Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#71】
「ブルガリア戦」 内紛勃発?オランダ代表

さぁ、今週末から来週にかけてEURO2008予選ウィークです。オランダ代表も10/7(土)にブルガリア戦(A)、10/11(水)にアルバニア戦(H)と2連戦を戦います。ただ・・・代表招集を巡って何かとゴタゴタ続きのオランダ代表。特にファン・ボメルファン・ニステルローイと・・・2006年W杯後にクラブも移って「心機一転」した元PSVのプレイヤー2人がファン・バステン監督に対して不満を爆発させたみたいで、さあ大変!(爆)



【Attention!】
↓の猫娘さんのコメントでも頂いた通り、番組改編期真っ只中のこの時候・・・特に今週末は「特番漬け」になりそうな勢いです。まず10/6(金)の21:00~22:54はTBS「ザ・イロモネア4 笑わせたら100万円SP」、そして10/7(土)の21:00~23:24はフジ「笑っていいとも!2006秋の祭典SP」があります。今回の記事で書いた「長渕ファン王・第2回」を前に、”琴線”に触れそうなSP番組が続々・・・特番ラッシュの秋ですねぇ。


ブルガリアの夜は「風雲急」を告げる嵐の予感?10/7(土)のブルガリア戦(A)の結果はブログ後半にて。
その4日後、10/11(水)EURO2008予選アルバニア戦(H)の結果についてもブログ後半に書きました。





「あっぱれ早実、けっぱれ駒大」: 2006年高校球界の”佑終の美”も、やはりこの2人

先に行われた秋の国体、硬式野球の部・決勝戦で夏の甲子園決勝カードが再現!「早稲田実vs駒大苫小牧」、高校生活最後となるこの舞台の最後の最後に・・・またしてもこの両雄が激突しました。夏の甲子園中にはそれほど感じなかったんですけど、国体の勝ち進み方を見ると・・・斉藤投手田中投手、この2人にはなんか「宿命」めいたモノがあったんでしょう。公式戦連勝を伸ばしたチームと、日本一のチームの再戦です。

健闘たたえ固い握手 再戦誓う斎藤、田中
スポーツナビ 2006年10月4日 by 共同通信社


確かに・・・昨秋の明治神宮大会・準決勝では駒大苫小牧が早稲田実を破ってるんですよね。その頃は全国からマークされる存在の田中くんに、全国的にほぼノーマークだった斉藤くん。それからおよそ1年・・・「日本一」がすっかり”指定席”になった感のある斉藤投手に、すっかり「準優勝キャラ」が付いてしまった?田中投手・・・立場はなだらかに逆転していたようです。しかし、来春のセンバツで駒苫、早実の姿を見るのはほぼ絶望的。わが(爆)拓大紅陵千葉)も今秋の千葉県予選で姿を消してしまいました。同じ地区の東海大望洋高に負けたんですが、国体の決勝も紅陵が負けたのも同じ「0-1」のスコアで・・・このスコアを見ると胸にグサリと来てしまひます。兵どもが夢のアト・・・でも、前の記事「EPISODE Ⅸ しゃすがです ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(9)」のシューレスジョーさん(=小倉智昭さん)の言葉じゃないですが・・・ホントに「あっぱれ早実、けっぱれ駒大!」でした。シューレスジョーさんのあの名言が心なしか「予言」に思えました(爆)

マニアックモノマネの”ホープ”、花香芳秋さんに再会!

あと、10/8(日)の日テレ「ものまねバトル」で・・・以前に【#34】「とんかつに卵」の記事で書いた「花ナントカ」という未知なるモノマネ名人さんが出演されてました!この番組内の「ものまねスター誕生」という新人さん登場のコーナーで、お名前を「花香芳秋」さんと確認出来ました!そうそう、あの深夜の「ものまねバトル☆CLUB」で見かけたネタも哀川翔さんネタ、的場浩司さんネタをやってて・・・的場さんネタなんて、【#32】「Fact」の記事で書いたあの「牛、コワイっすよ!」ネタの完コピモノ!!また「タモリ電車クラブ」会員No.2の原田芳雄さんのモノマネも激ウマ!ちなみにこの花香さん、(案の定)今回の「ものまねスター誕生」コーナーで優勝されてました。「お見事!」しかも千葉県出身!しかも浅井企画所属で、ひょっとすると”関根軍団”?あの深夜に見かけた「衝撃」の記憶が甦りました♪いずれ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の方に出てくると勝手に予想してたけど・・・「花ナントカ」さんに会いたくて8ヶ月、やっと”再会”出来ましたね!(嬉)

その後・・・花香芳秋さんが「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EpisodeⅩ」に(ホントに)「初出場」を果たしました~。”大健闘”の模様は【#100】「EpisodeⅩ - 第6位・・・拓殖大学! -」の記事に書いてます。

