・来年、鶴瓶師匠が腰を治し万全になっても、スーパーつるべ君は来年のレギュラーなんでしょうね(笑)

>ネオバラ祭り… 新春早々中堅芸人さん大活躍で嬉しい限りでした☆
>ただ、内Pを観たかったので残念でしたが…


「ネオバラレジェンド」は「内P」も出るのか?半信半疑で午前中チラチラ見てましたけど、出てくる気配も無かったので午後は高校サッカー観戦に出掛けました。やっぱり「内P」映像は流れなかったんですね・・・ここまでハブられてるとはねえ。テレ朝の扱いが遺憾に思います。特に正月はバスツアーに俳句大会に「だるまさんがころんだ」と盛りだくさんなのにな。と、それは置いといて・・・本年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/08(土) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/224-e4a62231

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

