Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#44】
「松阪牛」 ネイチャージモン、スタジオ乱入!

いきなり緑のキャップに「松阪牛」ですよ・・・ネイチャージモン、まさに「やりすぎ」!ついに観ました!ネイチャージモンの2006年初始動!「雑誌の打ち合わせがあったから、隣で『やりすぎ』をやってるって聞いたからさぁ・・・」、若干”台本”があるかのようにテレ東「やりすぎコージー」のスタジオに登場してきたネイチャージモン。「やりすぎガール」の企画のはずが、乱入するなり「牛肉」の話が止まらないジモンさん!「春の嵐」よりも吹き荒れる「ナイスネイチャー」の嵐!そんな目がイッちゃってるジモンさんを・・・早速「ジモる」コトにします。

【Attention!】
ネイチャージモン祭り”で危うく見逃しそうになったんですが、3/27(月)深夜のフジ「ニンゲンBOX ~プレミア!新種バカ図鑑~」(100人目のバカ③)も観まして・・・ますだまつり月刊・中沢健の”近況”を拝見しました。しかし、「ますだまつり」第3回が千葉の九十九里で開催されていたとは・・・今回はついに、対戦相手が「海」!?それに「月刊・中沢健」の”先月の答え”「タルタル」って・・・(毎度ながら)どんな問題なの?(笑) ますだまつり主宰・ますださんへの”一問一答”もスゴかったですね。「ますださんのライバルは?」→「空気」、「無人島に持っていくものは?」→「34万円」って・・・彼の頭の中は相変わらず読めません!そして中沢さんのお弟子さん(ミュージシャン)のキャッチフレーズ「黒でもない白でもない黄色い弾丸」にもヤラれました(爆)





今回は・・・ネイチャージモン、スタジオ登場→牛の”セリ”の話→カバンチェック→「ネイチャー・ザ・ハシテスト」→(惜しまれつつ)退場。という大まかな流れでした。ちょうど番組OA時間の35分ほど、ジモンさんは一陣の風が如くスタジオに流れ込み、そして嵐のように去っていったのです。でも、去り際に「今度は”すき焼き”食わせてやるよ!」と”次回予告”もしてくれたので、この番組での「ネイチャージモン」企画はまだまだ続いてくれそうです。しかし、「ドライなっとう」(後述する”ネイチャーグッズ”)はあげるけど「松阪牛キャップ」はあげられない・・・相変わらず”太っ腹”なのか”セコい”のか分からない?ジモンさんでした。そんな中、今回はこの3/25(土)番組OAで印象的だった「名場面ベスト10」を(時系列通りでは無いけど(爆))挙げていきます。

[第10位] 「ハマらない」千原兄弟のお二人・・・
今回も兄・靖史さんは・・・「カバンチェック」時に登場した「オリオール・バラゲのチョコレート」を”お預け”されて嘆いておりました。このチョコレートはスペインにある”世界一予約がとれない料理屋”に居る「デザート界のピカソ」天才パティシエが作った絶品モノ。今田さん(思わず「宝石箱や!」と”彦麻呂化”!)、東野さん、千原ジュニアさんも絶賛!大橋アナもその味にウットリ。東野さんの「もしも(ジモンさんと)付き合ったら毎日こういうもん食べられるんですよ」という”フリ”に、(チョコ欲しさに?)自然とこの”ラブコール”が口をついたようで。

「好きです

そんなチョコを唯一”口に出来なかった”靖史さんはぶ然・・・過去の「山籠り」(昨年10月OA)や「テスト・ザ・肉ネイチャー」(昨年12月OA)でも”蚊帳の外”ジモンさんの「構想外」に追いやられた千原兄弟のお二人ですが、靖史さんはその後も「ネイチャー・ザ・ハシテスト」(後述)で「バッドネイチャー!」(これまた後述)を食らう始末・・・特に兄・靖史さんにとっての「ネイチャージモン」はいまだ「しこり」の残る間柄で、”天敵”なやうで。


[第9位] カバンから「放射能探知器」!?
「何で持ってないの!?これ(持ってて)常識!」・・・東野さん曰く「上半期イチのキテレツ発言」まで飛び出した”いわくつき”のネイチャーグッズ!「お前ら全然分かってないな!平和に生き過ぎている!」と「喝!」な”ネイチャー発言”も飛び出しつつ、この「放射能探知機」についても携帯する「理由」を語りだすジモンさん!山や海に廃棄されているかもしれない産業廃棄物・・・もしかするとそこから放射能が漏れ出しているかもしれない!よって、よく「山籠り」されるジモンさんにとってはこのグッズが手離せないワケで。そういう危ないトコに入るとこの探知機が”鳴る”そうで・・・たまにこの探知機が反応する事もあるとか!?ネイチャー曰く「ボクでも」携帯すべきグッズなんだそうです。トーク同様「限界スレスレ」にチャレンジしてますよね、ジモンさん(笑)

[第8位] 大橋アナに「セクハラ攻撃」続行中?
「牛の”せり”の話」で「処女の牛がウマい!熟女の処女牛!」というコトを力説するジモンさん、そう話した後に与えた大橋アナへの視線を巡って・・・スタジオは騒然となりました。思えば「テスト・ザ・ネイチャー」(昨年10月OA)の頃から大橋アナには(ネイチャージモンの”立場”を利用して)「猛烈アプローチ」を続けるジモンさん。上述のオリオール・バラゲのチョコを食べた後の大橋アナ(大橋アナがテレ東「やりすぎコージー」の”良心”なら、野村真季アナはテレ朝「虎の門」の”良心”。野村アナはこの春「虎の門」ご卒業だそうで、最後の最後まで謙虚な方で・・・お疲れ様でした。)の「好きです」発言もあいまって・・・「ネイチャージモンvs大橋アナ」この”攻防”もまだまだ続きそうです。でも、決まって”焚き付ける”のはWコージのお二人なんですけどね(笑)