「長渕剛ファン王決定戦」: カラオケボックスの一室での「熱狂」と・・・ハニートースト

来週10/9(月)は「体育の日」でしたか。そんな祝日にふさわしい企画がこの日の夜にありますね。テレ朝「くりぃむナントカ」の”伝説の企画”「長渕剛ファン王決定戦」ついに第2回がOAされます!思えばW杯のコートジボワール戦終わりに・・・この「長渕ファン王」のVTRを見て元気付いたほどの企画。この番組は「ビンカン選手権」など他にも優れた企画があるけど、「長渕ファン王」ほどその凄さを語り継がれた企画も無いはず。

今回はまさかの「サプライズ」も?「長渕剛ファン王決定戦」詳細はbambiさんのブログ記事をご覧下さい。
テレ朝関連で渡哲也さん、今からでもいいんで「鮪、撮影開始!」CMを「マグロ!撮影快調!」に変えて~


内容としては「我こそが”長渕ファン王”だ!」と豪語する挑戦者をカラオケボックスの一室に”幽閉”し、そこで「英二さん」(長渕剛さんのそっくりさん(第一人者))や「ガナ渕」(長渕さんを歌うガーナ人)や”女長渕”さん(もちろん素人の方)の歌を「有田さん指示」で延々と聞かせるという耐久戦。同じ曲を10曲連続攻撃などはザラで、「もう我慢出来ない!」となったらボタンを押して「ギブアップ」するという滅茶苦茶な企画です。その過酷さたるや・・・筋肉芸人で名を馳せるワッキーさんが真っ先に音を上げるほど!ものまねライブをする英二さんも、そのライブを聞く挑戦者の方々(たいてい上田さん、ワッキーさん、大八木淳史さんの3人)、そしてモニタリングする有田さんも体力を酷使する一大企画と言えるでしょう。ものまねなんですけど、挑戦者の方々がマジLIVEを見てるような表情をする・・・催眠か、はたまた「マジック」にかけられたトランス状態になるのが”ツボ”です。ただ、アシスタントの大木アナ(大木ちゃん)だけは・・・収録中にハニートーストをおかわりしたり、一人「のほほん」としてますけど。そういえば・・・「長州力ファン王決定戦」の第2回もいずれやるんですかね?上田さんが「長渕」なら、有田さんの得意分野は「長州」ってコトで・・・勝俣さんとますだおかだ・岡田さんでしたっけ?もう1人の挑戦者は誰だったかなぁ?あれも”過酷”で、こちらは「英二」さんじゃなく長州小力さんが”フル稼働”してましたが・・・「長州!長州!」と長州コールがBOX内に”こだま”してましたよね(笑)

「内紛勃発!?」: 2006年最大の”ヤマ場”を前に・・・ゴタゴタ続きのOranje

今週は上述した国体決勝「早実vs駒苫」の再戦があって、来週は(これまた上述した)「長渕剛ファン王決定戦」が控えてて・・・実り多き秋の日が過ぎていますけど、実れば実ってしまうほどに困るモノがあるのもまた事実でして・・・それは「内紛」の火種。何せ「内紛」が”お家芸”と言われ続けたオランダ代表ですから・・・。聞けばファン・ボメルが代表復帰を固辞して、さらに(足首をケガしたフンテラールに代わり)代表復帰を要請したファン・ニステルローイにも辞退されてしまったというのが事の顛末らしく?そりゃ、W杯を境にしたファン・バステン監督の言動からすれば・・・「NO」を出され続けるこの状況は当然の”成り行き”とも言えるのかも(爆)

オランダ困った、代表拒否続々
Nikkansports.com 2006年10月4日 by E.スウェーブルス通信員(アイントホーフェン)


オランダ代表的には、むしろゴタゴタしている方が「またやってるよ」と変に刺激的だったりもしますけど。でも、↑の日刊スポーツの記事の後半が個人的には興味深くて。ファン・バステン監督が古巣アヤックスの選手をひいきしているというのは否定出来ませんけど・・・今回の渦中にある2人がPSV出身の選手で、ブルガリア戦(A)の結果次第で「即解任」とか言う話まで持ってきているトコが凄いなぁと思いました。ブルガリア代表は確かに手強そうですが、オランダ代表はさほど苦境に立たされたワケでも無いですし、この試合如何で「解任」ってのも・・・元PSVの選手は居ても現在PSVの選手が招集ゼロがゆえ(コクーも代表引退しましたし)、特にアイントホーフェン市内辺りで代表批判が高まるのも理解できますけど、長い目で”ここはひとつ”(爆)




