Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#275】
「柳屋さん」 インドネシア&中国戦/U-21欧州選手権

テレビ東京そうだ旅(どっか)に行こう」のゴールデンSPも第5弾で、6/3(月)は楽屋入りもハイテンション柳沢慎吾さんとやたら家に帰りたがる蛭子能収さんがスペシャルゲストで登場。前半は慎吾ちゃん!改めて見たら「すげえテクノカット」と土田さんも驚く、長い身だしなみ・・・ひげ剃り5分、歯磨き5分、右手にはデカい絆創膏。ドライヤーも5分で「今日も最高だね!」とどデカい独り言。机にあるMC内村光良さんからの手紙に気付くまで15分以上・・・慎吾ちゃんは「気分は上々」の頃からウッチャンとの二人旅も熱望してるはずだけどいまだに実現しませんね!旅のパートナーは井森美幸さん。「と、思います?」・・・スタッフもロケをあらかた把握してないというユルさ!「マイクだけ付けさせて」と傲慢なスタッフに「なんだ、このかまいたちは・・・いや、お前たちは!」と襲いかかる慎吾ちゃん。行き先は井森さんの実家・・・じゃなく、慎吾ちゃんの第二の故郷な広島・尾道へ。中井貴一さんは足を持って暴れたりしませんよ・・・さらにイケメンの敦士くんを呼び3人旅に。

「これさ・・・編集したら、すっごいおもしろいと思うよ!」 「気持ちわるっ・・・」

撮れ高十分な手応えを感じて・・・慎吾ちゃんの頭の中では編集のイメージまで出来上がっちゃってんのね!洗濯中だったという敦士君に対し「今から彼、絶対来ますよ!そういう青年です」とみのもんた降臨。なんと、移動は慎吾ちゃんCMスポンサーの都合上「日野デュトロ」。トラックでの移動はテレ東旅番組初?プランが一通り決まったら電池切れ?瞬発力が強くて持久戦に弱いタイプ・・・「これだから慎吾さんと高田純次さんはやめて欲しいんですよ」と井森さん涙の訴え!さぁ広島・尾道を柳沢アテンドでどたばた珍道中・・・あばよ!

欧州U-21てっぺん獲りへマヘル弾!6/7(金)の親善試合インドネシア戦(A)についてはブログ後半で。ファン・ウォルフスウィンケルの登場は無かった、親善試合・中国戦(A)についてもブログ後半に書いてます。



「柳沢アテンド」:東珍康は壊され、ロープウェイは知らぬ間に登り切り・・・プリンは売り切れ!

広島空港に着くなり、gdgdスタッフに「柳屋さん」と呼ばれて・・・「柳屋ポマードです」と改名させられるハメになった慎吾ちゃん。現地でトラック移動を知らされた敦士君は「家族の引っ越しみたいじゃないっすか・・・!?お土産もそんなに買わないですよ!」とプチどっきり状態。旅の荷物を積むにも荷台が大きすぎ。井森さんはこの先の危機を察知して真ん中の席を拒否!実に珍しい2tトラックでの移動で広島・尾道へ・・・高速道路に乗るだけで大騒ぎ。やはり尾道なら千光寺山ロープウェイには登っとかないと。あと牡蠣に尾道お好み焼きラーメンも・・・井森さんの結婚話よりも”カメラ大好き少年”な慎吾ちゃん!トラック内でも喋り続ける事1時間。まず最初の「柳沢アテンド」は、慎吾ちゃん行きつけの尾道ラーメン屋東珍康(とんちんかん)」へ。東京からはるばる3時間・・・わざわざゴ麺ナサイ。思い出の「東珍康」に近づくにつれテンションが高ぶる慎吾ちゃん。