[第7位] ネイチャー流「地震対策」
ジモンさんのカバンの中は「四次元ポケット」以上に奇なり・・・なぜか「ドライなっとう」が入ってました。「なんで『ドライなっとう』が入ってるんですか?」と訝しがる東野さんに、ジモンさんは「お前!今、地震あったらどうする!?」と切り返します。「そんなら机の下に隠れますよ」と当たり前な東野さんの答えに呆れるジモンさん。

「そんなもん、ぶっつぶれるぞ!お前!」

東野さんは(いや、東野さんを含むスタジオ出演者、ならびに視聴者の誰もが?)”ネイチャー流”をまだまだ理解してないご様子で・・・。ジモンさん曰く「(地震で隙間などに)挟まった時に、誰か『助け』を呼ぶまでに・・・お前はエネルギーも無くなり、判断力も失うから・・・必ずこういうモノを持ってますよ!ボクは!」だそうで。「ドライなっとう」は地震でもしもの事があった時のための”非常食”の役割を果たすそうです。他にもジモンさんのカバンからは、地震の際に「助け」を呼ぶための「フエ」もあって!ジモンさんの「危機センサー」の”働かせっぷり”もかなりのモノです!でもスタジオでその「フエ」を吹いてみせてた時、笛の音が「ヒュオォ・・・」と微妙に擦れてをりまして・・・「もしもの時」に備えるには”調整不足”では?とも露呈する「一幕」でもありました(笑)


[第6位] 「ナイスネイチャー」&「バッドネイチャー」
松坂牛のセリ市で、(ジモンさんの興奮した口調で店名が聞き取りづらかったんですが・・・おそらく)松阪牛の名店「牛銀」さんと「朝日屋」さんの入札”名勝負”、今年「2006万円の松阪牛」が競り落とされた(感動的な)風景から・・・「モノマネ」の”新境地”を開くジモンさん!人差し指を真横に突き出して・・・このポーズにより「2006万円の松阪牛」で2時間余りの激戦を繰り広げた「牛銀」さんと「朝日屋」さんの”セリ名場面”を振り返り一人”悦に入る”ジモンさん、「朝日屋」(おじいちゃん)と「牛銀」(若いオネエちゃん)の人差し指を突き出すポーズの違いをモノマネで説明しますが、このモノマネはかの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で見られる”マニアックモノマネ”の域に達していました。だって、「原型」を知らない業者さんのモノマネだし(笑)

大好きな牛肉の話でジモンさんはますますヒートアップ!「その2006万円の牛の焼き肉はどうだったんですか?」という東野さんの質問を”呼び水”に「牛肉うんちく」が止まりません。「このお肉は、はっきり言って金で買える肉ではない!力があって買えるものでもない!」、さて、どうすればこの肉を手に入れられるのやら?「金」でも「力」でも買えないお肉を・・・そこにジモンさんが導き出したジモンさんなりの”答え”がありました。

「”肉好き”が買える!」

てっきり「愛があれば・・・」とかの”答え”かと思ったんですが・・・この”答え”にスタジオ一同の反応も「肩透かし」?たまらず東野さんが「(その答えは)着地失敗したと思う」とご忠告。ここでスタジオ一同「大爆笑」となりました。たしかに(笑) でも、ジモンさんはそれにもめげず「そんな肉がオレの所に来るから・・・」と「肉好き」アピール(「アピール」で思い出したけど、センバツ高校野球2日目「八重山商工vs高岡商」の5回の「アピールプレイ」・・・どうも納得が行かないんですけどねぇ。ヒットを打って2人生還して「3-4」と逆転しながら、スコアが「3-2」に戻るだなんて初めて観るシーンでしたが(爆))を続けておりました。聞けば東野さんは昨年末、ジモンさんよりこの「日本一の松阪牛を食べる会」に招待されていたのに・・・その誘いを断った経緯があるらしく。ジモンさん情報によるとまだその「2006万円のお肉」が400gほど余ってて、その「バターを切るように赤身が切れる」お肉を振舞う企画が(上述の”次回予告”にも書きましたが)後日「実現」しそうな気配です。

「バッドネイチャー」

なお、「ナイスネイチャー」とは”対義語”となる「バッドネイチャー」のポーズもジモンさんは「開発」していて・・・そのポーズも今回のOAで披露してくれました。「バッドネイチャー」のポーズは、両手でバッテンを作る前に相手の「首を抑えて(その首を)切る」アクションが”ちゃんと”含まれているようです。蝶野さんの「アイアム蝶野」ポーズに近いかも?そして「ナイスネイチャー」は銃で相手の胸を「Hit!」するアクション?今田さんが「ナイスネイチャー」のポーズを”見よう見真似”でやりますが、厳しいジモンさんは「それじゃ当たってない!」と注意の連続!「ナイスネイチャー」のアクションのコツは、どうやら「重心の移動」にポイントがある模様(笑)


[第5位] 胸には(和英ではなく)「英和辞典」!
「カバンチェック」で真っ先に出てきた「フェイバリット英和辞典」、【#11】「草野仁vs寺門ジモン」の記事で浅草キッドさんも話されていた・・・”例の「護身用」である”英和辞典の登場です!なぜジモンさんはカバンに英和辞典を持ち歩いているのか・・・そんなにインターナショナルなイメージは無いんですけど、その理由は・・・?

