Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#241】
「EPISODE17 -タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」
細かすぎて伝わらないモノマネ17/スウェーデン戦

個人的には「篠原涼子」がダントツだったけどなぁ・・・古賀シュウさん、初優勝おめでとうございます。今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権17」、年末はまた第2回「細かすぎて紅白」も開催予定なんですね?トップバッターは古賀シュウさんの(前回大会を席巻した)「たん瓶君」ネタ。今年の日大三高は強かったなぁ。「太田胃たん」「つるとんたん」ではまだ長島三奈さんもキレないんだね。民秋さんの桑名正博・・・「No.1」を連呼したりしなかったり。この人は決勝戦の「マイクを全く気にしない飛鳥涼」もお見事職人って感じがする。篠原信一ずんのやすさん)は何の解説をしてるんだ?ドン平ミラクル!体操選手のオラキオさんは今回の「細かすぎて」収録の為に7kg減量?ニッチローさんって・・・やっぱり、あのメジャーリーグの試合でボールを取ってニュースになったイチローのそっくりさん?細かいルーティンの仕草が激似ですねぇ。同じユニだけに「マリナーズの城島健司」ネタを思わせる事細かさ。シアトルの大スターも今回の「細かすぎて17」では2位。「ギター谷村新司」・・・ゆうぞうさん、この番組で「下呂温泉の高級旅館で一ヶ月公演」決定おめでとう(笑)

あ~、うるさい!もうホントうっさい!もうね~ いつまでもねぇ 泣かないのっ!あの人はね~、す~んごい悪いヤツだからねぇ。別れて良かったと思うよっ!こういう時はねぇ~、「飲む・吐く・忘れる」、で・・・また飲む!おかわり~!!

「やたら語尾を伸ばす独特の言い回しで失恋した後輩を慰める OL役の篠原涼子」の初出場・美留香さんは正統派でめちゃくちゃ上手い!腹の底から声が出てて発声もイイんですよね。相当ボイストレーニングとかもやってるんでしょうねえ・・・深夜に花香芳秋さんを初めて見た時に近い衝撃を感じました!石橋貴明助手も「キましたね。菅野美穂ちゃん以来の・・・」と驚嘆。この直後に栗山英樹岩崎なおあきさん)を持ってくるって流れも笑った。相変わらずナンチャンに語りかけつつエアあやとりしたり競りに参加したりと一工夫しますね。篠原涼子を見た直後の菅野美穂梅小鉢・高田紗千子さん)はちょっとインパクトが薄れたかなぁ・・・いずれ「ウィスキーがお好きでしょ」で小雪マリア・イーちゃん)と初代・2代目対決を繰り広げるのでしょうか?(笑)

負けてもいい戦いには、負けても良い・・・?EURO2012予選スウェーデン戦(A)についてはブログ後半で。



「MONDAY FOOTBALLの選手紹介」: インテルのフォルラン・・・南米顔のチャド・マレーン

レイザーラモンRG・しあつ野郎・チャドマレーンの3人が、「マンフト」の選手紹介を再現!「ウルグア~イ・・・ディエゴ・フォルランインテル!」としあつ野郎さんの美声がよく通ること通ること!「突いてきたね~!」と関根大博士も感心。フォルランプジョルおかわりタイム)というチャド・マレーンさんの扮装センスも絶妙!「ピッ、ピープゥ~」の・・・RGさんが醸し出すあのトランペット音も上手かったなぁ。「フォルランインテルのユニフォーム着てますから、最新の・・・」とくりぃむしちゅー・有田さんもよく気付きましたね~。面白かった!チャド・マレーンさんの顔の造形ならば・・・頭を角刈りにして「ハビエル・サネッティ」でもいけたんじゃないか?織田裕二山本高広さん)も今年は世界陸上・韓国テグ開催でアドレナリンが出てたんですね・・・せっかくなら室伏広治選手が金メダル取った時の、人目をはばからず感極まる織田裕二さんもやって欲しかったなぁ(爆)

いや、あの自分、凄え、凄えリンゴが凄え好きで、やっぱり撮影現場とかでも腹が減ったら弁当よりリンゴを生で齧ってて。で、かじる時にやっぱ思うのが、このリンゴを作ってくれた農家の人は本当に偉ぇな、偉ぇなってスゲエ心からリスペクトしてて・・・やっぱり、色んな台風とか、色んな・・・乗り越えて、家族そして生き様、そういう中で、だからその、あの、1番好きなのはふじリンゴ!