あまり「らしい」とか「らしくない」とかという言葉を使うのも・・・個人的なイメージを押し付けるみたいで良くないんですが、我の強さから生じるここいらの騒ぎのニュースを聞くにつれ不思議と「Oranjeらしくなってきたな」と思っちゃったりもします。これでこそ「個性派集団」だもん。騒ぎが飛び火して・・・カイトが「個人的な感情を表に出すべきではない」やらニステルローイ批判をしてるみたいですが、これまでの方が順風満帆に行き過ぎて、選手個人の感情が表面化する発言も少な過ぎたんで「らしく」なってきたコトに期待しちゃおうかな?と。だって、W杯前なんて(ファン・ペルシーでさえ)斉藤投手や田中投手みたいな「優等生発言」の連続で物足りなかったんですから。「バトル」ある所に「Oranje」在りですよ。「長渕ファン王」ばりの過酷なゲームを前に、「内紛」勃発でかえって戦力を”チャージ”出来ちゃったりもするんじゃないのかなぁ?オランダ代表なら(爆)



EURO2008予選 グループG

・[Match 3]
ブルガリア代表 1-1 オランダ代表
(得点)【ブ】マルティン・ペトロフ(12') 【オ】ファン・ペルシー(62')

一面”水浸し”状態だったらしい?敵地ソフィアのピッチ状態。それと度重なる「内紛」(造反劇)でさらに頭を抱えたファン・バステン監督?その気苦労がカイトに伝播したのか・・・前半途中でバベルと選手交代してしまう「風雲急」の事態。しかも先制を許し・・・これで「爆勝」は無いけど、Oranje「空中分解」の危機?More...

・[Match 4]
オランダ代表 2-1 アルバニア代表
(得点)【オ】ファン・ペルシー(15')、OG(ベカイ 42') 【ア】クリ(67')

楽勝ムードが一転、終盤は結構追い上げられたんです。聞けばこのアルバニア、たまに「ジャイアントキリング」をやってのける程のチームらしく。この試合もいいシュートを撃つ選手が相手に居ましてね・・・More...

なお07年9月のブルガリア戦(H)及びアルバニア戦(A)については【#118】「小木憧れ芸人」の記事にて。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006.10.08(日) 21:47|
  2. オランダ代表
  3. | TB:1
  4. | コメント:18


コメント

特番漬け

こんばんは☆

blogのコメント欄にはって頂いたサイトみましたよ!
(^_-)

ジモンサイトじゃないっすか!!

びっくりしちゃいました。

しかも見たのが会社だったため会社でニヤニヤしちゃったじゃないっすか(笑)


そういえば高校野球本当に駒大苫小牧と早稲田実業は因縁中の因縁ですね。
国体でも決勝であたっちゃうなんて・・・
両高校共に強豪なんだなって改めて思っちゃいました。


あぁスポーツの秋ですね・・・

  1. 2006/10/05(木) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ジモンサイト

猫娘さん、HPは会社で開いちゃいました?いい出来ですよね~、ネイチャージモン・公式サイト!あの冒頭のFlash画像だけで笑えます。ネイチャー集会でジモンさんが話されてましたが、あの音源もジモンさん自らが吹き込んだモノらしいですよ。原曲がインドネシアの民族音楽「♪ケチャ」らしいですけど・・・「オレが歌入れしたんだよ!バカだろ?」って、「ネイチャー・・・」というFlashの声も、おそらくジモンさん本人の声のはず。

http://www.nature-jimon.com/

国体の決勝は0-1と投手戦だったみたいですね。このニュースを聞いて真っ先に思い浮かんだのが「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でのシューレスジョーさんの顔だったんですよね。まさに「あっぱれ早実!けっぱれ駒大!」の言葉通り・・・思わず今朝の「とくダネ!」をチェックしそうになりました。小倉さんは国体決勝の話をしてたんでしょうか?「もうプロ野球いらな~い!」って第一声で・・・テンション高かったのかな?(笑)
  1. 2006/10/05(木) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長州王

こんばんは。トラバありがとうございます!ということで、こちらからも一応トラバさせてもらいました。

いつの間にやら、番組改編期なんですね。最近あんまり面白い特番ないなぁとか言いつつも、けっこう色んな特番見ちゃってます・・・(笑) 「ザ・イロモネア4」何気に第1回目から見てるので楽しみです!けっこう意外な芸人さんが、場の勢いで100万円持っていってしまったり。なかなか予測出来ない展開が面白いですよね。

「長渕剛ファン王」、そういえばワッキーさんが最初に脱落したんでしたっけ。確か意外にも、最初から最後までマイペースなテンションを通した大八木さんが優勝したんですよね。“ガナ渕”さんらの登場も楽しみです。

「長州力ファン王」ってあったんですか?!確かに上田さんが「長渕王」をやったら、有田さんの「長州王」もやらざる得ない気もします・・・(笑) そっちの方は見てないので、どんな感じなのか凄く気になります。長州小力さんが往年の試合やパフォーマンスのマネなどを披露されたりしてたのでしょうか。確か学生時代に上田さんと有田さんが親しくなったきっかけというのが、お互いが「長州好き」ということだったとどこかで聞きました。ぜひ第2回「長州王」やって欲しいものですね!
  1. 2006/10/06(金) 03:34:54 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

