Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#69】
「温水洋一さん」 くちびる西高校のエース

温水さんが熱唱してました。ユニット「大田クルーと温水洋一」でフジ「祝!HEY!HEY!HEY!13年目突入SP」(ダウンタウンさんの番組って、この番組タイトルを見ると息が長いですよね・・・YTV「ダウンタウンDX」もこれより長いのかな?日テレ「ガキの使い」なんて、日テレ史上に残る長寿番組ですし)に登場しました。案の定、「ヅラ刑事」モト冬樹さんよろしく・・・浜田さん&松本さんの”洗礼”を受ける”怪優”温水さん。

「ハゲてない」、「ハゲてるやん!」、「そんなにハゲてない」、「ハゲてるやん!!」

かつて「DX」のオープニングで松本さん、浜田さんの髪をワシ掴みにした丹波哲郎さんが「霊界」に召された日・・・奇しくもダウンタウンのお二人がゲスト:温水さんの髪を「ガンバレよ!」と掻き毟っていました。LIVE中継だった幕張メッセのステージでも、温水さんが「ツボ」に入るか否かの感性で・・・「キモカワイイ」でブレイク中?な温水さんの立ち振る舞いにアーティストの方々も「静」or「動」と”二分”したように見受けられました。




「恋のバカンス」: ”怪優”温水さんとの出会い・・・強烈な深夜番組

温水洋一さんを初めて見たのは・・・テレ朝の深夜番組「恋のバカンス」でした。この番組については【#27】「Skit」【#32】「Fact」の記事でも書きましたが、(DVDの発売を木記念しての?)今年の1月に11年ぶりの復活SPが放送されたばかり。この番組では「ボブ彦」や「ショスタコビッチ三郎太」など・・・竹中直人さん演じるキャラがあまりに強烈すぎて片桐はいりさん、住田隆さん&ふせえりさん(現・ビシバシステム)、緋田(西田)康人(元・ビシバシステム)さんといった他の共演陣が霞んでしまうほどの内容だったのですが、その共演陣の1人に温水洋一さんが存在していたのです。ただし、風貌は現在とさほど変わりも無い印象でして・・・。

テレ朝「恋のバカンス」終了後、ドラマの脇役で温水さん(の頭?)をチラッと拝見するたびに・・・「おお!温水洋一ここに在り!」と嬉しく思っていたのですが、世の中がどう変化したのか・・・ジワリジワリとこの”怪優”温水さんがTV画面に登場する機会も増え、バラエティ番組にも引っ張りダコ。上述「ガキの使い」の罰ゲーム「笑ってはいけない高校」でも「くちびる西高校・野球部のエース」の役で登場してました!さらに今回の歌番組出演・・・「ネイチャージモン」同様に・・・キテますね。ヅラブーム。DNAレベルで欲するスターの型?(爆)

「HEY!HEY!HEY!」: ”アーティスト”温水さんに近づく・・・コブクロ・黒田さん

「何度も言いますけど、オレたちより年下なんですよ!」、「どう考えても敬語を使わなきゃいけないと思ったんですけど・・・」とダウンタウンのお二人がそう評する温水さん。この両者のトークを静観するGacktさんとは対照的に、ひな段の後ろにいたコブクロスキマスイッチのお二組は終始大爆笑!特に手を叩いて笑っていたコブクロ・黒田さんはすっかり温水さんの”虜”になったのか・・・温水さんの歌が終わった後、気がつくと”接近”して温水さんの隣に座り、絶妙なポジショニングを見せました。一仕事を終えた”疲れたサラリーマン”の隣に、グラサンをかけた大きな男性がドッカリと座る・・・なかなか電車の座席でも見られない光景かも(笑)

「♪桜坂」の後に”温水”を映すのは止めてもらえないですかね?
”ビフォーアフター”みたいで・・・


スキマスイッチの常田さんと温水さんとの2ショットシーンも見てみたかったんですけどね・・・膨張する頭頂部と秋風が吹く頭頂部、「あの頭にこの頭か!」的な。関根師匠曰く「彼を生み出した両親のDNAも相当強い」福山雅治さんと温水さんが、この松本さんの一言で結びつきました。知る人ぞ知る”怪優”だった温水さんが現芸能界で最もフェロモンの強いアーティストと並び称される(?)・・・しかも温水さん、「空耳アワー」の”ソラミミスト”安斎肇さんと同じ芸能事務所(しかも設立メンバー)との事で!うだつの上がらない中年男と思いきや・・・こちらもオフィスを背負って立つ「エース」ですね!どうりで安斎さんが”ぐうたら”出来るワケです(笑)




そんな温水さん、俳優業もお忙しく・・・10月からのTBS木10ドラマ「嫌われ松子の一生」に「井出次郎」役で出演されるとのこと。「井出次郎」ってどの段階で出てきた男だったっけ・・・この話は松子さんの前をどんどん男がすり抜けていくのでごっちゃになりますが。しかし、ドラマは明日香ちゃんが松子さんの「姪」になって、笙くんの方がその「彼氏」って設定になるみたいですね。ってコトは明日香ちゃんメインのストーリー展開になり、笙くんメインの原作ファンからすると・・・ここから「嫌われ松子のイメージが崩れて”混乱”してくるかも?(爆)

