Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#231】
「空耳アワード2011 - 福山雅治/坊さんの乱闘 -」
気分は上々~マツコ&楽しんご~と旅してきましたSP

44歳のキングカズがゴールを決めて、長居でカズダンス・・・3/29(火)の東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ「日本代表 2-1 Jリーグ選抜」で、後半にJリーグチームの三浦知良主将がゴールゲット!キングカズの「今、自分に出来ること」はカズダンスでしたね・・・東北のみならず、日本全土に届いたゴール。あの”カズ弾”が決まった瞬間に自分も、居ても立ってもいられず・・・空耳にはマイケルサッカーにはカズ!

安斎さんの名司会をもとに・・・4/1(金)「タモリ倶楽部空耳アワード2011・後編についてはブログ後半で。

トリンドルさん、柳沢慎吾さんは男性として・・・いや親戚としてどうでしょうか?「欲しいです」・・・4/3(日)の「ウンナンの気分は上々~マツコ&楽しんご~と旅してきましたSP」については、ブログ終盤で書いてます。




「オランダ代表 5-3 ハンガリー代表」:敵ながら、ハンガリー代表のパフォーマンスにあっぱれ

オランダ代表も同日、EURO2012予選ハンガリー戦(H)で・・・ベテランのファン・ニステルローイがゴール。終盤カイトの「クロスを上げたつもりだった」”偶然の産物”なループシュートもありハンガリーに「5-3」と辛勝。なぜ、(クラブではさっぱりな)フンテラールが(クラブでは絶好調の)ファンペルシーよりゴールが多いのか?この日のニステルローイのゴールへの”経緯”を見ると分かる気がするな・・・Oranjeは横幅を使わんとね。

「5発大勝も・・・オランダ指揮官ダメ出し『規律がなく雑なプレー』 『運良く最後に2点決めた』」
スポニチ Sponichi Annex EURO2012予選「オランダ 5-3 ハンガリー」 2011年3月30日


選手達は試合後、口を揃えて「試合内容が悪かった」と反省コメントを出してたけど、5ゴールと見てる方にはエンターテインメント性高い試合で・・・アムステルダム アレナで2度のスタンディングオベーションもあったし。何と言うか・・・何度倒れても這い上がってくる、ハンガリー側の”不屈の闘志”をひしひしと感じてね。それがオランダ代表の持つ”攻撃本能”を刺激してくれた部分もあるのかな?と。流石マジック・マジャールの末裔!

「オランダは強いのか、脆いのか/オランダが乱戦制す、お粗末な試合運びに監督は激怒」
スポーツナビ -Toru Nakata from Holland-  2011年3月30日(水) by 中田徹さん


各方面で辛らつな意見も多い中・・・中田徹さんが”フォロー側”に回って、愛ある記事を書いて下さってます。本来の出来じゃ無い時でも点が奪えた、これが南アW杯を経てOranjeが培った強さとチームワークでは?自分もラフィの「フットボールはエンターテインメント!それが今晩だった・・・」って言葉に集約されてると思う。さて、4月からはアヤックスも・・・しかし、ベルギー代表DFアルデルベイレルトが負傷するなど前途多難(泣)

「センバツ・ベスト8」:九国、日大三が8強進出。九学、大垣日大は打ち込まれて2回戦で敗退

センバツ第83回選抜高校野球大会はあっという間にベスト8が出そろう段階になり・・・ここまでは浦和学院(埼玉)佐藤投手の乱調、「東海大相模(神奈川)9-1関西(岡山)」と堅田投手を擁する関西高校の大敗にガッカリ。九州国際大付(福岡)三好-高城バッテリーを中心にここまでイイ感じで勝ち上がってますね~♪北海の玉熊投手が天理を完封したのにはビックリ。波佐見加古川北に完封されちまったか・・・日大三高も今一つ、吉永投手も強力打線も本調子とは言えないなぁ・・・光星学院(青森)もあと1本が出ず智弁和歌山に競り負けました。準々決勝(第9日)は「九州国際大付vs北海」「加古川北vs日大三高」という組み合わせに。

「走っている間に(タッチアップした)3塁ランナーが生還/履正社・大西、珍プレーに苦笑い」
SANSPO.COM(サンケイスポーツ) 第83回春のセンバツ・第8日 2011年3月30日(水)


九州学院エース大塚投手が履正社打線に捕まってしまいましたね・・・完全にアウトのタイミングだったのにホームに突っ込んで”生還”してしまった山下君に度肝を抜かれたけどね!九学2点目は正当な得点でしょ?何で履正社のレフトはセカンドに投げてフォースアウトにせずに、小走りで二塁を踏みに行ったんだろうか・・・21世紀枠・城南(徳島)も鹿児島実に完敗。そして大垣日大・・・東海大相模20安打13得点と思わぬ大敗!葛西投手が滅多打ち・・・6回に4点を返して、7回も1死満塁と大垣日大も追い上げてたのにな。がっくし・・・阪口監督の談話によると、調整に失敗してたようですね・・・1回戦で(被災地東北高校との対戦が決まって色々と精神的にきつかったのかな。それにしても相模の1番渡辺君、2番臼田君、4番佐藤君は止められん。堅田くんもやられたしね・・・準々決勝(第10日)は「履正社vs智弁和歌山」「鹿児島実vs東海大相模」です。

「3/25(金)『空耳アワード2011』前編」:ありえないでしょ?安斎さんが仕切るんですよ!?