「オ~ 尾道~ 尾道~ 尾道~ 尾道~♪ ハイ・ハイ・ハイ・ハイ!」 「オー・・・」

エンドレス「♪オー尾道」に付き合わされる敦士君と井森さん。しかし、衝撃の事実が・・・東珍康は改装中?でお店も「ごっそり無いじゃない?」と取り壊し状態!いきなり「持ってない」ね・・・しかも尾道のラーメン屋は木曜定休が多い?せっかく高速をトラック飛ばして来たのに・・・仕方無く信号待ちのお婆ちゃんに聞き込み調査!柳沢慎吾の家族に乾杯・・・慎吾ちゃん直々の交通整理芸におばあちゃんも苦笑い。ひとまずロープウェイを目指す事に。尾道プリンにも惹かれるけど、夕方なのでロープウェイが優先デス・・・もちろん映画「転校生」の階段も忘れずに。トラックで数分、山を登りロープウェイ・入口が近づくと・・・またあの曲、「♪オー尾道」が(笑)

「全力投球て言うんですか?ああいうの」 「どうしても反応しちゃうんだよね」

柳沢アテンド」なのに、いまいちロープウェイの場所をわかっていない慎吾ちゃん。営業が終わる5時まではギリギリ40分・・・頂上でゆっくりもしてられないのに、また「♪オー尾道」をひたすら連呼する柳沢慎吾51歳。常に全力投球?何気にグングン登り・・・知らぬ間にロープウェイを使わずして、山頂に来ちゃった?まさかの事態に「あんたが道間違えたんだよ!」と後輩の敦士くんに責任転嫁する、大人げない慎吾ちゃん。確か・・・柳沢さんのナビでここまで来たのに。とりあえず「アイス食べる?」と機転を利かせるマドンナ井森さん。流石展望台からの風景はしまなみ海道まで見渡せて絶景ですね!それでもまだ「尾道に来た実感が無い」という慎吾ちゃんはソフトクリームの紙まで食べるパフォーマンス。警察のサイレンの音にも敏感に反応するのね。

「何で紙ごと食べるんですか」 「お腹空いたんだよ」 「ヤギ以外見た事ない」

「最終的に俺が行くわ」・・・柳沢アテンド無しでも、敦士くんだけでOKで~す!ようやくロープウェイ(下り)に乗り込めた3人。「ちょっと席替って」とレディーファーストの欠片も無い、”小学生”な慎吾ちゃん。ガイドするタイミングも難しい・・・樹齢900年の御神木もあっさりと通過?「あばよ!」を返されると慣れていないのね?観光案内所の真ん前で慎吾ちゃん、尾道の地元民たちに観光情報を聞く慌てっぷり。御袖天満宮の55段の石段は(映画だけじゃ無く)朝ドラのロケ地でもあったのね。慎吾ちゃん、勝手に鐘を鳴らしてしまって「お寺の人しかダメなの!」と小学生に注意される始末。鳴らしたら「バチが当る」そうな・・・だからプリン売り切れか?

「今日は本当にね・・・あの、第2の故郷・広島県尾道に来て、とってもいい夢見させてもらいました・・・また会う日まで、あばよ!!」 「僕なんか数少ないNGタレントの1人が柳沢慎吾ですよ・・・一緒に共演したくない人ですよ(汗)」

火曜サプライズ」でも紹介されていた尾道プリン屋さん「おやつとやまねこ」では売り切れ!プリンを求めて「やまねこカフェ」へ・・・近くには木曜にも開いている尾道ラーメン屋「つたふじ」もあるらしい。井森美幸さんが情報を聞き出している間に、慎吾ちゃんは偶然・・・大映テレビの照明さん「佐野さん」と再会!井森さんとも旧知の仲だそうで・・・プリンそっちのけで想い出話。尾道ラーメン屋で思いっきりビールを飲む慎吾ちゃん・・・「もう運転する気さらっさら無いんだな」とウッチャンも苦笑。もう撮影を止めてラーメン食おうよ!尾道プリンも忘れずテイクアウトして・・・「柳沢アテンド」でハプニングだらけのトラック旅は終了!尾道は行ってみたいね!

