Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#27】
「Skit」 漫談≒持ちネタ≒すべらない話

1/14(土)の”丑三つ時”ディープな時間帯に放送された、テレ朝「竹中直人の恋のバカンスSP」なんと11年ぶりの復活!相変わらずディープで良かったですね。しかし時は流れるもので・・・「ショスタコビッチ三郎太」が「ショスタコビッチ五郎太」になったり、「ナンの男」は連れ去られた「古市さん」が”ナンファミリー”に入ってたり。ゲスト陣も豪華で、映画「ピーナッツ」の告知に来た内村さんも竹中さんとのコンビで「どこでも体操兄弟」にてしっかりコントに参加されていました!やっぱりコントでのウッチャンはイキイキしてるなぁと再認識。竹中さんとの2ショットシーンとか、両者共とても「映画監督」には見えない位のシュールな映像だったし(笑)

「ボブ彦です。」「テル彦です。」、「2人そろって、流してま~す♪」

”ユキヒロ”高橋幸宏さん、2006年のお正月に「流しな2人」が見れるなんて・・・見るほうも「ちょっぴり、あがってま~す」ですよ!それとTBSドラマ「木更津キャッツアイ」で美礼先生(薬師丸ひろ子さん)をストーカーしつつ、家では(フジ「小早川伸木の恋」の唐沢さんよりもはるか前に)暴力妻のDVに悩む教頭先生役を演じた・・・あの緋田康人さんもゲストに登場されました!この方は「木更津」出演の頃から気になっていた方だったので・・・気になっていたのも当然で、この緋田さんは「元ビシバシステム」でふせえりさんの前の住田さんの相方(すっかり忘レテタ!)だったんですね。ここに来ての「恋のバカンスSP」出演は”ビシバ同窓会”の意味もあったのかなぁ・・・?この点でも非常に感慨深かったです。「木更津」繋がりで言えばスチャダラパーのBOSEさんとANIさんもゲストで出演。意外にもBOSEさんの方がANIさんより背が高かったんですね!?BOSEさんに対しては無意識に浅草キッドの水道橋博士さんを重ね合わせるせいか、BOSEさんにも背が低い印象を持っていたので新たな”発見”でした。なにしろこの「恋のバカンス」こそ自分が(いまや日本を代表する)”怪優”温水洋一さんを知った、「認識」した最初の番組だったし・・・実に”思い出深い”番組なのでした。

「恋のバカンス」は知る人ぞ知るディープな番組と思いきや、けっこう人々に多大な影響を与えた番組だったようで。「恋のバカンス」を研究する素晴らしいブログ、その名もズバリ「竹中直人の恋のバカンス」さんにTBさせて頂きました。そう言えばTBS「デカメロン」も現在TBSチャンネル(ch.363)で再放送やってますよね。




昨年の話ですが・・・毎年クリスマスの時期にフジ「ごきげんよう」に登場する明石家さんまさん。12/21(水)の「ごきげんよう」で番組冒頭の「心に残る一言」をその日のゲストが発表するコーナーがあり、さんまさんは「金曜日って、何曜日?」という、例の浅田美代子さんの”金言”を紹介されておりました。確かにあの言葉を生放送で聞いたときも衝撃が凄かったですが・・・さんまさん自身もこの「金曜日って、何曜日?」が2005年における「ボケ発言のMVP」に推したのでしょう。改めて・・・常人の思考回路では発想し得ぬ言葉です(笑)

祝!!D4L「♪Laffy Taffy」 ホントにBillboard全米シングルチャートNo.1(1週のみ)獲得!

こういう曲が1位を獲ってしまう事もあるだけに・・・Billboardのチャートからは目が離せないんですよね~!さんまさんと言えば、年も明けて1/3(火)の夕方に放送されていたフジ「さんタク」で木村拓哉さんとフリースロー対決をされておりましたが・・・その際に着ていたユニフォームが「New Jersey NETS」で!しかもジェイソン・キッドの「KIDD・5」モデルで!”キッド好き”のはしくれとしてはこのチョイスも嬉しかったです(爆)

同じく1/3(火)の午前中から放送されていたTBS「お笑い国盗りクイズ」、そこで番組MCの今田耕司さんがスタジオ内の出演者からスタンディングオベーションを受ける見事なツッコミを見せました。このツッコミは、クイズの最中にスタジオ内にある巨大モニターを確認していた後輩芸人・三瓶くんに対して生まれたものです。