B級室外機の音」、そんなのあるんだ。市原隼人花香芳秋さん)も相変わらず熱いですな。打たれたときの山本昌投手(牧田知丈さん)、今回は落合博満監督ネタを封印?谷繁捕手の方を向いてベロ出してるんだ?平泉成刑事(末吉くん)は久々の復活なのに全裸・・・同じバスタオル持って怒ってたのはあずさちゃんかな?大きくなったねぇ・・・末吉くんは今回ひょっとすると「TVチャンピオンのナレーター・田中信夫」ネタをいよいよ繰り出すのか?と思ったんだけど・・・さあ、第17回大会は恒例の「おかわりタイム」に突入。長島三奈さんは「ANNスポーツ&ニュース」でもニュースを読むんですね。古賀シュウさんの中村ノリ似てる!持ちネタだな。ホームランだけ狙っていた近鉄時代から、楽天時代にはバントまでやる中村紀洋ヒストリーに石橋さん感動。

「サブロク杉浦さん引退?」:一時代の終焉か・・・さようなら、ぶぃ~、ぶぃ~、ぶぃぶぃぶぃ~

おかわりタイム」3組目に、布袋寅泰モノマネのペレ草田さんとコンビを組んで・・・延々と「BE MY BABY, BE MY BABY, BE MY BABY, BE MY BABY・・・」COMPLEXモノマネを披露した360°モンキーズ・山内崇さんを見て、「あれ?元巨人の小田だけが出てる?」と・・・ここでサブロク杉浦さんの不在に気付き、連続出場記録が途絶えた事を認識。野球ネタの限界か。平井理央アナ(中村愛さん)は大暴れしてたのに。ニッチローさんは顔の表情からイチロー選手のクローンだ。セリーグが接戦で競り上がるからセリなんかい。高田紗千子さんはELT・持田香織さんネタも十分イケますね。「てめぇら、脳味噌かき乱してやろうかぁ~!」「気持ちいいのか?お前ら」とドSなモッチー。浅田舞はもういいよ・・・でも、これが「おかわりタイム」の正しい使い方なのね。つか、浅田舞お姉さん(姫くり・ゆずさん)ってより紺野まひるさんの方に似てないですかね?フィギュアよく知らんから・・・ひとり「♪燃えよドラゴンズ」は牧田知丈さんの集大成?5番は谷沢健一選手か。

「5番は谷沢さんでしょ」 「馬肉でアキレス腱切れた所を冷やしたという・・・」

こっちは野球ネタが尽きないなぁ・・・よく谷沢選手と聞いて「馬肉」のネタを即座に思い出したなぁ、関根さん。さぁ、この後ファイナリストを選出しての決勝戦へ。古賀シュウさんはここに来て「速報!甲子園への道」ネタ。エッチに聞こえてしまう神港学園の応援メッセージという下ネタをブッ込める余裕ぶり。夏の光を体に浴びて、昨年よりも一皮むけて大きくなった神港。頑張れ神港・・・これ、とうとう怒られますね。長島三奈さんじゃなく神港学園側からね。これはアウト・オブ・バウンズですよ・・・ニッチローさん、決勝戦アウェイ(ビジター)のユニフォームで登場!マジで「細かすぎて伝わるモノマネ」だわ、この人・・・さすがイチローそっくりさんで飯を食っていけるだけあるなぁ。篠原涼子(美留香さん)・・・ネタは完璧なのに、なぜ冒頭でアガっちゃうんだろう?初出場組はみな落ち方が初々しいけど、美留香さんは出る番組を間違えたんじゃない?「ものまねバトル」に出れば”女青木隆治”とか持て囃さされそうなのにね・・・まあ、あっちを落ちた人がこっちに来るんだけど(爆)