テンパってるソラミミスト安斎肇さん、今回は何と(DJクリス・ペプラーの代わりに)「空耳アワード2011」を仕切るという大役を仰せつかる事に。というコトで、今回はがっつりゲストを固めました。まずは「空耳大好き」松たか子さん。”Mr.無表情”の「カリスマデザイナーNIGOさん。「音楽界の”生ける伝説”」近田春夫先生。「世界のスーパーギタリストマーティ・フリードマン。「空耳アワード」には初登場のマキシマム・ザ・ホルモンナヲさんとダイスケはん。タモさんも「空耳大好き」と・・・「Mステ」では見れない笑顔で「空耳アワード2011」開幕です。今回のグランプリ賞品もNIGOさんの担当で・・・「ヤバい時は取ればいい」?空耳ワッペン付きのA BATHING APE特製空耳ジャンパー!本人も驚くぐらい、意外と届くんだなぁ・・・安斎肇司会者の声(笑)

「さぁ!過去1年間に発表された空耳作品133本の頂点に輝くのは一体・・・どの作品なんでしょう!!」 「スゴいねぇ。そんな声出したの初めて聞いた」

去年に作った空耳ジャンパーはまだ一着も”放出”されてない!世に出回っていない・・・「刺繍もお上手」?な幻の空耳ジャンパー。まずは”名作の宝庫”ブラックミュージック部門・・・「ここです 女風呂 家の裏」、さすがマイケル・ジャクソンはしょっぱなからやってくれるねぇ~!「1キロ地点」・・・BEPの「♪Hey Mama」からは「そこのババア!立つな邪魔!」ってのもありましたよね。「あっちから突っ込んで こっちから突っ込んで」・・・チャカ・カーンはやっぱ歌唱力あるなぁ。曲のタイトルが「恋のハプニング」だという問題作。さんが語る(笑)

「残念でしたねー」 「紅茶は強かったですね・・・豆乳と牛乳のカルシウムも敵わなかったみたいですね。コレね」 「結構イイ感じで行ったんですけどネ」

「It's still I stand with」(1キロ地点)って、意味が無い歌詞なんだな・・・マーティン解説。歌詞カードが間違えてる!?TSUTAYAで要確認や!NIGOさんはさりげなく(昨日来日してた)Brack Eyed Peasのリリースパーティーに行った自慢。まだまだあります、ブラックミュージック部門②・・・「井上徹は寝ておけ」って高橋力作品じゃなかったかな?Ne-Yoハム 最高」にはタモさん大笑い!「牛乳 豆乳 あー紅茶で」ドミノが止まっちゃうんだ。あぁ残念・・・「早くワタシも見つけたいですね~。今回手ぶらで来ちゃったもんで」とさん空耳投稿者に対抗意識メラメラ・・・腕組みしながら悔しがり「いいんだろうか」と自問自答。女優じゃねぇ(笑)

「あのですね。空耳で無く、いろいろな所に強引があるんじゃないですかね?もう、ビージーズってブラックミュージックって 一番強引じゃないですかね?」

言われてみれば「そういや、そうだ」ですよ・・・「ダンス部門」とかあったら良かったんですけど、すいません!マーティンの言う通り!ってコトで、ビージーズはコッチだったかも?次はロック部門・・・「耳あか 超臭い」は(”空耳界の三國連太郎”こと)上原袈裟俊氏の演技も素晴らしい!「 とれまっか」のクラウデッド・ハウスも「微妙にロックじゃない」とマーティン、また「タモリ倶楽部」スタッフの適当なカテゴライズに不満?「わー 硬ぇ スゲー」も日本語にしか聞こえないマーティ・フリードマン氏は鳥取出身では?という(「デーブ・スペクター埼玉出身」的な)都市伝説もあるらしい?整形したって話も・・・。「今年は強烈」って、去年は低迷してたっけ?

という訳で、(記録としては「空耳アワード2006」より)当ブログも「空耳アワード」カテゴリを新設しました(爆)

「有名人投稿」: くるり・岸田繁に空耳ジャンパー乱舞!空耳ビデオには福山雅治本人が!?

ここからは特別企画①・「有名人投稿」コーナー・・・みんな律儀にハガキを書いて、何と「タモリ電車クラブゴールド会員くるり・岸田繁さんからも。「エア電車コンテスト」の企画付きで投稿・・・「お待ちで×10 おまち!おっ ハマチ 厚かった」、行列出来つつ出前もさばく寿司屋あっぱれ!すごい待ったからね・・・こんな時もNIGOさんは小学生の感想。そんなNIGOさんが制作した門外不出の空耳ジャンパーが・・・勢いまかせで、くるり・岸田さんに進呈!?さんとホルモンの2人からは大歓声が!マーティン近田先生も拍手喝采!続いては美肌師・佐伯チズさんからの投稿。マイケル・ジャクソンの曲に「福山雅治」!?あまりに突然で・・・(まだ龍馬の面影も残る)福山雅治さんの「今、自分に出来ること」って、もしかしてこういう事だったのか!?