(モニターとの位置が遠く、普段はかけないメガネをかけてモニターを確認する三瓶くん・・・)

今田さん:「お前はクイズ番組の時の中山エミリか!?」


ケント・デリカットさん、バッファロー吾郎さん、おぎやはぎさん、笑福亭笑瓶さんなど・・・芸能界には数多くメガネタレントがいますが、その中で三瓶くんの「メガネ」に対する比喩に「中山エミリさん」をチョイスする今田さんのセンス!しかもこのツッコミを繰り出した「瞬発力」に・・・この番組で”ひな段”に座っていた若手芸人の方々も思わず今田さんに「拍手喝采」を送りました。「メガネ」といえば「(クイズ番組の時の)中山エミリさん」と咄嗟に検索出来る今田さんの「脳内サーチエンジン」に改めて脱帽。まさか三瓶くんもこの場面にこんな珠玉のツッコミを受けるとは思わなかったでしょうね。まさか、意図的にこのツッコミを引き出したとか!?(笑)

「それは閣下が世を忍ぶ8歳の頃でしょうか・・・?」

NHKのアナウンサーにそう言わしめるデーモン小暮閣下!1/15(日)の大相撲初場所8日目(中日)の中継にゲストで登場されました。しかもこの日の勝負審判には湊川親方(元小結・大徹)が登場!「デーモン小暮&大徹」の組み合わせ”実現”となれば・・・時間は夕方、局がNHKでも「ダダダダ大徹」復活か!?と期待させるもの。そこはさすがの閣下!中入り後の取組中にも関わらず湊川親方に「若い世代に相撲の魅力を伝えて欲しい。以前ラジオの番組に呼んでもらったけど、自分より相撲が詳しくてビックリした。」とコメントをもらってました。せっかくNHKに乗り込んだんだし、2006年であっても「大徹」について語って下さい!音羽山親方(元大関・貴ノ浪)顔負けの解説もお見事!でもアナウンサーの「閣下と私は同世代で・・・」と言った時に思わず「はい」と相槌されましたが・・・この現在、10万年生きてきた閣下と”同世代”の方が居たんですか?(笑)

デーモン小暮閣下&湊川親方の”夢の共演”8日目についてはフモフモさんのブログ記事をご参照下さい。なお、この日のちょうど1年後に再びデーモン解説が!その模様は【#89】「ダチョ・リブレ」の記事でどうぞ。

また1/12(木)の日テレ「ダウンタウンDX」は夫婦SPでした。しかし最後のランキングでの勝俣さんの話はいくらランキング1位の常連とはいえ「作ってる」としか思えない話で。【#18】「ディープインパクト」で書いた東幹久さんの「京都駅でゴルバチョフに遭遇した話」に匹敵する・・・限りなく「持ちネタ」っぽい話でした(笑)

浜田さん:「やすし

靖史さん:「”セイジ”や!」


千原靖史さんがゲストの時に浜田さんがワザと名前を読み間違える・・・この”やりとり”も無性に好きなんですよね~。それはそうと、勝俣さんのエピソード(?)の舞台はハワイのレストランにて。出てくる料理に「これは英語で何?」と英語が堪能な奥さんに逐一質問する勝俣さん。すると料理の中にイクラが出てきて・・・。

勝俣さん:「イクラは英語で何って言うの?」

奥さん:「鮭の子供だから・・・”鮭のベイビー”かな?」

勝俣さん:「だったら”シャケナベイビー”だ!シャケナベイビー!シャケナベイビー(笑)」


「シャケナベイビー」とひとしきりご夫婦で盛り上がっていると、なぜかテーブルに「ワインのボトル」が・・・?「頼んでないよ」と不思議がる勝俣さんに、ウェイターさんは「あちらの方からです。」と答えました。そこで勝俣さんが指された方を振り返ってみると・・・思いもしない方が別のテーブルに座って食事されておりました。

なんと!そこには・・・「シェケナベイビー」内田裕也さん本人が!!

