Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#239】
「Num-Ami-Dabutz」 CL組み合わせ/サンマリノ戦

上野動物園のパンダ相棒 Season 10」今秋放送・・・及川光博さん、ご結婚おめでとうございます。って今更ですが。小野田官房長が居なくなったのでやはり悲しいなあ・・・水谷豊さんもここをどう打破されるのか?そんなこんなで、11-12シーズン欧州CLグループリーグ組み合わせも決定。グループAが凄いコトになってますね。マンチェスター・シティがどこまでやれるのか?エトーが大金でアンジに移籍しましたけどもスナイデルは移籍しないのかな?トゥウェンテは、惜しくもCLプレーオフでベンフィカに敗れ本選出場ならず!よって一応(FIFAランキング1位に上がり)”世界1位”なはずのオランダなのに、欧州CL出場クラブがアヤックスだけ・・・という、あまり笑えない事態に。アヤックスは昨シーズンが同じグループにレアル・マドリードACミランオセールといった激戦区に入り、今季はアレ以上の激戦区は無いだろうとタカをくくっておりましたが・・・またマドリーと同じ組すか。しかもリヨンまで・・・ナムアミダブツ(爆)

国民を楽しませる義務」を果たした監督・・・EURO2012予選サンマリノ戦(H)についてはブログ後半にて
でも、アウェイだとそう上手くはいかないね・・・EURO2012予選フィンランド戦(A)についてもブログ後半で。




「エールディヴィジ開幕!」:4試合で15ゴール、アヤックスの攻撃力にフィテッセ安田も脱帽

の声も聞かなくなったな・・・もう夏の高校野球も終わったしね。毎年恒例・・・今年の春夏甲子園を振り返りmyベスト10ここにupしました。やっぱ関西九国の試合はアツかったなぁ・・・習志野ブラバンは目覚まし代わり。優勝した日大三高開星の試合も、異様な熱気に包まれてましたね。特に3番白根君と4番君のオーラは高校生離れしてたしね。さて、そんな熱い戦いも終わり・・・いや、始まるのか?世界陸上韓国テグ。織田裕二が~、世界陸上に~、キターーーーー!!・・・って方でもなくて、オランダリーグの開幕ですよ(笑)

「アヤックス戦を“エンジョイ”した安田理大/3試合連続の途中出場に,監督への直訴も・・・」
スポーツナビ オランダリーグ・エールディヴィジ第4節 2011年8月27日(土) by 中田徹


今シーズンはFWシグトルソンをAZから、またテオヤンセントゥウェンテから大胆に引き抜いたアヤックス。それだけに開幕ロケットダッシュ位は決めときたかった所ですが、第3節・VVVフェンロに2-2と引き分ける等まだ新戦力がフィットし切れてない感じ。とはいえ、左SBのブリント息子がちょっとねぇ・・・フィテッセ戦(H)はシグトルソン2ゴールなど後半に爆発。開幕4試合で15ゴールなら「贅沢言うな!」かな。CLの試合も絡んでシーズン序盤はアヤックス、遅れをとる可能性も無きにしも有らず。CLでしっかり「2位狙い」しておきたいし。

「CL組み合わせ決定!」:アヤックスはグループD、マドリー・リヨン・ディナモ・ザグレブと同組

日本人対決が非常に多い、今回の組み合わせ。アヤックスは(上述の通り)レアル・マドリードオリンピック・リヨン、ディナモ・ザグレブと同じグループDに。”OL”ことオリンピックリヨンはこれで12シーズン連続出場!まだ1次リーグ、2次リーグに分かれてた頃の・・・02-03シーズンにリヨンとは同じ1次リーグ・グループDで一緒になり、その時はホーム/アウェイ共にアヤックスが連勝したんですけどね・・・随分、差が付いたなぁ(汗)

「長友のインテルは本田のCSKAと同組、香川のドルトムントは宮市のアーセナルと/CL 」
スポーツナビ 欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ 2011年8月26日(金)


当時ヤング・アヤックスで若き日のキヴラフィースナイデルズラタン・イブラヒモビッチを擁したチームはCLベスト8に進出するも、その後アヤックスCLプレーオフで負けて本選出場をポシャったり、国内リーグのエールディヴィジCL出場権すら取れないシーズンが続く等”鳴かず飛ばず”で低迷・・・苦節が続きました。一方のリヨンはその後・・・ル・グエン監督率いるチームがフランスリーグ7連覇を果たすなど黄金期へ突入!CL常連組となり8年連続のCLグループリーグ突破も継続中。今季はCLプレーオフに回ったもののルビン・カザンを破って連続出場も継続。何しろOLマドリーと相性が良い事で有名!昨季モウリーニョ・マドリーに手も足も出なかったアヤックスなだけに、同じ組にリヨンが居るのは(”攻略法”を勉強出来たり)心強いかも。リーガの開幕遅れ等でCLに影響が出ないとも限りませんしね。今年は怯まずに挑みませう・・・アヤックス