「22口径の拳銃だったら、(英和辞典は)貫通しない!」

だからカバンを(心臓を隠すように)”たすき掛け”するジモンさん。22口径の弾丸から身(心臓)を守る「英和辞典」だったのか!と感心したスタジオ一同、この時ばかりは「スタンディングオベーション」でネイチャージモンに敬意を表します。しかし「いつ、どこでスナイパーに狙撃されるかもしれない」この”ネイチャー流心得”に東野さんだけが反論し「お前、アホか!」と呆れ返ります!すかさず「それだけは言うな!」と諭す今田さん。

「”和英”だと1cm弱小っちゃいです・・・英和の方がいいです。あと”漢和”もいいですよ!」

なお、上述の浅草キッドさんの話でも疑問となっていた「なぜ”和英”じゃダメなのか?」、この疑問についても上述のジモンさんご自身のコメントで謎が”判明”致しました!辞書的な「厚み」の問題までジモンさんはすでに”計算済み”だったとは・・・このOAで明日から英和(もしくは漢和)辞書の売り上げが「ジモン効果」で増えるかも!?業界のみならず日本経済にも影響を及ぼすネイチャージモン・・・有り得なくも無いですよね(爆)


[第4位] ”最終兵器”吉兆のお箸!
「カバンチェック」で「これだけはダメ!」と言いながらおもむろに竹の筒?を取り出すジモンさん。「これ、何だか分かる?」と他の出演者に質問するジモンさん。それに大橋アナからは「吹き矢」、東野さんからは「毒」という答えが・・・いずれも不正解!正解は「お箸」!答えを出した今田さんに「ナイスネイチャー」を進呈するジモンさん。では、なぜジモンさんは「お箸」を持ち歩いているのか?これにも”ネイチャー流”の理由があって。

「武道として・・・最後の武器は?と言う時、刀は必ず置くんです。最後の武器は『お箸』です!」

食事中に襲われたとき、相手の目を付く「最後の武器」になるのが「お箸」である・・・しかも食堂のお箸では無く、「吉兆」のお箸は先が鋭利に細くなっていて・・・持った感じも抜群のモノ!食事中に細かなモノが掴める「マイお箸」になるのはもちろん、食事中にとっさの時に相手の目を刺せるスグレモノの一品!字幕テロップにこのお箸の値段でも出た日にゃ、この企画は「ネイチャージモン・TVショッピング」に”早変わり”しますよね。

後にこの吉兆のお箸がジモンさんのカバンの中にもう一膳あって、これを巡って「ネイチャー・ザ・ハシテスト」も急遽”開催”されました。書き問題で、お題は「ネイチャージモンが『やりすぎコージー』に遅刻しました。その理由とは?」というもの。でも、前の「テスト・ザ・ネイチャー」、「テスト・ザ・肉ネイチャー」でもそうだったように、ジモンさんの”視点”は「人を見たときに”顔”を見るな、”背中”を見ろ」・・・常人とは違うモノがあります。ヒントは「戦場で生き残る」らしいけど?”フリップギャグ”を求めつつ、ジモンさんが真に求めていたものとは!?

「戦場において一番生き残る人間は、最後の最後まで考え続けた人間なんです!」

「電車を止めていたから」という大橋アナの”答え”の説明に「止められたね!オレは」と乗っかって答えるジモンさんもスゴイですけど・・・それを見た今田さんが「(大橋さんの答えだけ膨らませて)じゃ、僕も『肥後さんを殺した』に(答えを)変えますわ!」とヤキモチ。でも、そんな今田さんに「肥後ちゃんはお前(今田さん)は『天才だ!』って言ってたよ!」と伝えて・・・”違った方向に”話を膨らませるジモンさんもさらにスゴイ!要は、この「ネイチャー・ザ・ハシテスト」でジモンさんが見ていたのは解答者が考える「時間」だったようで。よって、一番(考える時間が)長かった今田さんが「ナイスネイチャー」で吉兆のお箸をゲット!東野さんは惜しくも(惜しいといえば、春場所の白鵬!もう少しで大関昇進&優勝のダブル・・・惜しかったなぁ(爆))「半ネイチャー」となりました。そして上述しましたけど・・・千原靖史さんが「バッドネイチャー」の憂き目に遭ってしまひました。


[第3位] 「変形するまで鍛えてない奴は認めない!俺は!」
やりすぎコージー」の収録中にスタジオに”乱入”(泉谷しげるさん以外では、久々に聞いた出演形式かも?(笑))してきたジモンさん。「どうぞどうぞ!(フラッと立ち寄ってきた芸能人の方でも番組に参加出来る?)この”気軽さ”も(「やりすぎコージー」の)魅力ですから!」とやさしく迎える番組MCの今田さんですが・・・ジモンさんは”例の如く”センターの位置に座るのを嫌がる”素振りを見せ、さらには番組の音声さん(ADの方?)がピンマイクを付けようと近づいてくるのを「警戒」してカバンを「自己防衛」(まるで、魚のアラを穴を掘って隠す犬のように・・・「誰も取らんっちゅーねん!」(by 松本人志さん))するジモンさん!この「出」の段階ですでにグラッとキテしまった自分ですが・・・どさくさにまぎれて東野さんに「すごいですね・・・相変わらずこの体。」と執拗にボディチェックされるなか、ジモンさんは開口一番、(世の筋肉芸人に対し?)こう言い放ちました!

