Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#70】 「EPISODE Ⅸ - しゃすがです -」
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(9)

関根大博士、オープニングから「我龍真吾」!お好きな格闘家の中から・・・このキックボクサーの方をチョイスするトコが素晴らしい!しかも、挑戦者として乱入した実娘・関根麻里さんから・・・自宅で阿部寛さんのモノマネを”研究”していた事を暴露される関根師匠!今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、数えまして「EpisodeⅨ」で第9回。9回目にして史上初の”快挙”も出たし・・・実り多き「Autumn Special」でした!

【Attention!】
9/30(土)の日テレ「レッスルコロシアム 決戦!草野仁vs関根勤 芸能人が本気で格闘技しちゃいましたSP」・・・どうなんでしょう。テレ朝ならともかく・・・「ザ・ワイド」をやってる日テレのゴールデンで、草野仁さんの”本性”を露出してよろしいのでしょうか?その”ゴールデン進出”の相手を務めるのが(”深夜のお相手”ネイチャージモンでは無く)関根師匠・・・ガチンコのリアルファイトってホント?この顔合わせ、気になります(爆)





かつてはトップバッターを毎回務め上げていたホームチーム・檜山さん(「アンドレイ・コピロフ」ネタなど)も今は何処へやら・・・今回のトップバッターは「いきなり」シューレスジョーさんでスタート!得意の「とくダネ!」オープニングネタで、「あっぱれ早実!けっぱれ駒大!」と夏の高校野球ネタで攻めました。1人目からいきなり”優勝候補”登場か!?と色めき立つ中、2人目に前回優勝で貫禄十分の360°モンキーズ・杉浦さん、その後も「アイアム蝶野!」な糸賀さん、(ベテラン刑事役が冴え渡る)「平泉成」さんネタの山崎末吉・末吉くん・・・など続々となじみの”常連”さんが登場。練りに練られた、研究し尽くしたネタのオンパレードでした。

「趣味が”城巡り”ですから」

くじらさんは「草野★キッド」でネイチャージモンにリアルに説教されたせいか?「マタギ」、(後の「おかわりタイム」では)「鷹匠」と・・・かなりネイチャーチックな名人ネタに挑戦されてましたね。「熊の生息地域に看板を立てておけ!”俺 出没注意”と!」、「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ!沓沢朝治!」・・・相変わらずキャッチフレーズの切れ味は凄いデス!「アントニオ猪木」さんネタでしのぎを削り合う直井たかしさんとアントニオ小猪木さん、それぞれ”相棒”を引き連れコラボで競演!直井さんはユリオカ超特Qさん(藤波辰爾さん役)と「飛龍革命」の再現、またアントニオ小猪木さんは山田カントリー・浅井優さん(ジャイアント馬場さん役)と(おかわりタイムで)「BI砲」の再現・・・よほどプロレスが好きなんだなぁと言うのが見て伝わります。審査員のロボ有田くりぃむしちゅー・有田さん)も・・・藤波さんの趣味が「城巡り」と”リサーチ済み”なコメントに脱帽(笑)

一試合の平均時間が・・・2分。

その中で1000人以上のオーディションを勝ち抜いてきたニューフェイスの台頭もありました。キャン×キャン・長浜之人さんの”カミカミ”な「永島昭浩キャスター」・・・一巡目([1st Part])では最も「ツボ」に入ったかも!「朝青龍、しゃすがです!」、関根師匠もコメントされていましたが、安藤さんの方を向く角度も絶妙!しかも、次のおかわりタイムで披露した「私生活も”ナイスパー”」という妙なシメコメントも・・・盛りだくさんでしたね。そして・・・【#51】「塩味でいろ!」の記事で「亀田三兄弟のお父さん」が狙い目?と書きましたが、ホントに出てきましたね!レアレア・大浜さんの「亀田史郎(父)」さんは顔も声もそっくりでした。そして、興毅くん役のレアレア・桑折さんも・・・「おかわりタイム」ではバリカンで頭を剃ってリアルに興毅くんに近づく努力を見せて、凄かったですね!でも、亀田(父)さんネタだと次回はやはり・・・スーパーモーニングでの「やくみつる」ネタをリクエストされるのが宿命のようで、相方の桑折さんは次は「金髪」で来るのでしょうか?この時期にXジャパンも・・・意表を突かれたなぁ。あと、地味に「高野連・牧野直隆前会長」ネタをした・・・かみじょうたけしさんも「GJ」でした。一試合の平均時間が「2分」って・・・どんな春センバツの大会だったのでしょうか?(笑)

