Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#224】
「マジ歌選手権8」 流経大柏vs久御山&HP11周年

流通経済大柏vs明徳義塾「ぼくはマジ歌選手権の大ファンであり、風間さんのカメラワークとかも・・・」と”ガチ”のマジ歌マニアである事を語る「日本を代表するマジ歌シンガー」森山直太朗さん、早速景気付けに「♪マジら」(=マジさくら)の独唱で牛乳噴射!

直太朗くん・・・なんでそれをやんの!?

トップバッターはもちろん、女心を歌い続ける「女性たちの代弁者」日村さん。ガールズロックで完全に女装!影響を受けてるのはレディーガガ。何やってんだよ クリスお前!エントリーNo.2は東京03の角田晃広さん!ゆってぃの話題ばかり・・・この収録の日も、ゆってぃはお休みらしい。今回は大竹マネージャーの高校・中学の”マジ同級生”川崎も参加。そこそこなプータローで・・・仕事もせず楽器も弾けないで、「とんだバカヤローだな!」と角田さんに罵られる素人川崎君。「大竹君の時点で相当おかしいんだけどね」とアンジャッシュ・渡部建さんも苦笑い。だけど「気に入ったよ」と川崎君ギターを渡す角田さん。この決断が”角田サウンド”の新境地を切り開く・・・今回の曲は「ココロノハコ」、大竹君はベース

「いいハプニングですわ!!いいハプニングですわ!!」 「練習したろう?」

案の定、川崎君ギター早弾きで「超絶テク」を披露。思わぬ進化を遂げた角田バンドは後半に・・・さらなるハプニング名曲誕生!?エントリーNo.3はロバート・秋山竜次さん・・・前回は、サンタモニカシスターズを引き連れての参戦でしたが、今回は「なんちゅうしてんだ お前」と不機嫌なタイちゃんマライア・キャリーのバックコーラスをしてた方)1人のみ。前回の収録後に付き合い始めたらしいけど、ここ一ヶ月は揉めてる・・・タトゥーは賀正お餅?一応L.A.ロックの風を入れた「L.A. in over」、ロックの力で愛を取り戻せるのか?相変わらずエアギター全開の(ハゲ・ギタリストスラッシュ・コブラも・・・アメリカじゃ結構なギタリストですよ!あれ?(L.A.ロック風昭和歌謡で)L.A.コブラ方向性変わった?マッチバイト行きなさいよ・・・黒柳さ~ん!「千のをもつ男」劇団ひとりさんは、旅の途中で古物商から箱を貰いギズモに?さらにグレムリンに変身?

2011年1月4日で本家HP「Orange Garden」開設11周年。改めて、あけましておめでとうございます。卯年、もう1年「辰年」の2012年やれば干支”一回り”しちゃうんですね・・・本年もよろしくお願いいたします。



「第8回 芸人マジ歌選手権・2周目」: 角ちゃんの印象ないね。角ちゃん居ない方がおもしろい

新春ゴッドタン」は顔見せ1周目を終わり2周目へ・・・日村ギャルは「お前だよ!お前」とクリス松村審査員に近親憎悪。レディー・ガガ繋がりで、司会のおぎやはぎから「肉関係のエピソード」の無茶ブリ!「たいがいのは食べてしまいますよね」という答えに牛乳噴射者続出。今回の日村曲は「♪エンディング ウエディング」、「と体と中身以外なら 全て勝ってますけど~♪」って”完敗”じゃん。日村2画面!何で(カメラ)寄るんだよ?全ての嫉妬を「はいお会計して~!」・・・「お会計して~」は2011年の日村さん一押しギャグみたいですね。「まだまだ行くわよ ワンツーボクシング♪」やっちまったな・・・フックだ!チンだ!結局「ストーキング」で終結。パンチラのいらないカメラワークも攻めのカメラワーク?対立してたクリスさんも「私 かわいかったと思うよ」とこの曲に共感。「でも姿、形は違うからね」「お前の方が気持ち悪いだろ!」とやっぱりクリスに厳しい日村(笑)