「筋肉は変形してはじめて”本物”だから!変形するまで鍛えてない奴は認めない!俺は!」

さっそく「ネイチャー名言」いただきました!ジモンさん曰く、スピードスケート選手の太もも並みにグワッと変形するくらい、体のバランスがおかしくなるくらい鍛えていないと「認めない」のだそうです。その後、東野さんがジモンさんの並々ならぬネイチャーグッズを”発見”してしまうのですが・・・ともかく、いきなり「筋肉ダメ出し」でアツくなり「沸点」に達するトコロがジモンさんらしいですね。ネイチャー的にも「つかみはOK!」ですし(笑)

「・・・だと、”ボクは”信じてます。」

ジモンさんの”ネイチャー口調”を聞いているうちにふと、3/8(水)OAのTBS「誰も知らない素顔のイチロー」でのイチローさんの語り口を思い出しました。一見するとジモンさんは”アツく”、イチローさんは”クール”!「対極」の位置に居るようなお二人なんですが・・・発言に「俺は」、「ボクは」というのを挿入していることで”同類項”のように思えて・・・そこにある種のシンパシーを感じます。ジモンさんはダチョウ倶楽部の活動の中で、またイチローさんもこれまでの野球生活の中で「本性」を押し殺してきて・・・最近になってやっと、その「本性」をさらけ出せる時が来た!のも共通してたり?ともすれば、この先イチロー選手が”ネイチャージモン”みたいな「指導者」になるのかな?とも思いますが。そうなると、指導される側はこの上なく「ウザい」でしょうね(笑)


[第2位] 業界騒然!?メディアを席巻、ネイチャー旋風!
「この番組、影響力大きいよ!」とジモンさんは「やりすぎコージー」に感謝していました。それもそのはず、この番組で「ネイチャー」というキャラ付けで番組出演して以降、ネットや業界の反応が激変したらしく。会う人の反応一つでも、以前は「ジモンさ~ん」とフレンドリーに接近していたのが・・・番組出演以降は「ネイチャーさん!」と”畏敬の念”を込めた対応で接されるようになったとのこと。「ナイスネイチャー」への反響もスゴくて、サイト等で「ナイスネイチャーって言って欲しい」という願望がジモンさん本人に”殺到”している模様!その”余波”が雑誌業界にも及んだのか、女子高生向けの雑誌?「mina」に”人生の選択”「ナイスネイチャー」的連載も決定したそうで・・・ジモンさんは「ネイチャー」分野でどんどんお仕事の”幅”を広げられているようです。

「影響力高いぞ!この番組!」

ジモり」続けて良かった!実は私めの拙ブログもこの「ネイチャー旋風」の恩恵を受けておりまして・・・以前に「Oranje徒然草」【第104段】で「山籠り」の記事で「ネイチャー効果でHPへのアクセスが『倍増』の勢い」と書きましたが・・・今回はそれ以上、拙ブログは(平常より)アクセス「3倍増」の勢いです。「ネイチャー」に”飢える”人って多いんですね・・・ホントに「ネイチャージモン」さまさま!「柱」として「オランダ代表」のマッチデーにすがるしかない拙ブログにとって、「ネイチャージモン」も頼りになる「柱」!ありがとう、ネイチャーさん(爆)


[第1位] 生産者の証!グリーンの「松阪牛キャップ」!
番組序盤のジモンさん登場のシーンだったんですが・・・(本文の冒頭にも書きましたけど)やはり、このキャップが与える”ディープインパクト”!これが今回のハイライトでしょう。[第3位]の「筋肉うんちく」をアツく語るジモンさんを横目に、東野さんがジモンさんのカバンにぶら下がっていた緑の帽子(キャップ)に興味を持ちます。しかも、そのキャップの「ロゴ」に衝撃を受けて・・・東野さんは「アカン!これは(見せたら)アカン!今田さん!」とさっそく今田さんにご報告!今田さんも興味津々、事態はただならぬ”風雲急”の予感に包まれて。

「キャップてゆうたら大体、センスじゃないですか!(ロゴには)メッセージが込められてるでしょ?好きな野球チームとか好きなブランドとかあるでしょ?そのメッセージがね・・・」

緑の「松阪牛キャップ」(生産者)

このキャップの”発見”に思わず立ち上がって↑のように力説(フリ)をする東野さん!このキャップに興味を持ち、東野さんの力説中にチラっと覗いて爆笑する今田さん!「好きな野球チームとかね・・・」と(このロゴのインパクトをより増大させるため)”先輩”東野さんの「フリ」を強めようと”アシスト”する千原ジュニアさん!東野さんと共にこのキャップのロゴを素早く”発見”して「ツボ」に入ってしまう大橋アナ!番組序盤からこの「松阪牛キャップ」でスタジオ一同を大混乱状態に陥れて・・・ジモンさんはいきなり、モノ凄い「ネイチャーグッズ」を仕込んできたワケです。「松阪牛」のこの(特級並みの)風格あるこの字体さえも・・・面白過ぎます!(笑)

「お前らまだまだ・・・”甘い”よ!お前ら”浅い”!全然”浅い”!」

「松阪肉牛共進会」という(小さい)文字も入ってて、「本物ですか?」と騒ぎ立てるスタジオ一同にジモンさんは(若干照れるように)こう言ってのけました。後のジモンさんの説明によると、この帽子の色は意味があるようで、しかも「グリーン」というのは「スゴい!」らしく・・・(牛の”セリ”を)仕切ってる側は「黒」、(上述の「牛銀」さんや「朝日屋」さんなど?)買ってる側は「ブルー(青)」、そして生産者が「グリーン(緑)」と”立場”によって色分けされているそうです。単なるゲストでも無く、仕切り側でも買う側でも無いとするとジモンさんは・・・?