ガーナ長州

bambiさん、コメント&トラバありがとうございます。「イロモネア」の第1回目は深夜帯での放送でしたよね。この番組は決まってトップバッターがTIMさんで・・・今回も”例にならって”なんでしょうか。さまざまな芸人さんのテンパった状態も見られる貴重な番組ですよね。確かインパルスさんが、第1回と第2回と2回連続で100万円を獲得して(してしまって)・・・それ以来この番組では見かけなくなっちゃったような?でも、その後の「イロモネア」にもインパルスさんはエントリーし続けておられたみたいですね。しっかり今回も居ますし(爆)

「長渕ファン王」、第1回は上田さんをして「あの人はバケモンだ」と言わしめたくらい・・・大八木さんの耐えっぷりは超人的でしたよね。今回も予告を見る限りは”あの3人”がエントリーしてるみたいで。しかも2週連続でのOAらしいですね。「長州ファン王」、こちらもガーナ人の長州「ガーナ長州」さんが登場してました。あと「女長州」さんも。くりぃむしちゅーのお二人の中で「長州」というキーワードはいまだ大きい存在なんでしょうね。この回は長州さんの入場曲「♪パワーホール」がかかると有田さん、勝俣さん、岡田さんの3人が条件反射で「長州!長州!」とバテバテながら長州コールをしていたのが印象的でした。有田さんが「朝まで行く覚悟」で臨んだ回、それにしても「長渕」と「ガナ渕」ならシャレになるけど・・・「ガーナ長州」はもう”別物”でしょう(笑)
  1. 2006/10/06(金) 07:18:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

斎藤田中両投手の次の対戦は、
4年後プロでの投げ合いですね、
オリンピックとか国際大会に斎藤くんが、アマから代表に選ばれたら同じチームでやる可能性はありますが、
真剣勝負は、4年後ですね。
4年後田中くんは、パを代表する投手の1人になって、迎え撃つわけですね、

しかしあの、ハンカチ世代というのは、なんとかしてほしいです。
  1. 2006/10/07(土) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. nobi #-
  4. [ 編集]

シューレスジョー

あのジモンサイトがあるって知ったのはどこで知ったんですか?

すごいです(笑)

昨日またネットで先日にやった細かすぎて~の動画を改めてみました☆

シューレスジョーさんの小倉さん

トップバッターで出演されていたほうがいいですね~
改めてみると細かい素振りがよくみえて笑えました。
カンガルーってあんなダレ方でしたっけ?(笑)

  1. 2006/10/07(土) 07:08:59 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

高山善廣vsドン・フライ

nobiさん、大学野球とプロであの2人が別の進路を取って、これでお互いにやりやすいかもしれないですね。もし田中投手が大学野球に行ったり、あるいは斉藤投手がプロに行ったりしてたら・・・お互いの存在を意識せざるを得ない環境が引き続きますし。しかし、一昨年の糸屋捕手や昨年の林主将ですらプロに行かずだったのに・・・駒大苫小牧から即プロに進む選手も珍しいなぁと思いました。「ハンカチ世代」、4年後になったら「何でハンカチなの?」って世の中になってるかもしれませんね。知らぬ間に「2006年組」とか変化してたりして・・・その世代名だと、どうしても斉藤投手ありきで「世代最強」の座に居続けなければ成り立ちませんし(笑)

猫娘さん、ジモンサイトの(仮)オープンは「マル通信」さんのトラックバック記事で知ったんですが・・・サイトの存在は先月のトークライブ「寺門ジモンのネイチャートーク2」で知りました。「反響がすごいぞ!今度、公式HPを作る事になった!ドメイン”nature-jimon”はもう取ってある!早ければ9月末くらいにできるんじゃないか?」とジモンさん本人が予告されていたもので。カンガルーって・・・ガリットチュウさんの方?「ドリーファンクJr.にカンガルーキックを見舞うアントニオ猪木」のネタでは無くて?昨日の「イロモネア」でザ・たっちの双子コンビが見せた「高山善廣vsドン・フライ」のあの殴り合いネタが(元ネタは知らないけど)グッと来ました。南原さんが「ドンフライ、ドンフライ」と耳打ちしてましたが、最後もあのネタで押せば100万円獲得だったのに。

シューレスジョーさんはよく小倉さんネタ1本でここまで貫かれてますよね。顔の骨格からするとくりぃむしちゅー・有田さん辺りもコピー出来そうなのに。決勝戦で見せた「デーブ、デーブ、デーブ、デーブ、デーブ!」の連呼も放送後にジワジワと来ました。「とくダネ!」オープニングでは無い小倉さんも「粋」なモノですね。よほど”埼玉県出身?”のデーブ・スペクターさんがくだらなく、凍りつくダジャレを言ったんだろうなぁ・・・(笑)
  1. 2006/10/07(土) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「竜兵会」登場。

