Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#236】
「JUDAS」 J SPORTSがエールディビジ放映権獲得

LADY GAGA「♪JUDAS」着うたにLADY GAGAの「♪JUDAS」を入れました。ついでにガガが7/11(月)の「徹子の部屋」に出演するというので、そっちも見ました。スマスマにも出てましたね。GUEST LIVEで「♪JUDAS」をやらなくて残念。大相撲では大関・魁皇がついに・・・単独通算最多勝記録となる1046勝を達成。夏の高校野球千葉大会では拓大紅陵木更津を延長10回、4-2で撃破!ああ、木更津総合ではなくて木更津高校の方でしたね。この後も(昨夏敗れた)習志野や専大松戸など強豪校がごっそり残ってるけど・・・今年も甲子園まで辿り着くのは難しそうかな。それにしても、「相棒season9」が終わって見るドラマが全く無い・・・そのうえ、テレ朝は「全英ゴルフ」中継で「タモリ倶楽部」まで潰すとは悲しいなあ。最近はもっぱら、BSジャパンで週末やってる「モテキ」と「鈴木先生」の再放送を見るくらいですかねぇ。この「鈴木先生」は・・・春ドラマの中でも実に秀逸な出来でしたしね。さすがは(「相棒」も手がける)古沢良太先生や岩下悠子先生脚本の作品ですわ。最終回の”鈴木裁判”は圧巻でした。8月に出るDVDの長谷川博己さん特典映像とか、興味津々です。ああ、早く秋になってサッカーも始まり「相棒season10」放送開始も待ち遠しいですな(爆)



実はアッキーナさんとたけし軍団松尾伴内さんは遠い親戚だそうで・・・・って、そんな事はどうでもいいけどオランダ代表南米遠征も終わって、そのあとウダウダしてる内に・・・ファン・ニステルローイマタイセンがマラガに移籍したり、スハールスファン・ウォルフスウィンケルがスポルティング・リスボンに移籍したりと・・・Oranjeのイベリア半島”大移動”が目立つオフシーズンでございましたが、アヤックスではテオ・ヤンセンの加入によりデ・ゼーウスパルタク・モスクワに玉突き移籍。オランダ国内外で移籍市場が活況ですね・・・と、そんな中、最近何もいいことが無かったエールディヴィジファンの私めに朗報が!いや~、全国数万人?のエールディヴィジファンの皆様・・・スカパーオランダリーグ中継が悲願の復活でございますよ!やっと・・・

「J SPORTS『オランダ エールディビジ』『ロシア プレミアリーグ』11/12シーズン放送決定」
J SPORTS オフォシャルサイト 欧州サッカー放送 プレスリリース 2011年7月14日(木)


フジテレビじゃなくて良かった・・・ありがとうJスポーツ。今や安田理大選手(フィテッセ)が居て吉田麻也選手・カレン・ロバート選手(VVVフェンロ)も所属するオランダエールディヴィジ。昨シーズンまでは宮市亮選手もフェイエノールトに居ましたしね。現在、女子W杯で決勝進出のなでしこジャパンもNHK-BS1で見ましたよ。澤穂希さんはエールディヴィジに行けば得点王争い出来るんじゃないかな!?来シーズンは、Jスポーツエールディヴィジ中継が復活するし、アヤックス欧州CL本選に出場するし、こちらも待ち遠しいですね~。日本人選手が出場するカードが優先ですので、デ・クラシケルとかトッパーが完全生中継されるかどうかは分かりませんが・・・Jスポオランダならば、(「foot!」のMC)倉敷アナのアヤックスネタも増えるかな?(笑)



スナイデルの身辺も色々と騒がれてますが・・・マラガやマンCは無いでしょう。移籍するならばマンUでしょ。で、こちらも色々と波紋を呼んでいる(上述)LADY GAGA「♪JUDAS」の歌詞・・・自分はキリスト教も聖書も詳しくは分からないのでアレですが、歌詞カードを読むと気になるフレーズがあって。このブログを開設して、5年弱。そしてホームページ「Orange Garden」を立ち上げ11年半・・・その間、いまだに「ノンタイトル」なオランダ代表EURO20082010年ワールドカップでは「ついに優勝か?」と匂わせましたが、なかなかタイトルに手が届かない・・・思えば10年以上、この辺ず~っと”やきもき”してる時期が続いてるんだなって。

I'll bring him down, bring him down, down (彼をオトしてみせる)
A king with no crown... king with no crown (冠の無い王様を・・・)


和訳サイトによって様々な解釈があるんですが、「冠の無い王様」というのをオランダ代表と結びつけると・・・この歌の中でガガがいかにユダを愛しているのか、それが理解できる様な気がしまして。切ないもんですね。今は(KE$HAの「♪TiK ToK」をダウンロードして以来)この「♪JUDAS」をよく聴いております。ガガの来日は現在の(震災や原発問題で)元気無い日本に活力を与えてくれたのではないでしょうか?Thanx, GAGA!

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2011.07.14(木) 22:14|
  2. アヤックス
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/237-4f8e38b0

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