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE Ⅸ」の内容は、hazelさんのブログ記事も参照下さい。




出場者が一巡して、もはや恒例の「おかわりタイム」に入るワケですが・・・唯一の素人本選出場を果たした「落合監督」ネタの牧田知丈さんも出てました!相変わらず落合さん特有の「けだるさ」は健在!もし今シーズン、中日が優勝しようものならば・・・牧田さんも”稼ぎ時”ですね。しかしこの人が「20代」だったとは「サプライズ」でした。あと第6回第7回のチャンピオンである博多華丸・大吉の華丸さん・・・一巡目のトリに登場。「トーカ堂・北社長」ネタは円熟味を増し、「19万8000円・・・」の言い方も”申し訳無さ”がガッツリ出てました。ダイヤモンド業界にも精通されてたんですね。しかし華丸さん・・・この人の「開拓精神」溢れるトコは、この「北社長」ネタにも落ち着かずに次の新ネタに挑戦したトコですよね~!なんと、「おかわりタイム」ではコンビで登場するんです。しかも、連れてきたのは相方の大吉さんでは無く・・・何処から連れてきたのか不明な方とタッグを組んでました。結局、あの人は大吉さんでも児玉清さんでも無くて・・・誰だったのかなぁ・・・??

「おかわりタイム」、「決勝戦」でどんどん勢い付いたのは牧田さん。速いライナーを処理して、雪が降りオープン戦の「コールドゲーム」を要求する落合さん・・・「もうやめよう」は名言でした!今回は特に末吉くんの(「平泉成」さんネタの)ストーリーの完成度がハンパじゃなかったので・・・最後までどちらが優勝かハラハラしたのですが、優勝者の発表ではスーツを着た牧田さんが登場。「ハンコ忘れました!」・・・やっぱ「契約更改」でスーツ姿の落合さんもいいなぁ。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」9回目にして史上初の「アマ優勝者」誕生、「貴乃鼻親方木村豊さんも届かなかった大偉業達成!”最強の素人”牧田さん、優勝おめでとう!

それから半年後に開催された、(やたらと新人さんが”多め”であった)「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EpisodeⅩ」については、【#100】「EPISODE Ⅹ - 第6位・・・拓殖大学! -」の記事に書いております。

1年後も牧田さんまだまだ健在!末吉くんとの”名勝負”はいつまで続くのか・・・「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Episode11」については、【#120】「EPISODE 11 - オレに聞くな!(猪木) -」の記事にて。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006.09.29(金) 00:42|
  2. 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  3. | TB:2
  4. | コメント:18


コメント

ブッチャーは65歳

こんにちは☆

昨日は細かすぎて~はプヲタにはかなりお腹いっぱいになる内容だったような(笑)

アントニオ小猪木はいつも技が冴えていて頭が床に刺さって落下した時は爆笑したしブッチャーの悲鳴をあげながら反撃した姿はもうたまりませんでした。

もちろん360゚モンキーズのペアモノマネはクロスするシーンは素晴らしいし平泉成のモノマネはをする末吉くんの素晴らしいワンシーンを演じるのも脱帽でしたね!

あずさちゃん育てちゃったし!