「旦那に洗濯機の使い方を説明するが理解しない為、最終的に身も蓋もない説明をする主婦役の篠原涼子市村正親さんって物覚え悪いのね・・・とにかく、上手に洗って上手に干す!いってきま~す!・・・アドリブが利かないんでしょうかね?まさに女優肌の正統派か、美留香さん。”アレンジ派”古賀シュウさんの運命は?渡部篤郎山本高広さん)も正統派だけど・・・ケンカ弱っ!渡部篤郎さんモノマネはウッチャンも「笑う犬」他でやってましたよね。「10日間に及ぶ舞台の千秋楽を終え楽屋に戻り 鏡に映った自分を熱くホメる市原隼人」ハッ、ハッ、いい目だ・・・その”目”、忘れんなよ!花香さんも正統派ってよりデフォルメ派だけど、「ラフ感」で確か市原隼人さんから本人公認してもらってるから・・・思い切りやっちゃってもイイんだろうね!韓国の軍隊みょーちゃん他)はズルいよね。煙なんか使っていいんですか?最後の(もやが晴れた所の)トランペットと帽子は笑った。胸ポケットの警察手帳で助かる、運が良かった平泉成刑事。華丸さんの世界観は何なんだ?

ナーナーナ、ナーナーナー、ぎら! ナーナーナ、ナーナーナー、ナー、ぎら!

なんだかんだ今回も華丸さんの決勝戦連続出場記録は更新中と・・・今回の「見たい」は3組。回を追うごとに「見たい」の組数が増えていってますよね・・・「敵はァ~、本能寺ィ~~」、渡部篤郎朝メシ食ったか?ハッ!準優勝のニッチローさんは、もうアゴ髭を親指で触る仕草から笑けてくる・・・守備練習も完成度高けえなぁ!優勝は正統派じゃなかった古賀シュウさん、ウイニングモノマネは「テレ朝の社員食堂にいた長島三奈の前に『タモリ倶楽部』終わりで現れたなぎら健壱」という「タモリ倶楽部」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の両方が好きな自分にとっては垂涎のネタで締めくくり。少年隊の「♪仮面舞踏会」を口ずさむなぎら健壱さん。細かいこと言うと、普段「タモリ倶楽部」はあまりテレビ朝日局内じゃロケをやらないんだけどね・・・麻布辺りでロケしてたのかなあ?古賀さんはこの喜びを真っ先になぎら師匠本人に伝えて・・・チンカチンカの冷やっこいルービーで乾杯ですか。本日が44歳の誕生日を迎えた古賀シュウさんが悲願の初優勝だなんて、乙だね。でも木梨博士、「細かすぎて」の紅白だけで5時間SPは無理でしょう・・・えっ、もしや大晦日の本家紅白裏?さてオランダ代表は10/7(金)モルドバ戦(H)に続き10/11(火)EURO2012予選スウェーデン戦(A)が控えてますが・・・ロッベンが調整中で、スウェーデン戦までに間に合うのかどうか。う~ん・・・このあとすぐ

小堺さんは「歌のトップテン」時代から堺正章さんの下に付いて前説をやってるから、モノマネの年季が違うし何回見ても飽きない”匠の技”ですよねぇ・・・2012/12/27(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権EPISODE18」については【#267】「クライフ」の記事で書いてます。



EURO2012予選 グループE

2011/10/11[Tue]
・[Match 10]
スウェーデン代表 3-2 オランダ代表
【ス】シェルストレーム(14')、S.ラーション(52'[PK])、トイヴォネン(53')
【オ】フンテラール(23')、カイト(50')

先週のモルドバ戦(H)と同じスタメン、困ったらエリアを出すところまで前の試合と同じ。ここにきて動くことを選ばなかったファン・マルヴァイク監督。となると、スウェーデン代表に負けるのも有り得る話で・・・More...

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011.10.12(水) 22:09|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:1
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/242-2555ae8d

ニッチローYouTube

【#241】「EPISODE17-タモリ倶楽部終わりのなぎら健壱-」細......ミラクル!体操選手のオラキオさんは今回の「細かすぎて」収録の為に7kg減量?ニッチローさんって・・・やっぱり、あのメジ...
  1. 2011/10/07(金) 15:36:52 |
  2. 最旬ニュースをお届け♪

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

