Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#258】
「スターライトパレード」 オランダ vs 北アイルランド

スターライトパレードWelcome To The ”STAR LIGHT PARADE”・・・星が降る、眠れない夜に~・・・いよいよ来週6/8(金)に今年最大のイベントUEFA EURO2012が開幕します。キラ星の如く各国スーパースターの共演でここから毎晩眠れない・・・4年に1度訪れる「スターライト・パレード」!今回はSEKAI NO OWARIという新進気鋭のバンドの名曲を引用させて頂きましたが・・・この4人、6/1(金)の「ミュージックステーション」に登場してましたね。案の定、タモさんがDJ LOVEのピエロのお面に食いついちゃってピエール瀧的適性を見抜いてて笑った。オレンジの熱狂、もう1度連れてって、あの世界(EURO)へ・・・Oranjeの初戦は6/9(土)のデンマーク戦。この後ドイツ戦、そしてポルトガル戦と続くだけに、ガチで「星が降る眠れない夜」グループBですよ。眠れない僕達は、いつものなか・・・

早く「連れて行って、あのEUROへ」・・・6/2(土)親善試合・北アイルランド戦(H)についてはブログ後半で。



「Road to Kyiv」: 7/1(日)のキエフ・・・オリンピスキーをオレンジに染めたいという「願い」

太陽が沈む頃、僕らはまたEURO2012にかじり付く・・・熱戦を見終わったあとに「朝ズバッ!」スポーツで振り返る日々が続くのかなあ?あの番組がやけにオランダを持ち上げてるのが気になりますが。僕の一つの願いは綺麗な星空に・・・欧州制覇の”願い”があっさりと消えていかなきゃいいけど。時間が止まったような、あの夜・・・EURO2008の、アルシャヴィンにトドメを刺された準々決勝ロシア戦。してやったりヒディンクの顔を思い出すと、沸々と・・・またロシア代表決勝Tで当たりたい!聖なる夜に「World Requiem」を・・・最後はレクイエムでは無く、”アンセム”を謳いたい。スナイデルは「決勝はオランダスペインだ!」と早々と宣言しちゃってますが・・・余計な”フラグ”を立てるのはやめて欲しい。とはいえ「10番」の彼にウクライナへ、Please Take Me The ”STARLIGHT PARADE”・・・決勝の地キエフへ連れて行って欲しいのです。大会前に幾ら目立ってもしょうがない・・・最後の最後にいちばん「名前」が出てくれば、それで十分なんです。

「河本君と梶原君」: 記者会見が日本の新たなる”パンドラの箱”を空ける・・・生活保護の闇

僕たちは探していくんだ、夜空の星が射す方へ・・・震災後も政局が安定せず、混迷を極める日本。ひとつにならなきゃならない時に、連日紙面を賑わすのは吉本興業所属の芸人が起こしてしまった生活保護狂想曲。「相棒season9」第8話「ボーダーライン」に出てくる柴田貴史君のような境遇の人間にはお金が渡らず・・・そのお金はあろうことか連日TV番組に出ていた人気芸人に渡っていたという、何ともやり切れない話。しかも発覚した後も普通にバラエティ番組に出ているという・・・もう日本には武士の精神も無くなったのか?と愕然。そういや河本準一氏は謝罪会見を開く前、のうのうとWOWOWEURO開幕特番に生出演してましたね。相方の次長課長井上聡氏が、”EUROガール日南響子さんよりサッカーを知らないというのが印象的(笑)



もう君がいなくなった、この世界で・・・日本の住宅ローン困窮者達は「不正受給ではない」と報道してしまった生活保護に群がる事態に。「ボーダーライン」の櫻井脚本は身震いがしましたけど、世間ではドラマを越えた大きな”うねり”が巻き起こっている・・・制度も福祉も、申請する人も日本人特有の「わび・さび」が消えたか?それはまるで僕たちの文明が奪った夜空の光のように・・・もはや「清貧」など無く、弱肉強食のギスギスした悪知恵をつけた者だけがしぶとく生き残る?ぶっちゃけ・・・生活保護というシステム自体が元々、悪人たちにセキュリティホールを突かれる欠陥システムか。「スターライトパレード」を歌ったらいつの間にか哀愁が(爆)