福山雅治 (Cramp my style) 「大河が終わって解き放たれたんでしょう」 

「えっ!?」「えーっ!」・・・マーティンは立ち上がって驚愕!ビデオに出てきたのって、あれは紛れもなく・・・福山雅治さん本人!?「もう1回見たい」とみんなで再度ビデオを検証。「モノマネの人(みっちー)だよ!」と否定側に回る安斎さん。「本物じゃん!」と叫び捲るナヲさん、完全に取り乱してます。マイケル・ジャクソンの「♪She drives me wild」の中の一小節が「福山雅治」に聞こえるのって、福山さん自身も「魂のラジオ」で取り上げてましたもんね。残念ながらMJ本人の声じゃなくてコーラスか何かの人の声だったけど・・・「大河が終わって(「タモリ倶楽部」へと)解き放たれたんでしょうね」というさんのコメントも秀逸です。「普通に事務所(アミューズ)通したんですか?」とまだ疑ってる安斎さん。「無許可って事はないよね」と(飲み仲間でもある)タモさんも思わぬ大物の”友情出演”に戸惑い気味。「”コヤマ雅治”ぐらいの感じ」と近田先生、冷静に解説。

「でも、これで福山雅治はこれから・・・色んな仕事は断りにくくなりますよ!」

「CRAMPの直前の言葉も入ってるよう」とマーティンはまだ興奮気味。これは空耳Tシャツをいっとかないといろんな意味でねぇ・・・ちなみに後日、ましゃ氏本人が「魂のラジオ」にて「今年はチョイ役が多いんだよね」と「タモリ倶楽部」出演を認めてました。今後福山さんは細々した仕事を引き受けるスタンスに転向するのか?これだけ「福山雅治」登場で盛り上がり・・・次に紹介されるマキシマム・ザ・ホルモンダイスケはんは困惑?ご自身でハガキ読み、「まさか自分で読む羽目になるとは」と扱いの差は歴然。アーソニスツ・ゲット・オール・ザ・ガールズの「♪This Time...(以下略)」からの空耳作品。リアクションタレントのオーディション会場(笑)

ダイスケはんは、シャワーだ!ジャー!! バスタオル取ろうか?ギャー!!
This feud was to last 'til blood spilt onto 1 or the others gowns


こちらもダイスケはん本人がビデオ出演。しかも(「福山雅治」と対照的に)顔にシャワーの水を浴び、ガチで体を張ってますなぁ。その(「タモリ倶楽部」にはあるまじき?)芸人根性に拍手。「事務所通したんですかね?何これ?いつの間にやってたの?コレ」とせせら笑う相方のナヲさん。マーティンに「(これがアリなら)何でもイイんじゃないのか~?」と言われるや「あの人、何言ってんスか?」と逆ギレ!よかったら、ダイスケはんという名前だけでも覚えてもらって・・・タモさんは「マーティが反対したので、コレ」、あえなくTシャツ判定に(笑)

「空耳役者NEWS」: 中山裕介さんはプロボクサーの夢成就、及川達郎さんは相棒役者が夢

続いては特別企画②の「空耳役者NEWS」、さっそくフリップを逆に出す・・・あまりにグダグダな安斎司会者!ニセ萩原流行は野田美弘、またニセ香川照之は菊川浩二って役者さんなんですね。主にチンピラ役担当の(ユースケ・サンタマリアさんと同姓同名?)中山裕介さんは14年越しの夢、ボクシングのプロテストに合格。飲み屋のお姉ちゃんとの話のネタにプロライセンスを取得。「道にはぐれた ヤンキー」や「ヘビ可愛いやろ」が代表作の人ね。いぶし銀の演技が光る及川達郎さんは・・・62歳にして役者業に専念!というのも、これまでイラストレーターとの”二足のワラジ”だったんですね。赤川次郎本のカバーイラスト等を描いてきたベテラン

そんな及川さんの目標は・・・ 「相棒にレギュラー出演したら 素敵ですよね」

と、大風呂敷を広げる及川さん出演の名作空耳は・・・「おっちゃんが~ 血迷ったんかァ~」「はーい!みんなバカです」等。「相棒」で及川といえば勿論”ミッチー及川光博氏ですが・・・いずれ「及川光博×及川達郎」の「及川共演」も実現するのか!?水谷豊さんと及川達郎さんとの味のある掛け合いも見られるのだろうか・・・テレビ朝日の度量次第かな?さて、ここから「空耳アワード2011」エントリーに戻って・・・ビッグネーム部門。「お前、あっち行け」「金曜日 パソコン」「小便リターン」「坊さんの乱闘」と4連発!宗派間の闘争なのかな・・・「坊さんの乱闘」は元曲のタイトルが「♪旧友」(サイモン&ガーファンクル)ってのもいいね。「小便リターン」も風向きによってね。途中から風向きが変わる時あるもんね。タモさんは多少風向きが変わろうが気にしない。「どういうサイズなんすか?」と近田先生・・・次回、4/1(金)の「タモリ倶楽部」でいよいよグランプリ決定!!