「蛭子ダメおやじ」: 至福のひとときにも「肉”は”美味しいですね」と・・・戦慄が走る蛭子発言

お次は、いまやテレビ東京の”超VIP”となった蛭子能収さん。前にこの番組にはスタジオゲストで来てたので要領は知ってましたね。旅のパートナーはたんぽぽの川村さんとIKKOさん。「強いて言えば、平和島競艇に行きたい」としょっぱなから蛭子節炸裂。この3人は見る人と見ない人、はっきり好みが分かれるな・・・餃子宇都宮より三軒茶屋「餃子楼」の方がおすすめ?IKKOさんチョイスの旅館にも、蛭子さんはなぜか泊まりを拒否?泊まりロケは「路線バス旅」でもう懲り懲り?旅館も苦手だしね・・・「なんでそんなに旅をしたいの?」と元も子もない質問に凍りつくスタッフ達!土田さんも「ジジイ、仕事だよ」と説教ツッコミ。早めにちゃっちゃっと終わらせたいのね。TVカメラの数も多過ぎるし。ごねる蛭子さんを強引に連れ、行き先は那須塩原に決定?

「この服 大丈夫かな?高原・・・寒くないかな?」 「麻雀で捕まるまでは・・・」

「高原」て・・・那須塩原ね。レンタカーを借りるも不慣れなデカい車でハンドルが切れない蛭子さん。運転する蛭子さんは不安な顔でキョロキョロし過ぎ!那須塩原だと日帰り出来なさそうだから渋い顔なのか。カレーとんかつだけじゃなく、餃子も結構好きなんだね。IKKOさんのどうでもいい恋愛話も「何の話?」と上の空な蛭子さん。温泉まで入ると余計に帰れなくなるよ・・・蛭子さんとの2人旅状態を避けるために、IKKOさんは友達のみどりちゃんを招集。蛭子さんの好きなものは「お金」・・・ギャンブルで1億円は軽く負けてる?なんと「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」時代の蛭子さんは年収1億円稼いでいた!?と自ら告白。「麻雀で捕まるまでは」って・・・あまりのぶっちゃけぶりにウッチャン大爆笑。「1回捕まっちゃうと・・・」と川村さん絶句。

「蛭子さん」 「行きます、私・・・」 「えっと、何処に行くんだったっけ・・・?」

オートキャンプ場にレンタサイクルなんて、簡単にあるわけ無いでしょう・・・あっ、あった。正直どっちでもいい蛭子さん。「空気もよく入ってる」とタイヤのパンパンぶりを褒める蛭子さん。自転車に乗る蛭子さんの映像を見てウッチャン大爆笑。川のせせらぎとか、あまり自転車を止めないのね?間もなく川村さん仕事で中抜け。スリルあるアスレチックを楽しみ童心に返るおじさん2人。IKKOさん車中で首がカクッと・・・疲れて眠くなるおじさん2人。ハンドル握ってるのに蛭子さんがコワい・・・バス旅と違って運転してるんだから眠っちゃダメ!なんとか那須塩原駅に到着・・・「ごめんなさい」と蛭子さん仮眠。「死んじゃってんじゃねえの?」と土田さん。

何か殺人事件か何か起きそうな感じだね。早く今の内に宿に着いておきたい

温泉宿まであと1kmの所なんだし、吊り橋ぐらい寄ってもいいでしょう・・・七ツ岩吊り橋を歩くおじさん二人。癒されるひと時にも「殺人事件」とか・・・風光明媚=サスペンスなんだろうなぁ。旅館「湯の花荘」に着くと・・・2人っきりが嫌で呼ばれたIKKOさんの友人・みどりちゃんがお待ちかね。由緒正しい旅館のようで、旅館に厳しい蛭子さんも満足?安心して湯の花荘でガン寝する蛭子さん・・・あれ?この短髪の人は誰?目が赤く充血してる蛭子さんを起こしに行くIKKOさん・・・「これ、ゴールデンで流していいんですか?」と土田さんも驚愕する蛭子さんの寝起き。アイドルの寝起きは見るけど、おっさんのガチの寝起きはあまり見ないもんね。全員下戸なのでジュースで乾杯・・・夕食の時間。蛭子さんとご飯を食べてる、タイのキックボクサーみたいな人は誰ですか?多分IKKOさんです・・・珍しく素直に郷土料理を食べる蛭子さんと、至福のひと時。食事のあとは渓流の露天風呂・・・IKKOさんは女って言ってもちょっと分かんないよ。「熱いってば~」とお風呂でもからかわれる蛭子さん。「スギちゃんに見えてきた」と逆襲。「よく言われんのよー」と認めるIKKOさん(笑)