「イロモネア」、今回もTIMがトップバッターでしたね。なんだかいけそうな感じで「俺に合わせろ」と相撲を始めたゴルゴさんですが、結局はノープランだったようで・・・(笑) インパルスはいつもあんまり目立った感じがしないのに、いつの間にかクリアされてるんですよね。今回は100万円獲得ならずでしたが、堤下さんが意外に活躍されてたりとか不思議なコンビに思えます。個人的には、漫才意外は見たことがなかったブラックマヨネーズが、四苦八苦しながらやられている様子が新鮮でツボでした。が、会場の方にはいまいちハマらなかったようで残念でした。

それから、最後に「竜兵会」の登場にはビックリしました!!CM等で告知されていた出演者の中に入ってましたっけ?何気にジモンさんの姿もありましたね(笑) メンバーでの合わせ技もなかなか良かったですが、せっかくならダチョウ倶楽部としてのネタなんかも見れたら嬉しかったんですけどね。あと最後の方、竜ちゃんの追い込まれた時の一人芸が見れるかな?と期待していたら、なぜかノッチさんが大活躍でした・・・(笑)

6月にやっていた「長渕ファン王」の総集編を見直していたら、次回は「もう本人とか呼んだらいいんじゃない?」とワッキーさんが冗談交じりで言っている場面がありました。まさか本当にそんな展開になるとは夢にも思ってなかったでしょうね~。「ガーナ長州」って、「ガナ渕」が好評だったから登場させてみたってだけのような・・・(笑) ちなみにそれは同じガーナ人の方なんでしょうか。「朝まで行く覚悟」と言っても、「長州ファン王」は朝まで一体何をすることがあるんですかねぇ(笑) 非常に気になります。いつでも「パワーホール」がかかったら条件反射で長州コールをしてしまう感じ、面白そうですね~。
  1. 2006/10/07(土) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

イロモネア

bambiさん、TBS「ザ・イロモネア」は芸人さんの”正装”が見られる貴重な機会ですよね。あの長州小力さんやなかやまきんに君でさえタキシード姿で現れるんですから・・・でも、なんだかんだでいつもの”コスチューム”に着替えてネタに入ってますけど。やはり今回もトップバッターがTIMさんで、いつもファイナルステージまでは行くんですけどね。2006年は駒大苫小牧も3連覇をあと一歩の所で逃しましたが、インパルスさんも”3連覇”惜しくも逃しましたね。今回は堤下さんの「ジャイアン」、「テディベア」が出なかったような・・・対照的に「イロモネア出身」のバナナマンさんはホームグラウンドに帰ってきた安心感からか?「子供の頃の貴乃花」、「ザパーッ!」をはじめ(以前にも使った)得意ネタをバンバン出してましたね。ブラックマヨネーズのお二人は2番目に登場されたんでしたっけ?危うい感じながらファイナルまで行ってたような。あと芸人さんがテンパると情け容赦無く他人のウケたネタを拝借するというのも分かりました。でも、そんなコトがあっても他の挑戦者の100万円獲得を応援し・・・”芸人組合”のお互いを盛り上げる「仲の良さ」も垣間見える番組ですね。

ワッキーさん、「長渕ファン王」でのご本人登場を”予言”されてたのですか・・・となると、今回の第2回「長渕ファン王」で一番「サプライズ」が大きかったのはワッキーさんだったのかも?でも、その一言が逆に長淵さん出演の「有効打」になったのかもしれないですね。「ガーナ長州」さんと「ガナ渕」さんはたぶん同一人物のはず・・・「長渕ファン王」にしても「長州ファン王」にしても、ファンの熱狂度が試される企画なので「長丁場」なのは避けられないんでしょうね。今回の「イロモネア」で長州小力さんが100万円を獲得した時に何気に感慨深かったです。最初の「モノマネ」が何と「安全地帯」だし、良いスタートを切れたのが勝因だったのかな?(爆)

でも、自分も最後は「ネッシーはいてる」たむらけんじさんだと思いきや・・・ラストの「竜兵会」登場にはビックリしました!今回の「竜兵会」メンバーには劇団ひとりさんや土田さんが居なくて、代わりになぜかジモンさんが入ってましたね!ジモンさん、まだ山籠りに行ってなかったんだ。そうそう、急に振られてノッチさんも狼狽してて・・・竜ちゃんとカンニング・竹山さんのキスが時間内に収まらなかったんですよね。「どうぞどうぞ!」を多用した分時間が押していたのかも?「なんだよ!竜兵会って?」とゴルゴ松本さんに言い捨てられ、軍団のプライドも傷つけられてしまう始末・・・あの収録終わりは多分、「竜兵会」反省会も長丁場だったのでは?(笑)
  1. 2006/10/07(土) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どもどもです