「おいどうなんだい?姿 形が同じ奴に殴られる気持ちは」、久しぶりにザ・たっちの「高山善廣vsドンフライ」やサンドウィッチマン・伊達みきおさん(恵那司)の「伊達ちゃんです2011」、”ニュー富澤”(ミッキーマウス)の「男塾」、次長課長・河本さんのピンポン玉「興毅興毅!」、バナナマン日村さんの「♪Get Wild(ピアニカVer.)」など続々と披露された・・・3/25(金)放送の「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」は盛り沢山!有吉弘行さんの(全員を敵に回した)”完全アウェイ”状態が面白かった!モノマネで「を探す有吉」って・・・「ちょっとしたドラマ中井貴一」後に(慎吾ちゃんと出てる)モバゲー中井貴一さん出演CMを見るとヤバい。「間を詰めちゃう、間を詰めちゃうのはテレビ芸人悪いクセだな」と最後まで悪態・・・つか「(有吉弘行こそ)テレビ芸人だろうが!」と同期の劇団ひとりさんにモロに突っ込まれる有吉さん。舞台に一人で立てない男?今回100万円を獲得したのはバナナマンで、昨年末に続き2回連続。しかし、今回はこの賞金を全額寄付!またまたバナナマン設楽さんは男ットコ前ですなぁ。”ラストチャンス関根軍団の”春のずん押し”は今度こそ成功か?この「イロモネア」内で頻りに流れてたのが「ウンナンのものすごく気分は上々 2時間SP」のCM・・・

「柳沢慎吾が南原を悩ませる!?/あの『気分は上々。』が再びスペシャルで帰って来る!」
TBS ウンナンの気分は上々~マツコ&楽しんご~と旅してきましたSP 2011年4月3日(日)


4/5(火)の深夜にTBSである「内村不動産」(出演:内村光良)って番組も、密かに気になってますけども・・・南原班は「8年ぶりに復活!シンチャンナンチャンの旅」で伊豆満喫の旅 with 楽しんご・・・そして内村班は「80年代の会 with マツコ・デラックス」と・・・今回は内村光良さん、南原清隆さん両方に濃いオネエ連中が付いてくるんですね。しかも、ナンチャンにはあの”悪魔柳沢慎吾さんが・・・気分は上々DVDの特典映像慎吾ちゃん出てたけど、あの量だけでもう暑苦しかったもんねぇ。前回のSPで「シンチャンナンチャンは何故やらないの?」って反響が凄かったのでしょうか・・・楽しんご君は”弟分”って扱いか。京様は出ないのかな?案内役には南原清隆さんの舎弟分・天野ひろゆきさん。前回は”内村チルドレン”だったのに、今回はあっさり寝返る腹黒メガネ?一方、(同じキャイ~ンでも)忠誠心が強いウド鈴木さんは今回も内村班で・・・と思いきやスタジオゲストで「天野く~ん」か。番宣CMでウッチャンマツコさんの車内2ショットトーク?が流れてたけどどういう会話するんだろ?ウッチャンナンチャン思い出のライブハウスでネタ披露って、「La.mama」かな?CMで既に「♪ジンギスカン」流れてるしね。ナンチャンマッチ物真似も久々。何はともあれ、が楽しみ(笑)



2011.04.01(金)「タモリ倶楽部」2週連続「空耳アワード2011(後編)」
盛運亭のチャーシューで”空耳の宴”・・・グランプリは「坊さんの乱闘」に決定


「先週(前編)は下ネタで終わって申し訳ございませんでした」と冒頭からタモさん謝罪・・・と言いつつ、今回も「アンダー部門」(=下ネタ作品)で締めくくるワケなんですけども。松たか子さんまで「教育テレビに飛行船を飛ばしましょうよ」なんて過激発言してて、マキシマム・ザ・ホルモンの2人に「さん!大丈夫ですか!?」と心配されてましたしね。後編トップバッターは・・・マーティさん、お待たせしました!メタル&ラウド部門です!

「今回もう、あの・・・僕がこう実際に投稿して、僕がそのVに出るという貴重な体験をさせてもらいまして。この為に僕 地元の高松から出てきたんだなって」

「あ~、スゴイじゃん!本当にメタルかな?」と、相変わらず「タモリ倶楽部」スタッフのカテゴライズに訝しげなマーティン。「あっ 腰痛っ」「うるさかばい!」と短いのが2発。「オレのこと すぐ忘れる」のリンプ・ビスキッドはメタルなんですかね?とまたまた噛み付くマーティンに「メタル”&ラウド”部門という事で・・・」とマキシマムナヲさんがフォロー。不機嫌になっちゃいそうなマーティンの流れを読むが如く、次は(単体で)メガデス部門。