もちろん今回優勝した28歳牧田さんの落合博満ネタはあくびをするとこからちゃっかり判子忘れてしまう落合博満伝説を再現してくれた素晴らしい素人さん


完璧です!
  1. 2006/09/29(金) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

14勝1敗

猫娘さん、落合さんのモノマネをした28歳牧田さんは・・・前回(第8回)も前々回(第7回)もファイナリストに残ってましたし、言うならば2場所連続「14勝1敗」で”綱獲り”をかけた「白鵬」のような状況だったのでしょう。前回、前々回の活躍を含め・・・今回の優勝があったのかも。初登場から3回連続でファイナリストに残るだけでも凄いのに・・・しかも素人さん。でも、今回って賞金とかありましたっけ?また録画を見返そうっと(爆)

ブッチャーのリアクションもいいし、有田ロボ(有田さん)の解説もためになりますね。知らず知らずプロレスの情報通になれそうで・・・藤波さんの趣味が「城巡り」とか、藤波さんはいま「無我」というプロレス団体に居るとか。藤波さんの「♪マッチョドラゴン」は歌声が幼稚園児っぽいとか・・・あ、これは言ってなかったですか(笑)

360゚モンキーズ、相方の”巨人・小田捕手”さんとの「クロス」な動きも面白いし・・・あと、BGMとなる応援曲もバリエーションが多彩ですよね。スライディングで目測を誤まるオマリーとか・・・映像が見えましたよ。「平泉成」さんネタの山崎末吉・末吉くん・・・今回で言えば牧田さんの優勝を脅かす「14勝1敗」の存在は彼だったんでしょうね。一巡目、おかわりタイム、決勝戦と3つのネタはいずれも完璧でした。次回(Episode Ⅹ)があれば・・・この方が優勝候補の最右翼になるでしょう。あずさちゃんも・・・幸せになるといいですね(笑)
  1. 2006/09/29(金) 15:12:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しゃしぃしゅしぇしょ

関根師匠の愛娘が出てきた時
「しゃしぃしゅしぇしょ」
「阿部寛です」

何故ゆえ阿部寛なのかがわかりません(笑)

関根師匠ネタも笑えました。

なんか細かすぎて~を思い出すほど段々味が出てきて笑えました。

素人の牧田さんが優勝したのをきっかけに芸人さん意外にたくさん素人さんがでてマニアックなものまねをしてくれる方がでてきてくれたらなって思います
  1. 2006/09/29(金) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

阿部寛さん

猫娘さん、「阿部寛」さんネタは松村邦洋さんやTake2・東MAXさんも”開発中”みたいで・・・現在の芸能界の「旬」なネタなのかもしれませんね。でも、そういう「旬」なネタに飛びつく関根師匠は”らしくない”といえばらしくないんですが。関根師匠がオープニングにやったキックボクサーの「我龍真吾」さん、試合前に身体を捻じ曲げてメンチ切る割に・・・開始わずか30秒でKO負けするという”素早い”格闘家でもあるみたいですね。

有田さんの話によると、「細かすぎて~」を見て「オレも出来る」とオーディションに来る人は山のように居るらしく。しかし、素人さんのモノマネはどれも「浅く」、オーディションをしても結局「本選」に出場するのは練りに練って研究し尽くしたネタを引っさげる常連さんに固まってしまうんだそうです。そのプロとアマの壁を越えて、「落合監督」ネタで栄光を掴んだ牧田さんはタダ者じゃないですね。それにしても、牧田さんが持つ小道具のバットの小さいこと小さいこと。同じ野球ネタでも、360°モンキーズ・杉浦さんの振り回すバットはもっと長いのに。小道具にも常連とアマとの差が出るのでしょうか?でも、華丸さんの「横峯親子」ネタのゴルフクラブも短かったけどなぁ・・・あの「さくら」さん役の人がプロなのかアマなのかも、いまだに分かりませんけど(笑)
  1. 2006/09/30(土) 07:14:49 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

見ました~!!

せるさんの記事を読んで以来、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がツボに入ってしまいました。以前はちらっと見る程度だったんですけどね。今回はガッツリ見てしまいました。

全体的に、なぜか野球ネタとプロレスネタが多いのはなぜですかね?(笑) 関根さん、有田ロボなど審査員の好みを突いてきてるのでしょうか。個人的には、シューレスジョーさん「とくダネ!」小倉さんネタ、山崎末吉・末吉くんの「平泉成」さんネタ、キャン&キャン・長浜之人さんの「永島昭浩キャスター」ネタがツボでした。「平泉成」さんネタの完成度はほんと凄かったですよね~。