勝俣さんへの”結婚祝い”という事でワインを差し出したという内田裕也さん。これはホントの話で勝俣さんも「証拠写真もある!」と豪語されてましたが・・・完璧な”フリ”に見事な”オチ”、エピソードとしては余りに出来すぎ。上述の東さんの話もだけど、こういう話はもはやエピソードの枠を越え・・・「Skit」(寸劇)の域です。しっかりとした「脚本」があって、話のリアリティを増すための「演出」を駆使し、また話を披露する”演者”がよどみなく「発表」を行う・・・そしてこの上ない観客の「反応」を得るのです。こういう話はフジ「人志松本のすべらない話」で何回話しても擦り減ることの無い「Skit」だと思います。本に残して後世に残すのも「アリ」でしょう。この勝俣さんの「ハワイで内田裕也さんに遭遇した話」はぜひ、よその番組でも披露して欲しいですね(爆)




そしてこんな「Skit」の宝庫とも言える芸人さんが・・・笑福亭鶴瓶さんだと思います。昨年暮れの12/30(金)深夜に放送された「朝まで生つるべ」、こういう1人漫談で何時間も場を持たせる鶴瓶さんならでは・・・「パペポ」無き現在、鶴瓶さん自身がやりたい”お得意”のスタイルなのでしょう。「そんなに毎日おもろいコトがあるんか!?」と吉本の若手芸人さんが”嫉妬”するほど・・・無尽蔵に漫談のネタをお持ちの方ですよね。

エピソード≦持ちネタ≒漫談≒すべらない話

こういうのを1個でも持っていたらなぁ。お腹が痛くなるほど笑い転げたあの人のあの話・・・人によっていろんな話をご存知のコトと思います。芸人のみならず芸能人の方々に「プロフェッショナル」を感じるシーンは・・・「うらやましいなぁ」と感じるその方の”フトコロ”だったりするんですね。追い詰められても”強い”ですし(笑)

テーマ:深夜番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006.01.14(土) 20:39|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:3
  4. | コメント:16


コメント

落語に憧れて

こんばんわ☆
せるさんにとってお正月は素敵なお時間をお過ごしになられたみたいですね!
私は毎日遊び回っていたせいでほとんど見逃してたような(笑)
実は鶴瓶師匠のやつみたかったんですか・・・
年末の飲み会でダウンし見逃してしまいました!
上方落語はやられたんですか?
  1. 2006/01/14(土) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

テレビ初披露

素敵なモンでも無かったんですけどね。お正月に書き忘れたことを集めて・・・今回の記事は「Skit」という単語を使いたかったのがまず有りきで、冷蔵庫を空けて残りモノで料理を作るみたいに書いちゃいました(笑)

確か「朝まで生つるべ」は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の翌日だったんで、猫娘さんの「二日酔い」がピークな頃にOAされてたと思います。基本的には鶴瓶さん1人で進行されてたんですが、途中でアルフィーの坂崎幸之助さんが”助っ人”で入って・・・時折「歌つるべ」にもなってました。「深夜4時も過ぎると何やってもオカシイやろ」と、鶴瓶師匠テレビ初披露の落語は番組の終盤にありましたね。古典ではなく、今回の客層に合わせた創作落語だったようです。個人的な感想ですが鶴瓶師匠のこの落語を聞いて、松村邦洋さんがよく話す高校時代の「ホックを止めろ!」って注意する先生の話を思い出しました。気になる”癖”とか小っちゃいトコロをクローズアップする噺は・・・まるで「タイガー&ドラゴン」実写版を見てるようでしたねv-424
  1. 2006/01/14(土) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

名言

コメントをいただいたので、
ブログ読ませていただきました。

今田さんの、
「クイズ番組のときの中山エミリか!」は、
ほんとツッコミ史上に残る名言でしたねー。
私もテレビの前で、拍手したくなりました。。。
あの長時間番組で一番笑えたところかもしれないです。
  1. 2006/01/15(日) 05:54:04 |
  2. URL |
  3. yume #Og2hwlWU
  4. [ 編集]

国盗りクイズ

11年ぶりに復活した「竹中直人の恋のバカンス」まで堪能出来て、テレ朝の深夜帯は他の放送局の追随を許さず・・・?今年も際立った”強さ”を見せ付けますね!そんな折、yumeさんコメントありがとうございます。

「国盗りクイズ」はルールがわりかし複雑で、放送時間も「オールスター感謝祭」並みに長くて内容自体は関根師匠が途中で脱落してしまったのを覚えているくらい全体的にはあまり把握してなかったんですけど・・・この今田さんのツッコミだけはすごく印象的でした。あの「クイズ番組のときの中山エミリか!」のツッコミで今年の今田さんも仕事が忙しくなるのかな?と言っても過言では無いかも?自分は思わず拍手を送りましたv-424
  1. 2006/01/15(日) 12:26:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

