Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#225】
「京都のバルサ」 久御山準優勝/死に過ぎた男/招客

相棒展「本年もどうぞ、よろしク~~ッ!!」、アジアカップ直後の「ハーイ やべっち」に出た川平慈英さんが熱すぎて爆笑。大晦日ガキの使いSP」笑ってはいけないスパイ24時の瞬間最高視聴率は「ハッピーボーイ殉職」のシーンだったみたいですね・・・他府県まで轟く、ワァオォ!!!今年の正月は六本木・テレビ朝日umuで開催中の「相棒展」に行ってきました。特命部屋が完全再現されてて、そこでは撮影もOKだったので写真を何枚か。クリスタルのチェスもあって帽子かけやコーヒーメーカーも・・・いつも暇課長が居座る椅子にも座ってきましたよ。これまで「相棒」の中で使われた小道具が所狭しと展示。音声ガイドは米沢さん。

「デーモンさんもよくノーメイクでねえ・・・」 「いや、今がノーメイクですよ

1/10(月)「大相撲初場所」二日目の幕内中継ゲストにデーモン小暮閣下が登場。輪島大士さんと出て以来2年ぶりですかね?相変わらず好角家デーモン閣下!玄人はだしの「夢番付」を大いに語る・・・木村山を勝手に「栃乃守」に改名!テーブルの上に置かれている数個のみかんが何か言いたげな・・・こたつでみかん食べながら観てる雰囲気か?隣に居る音羽山親方(元大関貴ノ浪)が色々とぶっちゃけ過ぎて笑えますね!「負ける時はTV映りを考えていた」とか「俺は出島が大嫌いだった」とか大胆告白・・・で、一緒に解説していた今の大鳴戸親方は元大関の出島なんですね。デーモン閣下の素朴な疑問「猛虎浪はモンゴル人なのになぜ色黒なのか?」、しかし・・・あの小部屋は何なんですか?NHK版「小暮の部屋」?高見盛関もゲストに登場。大関・魁皇関を破った平幕・安美錦関を出迎える閣下「インタビュールームに出なくてもいい地位に」と一言。注目は結びの「白鵬×豊ノ島」・・・閣下予想は「豊ノ島が先場所から”+α”が必要」、大徹話もしないかな・・・せっかく勝負審判で座ってて(金のシルクハットおじさんと一緒に)チラチラ映り込んでたのにね、湊川親方!「黄金のまわし」話をした時は「おっ、『金のまわしと言えば大徹』と湊川親方の話が?」と思ったけどねぇ(爆)



「Team相棒」:米沢さんとトリオ・ザ・捜一が「徹子の部屋」に!1/12(水)は「死に過ぎた男」

年末年始に「相棒×徹子の部屋」第2弾・・・「杉下右京警部は人を見透かしたような目をしている」とイタミン。「及川警部補が・・・いや、神戸警部補がやたらボクに触ってくる」と芹沢君。後ろに誰か通った・・・特命係!?「ちょっかい出してる」と神戸君。「見下してはいませんよ」と右京さん。「捜査一課には限界がある」右京さん問題発言!?米沢さんは反体制派?「調べ物がありますので」と退散する右京さん。おや、事件ですか!?

「どうせあの、事件解決するのは・・・あ、これ以上は言いませんけども(笑)」

「みなさんは結構ですよ」と右京さん・・・立ち上がるイタミン!「普段より緊張されてるんじゃないですか?」と心配する神戸君。「何か言いたい事があるんですか?」と最終確認する右京さんに「ありません」とイタミン!絶対ウロウロしちゃいけない所をウロウロしてた特命係・・・徹子さんも「Team 相棒」もハプニングに困惑?CM明けに役名じゃ無く俳優名で改めて紹介。大谷さんは結婚してたんですね。徹子さんは六角精児さんのバツ3話が好きだな。山中さんは「徹子の部屋」を通じて川原和久さんの彼女募集!六角さんと川原さんはマンションの上下に住んでた時があったんだ。川原さんは秘密主義。役柄と違って、凄くシャイ川原さん!