R.I.P. 丹波哲郎さん

たしか柄本明さんの芝居を見て、宮崎から上京を志した・・・という経歴をお持ちの温水さん。そして対照的に「俺はデビューの頃からふてぶてしかった!」と、先輩の俳優さんにも敬語を使う事が無かった「伝説」をお持ちだった丹波さん。スケールのデカい「巨星堕つ」丹波さんが大霊界へ・・・その同日に現世の音楽番組で異彩を放った芸能界の「小星」が、ジンワリと柔らかい光を帯びてました。(なぜか歌番組で?)トークもハマって芸能界の「晴れ舞台」を踏んで・・・この日はきっと、発泡酒が美味しい日になったのでしょうね、温水さん(笑)

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

  1. 2006.09.25(月) 22:40|
  2. 深夜番組(バラエティ)
  3. | TB:2
  4. | コメント:4


コメント

温水さん

こんばんは~

ヅラ刑事

想像が膨らみすぎて観たい願望がさらに強くなってきています・・・(泣)



最近せるさんの言うとおり温水さんをよくテレビでお見かけしますね。

ドラマの名脇役ですな。

自分的にはハゲキャラの三本指にはいるかも(笑)

あの髪が水で濡れたり汗かいてしまうと雛鳥みたいな髪型になってしまうのでしょうか・・・


  1. 2006/09/26(火) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ひな鳥

猫娘さん、突然の雨とか風呂上がりの温水さんの頭頂部などは気になりますよね。ウェッティな髪の毛になると・・・でも、あの柳沢慎吾さんの頭でさえ風呂上がりになるとペタンコになって「カッパ」に変化しておりましたし・・・「ヅラ刑事」は映画番組でも異色作として紹介されているようです。個人的には、この映画にこそ「ヅラ刑事、最高~!」ってCMと「日本中が泣いた!」というキャッチフレーズがふさわしいと思うんですけど(爆)

温水さんが出ると、なんかリモコンを触る指が落ち着きますよね。この方は性格のいい役も悪い役も両方やれますし、さまざまな役をこなせますし、「ぬ」と頭に付く俳優の中でも”日本屈指”なのではないでしょうか?って言っても、他に「ぬ」の付く俳優さんって・・・貫井さん、ぬらりひょん、えっと・・・誰か居ましたっけ?(笑)

今週の木曜はいよいよ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EpisodeⅨ」ですね・・・今回も楽しみです!
  1. 2006/09/27(水) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「ぬ」のつく芸能人・・・

「ぬ」のつく芸能人・・・

あっ!

Gorillazの「ヌードル」

一応日本人(大阪出身)
ですよ(笑)


明日は待ちに待った・・・
細かすぎて~・・・

プロレスラーネタとくじらさんのマニアックスターシリーズ・・・



今回はどのようなスターの名言がきけるのか楽しみです(笑)

せるさんは注目している人はいますか?
  1. 2006/09/27(水) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ヌードル

確かに日本人の芸能人ですね!しかもアーティストとしても・・・「ぬ」温水さんと競合します。自分も考えては見たんですが、「沼田爆」さん(フジ「GTO」での”窓際族の社会科教師”役)しか思いつきませんでした(爆)

「細かすぎて~Ⅸ」、予告の映像を見る限り・・・コンビの挑戦者が多いような感じがありますよね。華丸さんも相方の大吉さんを連れているみたいですし、何をやるか気になります。自分の注目している人は・・・「落合監督」のマネをする素人の牧田さんですか。アマ参加者の中で最も優勝に近い存在、史上初の素人初優勝なるか?中日とのアベック優勝も・・・この方は見どころが多いですね。あと前回で(こちらも惜しいトコまで行った)「平泉成」さんのマネをしていた山崎末吉・末吉くんや、「蝶野正洋」さんのマネをしていた糸賀さん。”常連組”でも、「ヅラブーム」の流れに乗って?「とくダネ!」オープニングでおなじみのシューレスジョーさんに、あと「草野★キッド」で”人生相談王”ネイチャージモンに説教されたくじらさん・・・見どころが尽きませんね!
  1. 2006/09/28(木) 01:26:36 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/70-8eb43746

GacktのCDの000

歌手Gackt(年齢非公表)からクリスマスプレゼント! 01年から5年連続で発売している「12月のLove song」にインストゥルメンタル4曲を加えた9曲入りCDボックスが来月13日に発売される。
  1. 2006/11/22(水) 16:53:55 |
  2. 芸能界最近注目の000

コブクロテレビ生出演「蕾」熱唱HEY×3

HEYHEYHEYでコブクロ生出演。「蕾」熱唱。いやあ感動しました。いろんな裏話が聞けてますますコブクロのファンに。まずは,コブクロの所属する事務所はゲーム販売店。社長がスカウトしたらしい。「おまえらCD出したほうがいい」って。うほー,俺が言ってみたかった。だか
  1. 2007/03/12(月) 22:20:09 |
  2. 音楽室からのたより~極上の音楽トリビアを~

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。