しかし、優勝したのは落合監督ネタの牧田さんということで、あんまり野球に詳しくない人間にとっては、微妙なところの面白さまでは分かれなかったのが悔しかったです。牧田さんの小道具のバッドが小さかったのは、やっぱり持ってくる際の利便性じゃないですかね。電車等で来ていたとしたら、長いバッドじゃ目立ちすぎますからね(笑) 「さくら」さん役の人が誰だったのか、自分も気になります・・・。
  1. 2006/09/30(土) 18:38:21 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

落合千秋

bambiさん、確かにそうですね。自分は前に「欽ちゃんの仮装大賞」準優勝の50万円ボードを持って電車に乗っていた人を見かけたコトがありますが・・・TV画面では目立っても、日常生活では”ニンともカンとも”収まりがつかずに手に余る物もありますし。小道具も本格的な人は、スタジオ付近に「マイ○○」を用意できる常連さんならでは?の特権があるのかも。「平泉成」さんネタの山崎末吉・末吉くんも・・・いずれ警察手帳とか刑事特有のヨレヨレなトレンチコートとか、ビジュアルもより本格的にアプローチしていくのかもしれませんね。牧田さんのあの小さいバットが、心なしか指揮棒に見えてきて・・・落合監督が「千秋先輩」を演じると思うと、よけいに笑けてきます。おやまぁ、(天才には変わりないけど)随分とやる気の無い、老けた「千秋サマ」で(笑)

「もうやめよっ」

野球ネタ、プロレスネタ、(今回は少なめでしたけど)ベテラン俳優ネタも多くてこの辺りの「派閥?」は目立ちますよね。そう考えると「我が道」を行く・・・くじらさんの生き様も際立ってきますが。プロレスネタは審査員の好みなんでしょうけど・・・野球ネタは何でなんだろう?過去にこだわり深い出来事が多い分野ってコトなんでしょうかね。牧田さんの「落合監督」ネタは、おそらく牧田さんを見た後に落合監督本人をTVで見たりすると・・・一気に”来る”でしょう。「熱血」な要素を微塵も見せぬ落合監督を貫く牧田さんのチョイス。しゃすがです(笑)
  1. 2006/10/01(日) 10:05:35 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もうやめよっ?

お久しぶりです。
今回も見ちゃいました。これで、はや、5回目ぐらいになりました。もうこれは、別枠でもいける気がしてきました。隔週とか月1ペースでやって欲しいです。

個人的には、いとうあさこという80年~90年代アイドルのモノマネをやっている人が復活していたところが面白かったです。ガリットチュウがサスペンスからの新境地を開いているところも笑えました。やはり、アニマルプラネットですね。関根さん、有田ロボがいるせいかプロレス、格闘に比重がいっている気がしています。ただ、それがわるいわけではなく、ほかのジャンルも頑張ってほしいですね。
  1. 2006/10/01(日) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

運動神経

ぺらさん、お久しぶりです。今回は「ココだけ別枠でいいんじゃ・・・?」という有田さん”きっかけ”のお色気オープニングトークが無かったですね。ゴールデンなのに「花」を添える女性の出演者もほぼ皆無ですし、それだけに「いとうあさこ」さんの本選出場も目立ちましたね。あの運動神経は「山口もえじゃ出来ないよ?」と関根師匠もおっしゃってましたが、あの方は社交ダンス以上にダンスを猛レッスンされてるのでしょうか?(笑)

「I'm チャンピオン!」 / 「ノーコメント!」・・・蝶野正洋さんもイっちゃってます(笑)

アニマルプラネットとかディスカバリーチャンネルとか・・・今回は「スカパー」チックなモノマネも多かったですね。ガリットチュウさんはコンビで同調してるトコが”男子シンクロ”を連想させました。プロレスは自分もほとんど詳しくないんですが、プロレス通の方からすると同じプロレスネタでも「新日」系のネタが多めですよね。野球選手もプロレスラーもキャラが濃くて、これまで大スターの影に埋もれていた”知られざる”スターの数も多いのかも?とも(引き続き)ネタが多い「要因」を探ってますが・・・地味にサッカー選手系も増えてますよね。前回では武田選手、今回は永島選手・・・あ、いずれも現役引退してキャスターに転向した方たちですが(爆)
  1. 2006/10/01(日) 10:24:24 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

草野対関根

そういえば土曜日
TBSのオールスター感謝祭を我慢し日テレの「草野対関根」をみてしまいました。

ネイチャージモンこと寺門ジモン

ダチョウ倶楽部のリーダーと竜ちゃんは馬場社長と大仁田でコスプレ?(かなり久しぶりなものまね)のなか一人だけ「ジモンだ」って言いきってましたね(笑)
しかもジモンさんがでるのかなって思っていたら・・・
リーダーが試合してましたね・・・
残念!