今すぐには結婚しようとしていない?そんな事をねぇ・・・取調べしてるみたい

徹子さんの取調べにタジタジの山中さん。そんな山中さんは六角さんと温泉巡りする仲。六角さんは強盗居酒屋で飲んでたら隣のお店に強盗が入ったそうな。私服姿だったし、ドラマ鑑識役をやっても捜査現場で「邪魔だからどいてくれ」と門前払いされたらしい。果たしてこの先、川原和久さんの彼女は見つかるのか・・・「相棒season9」は、1/12(水)に第11話「死に過ぎた男」(ゲスト:中原果南・河合美智子)で再開します。

【1/12(水)「相棒season9」第11話「死に過ぎた男」: 川野真紀子と佐藤修、工藤彩子と信川順】
「2度目でしたっけ?結構してますよ」、神戸君はたまに遅刻していたのか。”ソラミミスト”の安齋肇さんよりは常習犯じゃないんだろうけど・・・死亡届が出された男は葛飾区で10割診療を受ける・・・牛頬肉には目が無い右京さん。「牛ほほ肉赤ワイン煮」の隠し味は赤みそ?「特命係はここまで!」、今回は特に警戒心が強いイタミン!佐藤修の愛読紙は千葉新聞・・・わざわざ郵送して購読!の事故で記憶は無くしていなかった?特命係も、特命部屋千葉新聞読破に夢中・・・今度はの事故?「ヒマじゃなかったのね!」と角田課長・・・白骨死体にもむせる神戸君。釣り具の浮きが一致した事から、この死体は佐藤の釣り仲間の津島だと判明。

「ところで神戸君・・・キミ、そろそろお腹空きませんか?」 「えっ? あ、はい」

バルサミコソースに詳しい神戸君・・・また「牛ほほ肉赤ワイン煮」を工藤彩子(河合美智子さん)のお店に食べに来る右京さん。この牛ほほ肉、お昼にはまだスジが残っていたはず。昨夜は火を止めていたのでは?ここにトリオ・ザ・捜一登場。「これはこれは特命係ご一行様、職務中に優雅にお食事会ですか?」とイタミン、「プライベート中です」と神戸君。信川に(店では無く)家族を取られる事を怖れた工藤。カギとなる婚姻届・・・「俺じゃ無かったんだ。俺じゃ」、島田課長(菅田俊さん)はお金を渡して信川と繋がってた?釣り仲間は横領仲間・・・津島のアゴの傷は信川が付けたモノ?そこで島田課長はの事故を偽装し信川を逃がす・・・しかしそうなると1つの疑問。白骨死体の隣に合った自作の円錐浮き。どうしてで発見されたのか?島田課長は部下に横領の罪を着せ、しかも津島を殺そうとした・・・で生きていた津島をナイフで刺し殺しに埋めた!

「まさか・・・あたしを疑ってらっしゃるんですか!?」 「はい!」 「えっ!?」

でも、信川を公園で殺したのは島田では無いという。フリーメールは受け取っていたのだが・・・その送り主は川野真紀子(中原果南さん)だった。キャンセルの2回目のメールは川野の携帯から送られていた・・・信川は真紀子に自分の過去を、「殺人犯かもしれない」という身の上を話してた。真紀子は「関係無い」と信川を・・・いや、佐藤修を愛していた。だが、佐藤の様子が変わった・・・自身の「身の潔白」が分かり、(元妻の)彩子に復縁を求める・・・「信川は元の女房とヨリを戻したいんだ」と川野真紀子は勘違いした。嫉妬に狂って・・・孤独を怖れるが余り佐藤修を殺してしまった。ウェディングリングも婚姻届も「JUN&MAKIKO」・・・真紀子と一緒になるための物だったのに。無実と確信出来るまでは黙ってた。がゆえに誤解が生じた・・・悲しき決別。

「もし、信川さんがあなたに『もう1度やり直そう』って婚姻届を差し出したら、どうするつもりでした?」 「さあ・・・あの人は、私とアミを捨てて別の名前で生きていたんです。戻って来るところなんて、あるわけないじゃないですか?」 「では、もしも・・・あなたに新しい旦那さんがいなかったら!?」 「それで・・・答えが変わると思いますか」 「レストランに顔を出すべきではなかった・・・」

今回のブラジリィー・アン・山田さんの脚本・・・こういう質問は”男女の機微”にうとい右京さんには出来ない。やはり「君の女性に対する豊富な知識は事件にかなり役立ちますねぇ~」と定評のある?神戸君の担当か。工藤彩子はとっくに信川順とのを切ってた・・・は過去を捨て切れず、は過去を振り返らず。神戸君の「信川さんはレストランに顔を出すべきでは無かった」というのが全てでしょう。「家族が自分を待っているかもしれない」という甘い夢・・・右京さんもどうですかねぇ?たまきさんはまだ”待っている”のでしょうかねぇ・・・?次の第12話「招かれざる客」では「杉下右京ついに逮捕!」・・・戸田山脚本か。「右京vs尊」って、神戸君右京さんに逮捕状!?大雨の中彷徨う杉下右京警部・・・ずいぶん三谷幸喜調の密室劇っぽかったなぁ(笑)