話題に乗り遅れましたが、今更ながらやっと先週放送された”細かすぎて~”にありつける事が出来ました。

オランダ代表、揉めてますね(笑)
最近ではPK戦に勝利したり、国歌斉唱の際肩を組んだりと、らしくなさが目立っていたので、今回の騒動はせるさんと同じく懐かしさを感じました。
FWの追加召集については、専門誌が予想アンケートを取っているようで、トップはマカーイらしいです。
マカーイは揉めたのでは無く、結果を出せず召集されなくなったと記憶していますが、私としてはここはあえて追加召集せずカイトに任せてもらいたいです。一番良いのはニステルとの和解でしょうけど(汗)
内紛は慣れていますが、これで負けてしまったら監督がどうなってしまうのか(解任は無いでしょうが)心配です。
ファンボメルやセードルフのほくそ笑む姿が・・・(爆)
  1. 2006/10/07(土) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

爆勝→Oranje空中分解?

pastenさん、コメントどうもです。「細かすぎて~」は自分もいまだにVTRを振り返っております。しかしオランダ代表は絵に描いたような揉めっぷりですね。とてもEURO2008予選が直前に迫っているとは思えないくらい。フンテラールの負傷はファン・バステン監督ならずとも誤算で、それが今回の「内紛」に拍車をかけたような感じもあります。まぁ、今年のW杯は選手がおとなしいというか・・・KNVBのエンブレムが「獅子」では無く「猫」に見えるほどのチームでした。でも最後はレッドカードを浴びて派手にピッチで暴れちゃいましたが(爆)

自分はむしろ今回のブルガリア戦(A)、負ける事が最悪のケースだとは思ってないんですよね。こういう不安定な状況でもし万が一「爆勝」してしまおうものなら・・・それこそファン・ボメルやファン・ニステルローイが「戻ってこないなら、どうぞ」と”お払い箱”になって、彼らの立場が完全に無くなっちゃう気がするんですよね。予選なので、負ける」という結果を是が非でも避けなければならない・・・というワケでもなく。苦しんで結果負けちゃっても、それで「君たちが居ないとダメだ」とチーム作りを仕切り直せる”ケガの功名”もあるのかな?と。逆な意味で楽しみな試合です。ともあれ勝ったら勝ったで、勝手なファン心理で喜んじゃうんですけどねぇ(爆)
  1. 2006/10/07(土) 20:16:35 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

見たかったなぁ・・・

たっちがやっていた「高山対ドンフライ」
あの試合は本当に名勝負だったんですよ!

互いに物凄い勢いで殴りあってたんじゃないんですか?(笑)

ドンフライ昔は物凄いヒールだったのに今じゃフレディマーキュリーみたいな感じになってプライド男塾(確か・・・?)塾長にまでなっちゃって・・・


昔は蝶野と一緒にT-2000で頑張ってたのにさ・・・

今度たっちも細かすぎて伝わらない~に出場刷ればいいのに・・・

蝶野と夢のコラボレーション・・・


たまんないかも
(o・v・o)


ネットで動画ないか今度さーがそ☆
  1. 2006/10/08(日) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

冬山?

そういえば、「イロモネア」では皆さん“正装”されてますね。結局、脱ぐのかよ!という笑いもありつつ(笑) インパルスのようにその時その時のひらめきネタを披露する芸人さんもいれば、バナナマンのように毎回お馴染みのネタを披露して笑いを誘う芸人さんもいて、その多様性がまた面白いんでしょうね~。

初っ端から「モノマネ」を選んだ長州小力さん。当然長州のモノマネをするもんだと思っていたら、全く予想外の「安全地帯」がきてぶっ飛びました!(爆) しかも微妙に上手かったですしね。それで、実は意外と引き出しが多い人なのかなと思ったら、長州力と安全地帯のモノマネしか出来ない・・・とのことで、思わず笑かされました。

>あと芸人さんがテンパると情け容赦無く他人のウケたネタを拝借するというのも分かりました。
鋭いですね。芸人さんからしたら、絶対冷静に指摘されたくない所だと思います・・・(笑) あと芸人さんがテンパると、以前に好評だった持ちネタが意外と出てこないものですね。後でけっこう周りから「最後にあのネタやれば良かったのに」と指摘されてたりする様子が伺えました。

やっぱり「竜兵会」登場には驚かされましたよね。ダチョウ倶楽部としては過去に出演されたこともありましたし、今回の出演は「ダチョウ倶楽部+竜兵会のメンバー」というような感じだった気がします。もしかしたら今、「竜兵会」での活動を押してるんじゃないですかね・・・(笑) ジモンさん、まだ山篭りに行ってないようですね。これからどんどん寒くなっていく季節ですが、冬山とか大丈夫なんですかね?それとも春温かくなった頃に行くんでしょうか。何気に気になるところです。