しかし・・・草野さん対関根師匠の対決は結局闇に葬られてしまったのでしょうか?

関根師匠の必殺技みたかったな・・・
  1. 2006/10/02(月) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

レフェリー・大木凡人さん

猫娘さん、実はあの番組で”最強”なのはレフェリーを務めていた”街角最強伝説”大木凡人さんだったりして?ですよね。知る人ぞ知る琉球空手の使い手でしたっけ?でも、その大木凡人さんもジモンさんも「ファイター」としての出演じゃなくて残念でしたね~。冒頭の「ジモンだ!」は・・・いよいよネイチャージモンの真の実力が!?と予感させるコメントだったのに、まさか肥後リーダーが戦うとは。思いっきり「肩透かし」でした(笑)

ジモンさんがネイチャートークの時に「関根軍団」のTシャツを持っていたのを見て「何の番組でもらったんだろう?」とずっと疑問だったんですけど、謎が解けました。この「レッスルコロシアム」だったんですね。改めて関根軍団Tシャツが欲しくなったんですけど・・・あのTシャツは浅井企画に入らないともらえないのかなぁ?番組的に最後の「草野vs関根」の結果が分からなくなって、草野軍と関根軍でどっちが勝ったかも闇に葬られちゃったみたいで。まさか、必殺技「関根スペシャル」の全貌は・・・「続きはwebで」ってコトでもないでしょうし(爆)

ともかく、次の「細かすぎて~Ⅹ」で誰か「沢村一樹」さんのモノマネして欲しいっす。今、アツい人ですし(笑)
  1. 2006/10/02(月) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Tシャツ

TBSオールスター感謝祭の裏で、「草野軍と関根軍」が熱かったみたいですね。しかも、ダチョウ倶楽部も出演されてたようで。結局はリーダーが戦ったということですが、たぶんジモンさんや大木凡人さんが戦ったら、笑いに(バラエティ番組に)ならないということでしょうかね・・・(笑)

「関根軍団」のTシャツ、自分も何気に入手経路が気になっていました。なるほど、この番組だったんですね。対する、「草野軍団」Tシャツはないんでしょうか(笑)
  1. 2006/10/05(木) 08:03:32 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

”猫男爵”有吉さん、関根軍団入り

bambiさん、「竜兵会」所属の”猫男爵”有吉さんも(この番組がきっかけだったんでしょうね)関根軍団入りしたみたいです。ご自身のブログの写真がうらやましい・・・かつて「内P」のスペシャルで芸能界の軍団に挑戦する企画があって、ルーレットで「関根軍団」が当たったときに、内P軍団の方々は口々に「関根さんって、軍団持ってるキャラでしたっけ?」と首を傾げておられましたが・・・いまやすっかり軍団の「首領」となった関根師匠。Tシャツも欲しいんですけど、草野さんとの対決も何らかの形で「続き」見たいなぁ。「草野軍団」Tシャツもあったら欲しいですね。でも草野グッズならば「草野タンクトップ」とかもアリかも?あと「草野まわし」とか(笑)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/arauma77/view/20060910/1157871338

番組ではジモンさんだけがレスリングのユニフォームで、あとの2人は扮装してたんですけど、ジモンさんは表舞台に立たなかったんですよね。ひょっとして、セコンドに付きながら「妄想」で相手をケチョンケチョンに倒していたのかも?夜19時台のジモンさんは・・・かつてない時間帯の登場に、冬に熊がひょっこり現れたような「場違い感」が否めずに・・・やはりネイチャージモンは「丑三つ時」に近づくほど勢いを増す気がします(爆)
  1. 2006/10/05(木) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちはー。あんまり番組のこと、詳しく書いてないのにリンクありがとうございました。