【1/19(水)「相棒season9」第12話「招かれざる客」: 不動産業を営む杉下右京・・・逮捕!?】
雨のオーベルジュって「冷凍イカ」を思い出す・・・神戸君角田課長も不健康なのね。右京さんは「暇だから」伊豆高原へ・・・「不動産業を営んでおります。杉下と申します」、武本公蔵氏の遺産を巡る物語。今回は・・・紅茶では無く赤ワインをたしなむ右京さん。夜になって神戸尊君も到着。「君は時々、妙な負けず嫌いを発揮しますねぇ」と勝負にこだわらない?杉下右京さん。でも、前に「勝負には必ず勝ちます」とか言ってたような。オーベルジュに集まっていたのは武本氏の使用人達・・・裏金に群がる男女。隠し場所をアウトレットモールに提案したのは市田。ふふ・・・急に口調が変わるちょいワル右京さん。指輪について指摘し動揺を誘います!

そこのお二人さん、夫婦を装うんなら指輪ぐらい用意するもんだぜ。そちらさんみたいに、夫婦のくせにまるでちがう指輪をしてるのも・・・どうかと思うがね。

「あんた、誰なんだ!?」と焦る赤堀。市田とグルになってたのを装う右京さん・・・ここで、特命係神戸君が詐欺師・杉下右京逮捕!この”茶番”に引っ掛かり・・・裏金を掘り出した赤堀が御用。改めて警視庁特命係杉下右京警部が登場。しかし市田殺害は赤堀によるものではない。犯人はシェフ時効まで1時間48分・・・市田は服役中に視力が落ち、眼鏡をかけていた。”口止め料”を請求しようとして・・・揉めて殺してしまった。傾きかけたオーベルジュを再建する為、お金が欲しかった。最後のオイシイところは捜一が「いただきます」、オーベルジュの一行は武本会長を偲ぶために集まった。「7年間」という時間が彼らにを自覚させた。さてようやく帰れますね・・・神戸君はヘモグロビンの量が基準値より低く、明日には病院で再検査をしなさいな。オーベルジュに来たのに夕食にもありつけぬ神戸君、どこかで君の好きなナポリタンでも食べて帰りますか。


造園業者子供教え子ら手当たり次第に恐喝していた、「恐怖の生け花先生」・・・笠井俊子!1/26(水)の「相棒season9」第13話「通報者」については・・・次の【#226】「肉乃小路ニクヨ」の記事で書いています。

ロンドンに居た時に、サビルローのテーラースーツを作った経験があるという杉下右京さん・・・2/2(水)の「相棒season9」第14話「右京のスーツ」についても次の【#226】「肉乃小路ニクヨ」の記事で書いてます。


「アンガールズ田中の友達募集」:”芸能界のうさぎ”田中君(辰年)の友達は囲碁の出来る方

タモリさん、チンパンジーは終わりましたんで!」、相変わらずビビる大木さんが出るとゴメス・チェンバリンいじりで出迎えるタモさん・・・うさぎは寂しいと死んじゃうという通説に「じゃあ、野うさぎはどうなんだよ?」と反論するタモさんアンガールズ・田中卓志さんの囲碁の実力は「アマ18級」で、囲碁歴は5年。”囲碁界の安めぐみ”中島美絵子さん(2段)によると、ふつう2~3ヶ月で「アマ18級」ぐらいは取れるらしい。きっかけは「梅沢由香里五段の美しさに惹かれた」と不純な動機?フリーペーパーの「GOTEKI(碁的)」で対談もしたと自慢する田中さん。「声がでけェよ」と突き放すタモさん。実はすでにテンゲンかみやなさん(アマ4段)という囲碁友達が居るのだけど「棋力に差があり過ぎる!後輩なのに俺をボコボコにする」といじめられる田中君。

吉田 吉田 弓子 (Now snap Now snap Now snap Here we go!)

