Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#240】
「ジェッタシー」 第9回マジ歌選手権/モルドバ戦(H)

秋芳洞習志野国体準優勝・・・決勝は日大三高に3-4と9回裏逆転サヨナラ負け。惜しかったなぁ・・・あと少しで吉永投手撃破だったのに。それはそうと、今回の「ゴッドタン」第9回芸人マジ歌選手権。しょっぱなからヒム子のミツバチ姿がインパクト強すぎ。角田バンド大竹マネージャーは何とザキヤマ氏のマネージャーになり・・・東京03マネ時代の90倍忙しくなったんだ。川崎君は相変わらずプー太郎でかわいいなぁ。L.A.コブラ偽スラッシュ・コブラと・・・誰?親戚の三浦さんを引き連れて登場。日本の心を大事に?「すごい張り巡らされてるでしょ?お笑いが・・・」と有吉氏。ラッパー・M.C大地の後輩・安部くんもラップ上手すぎ・・・「言い訳だらけ いいから働け」で始まるライムに「俺もRAPやりたくなっちゃったね」と自由なダイアモンド✡ユカイ審査委員長。毎回物議を醸すシンガー・劇団ひとり音楽を冒涜したキャラクター・トシムリンを辞め2頭身のチビムリンに。矢作、測ってみたらどうだい・・・ハッ!

モルドヴァは苦手か?10/7(金)のEURO2012予選モルドバ戦(H)についてはブログ後半で書いてます。



「一緒に行こう」:このマイクロフォン握る俺は天才・・・MC大地+安部君&ヒロコの本格ラップ

「(2周目に)行かなきゃ番組になんねえだろ!」・・・有吉弘行先生の”マジ指摘”により、「マジ歌選手権9」は怒涛の2周目に突入。バナナマン・日村勇紀氏の新しい差し歯を強調した笑い方!「♪恋の女王蜂」は童謡?一気にテンポアップ!嫌われたってまとわりつく!(イャサッサー、ハーイヤッ!)凄い身のこなしのヒム子!恋の全日本女子代表だったんだ。女子による女子のための、女王蜂の恋の歌・・・気分 イーブン 恋の性分♪東京03・角田晃広さんは最初から・・・風間カメラマンと肩を組み登場。曲のタイトルは「♪マモルベキモノ」でただ人前で(ただ人前で)ただ人前で(ただ人前で)・・・怒られるのは嫌だー!あれっ、コーラスが増えていく?スタッフ入り乱れてハモリもバッチリ?怒らないでー、怒らないでー、怒らないで、の前で~!って感謝祭

「玄界灘の~ 火の祭り~ 男の漁火ひとつ~♪」 「シャラップ!シャラップ!」

キングオブコント2011王者・ロバート秋山氏のL.A.コブラ・・・今回はfeaturing三浦さんロサンゼルス高速道路を90km/hで疾走・・時速90キロって速くないじゃん!三浦さん、コブシ利かせ過ぎ。息ピッタリ!「暴れ~、太鼓が~、波を切る~♪」「WOW WOW 奥能登♪」「ロ~~ション♪」「インナ、ベッケンバウワー♪」「抱いたって いいんじゃな~い!!」・・・ロック演歌が見事に合体!何なの!?三浦さんのすごい歌唱力!「これからはお互いを認め合って欲しい!」とゆうこりん審査員。この後のダイノジ・大地洋輔さんと安部君のコラボも強烈でしたね。「オレがオレがの『ガ(我)』を捨てて お陰お陰の『ゲ(下)』で生きろ♪」はよく出来てる。「だらけた生活 見た目はトンカツ、開けばロースハム ふざけたオッサン♪」のリリックが巧い。後半はヒロコも!また「徹子の部屋」見ちゃうのかよ・・・徹子のバックはどんだけ大きいんだ?結局、バイトを休むのはダメ(笑)

「ジェッタシー」: 芸能界一のギタリスト、フット後藤・・「イロモネア」で100万円ゲットも確実?

マジ歌スポットライトに・・・出た出た!マジ歌シンガーだ!フットボールアワー・後藤輝基さんが登場。兄弟バンドやってないわ。チェッカーズちゃうから・・・湧き出てくる”ジェッタシー”、いや、「♪ジェット・エクスタシー」。ジェット・エクスタシーをジェッタシー!?いや、カッコエエと思ってやってるけど・・・確かに、マジでかっこいい。ジャージャラジャララ、「ジェッタシ~♪」・・・出だしの破壊力有吉審査員、豪快に撃沈!牛乳を大噴射!もう他の審査員全員も耐え切れず牛乳噴射で即終了?「ジェッタシーで全員吹いちゃったから」と仕切る矢作氏。

