Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#4】
「2年連続世界4位」 ”いとおかし”な音楽

金剛地武志さんが、日テレ「行列の出来る法律相談所」にゲスト出演されてました。この人ってば「鈴木タイムラー」という報道バラエティ?で女性キャスターの”返しの天才”津島さんに”いぢまれまくり”のレポーターなのかな?と思いきや、なんと「エアギター」で2年連続世界4位に輝いたという「すごい」経歴の持ち主!!

「昔は居酒屋とかでエアギターやってたよね~。みんなめいめいにギターとか楽器やるんだけど、なぜか(レッドマン)泉晴紀は”キーボード”やってんの!ギターは”空”でもカッコつくんだけど・・・キーボードはどうだろう?(笑)」

みうらじゅん師匠もよくFMで「エアギター」について語ってました。でも、その中にも「金剛地武志」の名前は出なかったし・・・そういえば以前にテレ朝「タモリ倶楽部」でたしか「エアギター」の企画をやってて・・・そこでフィンランドで世界大会が行われたとか話してた記憶がありますが、実際にこういう世界大会ってあるんだなぁ。でも、金剛地さんがゲストで出てた覚えは無いんですよね~。謎めいた番組「鈴木タイムラー」のあのレポーターが「2年連続世界4位」だなんて”盲点”でございましたよ、お見それしました。金剛地さん!それで、その「世界4位」は結局誰が決めるんですか?テレ東「ヘビメタさん」のスタッフとかでしょうか?(笑)




それはともかくとして、今回のブログネタは「音楽」。ウチの本家サイトも「サッカー」と「音楽」の2本柱で一応続けてきましたので、本ブログでも「音楽」をちょいちょいと載せていこうと思います。好きなアーティストはこちら、好きな曲はこちら、持っているCDその他はこちらにアップしてるんですが、蹴球同様、音楽に関しても「移り気」なもので・・・。そのうち、この年末にかけて、いま欲しいなぁと思うCDが少なくとも3枚ありましてね・・・。そのうち1枚は年内に発売されるかどうかも「未定」なそうなんですけど(笑)

OUTKAST「Idlewild」
Newアルバムでありながら、公開予定の同名映画のサントラ盤にもなるそうです。前回リリースしたアルバム「Speakerboxxx / The Love Below」がAndre”Ice Cold”3000とBig Boiそれぞれのソロワークになっていただけに、今回はこの2人の「合作」という事で出来上がりを”期待”しています。ただ、ついに発売予定(12月)が迫りながらも「まだリリース予定は”未定”」とのたまわれているようで・・・どうなんでしょう?年内にリリースされるのかどうかが「心配」ですね。おそらく・・・(N.O.R.E.と同じく)来年以降でしょう(笑)
[このアルバムは2006年8月23日に発売延期されました。次の予定こそ・・・発売を!]

・T-Pain「Rappa Ternt Sanga」
前身「Oranje徒然草」、そして本ブログでも何度と無くこのT-Painについては書いてしまいました。現在全米でヒット中のシングル「♪I'm Sprung」と同名のアルバムが上述OUTKASTのアルバムと同時期の12月に発売予定です。ちなみに、本ブログでのエントリー【#1】「Socceroos is Sprung」というタイトルは、「I'm Sprung」を”アレンジ”しました。この曲、メロは切ないんだけど歌詞は訳さない方がいいかも?(笑)
[同名のアルバムではなく、「Rappa Ternt Sanga」というアルバムタイトルが付いてました(爆)]

DJ KAORI「DJ Kaori's Inmix」
実質はもう以下に示す収録曲の一部をMD(iPod持ってません)に落としてループしてるんですけどね。このアルバムについては前身「Oranje徒然草」でもこちらで書いております。今さら”これ”を引用するのもお恥ずかしいんですが、まさに「アツい!ヤバい!間違いない!」の言葉がフィットしたアルバムでしょうか(笑)

①:「♪Let Get It Started」 Black Eyed Peas
⑤:「♪Move Ya Body(ReMix)」 NiNa Sky
⑦:「♪Oye Mi Canto」 N.O.R.E. ft. Daddy Yankee, NiNa Sky, Gem Star, Big Mato
⑭:「♪UH-OOOH(ReMix)」 Lumidee
⑮:「♪Pon de Replay」 Rehanna
⑰:「♪Fallen(ReMix)」Mya ft. Fat Lip & Tre(formerly of the Parcyde)

この中でも⑰「♪Fallen(ReMix)」は絶品です!このアルバムに収録されているver.ではイントロにMyaやFat Lip & Tre本人からの”コメント(?)”も入っているみたいですし・・・かなりレア音源じゃないですか?今年でいえばHip-HopサイドからしてもR&Bサイドからしても、最もハマった一曲と断言出来ます!

DJ KAORIさんのMix CD「INMIX」については、曲目リストもあるまいさんのブログをご参照ください。




長渕剛、草なぎ剛、堂本剛、森田剛、宇梶剛士、さらには浜田剛史、中川剛、剛田ジャイ子、剛田武と・・・「剛」のつく有名人諸氏の中でも金剛地武志さんは「最強」ですよ。なんたってゴールデンタイムで「エアギター」披露ですから(笑) そんな「2年連続世界4位」の金剛地さんに負けず劣らず、サッカー・オランダ代表もEURO2000、EURO2004と「2大会連続ベスト4」なんですよ(笑)そんな金剛地さんには「エアギター」ならぬ「エアDJ」にも挑戦して頂きたいものです。架空のターンテーブル、架空のヘッドフォンで・・・そんな金剛地さんの”DJプレイ”が見られるのなら、ぜひとも金剛地さんが”回す”「ハコ」に馳せ参じたいものです(笑)