田中さん注目の美人女流棋士・知念かおり4段の愛称は”ニコちゃん”・・・理由は「いつもニコニコしてるから」「いつもニコタマに行ってるからじゃないんだ?」とタモさん。今日ルールを知ったタモさん田中さん(5年)の囲碁対決は引き分け。「空耳アワー」、また安斎肇さんは新バンドを組んだか。チェッカーズの武内享さんにクレイジーケンバンドの小野瀬さん、ポカスカジャン・大久保さんでバンド名は「ー ー ー ー(よこぼう)」だと。新年1発目はスターレス高嶋作品「無意味だ」・・・ビギンDの絵が上手いんだけど「we need love」にしか聞こえない・・・2発目の「吉田 吉田 弓子」は完璧!吉田ですよとソラミミカキ。さてエンディング・・・囲碁友達候補は囲碁歴3ヶ月の越智佑子さん。「なんかキモチ悪い、この人・・・」と勝手に”心の声”担当のタモさんにボロクソに言われながら、田中さんは告白タイム。タモさんもますます暴走!「ごめんなさい」と越智さん・・・「何なんですか!?今日」と撃沈する田中さん。次回1/14(金)は「環太平洋さかな対抗!ヒレ酒に合うヒレ決定戦!!」で、ゲストは升毅さん、千原せいじさん、六角精児さん、渡辺祐さんと”呑み仲間”が集結です。

【1/14金「タモリ倶楽部」魚の数だけヒレはある「環太平洋さかな対抗!ヒレ酒に合うヒレ決定戦」】
タモさん?盛り上がってますね!」と渡辺祐さんが煽る煽る。記憶が飛ばないか心配しながら飲む六角氏。鯵は「ヒレっつっても尻尾だからね」と心配した通り、尾ヒレ酒はサイアクな味!?皮剥に第一回戦で完敗・・・鰹のヒレ酒は案外美味い?エイヒレは頭を抱える味!?祝・コングラッチュレーション!!「鯵ヶ沢だ!」と立ち上がり、隣の六角さんと五能線話で盛り上がるタモさん。鰹の連勝を止めたのは鮃!ここで干し椎茸が緊急参戦!升毅さん、たまらず「食べ物のなかで唯一嫌いなのが椎茸なんです」と激白・・・の”安心感”は半端ない!最後の刺客背びれに(ハブの18倍の)毒があるという鬼笠子!甘みという意外性で大逆転!

あっちから突っ込んで こっちから突っ込んで 「チャカカーン、名曲じゃないか」
(What cha'gonna do for me・・・ What cha'gonna do for me・・・)


というワケで”絶対王者河豚に挑むのは鬼笠子。貫禄の河豚ヒレ酒・・・「やっぱりコレだなぁ。見事だなぁ」と満場一致の圧勝!「じゃ(今回の企画)やんなきゃいいじゃないか!」と投げやりなタモさん!試してみること、確認はしてみないと、何が発見されるかわからないからね・・・結局「ヒレはやっぱフグに限る」という結論に。今回は「空耳アワー」も「うるさかばい!」(with a sucker punch)に「あっちから突っ込んで~ こっちから突っ込んで~」と”大漁”でしたね。ソラミミカキと、チャカ・カーンの方には空耳Tシャツ放出。名曲はもう1度聞くと味が出るんだね。昨年末最後の「坊さんの乱闘」(サイモン&ガーファンクル)もTシャツだったしね(笑)


【1/21金「タモリ倶楽部」名湯に芸者「妄想旅行シリーズ 綱島温泉街跡地で温泉気分を味わう」】
アジアカップ準々決勝・カタール戦劇的逆転勝利の余韻を引きずりつつ、「タモリ倶楽部」はなぎら健壱氏らがユル~く綱島温泉妄想旅行。綱島は(西の岡山と並ぶ)の産地だったんですね。「空耳アワー」で言ってた「高井戸はドレミファ地名当て発祥の地ですね」「ドレミファソラシ、ド~♪(高い”ド♪”)」って・・・タモさん渾身のオヤジギャグ。さらに「ドレミファソラ、シド~♪」は「”シ♪”も高い”ド♪”」で下高井戸だって。安斎肇さんも爆笑!2発目のトニーニョ・オルタ「買っちゃおうぜ チヂミ」と3発目マイケル・ジャクソン「ここです 女風呂 家の裏」にWソラミミカキ!「♪ビリー・ジーン」の方は「Who will dance on the floor in the round」は最後が2回聞いても「in the round」でやや強引だけど耳かき!またしても名曲の”強さ”を再確認しましたね(笑)

「いけだてつや」: 2011年、渡部建軍団期待の新星!”高校野球芸人”の実現に向けて(爆)