「仕事を1つ逃すと全ての仕事を失うから・・・」 「これでギャラが貰えるのね」

仕事終わりの川村さんも風呂で合流し、旅人全員で入浴。「結構、足 肉付きいいんだね」とエロ蛭子モード。川村さんの胸の谷間に蛭子さんも負けてないですよ。たわいもない会話が15分も続く地獄温泉、そろそろ帰りたい・・・「本当に今日、ずっと付き合いたいんだけど・・・俺は明日早いんで、今日はこれで失礼します」と突然の脱退宣言!「仕事を1つ逃すと全ての仕事を失うから」と捨て台詞を残した蛭子さん。そんなに切羽詰まってましたっけ?そそくさと車のエンジンを掛け帰京する蛭子さん・・・焦り過ぎてギアがニュートラルに。やっぱり旅館とは相性がよろしくない?蛭子さん・・・残された3人の女性達(?)は(アルパカとIKKOさんが大人気な)りんどう湖ファミリー牧場でジップラインを。IKKOさんの悲鳴がうるさ過ぎ。戻ってくる2人の画がシュールだったなぁ。とにかく柳沢慎吾さんと蛭子さんという両極端な2本立ての今回の旅。「女性と泊まると奥さんに怒られるから」?んなわきゃ無い。「これでギャラが貰えるのね」泊まりも日帰りでも金貰えりゃ勝ち!



蛭子さんは本当に息子とウリ二つだよなあ・・・そして、大ざっぱで一族からも全く尊敬されていないというね。さて、オランダ代表はこの6月、スポンサー回り・・・いやいや、インドネシア中国アジア遠征しますよね!韓国タイを回った2007年以来、6年ぶりのアジアツアー。それに伴い、今回のファン・ハール・Oranjeは4名の初招集選手が・・・ドゥアルテ(ヘラクレス)とトールンストラ(ユトレヒト)、ティーンダリ(スウォンジー)にネロム(フェイエノールト)ですか。ファン・ハール監督が積極的に若手にチャンスを与えてるタイプなだけに、おちおち代表招集を辞退できないと・・・ファン・ペルシーロッベンなど、当初思われてたメンバーより豪華な陣容が帯同するみたいで。そんなファン・ハール監督も(EURO2016迄では無く)2014年ブラジルW杯をもって代表監督を退任する意向だそうで。う~ん・・・代表監督は2年じゃ無く4年一区切りの方が望ましいと思うんだけどなぁ。つかブラジルW杯までにチームを仕上げるのは厳しいっしょ?ファン・ハール監督本人も「W杯優勝は難しい」と認識してるみたいですけどね。大抜擢したフレッシュな選手がこのW杯予選で芽吹き始めてるだけに。もったいない気がするけどなぁ。「プレミア監督のオファーなら引き受ける」と野心はまだまだありそうで・・・その辺のアジア遠征か。S.デ・ヨングファン・ウォルフスウィンケルに出場機会あればいいな。

「23歳以下で構成されたヨーロッパの各国代表による2年に1度の大会がイスラエルで開催」
WOWOWオンライン グループリーグ第1戦 「オランダ vs ドイツ」 2013年06月07日(金)


正直、興行的な面が強そうなA代表アジア遠征よりも・・・個人的に気になるのは、6/5(水)にイスラエルで開幕する2013年「U-21欧州選手権」の方ですね。アジア行きに帯同しない、ストロートマンマヘルら主な若手選手はこちらの方で頑張ります。グループBに入ったオランダU-21代表は・・・連覇を狙う王者スペインU-21代表、若手の台頭著しいドイツU-21代表、そしてロシアU-21代表と強烈な組に放り込まれましたがコル・ポット監督の下・・・フォッペ・デ・ハーン監督時代の欧州選手権2連覇よ、もう1度!DF陣などはA代表キャップも重ねる経験豊富なメンバーも居ますが、(ワイナルドゥムなど)元々Jong Oranjeでプレーしてた選手たちと今ひとつ呼吸が合ってない「不協和音」が残ってる感じですかね。この辺り、ハーモニーを上手く奏でれば大物食いも期待できそうですが、どうかなぁ?WOWOWでは第1戦「オランダ vs ドイツ」を放送!出遅れないように調整、間に合って欲しいですね。特にルーク・デ・ヨングはこっちで結果を残さないとなぁ・・・