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

  1. 2005.11.21(月) 08:58|
  2. 音楽
  3. | TB:3
  4. | コメント:7


コメント

ブログ開設

どうも、久しぶりです☆
いや~、オイラが風邪ですっかり寝込んでる間に、ブログを開設してたなんて...。
内容も濃くて、見ていて非常に興味深いです。

音楽はpunkかrockが好きなので、せるさんとはかなり違いますが、
最近、ようやくHip-Hopを聴き始めました。
手始めにEMINEMやbeastie boysを聴いていますが、
Lose yourselfが僕の中でヒットしました。
というわけで、これからどんどん聴いていこうかと思います。
  1. 2005/11/21(月) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. fumix #3wslx.f2
  4. [ 編集]

コメントどうもです。

fumixさん風邪は治りましたか?くれぐれも身体の方はお大事に。おそらく音楽の面からすると自分はfumixさんとは「対極」の道を歩んでいると思います。

”Slim Shady”(←死語?)Eminemは1st Album「The Slim Shady LP」にある「♪My Name Is」(デビュー曲)がなんともノー天気な曲調で好きなんですけど、デビュー時から(デビュー時だからこそ攻撃的な)過激なLyricで「オモシロイのが出てきたな~」と思いましたよ。いまや世界で最も稼ぐアーティスト・・・らしいですね。確かに幕張メッセのLIVEはいま振り返っても、メッセ内に”ディズニーランド”か”ネバーランド”ばりの「遊園地」を作っちゃったが如く凄かったんですよね。

Beastie Boysも最近ベストを出してたんですね。ベタに「♪Ch-Ch-Check It Out」が好きだったりして(笑) Beastieで初めて買ったアルバムは「Hello Nasty」でした。結成20年を越えながらオリジナルを出したのがたったの6枚でしたっけ?アルバムリリースの間はいつも「何やってるんだろう?」って思うくらいに、このグループはアルバムを”出さない”グループなんですよね(笑)
  1. 2005/11/21(月) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久です~(*^o^*)/

横浜すたいるのEmiです☆
せるさんブログ開設してたんですね~!!
うちは、HP閉鎖しちゃってブログだけにしちゃったんですよ(≧▽≦;)
良かったらリンクさせてくださいね♪
また、よろしくです~(*´∀`)ノ

  1. 2005/11/21(月) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. Emi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
DJ KAORI いいですよね。
  1. 2005/11/21(月) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. hippocompany #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

hippocompanyさん、TBだけしちゃって挨拶もしなくてお恥ずかしい。わざわざご足労下さってコメントまでしてもらって恐縮です。ケオリさんは1回だけ生で見たことがあるんですよね。Harlem@渋谷で「play」を終えた後に・・・けっこう明け方で、またけっこうお酒を入れられてたらしく。お1人では歩けない状態になられてたのが妙に印象に残ってます。このMixCDを聞くたびにそんなケオリ姉さんを思い出す自分もどうかと思うんですけど・・・でも「史上最強のMixCD」の”コピー”はダテじゃないですよね(笑)

Emiさん、ご無沙汰しております。まだ開設ホヤホヤですがLinkして頂けるなんてthanxです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
  1. 2005/11/21(月) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうもです

挨拶が遅れまして、どうもすいません。
ブロガーデビューおめでとうございます。

フットボール方面ではせるさんと共通点は多いと思うのですが、この辺の音楽になるとからきしで、、、、
音楽関連でのせるさんとの共通点といえば、『竹内力』ぐらいだったと思います。。
  1. 2005/11/22(火) 06:24:24 |
  2. URL |
  3. Jazz_Funk #5jh0qmi6
  4. [ 編集]

竹内力

Jazz_Funkさん、お言葉ありがとうございます。おそらくJazz_Funkさんとも違う方面に行っちゃってると思います。

でも、その「♪竹内力」を歌うバンド「グループ魂」が・・・いまやゴールデンタイムの音楽番組「ミュージックステーション」に出る時代だそうですよ。Mステのファン層に受け入れられるのかどうか?一抹の不安はありますが(笑)
  1. 2005/11/22(火) 09:52:38 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/4-147e5eb1

エアギタ-世界4位の男

金剛地武志(38)『THE鈴木タイムラ-』tvk金曜23:30-24:00のリポ-タ-でお馴染、我等が金剛地武志(コンゴウチタケシ)が巷で話題になっている!!きっかけは8月にフィンランドで開催されたエアギタ-世界選手権大会にて4位に入賞!!しかも2年連続で…(笑)....
  1. 2005/11/21(月) 20:03:03 |
  2. CX-08ガチャピンVSムックカマヤツ

T-Pain/I'mSprung[additionalarticle]

 「SOULTRAIN」ゴリ押しのオススメアーティスト、T-Pain。Launchがあったのに今更ながら気付いたので(苦笑)、改めて記事を。T-Painのデビューアルバム、「I'mSprung」。 もう、この人はヤバイでしょう。 前回の記事を書いてから1ヵ月以上が経ちますが、未だに興奮が冷..
  1. 2005/11/21(月) 23:46:47 |
  2. SOULTRAIN

金剛地武志さん(「エアギター」世界第4位)

録画しておいた「行列のできる法律相談所」(11月20日放送分)を今、初めて見たところです。金剛地武志さんという、真面目なサラリーマンみたいな人がいきなり激しいふり付きでギターの弾き真似をし始めたのでびっくりしました。そしてそのギターの弾き真似には「エアギ
  1. 2005/11/27(日) 23:39:33 |
  2. 避難場所

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

プロフィール

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