1/6(木)「おぎやはぎのメガネびいき」で東京03飯塚悟志さんが紹介していた、人力舎ネクストブレイク候補・いけだてつやさん。事務所内ではドランクドラゴン塚地武雅さん以来の”テンション芸人”として先輩の期待も厚く、既に(【#211】「青森~新潟 路線バスの旅」の記事に書いた)矢作さんやザキヤマさんらと共に甲子園観戦に行く仲だといういけださん。もちろん高校野球モノマネネタも豊富。「ピッチャーのどんな球でも褒めてくれるキャッチャー都立日野高校・三浦君」はショートバウンドの球?「よっしゃOKOK!これ、取る審判取るよっ」と・・・言うまでも無く都立日野は(高校野球芸人の星)アンジャッシュ・渡部建さんの母校です。更に「沖縄嘉手納高校・眞謝君がホームラン打った後のガッツポーズがダチョウに似てると噂のシーン」は「画なんですけども・・・」と、ラジオなのに形態模写!眞謝君がホームラン打ったのは09年明治神宮大会大垣日大戦かな?「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にイケるんじゃないスか?」と矢作さんも太鼓判!

先日も理解構造君と2人で横浜高校のグラウンドをただ写しに行きましたね。ハンディカメラで。3つブルペンがあって真ん中が松坂が投げてたマウンドで。あの後どの選手も使わなかった・・・唯一使ったのが現西武ライオンズの涌井

高校野球モノマネを押していけ」とアドバイスされたいけださん。その日の「メガネびいきエンディングで・・・1/27(木)に開催する「高校野球大好きナイト」(@新宿ネイキッドロフト)トークライブを告知。主宰はもちろん人力高校野球観戦部アンジャッシュ渡部建主将。部員のいけだてつやさん、ラバーガール大水洋介さん、ニッケルバック理解構造さんも出場。ゲストには、知る人ぞ知る”流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦さん(野球小僧)も語りに来るんだそうで。「アメトーークの”高校野球芸人”でイケそう」と矢作さん。「プレゼンしてやればいいのにね」と小木さん・・・まだ「高校野球芸人」実現してないんだっけ?横浜高校のマウンド話とか「アメトーーク」に合いそうだし、渡部主将に頑張ってもらうかいけだてつや部員に売れてもらうか・・・頑張れ♪



ちなみに渡部建さんが考える高校野球史上最強チームは98年の横浜高校。来春センバツの注目チームは東海大相模横浜九州国際大付、そして(神宮覇者の)日大三高。そういやペナルティヒデさんもそろそろ「高校サッカー芸人」をプレゼンしてやればいいのにねえ・・・宣伝と揶揄される「杉下右京芸人」よりそっちが見たいよ。相方のワッキーさん、水嶋ヒロさん、(実は高校サッカーモノマネもやる)柳沢慎吾さんでさぁ・・・高校サッカーはがっつり日テレのシマだし難しいか。その第89回高校サッカー選手権決勝戦滝川第二のGK中尾くんが流血し、アディショナルタイム6分以上の末・・・「久御山(京都)3-5滝川二」と久御山準優勝!決勝は「白×赤×白」のアヤックスユニじゃなく、残念ながらエンジ色のユニフォームで・・・前半は精彩が無くやはり連戦の疲れも隠せなかった?久御山イレブン!前半で「0-2」とスキの無い滝二に圧倒されっ放し・・・前日アジアカップでの「プレースピードが遅い」日本代表を見ているかのような重苦しさ。まあ、2日前にあの流通経済大柏(千葉)ハイプレスを受け続けたチームだしね。DF塚本君も居ないし。久御山、ここまでか?

「久御山は後半に3ゴールを奪う反撃も及ばず・・・/滝川二が初優勝=久御山を振り切る」
スポーツナビ 第89回全国高校サッカー選手権・決勝戦 2011年1月10日(月)[成人の日]