風間さん、アンタ撮っちゃってんじゃねえか オイ!俺たちの勝ちだな、オイ!だったら素直んなってよぉ・・・アンタも参加しちまえばいいじゃねぇかよぉ・・・

角田晃広さんの2周目、今度はチーフカメラマン風間さんが不機嫌?「何か、素人を撮る気しなくて・・・」と角田バンド批判?和気あいあい「ゴッドタン」内に内紛が・・・「撮ってくれよ風間さん!しょえよ!」と説得する角田にもやる気なしの風間カメラマン。不穏な空気の中「♪ココロノハコ」披露。ここからスーパープレイが・・・「だから 『全てをさらけだすんだ!』って奴へ 俺は歌う~♪ 俺の悪口ならば俺の前で言うな!」と超小せぇ!川崎いけ~!!もっといけ川崎~!!ウッ!川崎大竹マネージャー素人のセッションに飲み込まれるプロ芸能人達。イァァッ!川崎!スェアァッ!川崎!もはや合図を出すだけの角ちゃんハーモニカで参加。ついには(角田バンド音楽性に負けた?)風間さんも・・・一介のカメラマンが”空いた席”のドラムセットへ。エーーーッ!!!一心不乱に叩きまくるドラムに全員が牛乳噴射!だけど曲はこのまま続行。「いいしか聞きたくないんだ~♪」、盛り上がり最高潮のまま「完奏」!審査員が思わずスタンディングオベーションの中、「2周目にこんなに仕込んでたの!?」と設楽統さんも驚嘆する”奇跡のバンド”が誕生。秘密兵器風間・・・「そんな情報、全然知らなかったですね」と「ゴッドタン」身内の人も舌を巻く風間カメラマンポテンシャル!ラスト、「全員でオレを食ってんじゃねぇよ!」と・・・またしてもマジ歌名言を吐く東京03の角田晃広さん(笑)

「流通経済大柏vs前橋育英」: 作陽は辛くも、”アヤックス”な久御山も3回戦へ!野洲は敗退

歓迎!増田繁人君 新潟から世界へ!1月2日(日)に・・・自分の好きな流通経済大柏(千葉)前橋育英(群馬)の試合があったので、蘇我のフクアリに高校サッカー観戦に行ってきました。流経は初戦って事でパスワークが乱れてて・・・先制点が入るまでは”硬さ”も見られましたね。決めたのはベンチスタートの吉田君・・・同じく「Jリーグ入り内定」のDF増田主将と共に落ち着きがありました。遠目からロングシュートを撃ったり、後方からピンポイントにロングフィード通したり・・・「DFから攻撃を組み立てる」アヤックスの哲学!?フランク・デ・ブールが居るかのような流経のDFライン。守備は何度か明徳義塾(高知)に決定機を作られたものの・・・無失点で切り抜け、3回戦に進出!時折、個人技でスタジアムを沸かせてた場面も。相当ゴールバーを叩くシーンもありましたし、本来のリズムに戻れば・・・3年ぶりの国立も狙える?明徳義塾キャプテンマークを付けた「9番」遠藤城前君。上背は無いけど流経ゴールを脅かしてましたね。

前橋育英vs室蘭大谷逆に、第2試合の前橋育英は既に1試合こなしている事もあり流経よりパスは回ってましたね。ただ、前育も前半は無得点。ゴールが決まったら立て続けに4ゴールと、一旦火が付いたら止められないチームかもね。早くも3回戦で「流経大柏vs前橋育英」と両者がぶつかるワケですが・・・育英がどこからでも攻め込めるのに対して、流経はやや左サイドに偏りがち?ちょっと感情を抑えられない選手も居たし、序盤から前橋育英ペースで進むと、幾らホームと言えど流経の方が苦しむんじゃないかな。またフクアリに見に行きたいなぁ。第1試合に前回覇者・山梨学院大付も登場するし。久御山や尚志も頑張ってるね・・・あと2勝で久御山アヤックスユニフォームが国立競技場へ進出?作陽はまだまだ不完全燃焼状態のまま3回戦、完全アウェイ西武台戦に挑みます。野洲立正大淞南に打ち負けたか・・・1回戦も松商学園相手に5-5でPK戦だったり、2試合で7得点8失点は守備崩壊かねぇ?流経と並ぶ優勝候補静岡学園も久々に王国の貫禄かな?「滝川第二vs青森山田」は好カードですなぁ・・・

【第89回高校サッカー3回戦「流通経済大柏1-1[PK3-1]前橋育英」:フクアリの死闘はPK戦へ】
流通経済大柏vs前橋育英流経前育が激突するとあってはもう、いても立っても居られず・・・またフクアリへ観戦に!意外と早い時間帯に流経が先制!このまま逃げ切るかと思いきや、後半追いつく前育!その後は一進一退の攻防。流経はこの日もから有効な攻撃が形作れずに、1点を取り勢いづく前育のパスサッカーに翻弄される・・・最後に立ちはだかったのが「守護神」緒方君。PK戦でも前橋育英のキーマン・小島主将や「10番」小牟田君のPKを阻止して、流経8強進出の立役者に。攻撃に課題を残すものの、今大会最大の”関門”を突破した流経大柏ベスト8の相手はディフェンディングチャンピオン山梨学院大付です。それにしても・・・久御山アヤックス旋風”が吹き荒れてるな!あと1勝で国立も見えてきた?日章学園と静岡学園もがっぷり四つのPK戦の末、静学負けたのか・・・作陽もショボーン。「西武台vs立正大淞南」はゴールハンター同士・・・清水慎太郎君と加藤大樹君の点取り屋対決が見もの。しかし、良い試合を観た。前育応援スタンドの「ニコラスケイジ!」って(流経戦でも見事にゴールを決めた)小牟田君のコトだったのかな?次もフクアリでの試合・・・流経頑張れ!

