Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#254】
「罪と罰」 相棒ten最終回SP/イッテQ春の珍獣祭り

網走おーろら号からの流氷チャン・カワイさんよ・・・あなたは悪くない!3/18(日)の「世界の果てまでイッテQ!春の珍獣祭りSP」のラストで号泣して謝る鳥が可哀想。自分も流氷を見に行ったので気持ちは分かるんですよ。流氷は本当にその年の天候と運に左右されるんですよね。ただ、今年は厳冬で流氷が多めだっただけに逆に羅臼港から船が出せなかったり・・・小野建設さん協力のもと作り上げた人工巨大流氷が一転水の泡になったり、カレンダープロジェクトの2月編も実に波瀾万丈でしたね。VIPゲストの荒川静香さん、次回は出川ガール?スケート人生史上最悪のリンクで形だけのイナバウアーをやって下さいましたけど、またリヴェンジで出て下さるのかな。台船の上にびっしりと氷を敷き詰めた流氷”型”スケートリンク・・・荒川さんとチャンだったら荒川さん撮るでしょ。電話出演、いじわるウッチャンには気をつけなはれや!女満別空港にアロハシャツという軽装も気をつけなはれや!川端隆さんも軽い人だね。ダイビング3分でカワイさんが捕獲したクリオネはクール宅急便でイッテQ水族館へ・・・「まだやってるんだ」と黒ベッキーさん。優しさのロープ・・・また中島みゆきの曲。暖を取り体勢を立て直すとき、テントでコーヒーを差し出してくれた女ダイバーにも「惚れてまうやろー!」で、鮭弁当にカツは「惚れてまうやろー!」ですね(笑)

「クリオネはどうだった?」 「全然・・・」 「カワイイと!大絶賛でございますよ」

最後、水族館で全然ノリノリじゃない子供とカワイさんとのやりとりがガチで笑った。トゥーランドットで感動した直後なだけに落差が激しくて・・・荒川静香さんの精一杯の舞の後でね。羅臼の地元住民の方は温かいけど都会のちびっ子達はドライだ。オオワシになったり、自分のVTRにまた号泣したりとチャンカワイさん大活躍!それにしても「世界の果てまでイッテQ!」AD陣は多才ですな。スケートリンクに務めてたAD石田広海さんも「プロの目から見たら0点」と・・・リンクの出来をマイスケートシューズで滑ってシミュレーションする腕前だし。「お前、削れよ!」とあわや、タレントとADが立場逆転しそうな感じでしたね。しかし寒そうなロケでしたな・・・森三中と椿鬼奴さんの温泉同好会もほぼ発展途上アクティビティで、ファイヤージップラインとか火だるまで川渡りとハードなもの。「火の鳥になって羽ばたけ!鬼奴」って立木さんナレーションが鬼過ぎ。サウナもほぼ寒中水泳だしね。美幸ちゃんのお肉が垂れ下がり、再びアイツが現れる事に・・・ビリケン様?ガチ女相撲でムーさんと対決する椿鬼奴さんが言い放った「内舘さん(横綱審査委員)、見てて下さい!」にも笑いました。



「珍映像ハントSP」: 箱から出たら虎に囲まれ・・・無風の中1つだけ不気味に揺れるブランコ

手越さんのファッションに「とんだバカ王子ですな」と・・・内村光良さんの華々しい先制攻撃で始まった今回の「世界の果てまでイッテQ!春の珍獣祭りSP」最初はイモトさん、アルゼンチンのえげつない逆ドッキリから。心霊ブランコで「ブランコよりお前の顔が怖い」という立木ナレーション。スケボー犬、不本意でヤケ”クソ”?アルマジロは意外とすばしっこい?ニャーと鳴くナンベイネコガエル。NHKが40日間で撮った世界最速の鳥オオムジアマツバメの映像を・・・南米イグアスの滝で「イッテQ」は2日で撮影成功!手越君、ていうか祐也。ヘビドッキリ、怒れるカウボーイの続きは3/31(土)「うわっ!ダマされた大賞 2012」で流されるんですね。100万羽のハクガンもレア映像。ちびっ子達よ、スプラッシュダイブの仕事したくなかったら勉強しなさい(笑)

「自分の記録が不甲斐ないと」 「キラキラ付ければ全て良し・・・じゃ無いよ」

お祭り男宮川大輔さんはタイの「ヤシの葉ボクシング祭り」へ・・・「実」だったらヤバい。アコンカグアの回ですっかり「遅刻者」という汚名を背負わされた大輔さん。記憶に残る祭りも「惨敗祭り」か「キラキラ祭り」だけ。今回の祭り実行委員・ルーさんがやたらテンションの高い現地人でしたね。目隠しボクシングは自爆も多い?アカン!嫌な感じの触り方だったわ。打倒!2年連続チャンピオンの(ガラの悪い)ロバート・ルークターコイ!「ヤシの葉の魔術師」から伝説のアッパーを学ぶ大輔さん。ただ、隙もめちゃくちゃ出来てしまうのが難点・・・「ベスト・キッド」風味の長い茶番?町のムエタイ選手ばかりが出場するなか、1回戦はどうにか勝ったものの準決勝、(対戦相手じゃなく)レフェリーを殴ってしまいリングアウトという尻つぼみのVTRに。自爆っすね(笑)