書いてるんですよ。いや、歌詞は書いてないけど・・・いや~、ほんとうに光栄ですよ。だって その時に僕は空耳のファンでした。普通に一般のファンでした

「ブッ ほら 出ちまう」にマーティン大爆笑。「もう狭い 狭すぎる 3人もいる」は秀作ですねえ。「最高~!」と曲を弾いていたマーティン本人も大絶賛。この曲、マーティンが書いてたんですな・・・自分の曲を自分で空耳審査する日が来るとは。「まさか今ノミネートされるとは・・・」と感無量のマーティン。この偉業にスタジオ一同大拍手!デレデレする”鳥取出身”の準日本人を尻目に・・・次はワールドミュージック部門。「段差から老婆」「あら ポッケの中から千円」「買っちゃおうぜ チヂミ」・・・あの千円は昔のお札?だけで終わっちゃいましたね。

高橋力 4-17 六車昌史 「これ、僕バレーボールやったら諦めますよ!コレ」

今年の「空耳アワード」は特別企画が多いな。特別企画③は「投稿ニュースター誕生・六車昌史」、加古川六車と言えばここ一年で急成長した空耳常連投稿者として話題に。それもそのはず、「空耳アワー」採用数も「高橋力 4-17 六車昌史」と・・・あの高橋力を大きく圧倒。今回は、かなりの”オタク姿”が予想される六車の人物像を確かめる為、東京から約600km離れた加古川へ・・・「タモリ倶楽部」としては異例の超遠方ロケかつめしの街・加古川市。早速ビギンかつめしを試食。六車大陸・・・いつの間にかBGMが「情熱大陸」→「ビフォーアフター」に変わってる。おや?オタクにしてはオシャレな家の表札ではないか六車。これは意外!投稿ニュースター・六車昌史(38歳)は胸元にクロムハーツ鼻ピアスの若干チャラ男系・・・しかも既婚者

「奥様は何を?」 「嫁はんはケーキ職人っすね。パティシエ」 妻がパティシエ

リア充な生活を送る六車が、なぜ「空耳アワー」にハマったのか!?「たまたま見つけて送ったら、採用されたみたいな」・・・その初採用作品が(Alicia Keysの)「あっ、後からすぐにドーナツもらう」だから、レベル高いし天才肌ですね。空耳の探し方もアナログ志向な高橋力とは対照的に、デジタル志向の六車昌史ってトコか?でも、天性の才能にかまけず「一日一空耳を目標に」とは、チャラい容姿と裏腹なコツコツ性も持ち合わせる六車昌史。リビングには「いつでも眺められるように」耳かきTシャツ手ぬぐい3点セットを額に入れて飾る「空耳アワー」ファンの鑑だ!しかし、ここに1つ足りない物が。やはり六車も念願のアレが欲しいんだろうな。

「今年中に(空耳)ジャンパーを頂きたいと思います」 ジャンパー獲得宣言!

六車投稿の名作作品は「聞いてな~い」に「みりん?ぽいな!ぽいな!」と・・・無表情なNIGO審査員をして「名作ばっかりっすね」と驚愕させる程のハイレベル群。勢いも感じますし・・・高橋力さんがオールディーズなメジャー曲から引っ張ってくるのに対して、六車さんは今風の幅広いジャンルの曲から引っ張ってくるので・・・「打倒・高橋力」を掲げるのも異種格闘技戦の様相で面白くなるはずだわ。「裸で男同士、何やってんだ?」とタモさん。「みりん?ぽいな!ぽいな!」にドラマ性を感じる一幕も。色んな物を舐めた後、最後にみりん(笑)

「さっきから・・・盛運亭のおやじがチラチラ、チラチラしてんだ」 「ホントだ!」

特別企画④は「空耳ロケ地紀行」、今や観光地となってる?まずはらーめん・盛運亭・・・「ハダカで頼んだ」を撮影した、都道415号線沿いにある、知る人ぞ知る人気店。ご主人は出山行男さん、盛運亭自慢の一品はチャーシュー麺。「餃子・水餃子・のりたま」は'08年度唯一の空耳ジャンパー作品!盛運亭チャーハンに胡椒がちょっと多めで、瀬戸内海ふりかけをかけると美味い?タモさん、(熱狂的ヤクルトファンでもある)盛運亭の親父がスタジオに居るのに気付いてた?ご主人、チャーシューを差し入れ。白いごはんを・・・(笑)

「わかりにくい場所ですか?じゃあ地図で」 「おー!凄い!ソツの無い感じ」

続いては「嫁ブサイクでした」(「空耳アワード2007グランプリ作品)の地 東京さぬき倶楽部(@麻布十番)、らーめん・盛運亭の次は讃岐うどんと・・・空耳ロケは”めん処”ばっかりだな。「あだ名がラーメンライス!」もココだったんですね。ダイスケはんは四国香川県出身なんで「さぬき倶楽部は知っていた」と。わかりにくい場所なので地図で説明・・・そつ無い司会ぶりの安斎さん。次は「3人粘ってる」の舞台、曙橋から徒歩5分の「田中スタジオ」・・・空耳スタッフが目が付けたのはココの殺風景な倉庫。ここだけをわざわざ使いに来るのは「タモリ倶楽部」さんぐらいじゃないでしょうかねェ?「田中スタジオ」の倉庫で生まれた名作空耳は「ジャージカツラ、盗み忘れた。戻れ」「うわー 何か すっぱい」・・・スコーピオンズの「a girl」の発音はドイツ語っぽい?