2013.06.07[Fri]
国際親善試合 「インドネシア代表 vs オランダ代表」


・インドネシア代表 0-3 オランダ代表
(得点)【オ】シーム・デ・ヨング(57', 67')、ロッベン(90')

やっぱり、アジア遠征そっちのけでU-21欧州選手権2013に首ったけで・・・シーム・デ・ヨングの2ゴールは喜ばしいけど、それ以上にイスラエルワイナルドゥム5人抜き&フェル豪快ヘッドで酔いしれて・・・More...


2013.06.11[Tue]
国際親善試合 「中国代表 vs オランダ代表」


・中国代表 0-2 オランダ代表
(得点)【オ】ファン・ペルシー(11' [PK])、スナイデル(66')

結構オレンジユニを纏った観客が多かったですね~。それにしてもシーム・デ・ヨングは・・・サッカーボールを股間に受けてノックダウンして痛そうだった。FWの交代はスハーケンのみ。リッキー見たかった・・・More...

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013.06.12(水) 06:15|
  2. 関根勤と高田純次(時々、柳沢慎吾)
  3. | TB:0
  4. | コメント:6


コメント

お久しです

まずは、アヤックス 3連覇!
やりました

F・デブールも 残ってくれるし
次のターゲットは
C・L ベスト4です
盟主復活を 叫びたし



一方、海外組が 散々で…

名の通っている選手以外の
停滞が、ヤバい位…
移籍 早いと、感じずには…
ポルトガル&ベルギー組位しか
目立った活躍無く…

アヤックスの移籍願望組達も
考え直してと…



そして、U-21欧州選手権!
WOWOWも 再加入を済ませ
待ちどうし

グループリーグが
宿敵だらけで、ウケるけど
このメンツなだけに
ワクワクします

テッペン 獲りは、必須ですね
WOWOWも、ファイナルまで
放送あるし

逆に、惨敗とかだと
笑えないので
王者になってくれると
信じます

監督が、あの連覇した時の
監督なんですね
それは もう、頂きで!
  1. 2013/06/06(木) 00:51:17 |
  2. URL |
  3. ラフィーファン #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

U-21開幕

ラフィーファンさん、お久しぶりです。今季は無理かと思いましたが毎度のアヤックス・・・シーズン終盤の「差し足」にはお見それしました。エリクセンはもう仕方ないとして、シーム・デ・ヨングも移籍志願とあって複雑ですが・・・とりあえずF.デブール監督の慰留だけでも良しとしなければいかん所なんでしょうかね?

>一方、海外組が 散々で… 名の通っている選手以外の停滞が、ヤバい位…

Oranje国内組の台頭に伴い、海外組が「鳴かず飛ばず」なのは自分も悲しみを感じますね。特に今年はファン・ペルシーとCL終盤のロッベンぐらいしか明るい話題が無く・・・移籍市場を賑わすようなオランダ人選手が皆無なのもねぇ。そういった意味でU-21 EUROでルーク・デ・ヨング辺り「気を吐いてもらいたい」存在なんですけど。そんな中、ついにステケレンブルフがフラムに移籍と・・・ファン・ウォルフスウィンケル(→ノリッジ)に続きプレミアリーグへの移籍組が出ました。これはセリエAからフラム→マンUと渡った先輩ファン・デル・サールの軌跡を彷彿とさせますね。彼は(またしても)フェルメールに押し出されて?今回の代表メンバーからも外れてますし・・・じっくりイングランドの地に腰を落ち着けて再起を願いたい所です!

