Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#77】
「セードルフ」 松本人志、「のだめ」で略奪愛!?

HEY!HEY!HEY!」を見ずに今夜のドラマ「のだめカンタービレ」を見た方には「サプライズ」だったのではないでしょうか。自分もビックリしました。TVでテレビ、「なにこれ?ニュース速報?」って思っちゃいまして(爆)
フジテレビのHPで「松っちゃん登場クイズ」みたいな企画になってたんですね。それと今週から始まった「世界バラエティ選手権」の1コラボ(「HEY!×3」×「のだめ」)だったみたいで。それにしてもプロ野球なんたらが終わったらと思ったら、何なんだこの企画は・・・平たく言えば「TBS世界バレーつぶし」なんでしょうか?(爆)

略奪愛!!
松本人志(43)、65歳女性と結婚


しかしドラマ版「のだめ」、始まる前は正直「どうせ月9だし、チャラチャラした”のだめ”になるんだろうなぁ」と思っていましたが・・・その穿った目線は第1話で一気に崩れました。”意外と”原作に忠実で、そのうえ原作にない「音」という武器も持っていて・・・先週の第4話のベートーベン交響曲第3番「♪英雄」でドラマも「ひと山」来たのかな?と思いきや、今週の第5話では「ラフマニノフ」に「♪ラプソディー・イン・ブルー」と立て続けに「ふた波」キテましたしね~!上述の松本さんに”ミッチー”及川光博さんもご登場とドラマ中盤で賑わいを見せる”のだめ”。あれ?でも理事長が秋吉久美子さんで・・・”ミーナ”理事長はあのままのキャラでいいんでしたっけ?「中華裏軒」でドカ食いしている女性が理事長だったような・・・(若干ネタバレ(爆))あれは妹さんでしたか?それはそうと、「こたつの回」(第4話:原作ではLesson 9)に続いて・・・実写版「スーパーひとしくん」もいずれ出てきますよね?そろそろ店員も出てくるんじゃないかなぁ・・・もう1つの期待ドコロなんだけど(笑)ついでに言うとこの先登場するであろうチェロ奏者「菊地亨くん」、誰が彼の役をやるのかも期待どころデス。

ドラマ(に限らず)「のだめカンタービレ」については、TBさせて頂いた心音さんのブログ記事もご覧下さい。
あと「のだめ」のだめ実家&「♪英雄」Xmas公演のドラマ最終回は【#85】「プリごろ太NEWS」の記事にて。

松本人志 のだめ」以来4年ぶり、ダウンタウン松本さんドラマ出演については、【#191】「SPY」の記事にて





「セードルフ」: まさかの?オランダ代表復帰、アレナに凱旋・・・出来るの?(笑)

そうそう、この月曜日はもう一つの「サプライズ」もありまして・・・オランダ代表をウォッチャーしている方は誰もがこのニュースに驚いたのでは?自分も我が目を、我が耳を疑いました。でも、琴欧州が「琴欧洲」に改名してた(ダウンタウンDXのテロップが間違えてるのかと思いきや・・・”日本代表CF”須藤元気さんの「アルファ波&ベータ波」脳内コヒーレンス話も面白かった!「洲」の字を見たのって・・・今年お正月の高校サッカー選手権で優勝した「野洲高校」の「洲」以来?(爆))のも本当だったし、このニュースもホント・・・でしょうね(爆)

セードルフがオランダ代表に復帰
スポーツナビ 2006年11月13日 by 中田徹さん


「クリエイティブなMFは揃っている」と、事あるごとにセードルフの代表への思いを断ち切ってきたファン・バステン監督。確かに技術以上にオランダ代表史上に残る?「トラブルメイカー」ぶりが名高いセードルフ。「個」が際立つ、自己主張が強いオランダのイメージを象徴するような選手で、彼の代表復帰に難色を示していたのは監督のみならず・・・「彼が代表に戻ると、またひと悶着あるのでは?」とこれまた穿った見方をしてしまうのが愚かなファンの一目線であります。ただでさえファン・ボメルファン・ニステルローイの「ふた悶着」で内紛ゴタゴタ状態が続く現在のOranje。頼みの綱のロッベンファン・ペルシー(代表を辞退)がセードルフと試合中に乱闘騒ぎ・・・なんてコトも想像してしまうほど、一筋縄ではいかない選手だと思っちゃうんだよね(爆)