「もう、おかしかった・・・NIGOさんが『出てるね』は崩れ落ちてましたからね」

ノミネートに戻ってディーヴァ部門。シンディ・ローパーの「通過列車が来る」は、タモさんが大好きな京急線。「飛んだんですっ」はあの女性がホンマに言うたっぽい。「吉田 吉田 弓子」はリアルタイムで見た時に笑った。最後はファン待望「アンダー部門」・・・?「チン○コ出てるね」「でっけえ男性器 飛んでるよ!飛んでるよ!」とひどい下ネタばっかりじゃん!それぞれ元曲がジリオラ・チンクェッティ「♪」とビヨーク&トリオ・グズムンダル「♪トンデレヨ」っていうのもね・・・そんなこんなで、いよいよ栄光の「空耳アワード2011」審査結果発表です!

「あんなUFOが来たら、大変な事になるね・・・”葉巻型”じゃないんだよね?」「どの局に持ってっても恥ずかしくない番組だと思います。じゃ、教育テレビで飛ばしましょうよ!」 「松さんが言えば出来るかもしれない」 「松さん最高!」「松さん、(そんな事を言って)大丈夫ですか!?」 「わかりません・・・(汗)」

凄い方々が審査しました結果がですね・・・この”使い古しの紙”に書かれている。エコエコ!”エコ”ですよ。エコ!最優秀作品は「坊さんの乱闘」です!グランプリの栄冠に輝いた神奈川県三浦郡の宮村直樹さんには(賞品の)A BATHING APE特製空耳ジャンパーを贈呈!冬からの着用をお薦めします。「どの局に持って行っても恥ずかしくない」とエンディングも弾けた締めコメントアグレッシブさん。ダイスケはんも自分の投稿作品に自分がVTR出演して感涙?「この貴重な体験の為に高松から上京してきた」と言っても過言では無いと。安斎司会者も後編は小慣れてやらかし無かったね。来年もDJクリスペプラーの座を奪うのか?(笑)



2011.4.3(日)「ウンナンのものすごく気分は上々。2011春スペシャル」
口コミ情報①、矢追町3丁目あけぼの荘から犯人が・・・何で矢追町なんだよ


[ウンナン2ショットトーク: いつまでマッチをやり続けるのか?出身校でもマッチを求められたナンチャン・・・]
今回の2Sトーク南原マッチを語る・・・ナンチャンは出身校の体育館落成式に呼ばれた時も実はマッチをやらされていたらしい。急にジャカジャーンと流れて「マッチお願いします」と・・・「何で僕が体育館の落成式でマッチをしなきゃいけない?」と自問自答したものの、結局あのイントロが流れると「やってやる」って気持ちになっちゃうんですね。「ここからはみ出たい」「体制からはみ出てやる」って、それはマッチじゃなくて尾崎豊の領域でしょう。DVDのVol.3とVol.4も出るし「何かしなきゃ」・・・といった意味での「上々ベストテン」5連発?「ギンギラギンにさりげなく」なかなか難しい言葉ですよね。「又てっぺんお願いします」「どうも有難う、マッチ

[内村班「マツコ・デラックスと懐かし80年代の会」: 古き良きPERSON'Sに身を包む、宮川一朗太似の男]
”ボリューム0”でも面白い慎吾ちゃん。田山涼成さんは(バッグでは無く)紙袋を持ち歩く・・・伊勢丹の紙袋!エロの会・・・1日限りの「ウッチャンビビチャン」結成!「覚えてる?」・・・ナンチャン本人ですから!ステップが合わずフックンと肩が当たるヤックントリビア状態の内村光良さん・・・宮川一朗太似と言われ続けて30年。

「すっごい言われた。俺、宮川一朗太さん・・・」 「似てますもんね」 「親にも『あんた時代劇出てたろ』って言われたもん。俺じゃねぇって」 「ははははは」

「This is 大映」よ・・・いとうまい子 スッゲー!流星会会長より、町内会会長・・・大映じゃあ袋叩きでしたよ。心がこもってない西村のセリフ・・・早く帰りたい感全開!「葛西で全力」、マツコさんがダメ出しされる側に・・・衝撃の事実!撮影の途中ですが、いとうまい子さん時間です!監督が居ないと、選手もだらけるんですね。「内村光良×マツコ・デラックス」、車内でミニコント「ゾンザイに扱われる」・・・ウッチャンピンドン漏らす。バブルの画だわ。ウンナンアイドル水泳大会に出ていたんだな・・・トシちゃんに「君、大丈夫?」と言われた(若き日の)白い男高飛び込み対決でマッチと対決し、カットされまくった色白。どさくさ紛れにおさわり攻撃。

「暮れなずむね、町の光とね、影の中ぁ・・・」 「語っちゃったよ・・・歌えよ!」

80年代カラオケで得意の金八節。「贈る言葉ァ~♪」・・・歌わずに終わっちゃった。締めがC-C-B・・・エアードラムが止まらない内村!このロケには「♪Romanticが止まらない」の歌詞がしっくりくる・・・誰かマツコDX止めて マツコDX、胸が・胸が・苦しくなるー!惑うに、甘く溺れてhold me tight、切なさが止まらない。ウド氏曰く「いい顔してた」今回のウッチャン。松本伊代さんはスタジオでじっくり見ずに、家でじっくり見る派?「80年代の会」は三々五々で解散しまして、次はいよいよ・・・「シンチャンナンチャンの旅2011」が開幕!!