「藤浪晋太郎vs大谷翔平」: 濱田君も出る第84回センバツは1回戦から”ダルビッシュ対決”

欧州CLベスト8の組み合わせはレアル・マドリードバルセロナの”2強”が綺麗に左右に分かれましたが・・・高校野球はいきなりビッグカードが実現!と大阪桐蔭の藤浪投手とと花巻東の大谷投手は共に190cmを越える大型投手。さらにメジャー注目の大谷投手は打撃センスも良いというね・・・昨年は故障に泣かされて満足に投げられませんでしたが、この春は順調な仕上がりぶりとのこと。そういえば本家ダルビッシュ投手も選抜大阪桐蔭と対決してましたからね。このカードの前には「敦賀気比(福井)vs浦和学院(埼玉)」という地区王者同士の対決が、また後には「九州学院(熊本)vs女満別(21世紀枠)」と・・・今大会は九学を中心に見ていきたかったんだけども開幕戦「三重vs鳥取城北」もあるし・・・このブロックは強豪校が固まりましたね。

「初日からいきなり大阪桐蔭と花巻東が1回戦で激突/第84回選抜高校野球トーナメント表」
スポーツナビ 第84回 センバツ高校野球大会・組み合わせ抽選会 2012年3月15日(木)


九学と共に)個人的に注目してるのが、昨夏超攻撃的野球を展開して全国ベスト4に食い込み古豪復活した作新学院(栃木)。ここは昨夏からの主力もかなり残ってて、上手くいけば九学気比花巻東らのブロックの勝者が上がってくるベスト4まで・・・今春も食い込んでくるのではないかと。「Be together~」という強烈なフレーズの校歌を持つ健大高崎(群馬)も”走攻”が冴え渡れば面白い存在です。神宮大会で優勝を争った愛工大名電(愛知)光星学院(青森)がいるブロックは・・・名電の大エースで今大会No.1左腕の濱田君に注目です。体力さえ持てば決勝進出も堅い。東海王者は相変わらずセンバツに強いですし。あと大越監督で話題を集める早鞆(山口)には間津投手という本格派右腕が。本調子ならば清峰今村投手ばりの投球も?高校版”ID野球”でセンバツの切符を掴んだ別府青山(大分)が、関東一高(東京)をどう丸裸にするのか?選手宣誓は石巻工の阿部主将、昨年3月11日の東日本大震災を乗り越えてやってきたふさわしいチーム。3月21日(水)開幕の第1日から大会の目玉「BIG2」が出てくるだけに甲子園も超満員になりそうですね・・・



途中からトーンダウンしてしまった「相棒ten」も、いよいよ3/21(水)の「罪と罰」で最終回。クローン人間を巡る話みたいですね。この最終回で「相棒」を卒業するという神戸尊君(及川光博さん)については一足早く、【#251】「及川光博卒業」の記事で思いのたけを書きましたが・・・振り返れば官房長たまきさんも居なくなり動揺を隠せないまま最終回を迎えてしまったな・・・という感じ。長谷川宗男國村隼さん)が長官官房付きで再登場してくるそうで。”ポスト小野田公顕”ということかな?そして、杉下右京警部(水谷豊さん)の新たなる「3代目相棒」は誰なのか?もう、いっそのこと片山雛子木村佳乃さん)でもいいんじゃないかと思うんだけど女性じゃ無いし。陣川君や大河内監察官でも無さそうだし・・・あ、神戸君はどういう去り際になるんだろう(爆)

【3/21(水)「相棒ten」最終回「罪と罰」:杉下右京を黙らせた神戸尊警視は・・・警察庁に栄転?】
花巻東の大谷君は藤浪君からホームランを放つなど、上々の立ち上がりだったんだけどなぁ・・・実戦感覚が乏しかったのか、9回持ちませんでした。しかし素材としてはピカイチで間違いなく大器でしょう。さて「相棒」、嘉神家(クローン家族)の件で神戸君はてっきり警察を辞めるのかと思いましたが・・・ラムネ氏に人事異動を根回ししてまで警官として残りたかったんだ?城戸充の件が心残りで、今回もまた「嘘」をついたのであれば(亀山君みたいに)警察から足を洗うのかな?と思いましたけど。右京さんとは最後までギクシャクしてたね。つか、神戸君のマンション豪華過ぎ。幸子さんは神戸マンションに出入りする関係なのか?長官官房付きの長谷川宗男は一癖ありそうな男で・・・(やはり官房長の存在感には及ばないけど)ちょっとwktkさせる存在。「相棒」には、このテの”かき回す存在”が居ないとね!雛子さんの中の人は実際に子供を出産された後か。最後は右京さん・・・神戸君のGT-Rに乗って欲しかったなぁ。別れのあいさつ的な言葉もあったでしょうに・・・最初は「スパイ」で特命係に入った神戸尊警部補を最後まで警戒してたのでしょうか?「デレ」なかったなあ。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012.03.21(水) 22:50|
  2. 相棒 Season 12
  3. | TB:0
  4. | コメント:0


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/255-ed3bc5f3

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