恋のバカンス見ました!(笑)

はじめまして。

昨日は、不在のスチャダラ・シンコに、
「なんでいねぇんだ!? ブッとばしてやるっ!」
と、切れていたボブ彦がツボでした☆

今田さんの仕切りはホントにすごいです!
その場の状況を使って
笑いを生み出す感じがすごく好きですね~♪
「柔良く剛を制する」笑わせ方、じゃないでしょうか??(^-^)
  1. 2006/01/15(日) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. チンイツ #-
  4. [ 編集]

11年ぶりの「恋のバカンス」

チンイツさんコメントとTBありがとうございます。今田さんはたけしさんやその他先輩の方と組んで司会しても、また藤井隆さんやその他後輩の方と組んで番組MCの座に就いても、ソツなくこなす印象がありますよね。フォローの仕方がさすが「アニキ」って感じで。ただ、唯一の例外は昔から気心の知れている東野さんとコンビを組んだ場合・・・この時だけは今田さん、暴走するキャラでのびのびとされてますよね。「ヤツならば良き所でストップをかけてくれる」そこにWコージさんの「絶対的な信頼感」を垣間見たりするんですけど・・・。

「恋のバカンス」は11年ぶりでも相変わらずの”濃さ”で良かったですね。ちなみに自分のツボは「どこでも体操兄弟」で竹中さんの”間”に笑いをこらえていたウッチャン。それと「流しな2人(1994)」でコンビを組んで間もない頃の「2人そろって、流してま~す」が合わずに、公園に居たカップルの男(ビシバシステム・住田さん)に「息の合ってねェ2人だな!」とツッコまれて失笑しながらボソリと「今日は初めてなんで」って言ったテル彦(ユキヒロさん)です。シンコさんは「木更津キャッツアイ」でも出演が無く、あの時もドラマ出演はBOSE&ANIのお二人でしたね。シンコさんは「ダチョウ倶楽部」のジモンさんのようなポジションと捉えれば良いのでしょうか?ボブ彦さんは会った時と最後に「ブッとばしてやるっ!」発言を2回繰り返してましたもんね!(笑)
  1. 2006/01/15(日) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あっ

>「お前はクイズ番組の時の中山エミリか!?」

これblogに載せるの忘れてましたわw
blogにも書いてますけどやっぱり
総合的な実力でいけば日本最強は今田だと僕は思います。
  1. 2006/01/16(月) 06:40:40 |
  2. URL |
  3. K助 #-
  4. [ 編集]

さすがは

自身も総合格闘技をたしなむ今田さん、総合司会術でも日本屈指の実力を誇られるようですね。「お前はクイズ番組の時の中山エミリか!?」 はぜひ自分も日常生活で使ってみたいツッコミですけど、まず普段メガネをかけない人がふとした拍子にメガネをかけるシチュエーションを探すのに一苦労だからなぁ・・・(笑)
  1. 2006/01/16(月) 08:17:03 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今田耕司!

せるさん>
今田さん評、全く同感です☆
「やりすぎコージー」のゆるい感じ大好きです♪

以前、どこかで
千原ジュニアが何となくゆるい感じのコメントをしてしまった時、
「昔、アイツは“ジャックナイフ”って呼ばれとったんやでぇ~」
って、嘆きながらツッこんでたのがハマりました(笑)

それを見ながらニヤニヤ微笑むジュニア・・・みたいな(笑)
  1. 2006/01/16(月) 17:03:34 |
  2. URL |
  3. チンイツ #2ATo4LQc
  4. [ 編集]

やりすぎコージー

かつては”二丁目の尾崎豊”の異名を持った千原ジュニアさんが、「やりすぎコージー」(「やりにげコージー」の時代でしたっけ?)でモンロー女優に形無しだった時に今田さんがそうツッコんだんじゃ無かったでしたっけ?でもオープニングトークでジュニアさんが今田さんにそうツッコまれた印象もあるし、あやふやです。ジュニアさんは昔のキャラについてツッコまれると照れくさそうにしますよね。でも決してくりぃむ有田さんや元U-Turn土田さんがよく話す「芸人は”JK”の時代があって、そして”KB”の時代がある」というのに当てはまらないかも。チンイツさんもそうでございますか!自分もユル~い深夜番組は三度の飯より大好きなもんで(爆)