[南原班「楽しんご&柳沢慎吾 伊豆口コミ情報の旅」:南原容疑者がWしんごに連行・・・悪魔との伊豆の夜]
ウッ、!ウッ、ーッ!1996年「♪ジンギスカン」の曲にのせて始まったシンチャンナンチャンの旅、全てはあの柳沢慎吾がハチに刺され、富良野旅の「死んじゃう!死んじゃう!」と騒いだハプニングで幕を開けた・・・テーマソングはもちろん「♪かもめが翔んだ日」で、日本全国を旅して回り・・・(得意技「エクソシスト」など)そのあまりに破天荒な行動から、柳沢悪魔として恐れられた。03年からしばしの休息ののち、8年ぶりに復活

「ちょっとね!眠れなかったの、全然。一睡も出来なかった!興奮しちゃって」 「八年ぶりだから」 「心臓バクバクいっちゃって。もう前歯カラッカラだったの」

「会いたかったよ~」・・・ナンチャンは素通り。「8年ぶり!どう?」「普通です」・・・ここは伊豆半島。3人で大股開いて下田半島!3人とは関わりたくない、世話役の天野っち。「良かったー!」とナンチャンには助け舟・・・「南原清隆容疑者!麻布警察署へと出頭です」、車の壁に頭がドーンとぶつかる、柳沢慎吾に起こる小さな悲劇。Wシンゴと行く地獄旅スタート・・・楽しみだなぁ、おい。楽しんごさんは「未来日記」に出てたんですね。口コミ情報を読む、太陽にほえろの山さん・・・何で矢追町なんだよ!何で山城新伍なんだよ。堺正章さんが紹介したファミリーマートで、異様に威圧感がある楽しんごさんが「しずおかコーラ」を購入。東幹久も絶賛!

「やばい。めっちゃおいしいでしょ。これ、ほんと・・・」 「いいね、いいね~!」 「後味すっきりっしょ。これ、マジで」 「いいよー」 「すごい、隣から重低音が」

お茶のコーラでウェルカムドリンクの後は、音楽の時間・・・2011年になっても、柳沢慎吾お気に入りの曲は「♪ジンギスカン」!後部座席でオカマバー「Wシンゴ」に挟まれ「もう前しか見たくない」ナンチャン。2曲目が「♪かもめが翔んだ日」と、柳沢セレクションは時間が止まってる・・・再放送か?伊豆ぐらんぱる公園に到着。

「天野さぁ・・・この場所で、『ベストテン』やっちゃう?」 「やっちゃいます?」

すぐ配役が決まって、シンチャンナンチャン恒例の「上々ベストテン」・・・本番前に揉めるベテランカメラマン!「マジ歌選手権8」の風間カメラマンの様だ。1回目はノリノリで南原マッチ大暴れ。「ひょうきんベストテン」だ。丸々天野君は運動神経ゼロ。「じゃあ、マッチやる?」と悪魔のささやき。ウォーターバルーンの中で2回目のマッチ。生中継で(秒数が入り切らず)また揉めるベストテンスタッフ。「超おもしろい!」とトリンドル玲奈さん。薬丸さんも実際にベストテン生中継で、ミラーボールに手を引っ張られ混乱したらしい・・・マッチ釈由美子天丼大好き!マッチで疲れ切ったナンチャン・・・デカ盛り天丼を食べながら、ここでも”中継”はあるからね・・・

「いいね・・・食べてる時は、さすがの慎吾ちゃんもおとなしいからいいね・・・」 「違うんだよナンチャン、食べながら”構想”を考えてるんだよ・・・どうやって、マッチを出そうかな?って」 「もういいから」 「こっちがメインのようだね(笑)」

演出プラン作成中に「お前がやれよ!」と南原さん、フリーダムすぎる慎吾ちゃんを一喝!磯料理・浜田屋で3回目のベストテン中継。天丼バカうま!海老天が大好き、マッチで~す!客止め出来なくて揉めるスタッフ。次は(本田理沙が紹介する)「怪しい少年少女博物館」、楽(らく)しんごがいきなり慎吾ちゃんにチューをするハプニング発生。「いいんじゃない?この場所・・・」、この博物館の2階でも(本日4回目の)「上々ベストテン」いつの間にか慎吾ちゃんにお手製のインカムが!4度目なので早送りで・・・お化け屋敷を嫌がるシンチャンナンチャンあま兄しんごが下見に。屋敷の中で意味不明なキス。「行っちゃおうよ」、バラエティのお約束。