「ニコラスケイジ」の正体は”ニコラス誠司”・・・「9番」進藤誠司くんでした。しかも流経応援スタンドだった(爆)

【第89回高校サッカー準々決勝「流通経済大柏 2-1 山梨学院」: 久御山アヤックスも国立へ!】
加部未蘭くんに先制ゴールを決められ、前半から嫌な流れでしたが・・・流経本田監督、この日は吉田君を早めに投入。失点後すぐ相手のクリアボールが宮本君の顔面に跳ね返って・・・ラッキーな形で同点ゴール!顔面ブロックは痛かっただろうけどね。加部君と吉田君のボールキープ力が随所で際立ちましたが、相手のチャンスの芽を摘んだ両校DFラインの集中力。拮抗した展開の中で、均衡を破ったのが(前半途中出場の)「19番」田宮君。ちょうど(前の試合で)前橋育英の小牟田君が決めた様な、鮮やかなボレーシュート!頭で落としたDF増田繁人君のアシストも光りました。時折”6バック”で流経の猛攻を凌いできた山梨学院大付も崩落!終了のホイッスルが鳴って号泣する加部君と抱き合う増田君。前回王者の重圧は大きかったんだね。

「流経大柏、後半勝負の横綱相撲 <山梨学院大附(山梨) 1-2 流通経済大柏(千葉)>」
スポーツナビ 第89回全国高校サッカー選手権・準々決勝 1月5日(水) by 平野貴也さん


スタンドには流経OB・大前君の姿も。流経大柏が最激戦区を首の皮1枚で勝ち抜いて国立競技場に進出!ベスト4の相手は久御山なんですね!あの「白×赤×白」のアヤックスユニがついに国立で見られるワケか?エンジ色ユニじゃないといいな・・・。3年前は初戦で当たった「流通経済大柏vs久御山」が何と国立で再戦!吉田君はベンチスタートで、「8番」宮本君が出場停止となると公立旋風を止められるか?久御山も自由奔放サッカーで、関大一戦での塚本君の先制ヘッドも素晴らしかったしね・・・3年前の津工戦での大前君みたいにそろそろストライカーが爆発して欲しいところ。吉田君が万全で本来の「右サイド」に入れればいいんだけど・・・


【第89回高校サッカー準決勝「流通経済大柏 2-2[PK2-3] 久御山」: 京都のバルサに屈す・・・】
嗚呼流経、ベスト4で久御山に負けてしまった・・・交代した吉田君と杉山君のコンビプレイに”ニコラス”進藤誠司君のゴールと2度追いついたんだけどね。高体連最強チームも、空手キーパー・絹傘君には敵わず・・・PK戦は仕方ないかな。”久御山メッシ坂本君を中心に、どんな時も心が折れなかった久御山イレブンを褒めるしかない。久御山国立競技場での「成人の日決戦」もがんばれ!しかし、第2試合の「滝川第二vs立正大淞南」もPK戦でしたが・・・勝敗が決まる大事な場面、Vゴール真っ只中でサッカー中継をブツ切りし、CM入れる日テレ!アレはないわ・・・微糖派とかエメマン派とか「どっち派?」って、どっちでもええわ!(爆)

最後の最後まで笑顔で駆け抜けた久御山イレブン・・・1/10(月)の”成人の日”決戦、第89回高校サッカー選手権大会決勝戦久御山vs滝川第二」については、次の【#225】「京都のバルサ」の記事に書いてます。



「THE FRYING GARDEN」爆弾ハンバーグ1/1(土)に放送された「相棒season9元日SP聖戦ドラマ内にも出てきた、レストランフライングガーデン」・・・フクアリの近くにも有りました。OA翌日の1月2日(日)は爆弾ハンバーグが飛ぶように売れたんだろうなぁ。さて、「第8回芸人マジ歌選手権」の続きを・・・劇団ひとりさんはもう準備が出来ちゃって”第2部”?夜12時以降に食事済ギズモがさなぎになっている!?まさかの3部構成で・・・ロバート秋山さんの「LAの風をたくさん吹かせた」2周目。バーカウンターの搬入?設定はママと常連客?男と女、秋山竜次タイナイスが唄います、「♪L.A. in over」・・・一人のお酒はせつないさ~、アイ ジャスト ワナ キッチンペーパー ルッキング トゥ ザ レイン♪の歌い出しは強烈!うそだろ?プロバイダー ジョークさ キャリーオーバー 強がりだらけのフライデーナイトバー♪ ウェイクアップ!ウェイクアップ!ホワイトタイガー!!レッツゴー トゥー ザ パワフル ハラスメント!松島~ カリフォルニア~ 宮島~ ノースキャロライナ~ ホエールウォッチング 長良川~♪ クォーターパウンダー!ワシントンホテル!チャイナクイック?UH~、忘れられなくて~!ハイパーメディアクリエイター ウィズ ユー!セックスフレンド