知らず知らず景気の悪い話に逸れちゃったので・・・星が降るEURO2012の話に戻り、さてオランダ代表は6/2(土)親善試合北アイルランド戦(H)を最後にテストマッチ3連戦を終え、ついにEURO2012本大会へ臨戦態勢。本大会に向け、いまだにFW(ワントップ)は「背番号16」のファン・ペルシーにするのか?或いは「背番号9」のフンテラールにするのか!?ファン・マルヴァイク監督の”贅沢な悩み”とも言える試行錯誤が続いておりますが・・・これ、5/30(水)スロヴァキア戦(H)アフェライや”ラフィーファン・デル・ファールトも好パフォーマンスを披露していただけに、余計に前線のレギュラーにはファンそれぞれ、あれやこれやと頭を悩ませますね。6/9(土)のグループB第1戦・デンマーク戦がどんなスタメンで臨むのか?のみぞ知る・・・

「【EURO2012】オランダの贅沢で深刻な悩み。9と16、ふたりの得点王は共存できるか?」
web Sportiva 海外サッカー/World Football 2012年6月1日(金) by 中田徹さん


ともかく、この直前の時期に深刻な怪我を負った選手が無く・・・ベストメンバーを組める状態になるというのはこれ幸い!何はともあれ「健康第一」!システム云々などは二の次・・・そういや、ドストヘーレンフェーン)は代表にかすりもしなかったな。北アイルランド戦の結果次第でまたどういうチーム状態に変わっていくのかはわかりませんが、聞けばドイツ代表ポルトガル代表デンマーク代表も、まだベストコンディションには遠くどこの国も調整に苦しんでいるらしいからねぇ。個人的にこのグループBは、どこも戦力の「上積み」ってのは少ないと思うんで・・・各チームがどこまで「ベスト」の状態に近づけるか?がだと見てるんですね。いわゆる本田圭佑選手が常日頃から口を酸っぱくして話す、「準備」の大切さですよね。オランダ第1シードなので、3試合ともハリコフから移動無しというのは激戦区を戦う上で有利な要素ですし。バックラインが弱いのはもう隠しても仕方が無いし!2010年南アフリカW杯からほぼ手を加える事が出来なかったな部分だけど・・・手薄なまま頑張るしかない。劇的に”保護”される訳でもない。やれるだけやって、「星降る夜」を楽しもう(爆)



2012.06.02[Sat]
国際親善試合 「オランダ代表 vs 北アイルランド代表」


・オランダ代表 6-0 北アイルランド代表
(得点)【オ】ファン・ペルシ(11', 29')、スナイデル(15')、アフェライ(37', 51')、フラール(78')

激戦区グループBに向けて準備万端!マタイセンボウマの回復具合が良ければ、ほぼ100%オレンジな状態?ファン・マルヴァイク監督も手ごたえ十分。早く来いEURO!あとはフンテラール待ちか・・・More...

テーマ:EURO2012 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012.06.03(日) 07:49|
  2. 音楽
  3. | TB:0
  4. | コメント:2


コメント

EURO2012がいよいよですねー。
W杯とEUROの時は、
毎回、こちらにカキコミに来てます。
僕が、こちらにお邪魔してから、
何年経ってんだろう・・・
今度こそ、ドイツ
  1. 2012/06/04(月) 01:36:01 |
  2. URL |
  3. Jun #-
  4. [ 編集]

EURO2012開幕

Junさん、このHPを作ったのはEURO2000オランダ・ベルギー共催の年ですからね・・・EURO2004ポルトガルがあってEURO2008スイス・オーストリアにEURO2012ポーランド・ウクライナと、今大会で4回目のEUROを迎えますね。オランダもいい仕上がりっぷりです。昨年11月の親善試合ドイツ戦(A)、そして先月のバイエルン戦(A)と既に「2敗」を喫していますし、同じ国に3度立て続けに負けるわけにもいけないし・・・ファン・マルバイク監督も本番に向け秘策を練ってくるはず。”直接対決”はお手柔らかに。
  1. 2012/06/04(月) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/259-ce0ea41d

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