上野動物園のトラ去年のCL・G組の最終戦、ACミラン戦(A)とかを見てもアヤックスは十分やれるはずなんですよ。F.デ・ブールの監督就任直後でエリクセンが躍動したあの試合・・・あれが昨季エールディヴィジ逆転優勝に繋がったと思うし、こと今季CLグループDでの戦いにも繋がっていくと思うのね。ディナモ・ザグレブとは2009年のELで対戦してまして、まだスアレスが在籍してた時に快勝したけど油断は禁物。その時にフーリガンが暴れてUEFAに制裁を受けたというザグレブのサポーターが、またアレナに来るのかと思うとそれはそれで怖いのですが・・・さて、この八月にめでたく世界一位に輝いたオランダ代表。8/10(水)の親善試合イングランド戦(A)は直前で中止になったんだけどなぁ・・・9月頭はEURO2012予選で9/2(金)にサンマリノ戦(H)、9/6(火)フィンランド戦(A)です。予定通り(爆)

「長友に親友スナイデルがオランダ代表ユニフォームをプレゼント・・・『ありがとな、ウェズ』」
SOCCER KING イタリア・セリエA インテル (長友佑都 所属) 2011年8月26日(金)


上野動物園のゾウ今度は暴動とか無いよね?サンマリノフィンランドで・・・世界最高オランダ代表メンバーも発表されましたけど、アフェライは回復間に合わなかったか~。ロッベンも結局外れましたね。テオ・ヤンセンフラールはまた予備選考メンバー止まりか。レンスが追加招集されてる他は、ほぼ8月イングランド戦編成メンバーと同じ様ですな。そういやローマはルイス・エンリケ監督とトッティが衝突したそうで、ステケレンブルフが巻き込まれてないか心配。その反面、フンテラールはようやくシャルケで爆発し始めたみたいで「噴火」が一時的じゃ無きゃいいけど・・・ファン・ペルシーアーセナルの新主将に指名されたものの”悩める主将”で代表でのプレーに影響しないのかどうか・・・スナイデルもこのままインテルに落ち着くのかどうか?欧州移籍市場は8月末の、最後の一週間でよく動きますからねぇ。長友選手にオランダ代表ユニをプレゼントしたらしいですけど、ジオの後釜・・・左SBは長友選手が欲しいな。ユーヴェ移籍は拒んだみたいですが、エリアも揺れてますよね。マラガに移籍したマタイセンリーガの地で台風の目になれるのか!?そうなると、もう一花咲かせてファン・ニステルローイマラガ所属)がまた代表で甦るのか・・・お盆休みに上野動物園に行って思いましたけど、(胸にはライオンのエンブレムがありますけど)世界1位オランダ代表は色んな世界から集まった”動物園”ではないか?と・・・我の強い個の集まりね(爆)



EURO2012予選 グループE

2011/9/2[Fri]
・[Match 7]
オランダ代表 11-0 サンマリノ代表
【オ】ファン・ペルシー(7',65',67',79')、スナイデル(12',87')、ハイティンハ(17')、カイト(49')
   フンテラール(56',77')、ワイナルドゥム(90')

2011年のオランダ代表はこの試合まで(親善試合を含め)合計13ゴール。そして、このサンマリノ戦だけで11ゴール。90分で今年の半分近くの得点数を稼ぎ出す形に?それにしても中盤でケビン・ストロートマンが効いてたね。このままラフィデヨングを押し退け正レギュラーに?確変どころじゃないね、こりゃ・・・More...

2011/9/6[Tue]
・[Match 8]
フィンランド代表 0-2 オランダ代表 <オランダ代表、EURO2012本大会出場が決定!!>
【オ】ストロートマン(29')、ルーク・デ・ヨング(90'+3')

さすがに相手のフィンランド代表が1人少なくなっても追加点を決められない終盤は、ちょっと焦りましたけど途中交代でフレッシュな状態のエリアL.デヨングで2点目決めてくれましたね。スナイデル様様・・・More...

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.09.07(水) 07:12|
  2. CL、ヨーロッパリーグ(EL)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/240-5674d1c3

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