今田さんと東野さんのコンビは、かつてQR(文化放送)でパーソナリティを務められてたラジオ「カモン!ファンキーリップス」の時も聴いていたので、今のお二人の活躍ぶりを見ると決まって当時の話を思い出します。東京進出当初でくすぶってて、お互い他に知り合いも居なくて決まって2人で行きつけの麦とろ屋さんに行って・・・(当時のラジオのトーク内容によると)たいていお互い無言でマンガを読んでいるか、「これ知ってまっか?」と今田さん、東野さんともに”大好物”の「芸能界ゴシップネタ」を披露し合うかだったような気がします。

思えばお二人が当時このラジオで「『MONSTER』は凄いわ!」と盛り上がってて、マンガを読んでないアシスタントの女の子に延々と説教をしてたのを思い出しました。そのいきさつを聴いたのが自分も浦沢先生のマンガ「MONSTER」にハマったきっかけかもしれないし、後にお二人は日テレ「快傑!コウジ園」でその浦沢直樹先生のアシスタントに行った事もありましたもんね。その時に「ラジオで盛り上がってたのを浦沢さんのスタッフさんか関係者の方が聴いてたのかな?」とか思いました。マンガ好きのお二人も嬉しそうに”アシ”してたし。

東野さんが「ウリナリ」に出ると今田さんが嫉妬したり、今田さんが出る「あいのり」に東野さんが「『あいのり』の今田耕司は本当の今田耕司ちゃうぞ!」って蔑んだり・・・その”トガリ具合”が無性に面白かったんですよね。今となっては「やりすぎコージー」のトークでたまにその面影を見る事が出来ますし。東野さんはご飯を誘っても食べに行く相手が見つからない今田さんを見つけては、機を見て「ほな、行きましょか」って現れて麦とろ屋さんへ・・・。グルメな「今田軍団」を率いる今日の今田さんであっても、当時のラジオでのトークを思い出すとこれも微笑ましい2人の関係だと思います。フトコロが広そうで実は小っちゃいトコもいいんですよね~。
  1. 2006/01/16(月) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは~

私のブログにコメントありがとうございます^^
この間の恋のバカンスにとても詳しいブログなので、
トラックバックさせていただきました~
ホントに面白かったですねぇ。また見たいw
  1. 2006/01/17(火) 09:52:57 |
  2. URL |
  3. yanoakeko #RkpMUF5U
  4. [ 編集]

94年のレギュラー放送でも

オンタイムで見ていたので思い入れが強い番組なんですよね!ちなみに火曜21時ってスカパーのTBSチャンネルでは「デカメロン」(21:00~21:30)と「ウンナンの気分は上々」(21:30~22:00)と2つの番組が再放送される(ここでも)竹中&内村”豪華二本立て”な時間帯でもあり、毎週楽しみにしてるんですよ。

不思議と竹中さんに”ブランク”を感じなかったのは「デカメロン」再放送を見てた影響かな?とも思いましたが、それにしても今回の「恋のバカンス」11年ぶりの復活もテレ朝「GJ」ですよね!でも今回のSPを見て「あ~、このキャラ居た居た!」って確認する位のレベルでしか見られなかったモノでして、詳しくないので「恋バカ」、テル彦さん、ならびにディープな”竹中ワールド”について色々教えて下されば幸いでございます~。yanoakekoさんコメントとTBありがとうです。リクエストの声はより強まるでしょうね、今回の放送で(爆)
  1. 2006/01/17(火) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: やりすぎコージー

芸人さんに対する愛を感じるコメントですね~!
Wコージでラジオもやってたんですねぇ。
「芸人は”JK”の時代があって、そして”KB”の時代がある」
これ、わかんないです。何の略でしょう・・・?

チンイツは「デカメロン」を見てましたね~♪
「恋バカ」はその時に、過去の噂話を聞いて知ったんですよね。
「デカメロン」では、スカパラのメンバーもガッツりコントに参加してて、逆にカッコ良かったです(笑)
キーボードの沖さんが公園でフランスパンを丸かじりしてたり、
当時ギターメンバーだった寺師さんが自動販売機で販売されてたり、
谷中さんが胸元をはだけさせて「谷中です」って男前に自己紹介したり・・・(笑)

あと、番組スペシャルのライブで、マジシャンの竹中さん(キャラ名を忘れてしまいました)が、
グルグルグルグル回っても、まっすぐ歩ける!みたいなのやってたのも覚えてますね☆
定番ですが(笑)
布施エリさんが妻役で、「こんなに回ってホントにまっすぐ歩けるんでしょうか~!?」って横で言ってましたね(爆)