「(ジモンさんは)立場がもう”生産者”?」

牛肉好きが高じて、すでに「生産者」の域にまで達しているとは・・・ジモンさん、お見それしました!しかし、ここまで強烈なインパクトのあるキャップを持つ人なんて・・・。昨年の「ザ・スライドショー9」でみうらじゅん師匠「SABURO KITAJIMA」のロゴが入ったキャップを「北島三郎記念館」で買ったという話をしてて、そのキャップをかぶって街を闊歩したそうですが、その話を聞いて以来の「衝撃」かもしれません。番組の終わりに東野さんが「僕、正直この帽子が欲しいんですよ!」とねだったものの、「これは本当にダメ!持ってちゃダメなの、普通の人が!」と頑なに断っていました。「(ジモンさんも)普通の人ですやん」と妬んでツッコむ東野さんに「オレは”ネイチャー”だから!」と答えるジモンさん。この2人のやりとりも意味不明だったんですが(笑)


「ジモンさん、そろそろ次の仕事の時間です」というカンペが出て、(「ネイチャー・ザ・ハシテスト」での答えは「遅刻する理由、『喋りすぎた』じゃないですか?」と今田さんにツッコまれつつ)名残惜しそうにスタジオを去るジモンさん。そしてジモンさんが去った後に(鬼の居ぬ間に?)Wコージのお二人の”真骨頂”も今回のラストシーンで垣間見えました。東野さんがほくそ笑むように「(ジモンさんは)スタッフに頻繁に連絡するらしいで!『いつでも呼んでよ』って・・・でも最近”お呼び”が無いから、(今回は)自らやって来たと思うんですよ。多分あれ、”仕事”ってウソやで!」と、今回の「乱入劇」に対しジモンさんの「自作自演疑惑」を投げ掛けます。それに今田さんも乗っかって・・・ジモンさんがホントに隣のスタジオに向かったのかどうか疑うワケで(笑)

「隣のスタジオ調べてみ・・・ガラ~ンとしてるかも分からへん!」

実は「やりすぎコージー」という番組からは”煙たがられている”存在なのかもしれないネイチャージモン・・・それでも策略を打って?スタジオにまで乗り込んで来る辺りは「さすが」なのかも。たとえWコージのお二人に陰口を叩かれながらも・・・(前の記事で書いたANNの岡村さん話と同様に)「イジってくれてありがとうね!」ときっちり”後フォロー”も事欠かないジモンさんなんでしょうね。「アタック25」の司会・児玉清さんがよく口にする名フレーズ「冷静かつ大胆に!」とは・・・なるほど、それはジモンさんの”生き様”に表されているのかも(爆)

ジモン悲願達成?竜兵会×ネイチャージモンの新番組「ダチョ・リブレ」については、先の【#89】の記事へ。
また、ネイチャージモンの第2次黄金期?その後の活躍については【#92】「クマイリー」の記事をどうぞ。





「ナイスネイチャー」って言われたい!世間の”希望”も良く分かります!なぜか雑誌「mina」(主婦の友社)にも連載が決まり「ホクホク」なジモンさん!TVメディアのみならずついに活字メディアにも・・・しかも女性雑誌に”進出”とは!?思わぬディープな「業界ウケ」に本人も好感触?カバンチェック(心臓を守る英和辞典)にはスタジオ一同スタンディングオベーション!自分もネイチャーさんに「ナイスネイチャー」と言われたくて・・・。まずはネイチャーグッズを買い揃えて・・・大橋アナが居れば”一発”で「ナイスネイチャー」だろうけどなぁ(笑)

P.S.
やりすぎコージー」公式ページの「次回予告」の文末にあった「ウワサ・ザ・ネイチャー」に気になる情報が!「ネイチャーが山を語る」@渋谷の集会って?期待通りに「ジモン大いに語る」なトークショーですかね?(爆)

しかも「第1回」にとどまらず「第2回」も!「ネイチャー集会」第2回は【#66】「ナイスネイチャー」の記事にて。

テーマ:やりすぎコージー - ジャンル:お笑い

  1. 2006.03.28(火) 09:14|
  2. ネイチャージモン
  3. | TB:2
  4. | コメント:16


コメント

睡魔に負けた

おはようございます。
昨日は睡魔に勝負を挑んだのですが敗れてしまいました。

ジモンさん本当に英和辞典持ち歩いていたのですね!(笑)
さすがジモン!
  1. 2006/03/26(日) 07:01:53 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

英和辞典

「英和辞典」を持ち歩いているというウワサは、以前の「アメトーク」での浅草キッドさんの話で聞いていたんですが・・・ホントに持ち歩いているコトが今回のOAで、ジモンさんご本人によって”実証”されてました。さらに「なぜ”和英”じゃなくて”英和”なのか?」という理由も今回のOAで・・・ついに「明らか」にしてくれました!