たぶん「長渕ファン王」でのワッキーさんのあの何気ない一言は、今回のご本人登場に多少なりとも結びついてると思いますよ。番宣CMでは、上田さんの男泣きがありましたが、ワッキーさんも当然涙したことでしょう。・・・「ガーナ長州」さんと「ガナ渕」さんは、やっぱり同一人物なんですね(笑)
  1. 2006/10/09(月) 03:17:43 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

竜兵会セピア

TBS「情熱大陸」でなぜかテレ東「やりすぎコージー」の映像が流れた・・・と思ったら、今回があの千原兄弟さんの回だったようで。確か「やりすぎ」でも「情熱大陸」のカメラが来た!とオープニングで「オレらも出せ!」と今田・東野両氏のネタにされてました。TBS&テレ東のメディアミックスが・・・思わぬトコロで見られました。

猫娘さん、ザ・たっちさんがTBS「ザ・イロモネア4」の「モノマネ」ステージで見せた「高山善廣vsドン・フライ」ネタは・・・今回の”ハイライト”の一つに語られるくらいの「名作」でしたよ。おっしゃる通り「互いに物凄い勢いで殴りあって」ました!かなり”手ごたえ”のあるネタとお見受けしまして、これからザ・たっちの「看板ネタ」として他番組でも「高山善廣vsドン・フライ」ネタを見せるかもしれませんよ。そのドン・フライさん(本人)、ちょうど明日の「K-1 HERO'S」にも出演されるとか?この方っていまだに現役なんですね。って、高山選手と対戦する位なので当たり前なのかな?フレディ・マーキュリーですか・・・おそらく奇抜なビジュアルなんですね。「HERO'S」と言えば、確か前田日明SVもアツくて・・・前田さんはいまだに「巨乳好き」なんでしょうか?最近の金子賢さんに対する態度は、かつて「リン魂」で巨乳にメロメロ状態だった頃の面影がありませんね(笑)

http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-16.html

前田さんにしろ高山さんにしろ、自分の知ってる格闘界の知識は大半がテレ朝「リングの魂」で得たモノでして・・・現在「リン魂」のような番組があれば、もっと格闘界についても勉強出来るのになぁ。もしザ・たっちさんが「細かすぎて~」に出たら、”蝶野”糸賀さんとのコラボも必至ですね!個人的なマニアックモノマネなトピックとしては・・・日テレ「モノマネバトル」であの「花ナントカ」花香芳秋さんと”再会”出来て良かったです(爆)

bambiさん、「細かすぎて~」は回によって賞金があったり無かったりしますけど、「ザ・イロモネア」は最初から”賞金100万円ありき”で開催されますから・・・プロの芸人さんも色んな武器を仕込んで(番組のCGで見られる)西部劇の「WANTED」ばりに様々な方法で獲物を狙いに来る「様」が見られますよね。ウケる事で周りが見える方も居れば見えなくなる方も居て・・・長州小力さんも、おっしゃる通り最初から「安全地帯か長州」とぶっちゃけたトコが客席のハートを”鷲づかみ”にしたのかも?「竜兵会」は・・・なるほど「ダチョウ倶楽部+竜兵会のメンバー」ですか!「ダチョウ倶楽部」が「一世風靡」だったら、今回の残りの竜兵会メンバーが加わり「一世風靡セピア」になったんですかね?そうなると肥後リーダーはそのまま小木リーダーとして、ジモンさんと竜ちゃんはどっちが柳葉さんで、どっちが哀川さん(きょうの「ものまねバトル」花香さんの「哀川翔さん」ネタ・・・最高でした!)だったのでしょうか?そして誰が中野英雄さんで、羽賀研二さんだったのか・・・?(笑)

ジモンさんの山籠りのペースは年6回ですよね。春、夏、秋に2回ずつというのはスケジュール的にアリなのかどうか分かりませんが・・・ひょっとすると冬も、いや”冬こそ”山に入っているのかも?でも、クワガタも熊も居ない冬なので・・・ジモンさんも冬山には興味が無いのかも?今冬はまた「ネイチャートーク」第3回をやってくれると前回のネイチャー集会で予告されてましたが・・・どうなるんでしょうか?「長渕ファン王」、いよいよ上田さんのテレビ初の「涙」が解禁される第2回ですね。2週連続なので1週目から長渕さん本人が出てくるんでしょうか?それとも長渕剛さんが出てくると引っ張って「続きは次週」となるんでしょうか?そして長渕さんと英二さん、そして「ガナ渕」さんとの「ご本人対面」遭遇シーンがあるのか否か・・・興味は尽きませんね(笑)
  1. 2006/10/09(月) 04:02:24 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

右フック!