スカパーでやってるんだぁ
いいなぁ
スカパー見れないんです・・・
  1. 2006/01/17(火) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. チンイツ #2ATo4LQc
  4. [ 編集]

デカメロン

本日の再放送分は#10でゲストが玉置浩二さん、そして高橋幸宏さんの回でした。「自転車に乗れない寿司屋の出前」とか「喫茶BON」とか・・・コントのキャラ1人1人にしっかり氏名があって。スカパラのメンバーも確かにガッツリとコントやってますよね。マジシャンの竹中さんネタ、好きだったんですよ。今回は出なかったなぁ。名前は何でしたっけ?(笑) 「デカメロン」当時はふせえりさんは「布施絵里」って漢字だったんですね。

「芸人は”JK”の時代があって、そして”KB”の時代がある」

「JK」=ジャックナイフ、そして「KB」=コメツキバッタ・・・だそうです。芸人さんもデビューして間もない頃はトガってて、でも芸歴を重ねると大物の方に”へりくだる”のを覚えるコトを指し示す言葉らしく。くりぃむ有田さんやアンタッチャブル山崎さんの”台頭ぶり”を見ればお分かりの通り、例えば大物の方に”ムチャ振り”された時に「ちょっと待って下さいよ~!」のフレーズ(その後に「タモさん」などの名前が付く場合が多い)が自然に出るようになれば、その芸人さんは「KB」への移行が顕著であるというワケで。Wコージさんやテレ朝「ミドル3」のメンツとか見ると”KB”に変貌した方々だったり?思えば千原ジュニアさんも長い間「JK」の時代を貫いていたとはいえ、最近はタモリ倶楽部等で「ちょっと待って下さいよ~!」を少なからず・・・聞くような?(笑)
  1. 2006/01/18(水) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なるほど

ジャックナイフとコメツキバッタですか・・・
なるほど。

新年のテレ東のやりすぎSP(?)で、
ケンコバさんが今年の運勢が良い芸人ランキングの2位に入り、
「年配の方たちにもファン層が広がる」と解説された時、
「こんな事やってもかぁ~っ!!」とズボンのチャックを下ろそうとして、
みんなに慌てて止められるという一幕がありましたが(笑)
あの人はまだまだ「JK」なんですね~。

・・・ちょっと違うか。
  1. 2006/01/20(金) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. チンイツ #2ATo4LQc
  4. [ 編集]

それはかなりの

”JK”ですね(笑) ケンドーコバヤシさんのその反骨精神、今年の占い通り「上向き」に向かうのではないでしょうか。たしかその番組での今年の1位は宮川大輔さんで、最下位がオリエンタルラジオの人(どっちか忘れたけど(爆))でしたよね。でも、あの占いって去年は次長課長の井上さんが1位で、河本さんが最下位で・・・「当たった」っちゃ~当たったワケで。むしろ「最下位」の方が「ステータス」だったり?このケンコバさんのパフォーマンスで、自分は先日の「アメトーク」での追い詰められた江頭2:50さんの”様”も連想しました(笑)
  1. 2006/01/20(金) 10:29:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/27-d8ebcb5f

恋のバカンス

昨深夜、竹中直人のコントをテレビで発見!!なんと、あの伝説の番組、「恋のバカンス」が、DVDボックスになっているそうだ。おぉ、噂では聞いていたが、ボクはスカパラとやっていた「デカメロン」しか見たことがない・・・。昨夜は、高橋幸宏とスチ....
  1. 2006/01/15(日) 16:28:51 |
  2. 自分を探して三千里

夢運ぶ密林箱

やっと、届いた素敵なダンボール。せっかくの素敵さを素敵な飲み物とのカップリングでひときわ輝かせてみる。まさに夢の「箱舟」になかに入っていたのは「うめだ花月2周年記念DVD 永久保存版」。やはり、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ両...
  1. 2006/01/16(月) 05:06:01 |
  2. Tスポ記者日記 「笑顔の醜いキミだから」

さっき

テレビでBUG'sLIFE見たけど、すごく面白かった~。ディズニー映画はあとは、ラマになった王様が面白かったな。そして今テレ朝でやってる、竹中直人の恋のバカンスが最高wてか、昔見たことあるかも…w94年か…何で見てたんだろw竹中直人好きだwというか、コレに出
  1. 2006/01/17(火) 09:47:15 |
  2. チラシの裏

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。