ジモンさんがスタジオを去った後に(スタジオ内で一番ネイチャージモンに近い存在?と評判の)今田さんが(ネイチャーへの憧れの余り?)「辞典もすぐに手に入れようと思いますもんね!ゴメンな、オレが楽屋入りでココ(心臓の部分)にカバンが有ったら・・・見逃してくれな!」とコメントしていたのも”名言”でしたねぇ(笑)
  1. 2006/03/26(日) 16:03:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ネイチャーッ。

相変わらず、オモシロネイチャー具合で感動でございます。
関西での放送が何時なのかわかりませんが楽しみが増えました。こちらでの放送は半年遅れ位なのですが私のネイチャー熱は冷めることは無いのでこちらで情報を見せて頂きつつ、待つ事にさせて頂きます。
  1. 2006/03/29(水) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

忘れた頃に

この回の放送が関西でもOAされて「ネイチャー旋風」が吹き荒れることを願ってます。今回はジモンさんがお呼びがかからぬ番組サイドにしびれを切らして「やりすぎコージー」のスタジオに(新ネタを仕込んで)乗り込んだというトコロでしょうかね。むろん映像のインパクトありきで「ネイチャージモン」の”味”が出ると思うし・・・。一見すると「もう終わり?」みたいに感じますが、繰り返し見てもまた「違った発見」があって楽しめますし(笑)

オープニングのトークでマンガ話をしながら、「ヒガシノリは(一歩上を行く)戦後のニッポンの黒幕、フィクサーの話みたいなマンガを読んどる!」という今田さんの言葉に照れ笑いする東野さん。その場面で東野さんがスタジオの片隅に姿を見せるネイチャージモンを”察知”するんです。そこで「照れ笑い」が「マジ笑い」になる瞬間があります。もし映像をチェックされるなら、その瞬間にもぜひ注目なさって頂ければ。その瞬間の東野さんの表情は「何でネイチャーがおんねん!」的にかなり”リアル”で、今回の「見もの」の1つに推します(爆)
  1. 2006/03/30(木) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ネイチャージモン見たかった!!
今まで一回も見たことないんですよね。せるさんのブログで存在を知って以来興味津々なのですが、運悪く一度も遭遇できてません。記事を読んでいる限り爆笑必死ですね!緑の松阪牛キャップは神の域です(笑)街中でもかぶるんですかね~。英和辞典も和英じゃだめだってことがわかって感心する場面とか、かなりジモンさん考えていらっしゃる!ただの筋肉バカではないことが証明されましたよね(笑)
  1. 2006/04/03(月) 07:09:48 |
  2. URL |
  3. lupin #-
  4. [ 編集]

まわしネイチャー?

昨夜のテレ朝「内Pスペシャル」(猫男爵が、アンガールズ田中さんの広島県の実家で大暴れ!)やテレ東「大食い女王決定戦SP」(”ギャルソネ”曽根さんが”東の女王”岩田さん、”ナース”嘉数さんらを抑えて「沖縄決戦」を制す!)も見応えがありましたけど、ネイチャージモンはいつ見ても強烈なインパクトがあります。

土曜のTBS「オールスター感謝祭」(猫ひろしさん再び激走!ワイナイナとのデッドヒート!赤阪5丁目ミニマラソンで自己最高位「2位」に!)でダチョウ倶楽部3人揃って「まわし姿」でヌルヌル相撲企画に出ておりましたが、その時「ネイチャージモン、ゴールデンの時間帯でついに”解禁”か!?」と一瞬思ってしまいました。結局、番組中はジモンさんが相撲を取らずに、”リアクション担当”竜ちゃんのエントリーのみでありましたが。

本文にも書きましたが、「ネイチャーグッズ」は思わず揃えてしまいそうで!1つ1つにしっかりと「意味」があるんですよね。近々、やりすぎメンバーを交えての「すき焼きネイチャー企画」があるはずで・・・次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(Episode Ⅷ)」と同時期(この収録日が4月末で、5月のGW辺りにOA?)にネイチャージモンも登場するかもしれないですね。「松阪牛キャップ」はきっと被っているコトでしょう(笑)
  1. 2006/04/03(月) 09:30:39 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すばらしいネイチャーおたく  発見!!

はじめまして!ちゃけ衛門と申します。 初めて書き込みさせていただきました。私はMixi(ミクシィ)でネイチャージモンのコミュニティーの管理人をやっております。 偶然このブログを発見いたしまして感動しています!  もしよろしければコミュニティーの方でこちらのブログ紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
すばらしい文章とネイチャー愛に感動しております。
ちなみに今コミュの方には670人の方が参加しております。
  1. 2006/04/15(土) 03:18:05 |
  2. URL |
  3. ちゃけ衛門 #-
  4. [ 編集]

mixi

ちゃけ衛門さん、訪問ありがとうございます。Mixiのことは4/14(金)深夜のテレ東「ブログの女王」で(先週のテレ朝「タモリ倶楽部」に続き)「工場萌え」コミュニティが紹介されていたのを見たんですが、ほとんど知らないんです。でも「ネイチャージモン」のコミュニティでそんなに”すそ野”が広がっているとは!お言葉ありがとうございます。コミュニティのご発展に微力でも寄与出来るならば嬉しいですし、ご紹介頂ければ幸いです。

http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-11.html

浅草キッドさんが近々日テレ「ダウンタウンDX」に出演予定の様で、ひょっとすると「DX」で「ネイチャージモン話」も・・・テレ東、テレ朝、LF(ニッポン放送)に続き「ネイチャージモン」、ついに日テレも”制圧”か!?と勝手に予感しています。ジモンさんご本人ももちろんですが、浅草キッドさん、Wコージさん、ナイナイ岡村さんなど・・・(勝手に)”語り部”「ネイチャーファミリー」な方々の活動さえもますます見逃せない状況ですね(笑)
  1. 2006/04/15(土) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

こんにちは! 了承ありがとうございます! こちらほど放送内容やネイチャーについて、詳しく,おもしろく説明?されてる方はいませんから!!(嬉)  コミュ参加されてる皆様がぞくぞく訪問されると思います。
  1. 2006/04/15(土) 16:13:34 |
  2. URL |
  3. ちゃけ衛門 #-
  4. [ 編集]