エアーポート ヘリポート ナイトスポット テレポート ララポート ららぽーと

らららぽーと らららららぽーと!ラララポート ラララララポート♪ ワシントン ホテ~~ル!!長距離トラックドライバー・・・東京03の飯塚さんが最後まで堪えて「完奏」!二人も仲直り。何を訴えたいのかわからないけど歌謡曲+バラードの傑作曲。直太朗さんもすごく「霧が晴れた」・・・セックスフレンドだったんだ!と思ってね。ダイノジ・大地さんは舞台裏で中継が入ったのかな?Hip-Hopなルックで登場、でも根底はマッチで~す!突き進む!ご飯がすすむ!「バイトいきなさいよ クビになるわよ」、今日はWEEKDAYだから「徹子の部屋」終わるまで待てよ!教えてくれよ!徹子がキレたらどうなるんだよ?だったら教えてやるわよ~・・・徹子はLA・LA・LA FU・FU・FU~♪ 天使のような 悪魔の徹子!ギンギラギンで マジ不安!バイトにLet's go!でもリスペクト、徹子・・・アーイ♪ 「結局はバイト行くか行かないかだけ」の徹子マジラップで黒柳ミラクル炸裂。1/5(水)には通常枠の「ゴッドタン」でマジ歌完全版スペシャルもあるんだね。劇団ひとりは「第3部」に突入。

「ちょっと、お兄ちゃん」(@完全版より)・・・小木直太朗の”義兄弟”は今回が「TV初共演」だったんですね。

「トシムリンです!」 「トシちゃんですか?」 「いや違います 僕 トシムリン!」

グレムリン+田原俊彦=「トシムリン」?あの大地さんの「マッチで~す!」をフリに使うとはね!グレムリンになるかと思ったら田原俊彦になっちゃった!?今回もまた凄い完成度ですな・・・原始人(第6回)からニワトリ(第7回)、トシムリン(第8回)と(劇団ひとりさんにのしかかる)”ハードル”の越え方がお見事です。「ハッ!」最高キャラよ、歌のタイトルは?「♪抱きしめて イムハタ」・・・何回聞くんだ?ハッ!メシ食ったか?ヤバイ・・・悟志耐えてんの!?がんばれ悟志!では、トシムリンのマジ歌で「♪抱きしめてイムハタ」です。踊りも完璧!いきなり「田原俊彦です!」って、トシムリンじゃなかったのかよ・・・そら悟志も牛乳吹くわ。「田んぼの”田”、そして”原”は」で強制終了!「素直だろうくん」な直太朗君じゃなくても、最後まで聞きたいという心残りが・・・最後に日村リーダー以下、芸人マジ歌メンバー全員から「まさかのマジ歌フェスティバル@Zepp Tokyo」(3/24(木)開催)のライブ告知という2011年重大発表も。トシムリンの謎も分かる?俺はビッグだから・・・あの歌の最後は?「抱きしめてイムハタ」って言ったろう。それで察しろよ!よく出来たお笑いだよ・・・ハッ!!

抱きしめてイムハタ」って、後でネットで調べたら「イ+ム+ハ+タ=俊」で「抱きしめて」だったのか!(笑)謎の曲「♪抱きしめてイムハタ」をTV初披露!4/20(水)OA「ゴッドタン」の「まさかのマジ歌フェスティバルZepp Tokyoを超満員にしたマジ歌ライブについては、【#232】「田原イムハタ彦」の記事に書いてます。

気分はベンジー?フットボールアワー・後藤輝基さん初参戦!Blanky Jet City気分で「ジェッタシー」・・・9/30(金)「ゴッドタン第9回芸人マジ歌選手権については、【#240】「ジェッタシー」の記事に書いてます。

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.01.08(土) 19:59|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:1
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/225-8dc4f7c1

トシムリン

トシムリン再び、ゴッドタン「マジ歌」完全版放送 ‎9 時間前‎ また番組では、マジ歌初参戦となったダイノジ大地が本格的なラップの技量を見せつけたほか、劇団ひと ...
  1. 2011/01/05(水) 02:59:32 |
  2. アンティーク☆彡

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