ちなみに、関根さんのオープニングネタの我龍真吾選手の元ネタの試合の写真とレポはここにあります。

レポ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200602/04/a10.html

試合前の写真
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/photo/200602/im00031048.html
  1. 2006/10/07(土) 09:11:45 |
  2. URL |
  3. hazel #MOk/a.UM
  4. [ 編集]

我龍真吾さん

hazelさん、コメントありがとうございます。「お気に入りの格闘家」と評する関根師匠のモノマネでしか知らなかった「我龍真吾」さん、K-1で「30秒」どころかわずか「8秒」でのKO負けだったんですね!試合後のインタビューを見て、勝ったレミギウス選手(リトアニア)も謙虚な受け答えですが負けた我龍選手も相当悔しかったんだろうなぁ・・・というのが伝わりました。試合前の相手に対するニラみ具合・・・まんざらメンチの切り方も”デフォルメ”してもいないかも?背筋が柔らかそうだし、よくあんなにネジれるなぁ・・・身体能力に感心です(爆)
  1. 2006/10/07(土) 13:26:28 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

亀田親子のネタありましたよね?あれ、実は3月某日某場所において私が宴会(みたいなもの?)でネタをしたものと全く同じでした。我らがさきです。(笑)一緒に組むようになった人が考えたんですが、確か・・・その日近辺が亀田長男の試合でいろいろと特集組まれていて考え付いたんだとか…われわれは、ショートコンとだったのですが、グローブ棒とピン球と両方しました。そこそこ笑取れたのではないかと思います。裸にはなりましたがさすがに坊主にまでなれませんでした。(笑)
  1. 2006/10/09(月) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

先見の明

ぺらさん、あの亀田親子ネタは「ザ・イロモネア」でもモノボケでどなたかやってましたが、すでに3月に“ネタ見せ”されてたとは「先見の明」がお有りですね!ひょっとして・・・やくみつるさんとの例のバトルも?(笑)

同じモノマネでも、例えば「北島三郎さん」を真似するとして・・・本業の歌(「♪与作」や「♪祭」など)の真似るのと、「『さんま & SMAPのX'Masスペシャル』にて、両手の親指を高速回転させてテンションを上げる北島三郎さん」とバラエティ番組での北島さんの1シーンを”切り取る”のは違いますよね。自分は(この場合なら)後者側の方に「細かすぎて」的なセンスを感じます。でも、番組中に坊主になるのは度胸が要りますよね(爆)
  1. 2006/10/09(月) 16:08:04 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディスカバリーチャンネル

変身遅くなってすみません。前、別の用事で本屋にいったところ、あるものを見つけました。DVDコーナーが特設されていて、そこには・・・ディスカバリーチャンネルのDVDが・・・・しかも、大々的に陳列され、映像も流れてるではありませんか・・・テレビ効果は絶大ですね・・・あやうく、自分も買いそうになりました。
かっても、意味が無くお金の無駄だと思い、買うのに踏みとどまりました。
  1. 2006/10/29(日) 16:38:06 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

けっこう

ぺらさん、コメントありがとうございます。ディスカバリーチャンネルやナショナル・ジオグラフィックのような「ドキュメンタリー」の類は、けっこう芸能人(含むお笑い芸人)の方が仕事終わりに家に帰ってボーっと眺めるのには適してるみたいですよ。ナイナイ岡村さんは一時、家ではその2つのチャンネルの番組しか見ないとも証言されてました。だからこそ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のモノマネネタにもなったのでは?と推測出来ます。DVD化が実現したということは・・・ひょっとすると芸能人の方に限らず、一般の方にも「見たい」というニーズが高いのかも?あの映像を流してると、その空間がにわか「インテリ」っぽくもなりますしね(笑)
  1. 2006/10/30(月) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/71-8390d6c6

DJデビュー【関根麻里】

関根勤の長女がデビュー!!
  1. 2006/09/30(土) 20:25:47 |
  2. 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】

ギャラ持ち逃げ【やくみつる】

億単位の借金が原因か?!
  1. 2006/10/20(金) 22:04:29 |
  2. 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。