お世話様です

「ネイチャージモン」に関する数あるメディア、記事等の中でウチのようなブログにお声をかけて頂きどうもです。ウチはネタがフリーではありますが、源流に「ネイチャー」的要素がとうとうと流れるブログでもありたいと思っておりますので・・・こんな駄文の山で良ければまた覗いてやってください。”続編”も待ち遠しいですね。

アクセス解析で見たら、まさしく「Mixi」からココへのアクセスが急増してます。今日だけでもMixi経由のアクセスが全体の3割ほどを占める・・・びっくりしてしまいました。すごいなぁMixiって・・・こんなに影響力があるとは。まさに「影響力高いぞ!」でございますよ。改めてちゃけ衛門さん、ご紹介ありがとうございました!
  1. 2006/04/15(土) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今さらコメント。

お久しぶりです。ネイチャージモン祭りにすっかり乗り損ねてしまったようで。オンエアはバッチリ見たのですが、こちらの記事を読んだらこれまたバッチリまとめられているので、あれこれ思いを巡らせている内にコメントしそこなってしまいました・・・(笑)

今回のネイチャーっぷりも凄かったですね~!!もう登場の時にカバンをたすき掛けにしてる時点で、「あれは心臓を守ってるに違いない」と分かってしまった自分にも驚きですけど(笑) ちなみに「フェイバリット英和辞典」は、高校入学当初に英語の先生のお勧めということで購入しまして、現在所有しています。最近はめっきり使う機会もなかったのですが、ジモンさんのカバンから同じものが出てくるなんて、ちょっと嬉しかったりしました。

ほんとあんなにワクワクしたカバンチェックは初めてですよ(笑) はたから見たら可笑しなものばかりでしたが、出てくるもの一つ一つにちゃんと意味・主張があって、お笑いの視点でなくとも面白みを感じました。何気に親が自然派なので、日頃から「もし原発事故があったら、すぐとろろ昆布を食べろ(とろろ昆布に多く含まれる成分が一時的に放射能から身を守るらしい(?)」とか、放射能は身体に良くない・気をつけろ的なことはよく言われ慣れてるので、ジモンさんが放射能探知機が持ち歩いてると聞いても、「なるほど~山も危ないのか」と変に納得してしまったくらいでした(笑)

地震対策についても、気持ちはわからなくもないですしねぇ。もし外出先で大地震にあったらどうする?というのは、最近ではけっこうリアルに考えられてることですし。自分もドライ納豆まではいかないけど、常に飴とかチョコとかいざという時のために何気に持ち歩いてたりして・・・。たぶんジモンさんも自分と同じく意外と心配性なのではないでしょうかね?(笑) いつスナイパーに襲われるかもしれないとまでは思わなくても、駅のホームの端っこを歩いてたら誰かに突き飛ばされるかもしれないとか、日常の中でもついついつまらないことを心配してしまったりします。これじゃあ、あんまりジモンさんを笑えないですよね(笑)

ちょっと真面目にコメントしてしまいましたが、とにかく今回も気になる要素満載の爆笑のネイチャージモンでした。
ちなみに先週のナイナイのオールナイトで、岡村さんが「ジモンさんから5月25日にLOFT PLUS ONEでネイチャージモンのトークショーをやるから言って(ラジオで宣伝して)くれない?」と電話があったと言っていました。たぶん「ネイチャーが山を語る」@渋谷の集会とは、これのことなのではないかと思います。凄いですね!!トークショーですよ!!次回予告に書いてあったということは、「やりすぎ」が番組で絡んでる企画なんですね、きっと。ナイナイのラジオでこの話を聞いた時は、本当に個人的にやるのかと思ってぶっ飛びましたけど(笑)

【LOFT PLUS ONE】 http://www.loft-prj.co.jp/
  1. 2006/04/16(日) 07:00:05 |
  2. URL |
  3. bambi #ORCHY1P2
  4. [ 編集]

LOFT PLUS ONE

bambiさん、情報ありがとうございます。渋谷じゃなくて新宿・・・しかも「LOFT PLUS ONE」ならば、”場所柄”「ジモン大いに語る」なトークショーの気配がしますね。きっとディープなネイチャー信者の方々が巡礼されるのではないでしょうか。あと気になるのは、誰が「聞き手」になるのかという事も・・・ジモンさんを1人「野放し」にしておくのも”ヤケド”の不安がありそうですし、ブレーキ役を務めてくれる「名パサー」のアシスト参加があるのかどうかも注目ですね。名うての芸人さんでないと、ジモンさんを「さばく」には難しいかも?(爆)

「フェイバリット英和辞典」、辞書名についてもOA中で番組MCの今田さんが「しかも名前が”フェイバリット”ですよ!」ときっちり拾って「いい仕事」をされてましたよね。bambiさんはすでにネイチャーグッズを1点常備とのことで・・・「ナイスネイチャー」じゃないですか!(笑) 「放射能探知機」、自分は奇異に映ったんですけど、なるほど理にかなったアイテムなんですねぇ。ちなみに京都では「天ぷらそば」より「とろろそば」の方が高値だというのを、昨日のフジ「バニラ気分」で聞きました。なんでも京都の自然薯(じねんじょ)は丸くて高価なモノだとのコトで・・・この番組にも今田さんが出演されていたので、次回の「ネイチャー」企画時に今田さんからジモンさんに「とろろと放射能の関係」を(さりげな~く)ツッコんでもらいたいですね。それを聞くまでもなくジモンさんのカバンの中に、すでに「とろろ昆布」が入っていたら・・・それはそれで「ナイスネイチャー」で(笑)