だいいち、欧州CLで「アヤックスvsACミラン」をアムステルダム・アレナで見た時に・・・誰が一番ブーイングを受けたかって、”Sheva”シェフチェンコでも(元フェイエノールトの)トマソンでも無く・・・元「アヤックス」に在籍していたセードルフだったワケですよ。比較すべきでは無いのかもしれませんけど、アーセナルのユニを着てアレナのピッチに立ったベルカンプと「えらい歓迎の仕方が違うなぁ」って感じで。ズラタン・イブラヒモビッチがユーヴェに移籍直後にCLでアレナに”帰って”来た時も・・・あそこまでのブーイングの大きさは無かったと思います。そんなセードルフが今回アレナに”帰って”くるんですから・・・何か起きそう?と邪推しちゃうワケです。ブリントさんと”ケンカ別れ”したエファンデル・スノに話題が集まると思いきや・・・吹っ飛んだかも?(爆)

「セードルフの居場所」: ベンチに居ても・・・ファン・バステンと”にらみ合い”!?

もしスタメンでピッチに登場しても、セードルフは代表復帰を「ブーイング」で迎えられるのかもしれないし・・・またベンチスタートでも、「ベンチでファン・バステン監督と目を合わせるのか?」的な注目ポイントが生まれるワケです。それでなくてもセードルフと代表で共にプレイした選手って・・・コクーはすでに代表引退しましたし、ファン・デル・サールは今回の親善試合イングランド戦(H)を「本人の意思で」代表辞退してますし、”ジオ”ファン・ブロンクホルストはアキレス腱負傷で代表離脱しましたし・・・2004年以前でセードルフとともにOranjeでプレーしたのはラファエル・ファン・デル・ファールトぐらいじゃないかなぁ?そのくらい、セードルフはOranjeの「浦島太郎」状態にもなっちゃうんじゃないか・・・と思います。ベンチで「オイ若いの!オレの話を聞け!」的な(「喝!」的な)ポジションに落ち着かれてもねぇ・・・クライフェルトやダーヴィッツも居ない現在のOranjeでは「先輩風」を吹かせそうですが、むしろ逆に「腰の低いセードルフ」ってのも不気味なんです(笑)
今週の「ぷっすま」の江頭2:50さんみたく「江頭ドーン!」で・・・思い切りハジけるのもアリですかね?(爆)

そもそも親善試合イングランド戦(H)を前にプレビュー記事を書く予定ではあったんですけど、当初は「ファン・ボメルファン・ニステルローイと騒いでるけど、EURO96直前にヒディンク監督と衝突したダーヴィッツも・・・2年も経てば和解したじゃないですか」みたいな記事にしようと思っておりました。でも、きょうの「寝耳に水」のニュースでその予定も吹っ飛びました。「そのうち何事も無かったかのように・・・ファン・ボメルファン・ニステルローイも、しまいにゃセードルフEURO2008本大会が開催される頃には集まっちゃうんじゃないの?」みたいなオチにしようかと思ったのに・・・セードルフがいま復帰しちゃったんじゃ”オチ”ないっすよ(爆)

結局ベンチに座る間もなく先発フル出場のセードルフ親善試合イングランド戦(H)結果はブログ後半にて。




ランパードvsロッベン」、「ジェラードvsカイト」など、普段よりプレミアリーグをご愛好の方などは特に楽しみであろう水曜日の「オランダ代表 vs イングランド代表」。それだけ現在のOranjeはプレミアへの出稼ぎ組が多いというのと、それだけイングランドが自前のリーグで代表チームを編成出来る数少ない国(ココと(次の親善試合の相手)ロシアぐらい?)である証なんですけど。しかしA.コールがチェルシーに居たり、ギャラスがアーセナルの「10」番を付けてたり・・・プレミアも色々あったんですね。本文ではセードルフ復帰に関してあれやこれやとネガティヴなコトを書きましたけど、冒頭の「のだめ」実写化のように・・・フタを開けてみないと分からないコトもありますからね。セードルフというOranjeの「パンドラの箱」、まさか「桑田vs長渕」、「DTvsTN」的な「一触即発」は無いでしょうけど、何気に現在のオランダ代表に”ピリピリ感”を与えたりして。ユル~い展開になるかな?と思っていた水曜のイングランド戦(H)も、これで大きな「見どころ」が増えました。もしアレナセードルフ登場でスタンディング・オベーションならば・・・まさか「その発想は無かったわ」ですけどね(笑)