これはダサイ!これはダサイ!オチ(ジェッタシー)を一言目に持ってくるから

「違う違う」と否定する後藤氏・・・いやいや、このブランキーっぽい「ジェッタシー」の言い方、練りに練り上げて来てるっしょ。オチを1回聞いても「ジェッタシー」でまた吹き出してしまう有吉設楽ユカイ達。歌詞もダサい。ギターは上手いのにね。「ラブ テレフォニックス!右手にイカれたピストル♪」「国道でも 私道でも♪」は凄いね。悟志はよくフット後藤さんのドヤ顔にも耐えたなぁ・・・「”ジェッタシー”は鉄板だね!!」と有吉先生も太鼓判。「『うそで固めたチェリービーンズ』30年前の歌詞だね」とダイアモンド✡ユカイ審査委員長。ケツ太鼓じゃなくコレをやりたかったと意気込んだだけあるなぁ。「笑点に出れるんじゃない?笑点」と半笑いでダメ押しをする有吉氏に「笑点エレキギター見たことある?」と正統派ツッコミも冴えるフット後藤さん。衝撃のデビュー!ほんと、あの”殺傷能力”は凄いな・・・「ジェッタシー」でTBS「イロモネア」に出たら五人の審査員瞬殺確実?ファイナルステージ「一発ギャグ」で5人全員を笑わせて100万円獲得も確実でしょう・・・「ジェッタシー」(笑)



ソーダ味のソフトクリームチビムリンのママが柴田理恵さん・・・いや”シバタリアン”だったとは。悟志は「♪魚女の憂鬱」にも我慢してるなあ・・・来年1月12日(木)にはメルパルクホールで、また「マジ歌フェスティバル」開催するんですね。「ゴッドタン」も10月から土曜深夜に移動ですよ。市町村のみなさん。お引越し第1発目は「第9回芸人マジ歌選手権」の完全版を放送・・・松丸アナはクビ?じゃなくて夏休みだったんだ。ベネチアからの手紙を見事に破り捨てる小木さん!松丸には触れなくていいよ・・・潔いな!おぎやはぎ小木さんカッコエエ!日村さんの張り付く歯は反則だろう。IKKOオイル使いで肌もツヤツヤ?大竹マネも密かに結婚していた?角田バンドはもはや露木AP込みの超ビッグバンド状態。とんでもないポテンシャルを持つ三浦さん・・・あの歌声は引き込まれるんだよね。「ハイウェイ!ファーラウェイ!トゥナイト フローリングワイパー♪」とか、「マライヤセックスフレンド インナ メイキングカスタマーズセンター♪」と歌い上げる素人もそう居ませんしね~。それにしても「有吉マツコの怒り新党」は相変わらず女子プロレス話が・・・北斗晶が好きですね。

「”GO TO THE ステーション”、まだ見ぬ駅みたいな・・・」 「ダサくない?」

MC大地の弱点は「歌はいいけど、歌う前のやりとりが最悪」・・・後藤さんのグラサンはどこで売ってるんだ?まずに行こうって発想がダサい・・・他の候補の「GO TO THE パーキング」もダサい!まだ見ぬ駐車場?まだ建ってない駐車場?チビムリンもやっぱ「メシ食ってるか?」を言うんだ。日本一の特殊メイクは凄い・・・さて、EURO2012本大会出場を既に決めたオランダ代表は10/7(金)にモルドバ戦(H)ですよ。ここにきてアフェライが練習中に大ケガ、スナイデルも負傷と・・・Oranjeはいつも年末になるとチームコンディションが悪くなりますなぁ。ロッベンも代表復帰出来そうだとはいえ、まだ足がしっくり来ない感じっぽいしねぇ。ラフィトッテナムでゴール決めてましたな。アーセナルでフル稼働するファン・ペルシーシャルケで2ゴール決めたフンテラールらが引っ張るデカイプになるのかな?こういう時にはカイトもね・・・地味にハイティンハの負傷が痛いかも?ステケレンブルフが戻ってこないのも心配ですね。この試合より最終節のスウェーデン戦がね・・・まあ、このところアヤックスも「勝ち方を忘れてしまった」状態だし・・・Oranjeでスッキリした試合が見たいな。

ダッセぇライブパフォーマンスの後は、すっげぇ細いジェッタシーメンソールで一服。12/28(金)の「ゴッドタンスペシャル」約一年ぶりの第10回芸人マジ歌選手権については【#267】「クライフ」の記事で書いています。



EURO2012予選 グループE

2011/10/7[Fri]
・[Match 9]
オランダ代表 1-0 モルドバ代表
(得点)【オ】フンテラール(40')

う~ん、モルドバからはどうも点が取れないなぁ。GKナマシュコって選手はいいキーパーですねぇ。とはいえEURO2012本大会出場も決まり優勝も狙うチームとしては物足りない。綺麗に崩そうとし過ぎ・・・More...

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.10.08(土) 05:44|
  2. 芸人マジ歌選手権(ゴッドタン)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/241-2ba9ee50

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

プロフィール

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