http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-18.html

「地震対策」、危機管理能力が高いことに越したことはないですよね。ただ自分は、「健康ブーム」に対して(↑のURLの記事のように)「小麦粉を食べない」中村有志さんに「そんなヤツに限って、工事現場で鉄骨が落ちてきてポックリといくねん!」 と一笑に付すさんまさんや、先週の「いいとも増刊号」水曜放送後のトークで「健康、健康って、そんなモン楽屋で話せよ!そういうコトをTVで話すから、家で『ほら、皆さんはあんなに健康に気を使ってるのに・・・あなたは好きな物をバクバク食べて』って言われるんだよ!」と水曜出演者にブチ切れ(もとい、ガン切れ?(笑))していた石原良純さんの言葉がツボに入ってしまったんですが(爆) でも、次長課長・河本さん宅のキッチン下の非常食群にある缶詰は賞味期限が切れちゃってるんですよね(笑)
  1. 2006/04/16(日) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナイスネイチャー。

あっ、「やりすぎ」の予告に書いてあったのは、新宿じゃなくて渋谷だったんですか?気づきませんでした。もし「やりすぎ」の企画だったんだとしたら、番組でトークショーの観覧を募りそうなものだけどなぁと思っていましたが。もしかして全然別の個人的な集会なんでしょうか・・・(笑) 誰か行かれる人がいたら、ぜひレポートして欲しいものです。

思わぬところで、「ナイスネイチャー」を頂きまして、嬉しい限りです(笑) とろろ昆布、たまに食べたくなるんですよねぇ。うちの親曰く、「家に常備しておけ」とのことです(笑) とろろ昆布と放射能の関係は本当なんだかどうだか、かなり怪しい話ですけどね。一応気分的な問題かな~と思います。

ジモンさんが持っていた非常用のフエが肝心の時に鳴らなかったり、非常食の缶詰が賞味期限切れだったという話はよく聞きますし。意外とそういうのって意識してる人でも、実際役立つかどうかは別みたいですね(笑)
ところで今は非常食と言っても、硬くてパサパサしてあまり美味しくない乾パンではなく、ちゃんとフワフワしててけっこう長持ちして何より美味しい「パンの缶詰」というのがあるんですが、知ってますか?あれはけっこうお勧めです!普通に食べても美味しいですし。非常時とは言えども、やっぱり出来れば美味しいものが食べたいですからねぇ。
  1. 2006/04/16(日) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. bambi #ORCHY1P2
  4. [ 編集]

非常食

非常食事情には全然ウトいもので、「パンの缶詰」とかフワフワなものもあるんですね!知らなかったです。あっ、上のコメントレスは「とろろ」と「とろろ昆布」を混同してて失礼しました!原料的には「昆布の酢漬け」みたいな物を考えればよろしいでしょうか?将来には「とろろ昆布が世界を救う」的なコトになるかもですし・・・「とろろ昆布」、とりあえず朝のお味噌汁に「もう一品」と行きたいですね。でも「非常時」にそんな余裕は無いか(爆)

「やりすぎ」予告にあった渋谷の集会と、今回お教え頂いた新宿のイベントはたぶん同一のモノだと思います。まさか「ネイチャー」でジモンさんが”ライブハウスツアー”を行なうとも考えにくいですし。いずれにしろ「ネイチャージモン」のトークショー(集会)・・・TVカメラも入らない?よりディープな内容と推察出来そうですよね(笑)
  1. 2006/04/16(日) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ネイチャー人気。

とろろ昆布は、たぶん昆布を薄く削ってつくられたものだと思います。なんかテレビで職人が削ってる所を見たことがあるような気がするし。普通は機械で削っちゃうみたいですけどね。

しっかし、「ネイチャー」人気がそんなに加熱しているとは思いませんでしたね~。自分とここ周辺だけかと思っていました(笑) トークショー行く勇気はないですけど、ジモンさんの話はいつも興味深く面白いんで色々聞いてみたい気はしますけどね。他の人と違った視点で物事を捉えていて、なんか勉強になります・・・(笑)
  1. 2006/04/17(月) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. bambi #ORCHY1P2
  4. [ 編集]

熊を素手で倒す方法

TVであまり話せないようなフィールドとすると、核シェルターとかその辺の「ミリタリー的」な話にまで及びそうな予感がしますよね。しかし「熊の撃退法」まで教えてもらえるとは・・・本職の山の”マタギ”の方々まで新宿に「ネイチャートーク」を聞きに来るのならば・・・ジモンさんの「シャレにならない度」が倍増しそうな感も(笑)

番組の企画から雑誌の連載、そしてライブハウスのイベント・・・「ネイチャー人気」、今後も加速しそうで恐いです。今回のイベントも迷彩服、軍服などの「ドレスコード」があれば面白いんですけど・・・うっかりラフな服装で会場に入ろうモノなら、”運慶・快慶”のようなデッカイ黒人のSPさんに「No!」ってつまみ出されたりして(笑)
  1. 2006/04/17(月) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/44-d70c40c8

ネイチャー3点セット

やりすぎコージーにネイチャージモン乱入。深夜2時台に「ネイチャージモン」へのアク
  1. 2006/03/26(日) 16:15:12 |
  2. ひとくちメモ

なるトモ!ちょこっと

あ~やりすぎのネイチャージモン寝過ごして見逃しちまったじゃねーかぁ。ここはネイチャージモンのカテゴリを設けているOrange Garden Extraさんとこでお世話になります。なるトモ!(3/20)現行で更新したいネタが無さ過ぎるので(やりすぎ見逃したしガキも...
  1. 2006/03/27(月) 00:29:42 |
  2. 社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。