しかし「キミは君らしく」をモットーに掲げた”京都のバルサ”はまだ死んでいなかった!後半も笑顔でピッチに登場。ロッカールームでモチヴェーションを立て直しながら、また滝二・本城君にゴールを決められ「0-3」・・・この直後に鍋野君のサイド突破から坂本君に渡って1年生・林祥太君が飛び込み1点反撃。これで「1-3」と2点差に。しかし、また滝二・浜口孝太主将が(立正大淞南加藤大樹君、チームメイトの樋口寛規君と並ぶ)大会通算7得点となるゴールで「1-4」に・・・さすがに笑顔も引きつり出す久御山イレブン。それでも、単調に前へ蹴り出す”放り込み”パワープレイは久御山サッカーの辞書には無いようで・・・愚直に「繋ぐ」サッカーに終始。これが結実したのが残り時間10分を切る後半39分、40分・・・ヤケクソに見えたドリブル中央突破で安川君、”久御山のメッシ”(個人的に、自分はこのメディア好きしそうな呼称を脳内で「久御山エリクセン」と勝手に置き換えていた(爆))坂本君が連続ゴールを決め、一気に「3-4」と一点差!3万5千人を越える国立競技場の観客がどよめきます。1977年(第59回大会)決勝「浦和南5-4静岡学園」の再現があるのか・・・

「相手のディフェンスと総合力で今日は3点が限界・・・/試合後、久御山・松本悟監督会見」
スポーツナビ 第89回全国高校サッカー選手権・決勝戦 2011年1月10日(月)[成人の日]


ただ、あと1点及ばず(逆に樋口君に「単独得点王」を決める1点を取られて)「3-5」で無情のホイッスル・・・34年前に迫る両校ゴール数。野洲になれなかったが久御山は全てを出し切った。表彰式も笑顔いっぱいで「キミは君らしく」自分達のサッカースタイルを貫き見事全国準優勝の”京都のバルサ久御山高校に拍手!京都府にはぜひとも・・・「アムステルダム準優勝パレード」みたいに久御山を迎え入れてあげて欲しいなぁ。そして、いつかは久御山ユニフォーム通り”京都のバルサ”じゃなくて「京都のアヤックス」と言わせるよう、本家のアヤックスにも頑張ってもらわにゃあ・・・あの「白×赤×白」のユニフォームに加えてDFから繋いでいく攻撃スタイルなのに、アヤックスの「ア」も出なかったのは切ないし。ELCLで活躍して有名にならんと(爆)

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011.01.22(土) 06:55|
  2. 高校サッカー&高校野球
  3. | TB:0
  4. | コメント:2


コメント

こんばんは

遅くなりましたがあけましておめでとうございます&11周年おめでとうございます(祝)
年末は例年通り笑ってはいけないで年越しましたが、楽しみにしていたゆうたろう氏の扱い?がちょっと残念でした。

高校サッカーの方は忙しくて、ハイライトも準々決勝くらいからしか見ていませんでした。(流経×久御山の試合は間に合いましたが)
久御山は残念でしたね、追い上げたときは盛り上がったんですが。
決勝のユニフォームがアレだったら更に感情移入できたんですけど。

やっぱりあのユニあのスタイルで「京都のバルサ」に何処からもツッコミが入らないのが悲しいですね。
でもチーム関係者はやっぱりバルサの方が嬉しいでしょうね(汗)
  1. 2011/01/10(月) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

久御山のメッシ

pastenさん、あけましておめでとうございます&ありがとうございます。ゆうたろうさんは最後にちょっとだけ出て来ましたよね。物足りなさが残るのは、いつもの石原軍団総出の「上から目線」炊き出しスタイルじゃなかったからかもしれません。久御山は決勝の相手がもし立正大淞南ならイエローユニとカブらず、決勝戦でもあの久御山アヤックスユニが拝めたんでしょうけど、滝川第二がホワイトを選んでたんで残念ながらエンジ色でしたね。自分も中継が始まってあのエンジ色ユニを見た時には「大事な日にアヤックスユニじゃないのか」と若干テンションが落ちました。しかし試合終盤のあきらめない粘りは見事でしたね。

>やっぱりあのユニあのスタイルで「京都のバルサ」に何処からもツッコミが入らないのが悲しいですね

アヤックスもすでに過去の遺物に成り下がってる状況だな・・・特に中高生の世代では「歴史の教科書」に載ってるだけのチームなのかもなあと実感しました。もう1度フランク・デ・ブール監督の下でアヤックス、成り上がらないとなぁ・・・バロンドールにしても、もう世間は”バルサ一色”なんでしょうね。つか、メッシが2年連続受賞って・・・W杯優勝したのにシャビ、イニエスタが負けたんですね。「FIFAバロンドール」とか大陸を一緒くたにしちゃった功罪か・・・スナイデル落選も「W杯優勝出来なかったしな」と諦めてましたがこんな結果になると疑問符も・・・ちょっと理解に苦しみます。「欧州最優秀選手」はどこに行ったのか(爆)
  1. 2011/01/11(火) 06:58:54 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/226-d1116c24

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