「このロケの4分の3はマッチだよ?今」 「これ(ベストテン)を、こんな時間に流して良いものか?見てて『あれっ?これ、Youtubeかな?』っていう・・・」

いよいよ、慎吾ちゃんお楽しみのペンションの時間が・・・果たして、そのペンションにもマッチはいるのか!?「合宿かなんかで来てるぞ」と慎吾ちゃんは大はしゃぎ。「これからお前、”長い ”を~♪」と玄関で歌い出し「早く入れよ」とナンチャンアマノッチのWツッコミ。玄関のドアを締める際に、不敵な笑みでスイッチオン!「めんどくさい。面倒くさいんだよね」とVTRを見るウッチャンマスターベッド先輩に、だよな。部屋割りは慎吾・しんごで寝て「ヒルナンデス」の司会と天野が下・・・では無く、もちろんナンチャン慎吾は相部屋に!柳沢を拒む南原南原を求める柳沢・・・「飲み物か何かを」天野としんごは空気を読んで買い出し係に・・・

「ごめんね。天野さ・・・気使わないで、金使ってくれ!」 邪魔者たちを処理。

ハ~、うるせえな、アイツら。なぁ、ナンチャン?自己管理がなってない?風邪で寝てる南原清隆氏に「強引にダブルベッド」の慎吾ちゃん!曲に合わせてストレッチする?脱いだ靴下を寝ているナンチャンに投げつける困った慎吾さん!8年ぶりの「♪かもめが翔んだ日シンクロスタイル。柳沢慎吾には抵抗しない方がいい・・・「よくついてきたよ、俺に!」「昔よりちょっと動きが激しくなってない?」「、飲む?」、本当に2人でまたが出来て嬉しそうな慎吾ちゃん。ホント、飲み物を飲む時だけは黙るんだね・・・ここでもシンクロ。「寝ようか?」「なんか喋ろうよ~」・・・一方その頃、楽しんごさんはあま兄にだんだんと”移行”してのアヤしい「ラブ注入♪」

「あのさ、『ドドスコ スコ スコ LOVE注入』と『いい夢見ろよ』どっちがいい?」 「それはやっぱり、今は『LOVE注入』かな?」 「もう別居するよ 別居するよ」

ダブルベッドを引き離し、南原慎吾は”熟年離婚”!「1回、距離置こうか?」・・・ドンっとまたベッドを南原に叩き付け、いじける柳沢AKBで求愛のダンス。踊った後に「どうだった?」と聞く慎吾さんにウッチャン爆笑。「寒くない?」と侵入も失敗・・・でも、8年ぶり再び現れた悪魔はこの程度じゃへこたれない。最低の攻撃①は「ランプON/OFF」、最低の攻撃②は「電動ヒゲ剃り」、最低の攻撃③は「トースターの音」と悪魔が大暴れ!

「パン、焼けたよ。パン・・・ナンチャン、パン焼けたよ。トースト?焼けたよ!」

チーン、「ヒャッハッハッ!」と柳沢慎吾さんによる東海大相模ばりの猛攻は止まらず・・・窓の向こうで闇夜に懐中電灯で照らしながら歩く不審者が。最低の攻撃④「お化け」で・・・これには(無視を続ける)ナンチャンも「うわぁぁ~!」と飛び起きリアクション。本当に怖い笑顔・・・しつこいお化けを呼び付ける南原。「入って来い」気を失いそうになった南原さんに「喜んでもらって嬉しいよ」と慎吾ちゃん。容赦なく最低の攻撃⑤「家宅捜索容疑者はただいま爆睡中・・・12時40分、検挙!「何騒いでるんだよ!お前」とキレる南原容疑者。寝ろ・・・

「いや、でも・・俺、外から見てたんですけど、この家は中継にピッタリなんじゃないかと思ったんすよ。マッチが、ホテルで寝てる”寝起き”的なその中継・・・出来るんじゃないかと思って」 「ドッキリね!」 「隣にたまたま寝てたファン」

あのシンチャンナンチャンの攻防で、たった10分しか経ってなかったのか・・・天野さんも帰って来たところで、例の中継やるか?5回目の「上々ベストテン」は寝起きドッキリ。それでは歌ってもらいましょう。今週の第1位近藤真彦(マッチ)で「♪スニーカーぶるーす」!アナログタロウさんでも、1日5回ベストテンやらないだろう・・・曲がかかると体が反応して起きてしまう南原マッチ!楽しんごも「アメージング!」、熱狂的ファンが抱き付きマッチマッチマッチ!惚れたぜ、乾杯悪魔たちの笑い声は朝まで続いた・・・8年ぶりのロケでも何にも変わっていないシンナンの旅。「どこにも行ってない気がする」、でも楽しかった。何のメッセージ性も無い(笑)

保湿クリームでケア!撮影前日にはうぶ毛を処理!「お尻の色素沈着が気になったんで・・・」とエステに行きピーリングまで?知られざるトップ空耳俳優有田久徳さんのヒミツ・・・2012/5/18(金)の「タモリ倶楽部空耳アワード2012前編及び5/25(金)の空耳アワード2012後編については、「ピーチヒップ」(オリジナルカクテル)を嗜みつつ【#257】「空耳アワード2012 - コレだよ コレだよ 買っとけ -」の記事に書いてます。

テーマ:ウッチャンナンチャン - ジャンル:お笑い

  1. 2011.04.04(月) 12:24|
  2. 空耳アワード
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/232-3c1a0778

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