>そして、U-21欧州選手権!WOWOWも 再加入を済ませ 待ちどうし
>グループリーグが 宿敵だらけで、ウケるけど このメンツなだけに ワクワクします


A代表のアジア遠征は”そこそこに”頑張って頂くとして・・・8月にやるポルトガル戦(A)が苦手克服の場となるか?それも厳しそうですが。やはりU-21欧州選手権の行方は気になりますね。ただ、今回てっぺん獲るのはどうでしょうね・・・グループが厳しいだけに、A代表でもキャップを重ねる経験豊富なメンバーを大量投入してきますけど・・・それが「寄せ集め」となって即席でチーム戦術・体制が固まるか?と悩みの種ですが”ぶっつけ本番”で機能するかどうか・・・予選を勝ち抜いたメンバーが、せっかく本選に出たのにスタメンをA代表組に横取りされてベンチに追いやられると「内紛」に繋がりかねないだけに。ただでさえ、個性がぶつかる「オランダ代表」ですからね。でもチーム力は他のライバル国にも負けてないはずなので選手個々のポテンシャルに賭けたいっすね・・・とEURO2012直前も意気揚々と話していた記憶が(爆)

>監督が、あの連覇した時の 監督なんですね それは もう、頂きで!

とにかく1試合でも長くイスラエルの地で試合を積み重ねるよう・・・Jong Oranjeの面々に期待します。一方、デ・フライやMインディらDFの主力が抜けると・・・いまだハイティンハやマタイセン、ピーテルスがピックアップされて頼らざるを得ない、代表のバックラインの選手層はまだ不安さを露呈してますけども。あっ、U-21の現代表監督はコル・ポット監督で・・・2007年に連覇した時のフォッペ・デ・ハーン監督は現在”ご隠居”されてますね。期待が大きいだけにフォッペのチームと比較される事が多いようですけど。ちなみにコル・ポット監督は(自分はよく知らないんですが)アドフォカート監督の”片腕”だった人だとか。オランダのユースは近年じゃ(上述)2006年、2007年のU-21欧州選手権連覇・・・それと2011年、2012年のU-17欧州選手権連覇というのが際立った成績なんですけど、U-17「連覇」の監督がポット監督なんでしたっけ・・・?2006年のU-21欧州選手権で得点王に輝いたのがフンテラールでしたね~。
  1. 2013/06/06(木) 12:33:03 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
いつも、せるさんの新鮮なオランダ情報には感謝です。これからもよろしくお願いします。

僕も早速、WOWOWでユング・オラニエを見させてもらいましたが、前半に関してはパス回しの流れが良くてオランダらしいサッカーが展開できたと思います。しかし、後半は・・・・・苦笑、いやドイツに勝ててほんと良かった。
個人的には、フィテッセのファン・ヒンケルのボールの散らし方がとても好印象に残りました。
あとは、敵ながら、トテナムのホルトビーは、良い選手でしたが、こちらもマヘル、ワイナルドゥム、ヨンも存在感を示せました。
特に最近はドイツの若手ばかりクローズアップされているのは、オランダふぁんとしては、なにぶん不愉快でしたので・・・・・苦笑
それとサイドアタッカー好きとしては、今大会にPSVのナルシンが怪我で不参加なのは、残念です。

近年は、クラブレベルでオランダ勢はなかなか厳しい結果しか残せていないので、こういったU-21の大会に期待せざる得ないのも何か悔しいところもありますが、せめて今大会は優勝してもらいたいです。

Hup Oranje! それでは、また!

  1. 2013/06/08(土) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. アイアス #-
  4. [ 編集]

恐縮です

アイアスさん、お久しぶりです。昨今はクラブも代表でも閉塞感が漂う中・・・このU-21 EUROがそれを打破する起爆剤になって欲しいですね。初戦のドイツ戦の熱気を見る限り、それも可能なのではないかと実感出来ました。確かに今のサッカーシーンは「ドイツ!」「ベルギー!」「ドイツ!」「ベルギー!」と隣国ばかりが持て囃されて・・・オランダの肩身が狭くて仕方なかったですね。クラーシが入ると思われていたポジションにファン・ヒンケルが入りましたが遜色無く、特に前半のファン・ヒンケルはゴールにも良く絡みすぐにでも「A代表に欲しい」と思わせるリズムを生みだしてました。アンカーのポジションだと短期決戦のトーナメントでは消耗度が激しいので・・・ここの層が厚ければ、なお優勝に近付ける戦力を有しますしね。クラーシとファンヒンケルが互いにライバル意識を持ち、相乗効果なポジション争いも期待出来ますね!