いやーHERO'Sでのドンフライかっこよかったっす!!最初寝技にもっていかれそうだったときヒヤッとしたのですが・・・

打撃でかっこよく決めてくれた男塾の塾長!



金子賢氏はまたスパーリングみたいな試合でしたね・・・
前田明がとてもヤクザ風に見えてしかたがなかったです(泣)

ペイズリー風の蝶タイが・・・
微妙
  1. 2006/10/09(月) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ドン・フライ

猫娘さん、K-1 HERO'Sをチラッと見たらやけに「欧米か!」な顔の濃いファイターがリング上に居て・・・星条旗パンツのあの方がドン・フライ氏だったんですね。打撃戦(得意のパンチラッシュ)を抑えられたのか?寝技でマウントをとられたり苦しそうでしたが・・・Final Roundでまさに「一打逆転」!起死回生!一撃必殺の右フックでしたね。御年40歳だそうで・・・本家「男塾」塾長、江田島平八も”真っ青”の?勝ちっぷりかも(笑)

金子賢さんの試合はTBS格闘技中継お得意の「引っ張り」構成で・・・「いつになったら流れるんだよ!?」と正直じらされました。”煽り”のVTRでコンビニ弁当をかっ込む姿を見て・・・「闘うフリーター」所英男さんに肩入れしちゃいましたけど。所さんって「苗字繋がり」で、TBS「所萬遊記」か何かで所ジョージさんに入場曲をプレゼントされたんじゃ無かったでしたっけ?前田日明さんは確かにスジモン姿でしたね・・・試合後に歩み寄った金子さんに何を耳打ちされてたんでしょうか?ペイズリー柄・・・「いいとも増刊号」で新レギュラーになったオリエンタルラジオ・中田さんは学生時代に上下ペーズリー柄の服装をしていたそうです。この超微妙ファッションも、学生時代は友達が居なくて周りに注意する人すら居なかったとか?同じ境遇だった爆笑問題・太田さんは「わかる、わかる」と妙に共感されておりましたけどね。さて、いよいよ「長渕ファン王」第2回OAです!
  1. 2006/10/09(月) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

第2回「長渕ファン王」

こんにちは。「長渕ファン王」、相変わらず面白かったですね!もう一言だけ言わせてもらいたくて、コメントしに来ました。大木アナウンサーによる“アナ渕”登場、当たったー!!見ていて思わずガッツポーズをしてしまいました。しっかし、“アゴ渕”にまで発展するとまでは予想できませんでした(笑)

今回は、本人登場を控えてテンションが上がっていたのか、有田さんの長渕フリークぶりもにじみ出ていましたね。ハニートーストやフローズンストロベリーを前ににこにこしている大木アナに、「あんたには男の気持ちはわからない!」と口にしていた有田さんの心の叫びが印象的でした。
  1. 2006/10/12(木) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

長渕剛さん本人

bambiさん、今回の「くりぃむナントカ」で長渕剛さん本人が登場する!ともし新聞でネタバレして居なかったら・・・TV画面から受ける衝撃は測り知れないモノになっていたかもしれないですね。長渕さん本人の笑い方と英二さん(ものまね)との笑い方は確かに「別人」でした。でも、「ガナ渕」、「アナ渕」、「アシ渕」、「セト渕」、そして「アゴ渕」と比べれば・・・英二さんのグレードの高さは保証されますよね。特に「アゴ渕」さんは・・・名曲「♪ろくなもんじゃねぇ」の曲タイトルを「♪ちまった」と、出からサビに至るまで変えちゃったんですから(笑)

有田さんもモニタリングしながら「長渕ファン王」にかなり興奮していましたね。「これはLIVEで盛り上がる曲で・・・」と”アナ渕”大木さんにしっかりレクチャーしてました。でも、その有田さんのアツさをそっちのけに・・・男の色気よりも「食い気」に走る大木アナ、ツワモノです。来週の長渕さん本人を交えての「怒涛の男泣きライブ」の回でも・・・大木ちゃんのテンションがどう変化するかも次週の見どころの一つですね!でも、あのカラオケボックスのモニター画面にある「桜島」の映像が・・・アレが個人的に、地味~に”ツボ”なんですけどね(爆)
  1. 2006/10/12(木) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/72-aa2fc289

「くりぃむナントカ」の長渕剛ファン王決定戦に、長渕剛が出演!!

[ スポーツ報知 : 芸能 ]● 長渕、28年歌手人生初バラエティー…9日放送「くりぃむナントカ」くりぃむナントカ でひそかなる人気を集めていた企画 「長渕剛ファン王決定戦」 に、なんとバラエティー番組初登場となる長渕剛
  1. 2006/10/06(金) 03:33:55 |
  2. スーサイド×バンビ

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。