>それとサイドアタッカー好きとしては、今大会にPSVのナルシンが怪我で不参加なのは、残念です。

ナルシンが離脱して以降、A代表のレベルでも右サイドからの攻撃が安定しない感じがしますよね。彼はフィニッシュも撃てますが「アシスト王」ですし、生まれるチャンスの回数がナルシンが居ると居ないで違うような気がします。インドネシア戦(A)はどうやらスナイデルのコンディション不良で前半は苦しみ、後半シームに変えて・・・そこから右サイドの攻撃が機能しロッベンが1ゴール1アシストと数字にも表れていたみたいですね。さ、U-21の今後は・・・試合を重ねていく毎に「90分間」安定した試合運びが出来るか?今回のドイツ戦が「5試合」を勝ち抜く上での「1/5」だと考えれば・・・短期日程であと4試合をこなす事を想定すると、ペース配分としては「初戦ちょっと飛ばし過ぎたかな」って感じかな?後半は意図的にペースダウンしてたのか?監督や選手のコメントを聞くに・・・後半はオランダのミスも多かったと認めてますが。

>あとは、敵ながら、トテナムのホルトビーは、良い選手でしたが、
>こちらもマヘル、ワイナルドゥム、ヨンも存在感を示せました。


スナイデルがこのまま揉めてしまうと、より「両足使い」なマヘルの存在がクローズアップされますかね?ワイナルドゥムは、この大会で一気にブレイクすると早くも騒がれてますが・・・あの5人抜きドリブルというスーパースキルが、初戦限りのものじゃないと良いですね。ホルトビーは確かにラフィーとうり2つだし・・・英国系なのでスパーズにすんなりと移籍出来たんですね。がぜん楽しみな2戦目以降も期待しましょう。あっ、次の親善試合の中国戦(A)はGAORAで生中継して下さるようなので・・・こちらもお忘れなく(笑)
  1. 2013/06/09(日) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

取り敢えず

A代表は…、まぁ…

ってか、ドゥグラス!
確かに、無いんですね…
後、スナイデルのゴール
V・デル・ファールト的な!
お気づき 感謝
ここら辺が、彼に クギ付けに
なった理由です



一方、アンダーチームは

ドイツ戦なんかは
オレも、またか…と
ところが!
「いぃぃ、しゃー!」て…
ロシアも 退け
オランダ伝統の組合せの
非道さを、乗り越え
3戦目には、オール控え組を…

って、どこかで この展開
あのEUROの時と…
あの時とは、多少 違うが
今回も
イタリアが ロスタイムで
ゴールぶちこんでくれた
おかげで
準決勝が、苦手 イタリーと…
ホンマ 運が無い

絶対的な 強さがあれば
怖く無いが
サクッと、負けてまうのかな…

A代表も ですけど
かつての
ブラジル・ドイツ・イタリア
今の
スペインの様な
何だかんだ勝つ エグい強さは
無いんすよね
爆発的な 強さは、見せるけど
爆発しちゃったら
はい、終わり…みたいな…


しかも、スペインのサッカー
楽しかった…

プライオリティが
スペインって
パス→ドリブル なのに
オランダは
ドリブル→パス みたいな感じで
凄く詰まる…

スペイン観てると
やっぱり サッカーは
チームスポーツだなと…

メンフィスとか
ハンパなかったけど
キモは、"我"かなと…


まぁ… だが、こうなったら
オランダを なめてるイタリアを
粉砕し
一軍にて、ファイナルで
スペインの煮え湯から
脱却のシナリオを
2012年の借りを
少し 返しておくと!!
  1. 2013/06/14(金) 01:36:17 |
  2. URL |
  3. ラフィーファン #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

誤ってコメント削除

ラフィーファンさん、イタリア戦は失望する結果となってしまい残念です。というか、スパムコメントを消す際に誤ってレスコメントまで消してしまいましたのも残念でなりません。またコメントお待ちしております・・・
  1. 2013/07/30(火) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #jdItOO7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/276-01420654

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。