浦和レッズ 0-1 ACミラン」(@横国)で決勝ゴールを決めたのは(ビリー隊長じゃ無く)クラレンス・セードルフだ!2007年12月のクラブワールドカップ準決勝については【#128】「爆ぜる」の記事に書いてます(爆)



2006.11.15[WED]
親善試合 「オランダ代表 vs イングランド代表」


・オランダ代表 1-1 イングランド代表
(得点)【イ】ルーニー(37') 【オ】ファン・デル・ファールト(86')

芝の状態はやはり「スリッピー」だった?アムステルダム・アレナで開催された2006年最後の”Oranje”代表Aマッチ。ファン・デル・ファールトが「7」番を付けてスタメンって事は・・・ファン・ペルシーのお子さんはまだこの世に誕生せぬ状態?後半残り5分でファン・ペルシーが駆けつけてくれたら、よりエキサイトしたゲームになっていたのかも?セードルフ、Oranje代表復活のシチュエーションはアレナでの「10」番でした。More...

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006.11.16(木) 10:14|
  2. オランダ代表
  3. | TB:1
  4. | コメント:8


コメント

遂に満喫に走りましたよ!!

お久しぶりです。

最近超忙しくて漫画を読める状態ではなかったのですがどうにか時間を作ってのだめを読みにいきましたよ☆

確に結構漫画にそってドラマをやっているようですね☆

昨日ものだめのドラマ版みたかったのですがその時間までに家に帰れず・・・


パートさんかにミッチーが出てきたという事を聞き衝撃でした・・・
  1. 2006/11/14(火) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ミッチー(サッチー)

猫娘さん、及川光博さんは(ラフマニノフ好きの)「佐久間」役で今週から登場しました。ミッチーさんがあの役だとはちょっと意外でしたけど、十分にラフマニノフに陶酔してましたね!ドラマ版のストーリーも原作に沿ってますし、こうなると・・・R☆Sオケ結成とか、のだめ家里帰りとか今後も見どころが多そうなドラマですよね。マングースの着ぐるみまで作っちゃって、あの和製ビッグバンドもかなり美術費かけてるんだろうなぁ・・・と思える第5話でした。「のだめカンタービレ」原作コミックの方は10巻以上でもサラリと読めちゃうんですよね(笑)
  1. 2006/11/15(水) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

結婚。

こんばんは。最近はめっきり漫画を読まなくなってしまったので、「のだめカンタービレ」の内容的なものは全然わかりませんが、その松っちゃん登場の企画ネタはちょっと気になります(笑) ドラマを見ている時って、意外とそういうサプライズが嬉しかったりするんですよね。それにしても、ほんとフジテレビの「世界バラエティ選手権」って何なんでしょうか。宣伝はよく目にするのに、企画意図が伝わってこないという・・・。

「HEY!×3」と言えば、BSの再放送でクロマニヨンズの出演場面見ましたよ。「お父さんに聞いてください」のくだりも面白かったですが、マーシーさんの「うん」しか言わないあの感じも何とも言えず素敵でしたね~(笑) ちなみにクロマニヨンズってトークのみの出演のようでしたか?当然、演奏収録も見れるものと思ってたら、最後までクロマニヨンズの歌が出てこなくてちょっと残念でした。まさか再放送だからって歌部分をカットされた・・・なんてことはないと思いますが、歌ナシかい!と思わず突っ込んでしまいましたよ。

そういえば、結婚といえば・・・藤原紀香さんと陣内智則さんがご結婚されるらしいですね!!これ、本当ですか?(笑)最初何かの番宣絡みのネタかと思ったのですが、本当なんですよねぇ?
  1. 2006/11/15(水) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

松ちゃんの出番

まずはTBありがとうございました!
こちらにCM残してからTBしようと思っていたら、例のごとく我が家の姫(ネコ)がキーボードの上を大暴れし始めたのでご挨拶が遅くなってしまいました…すみませんm(._.)m

松本人志氏が「のだめ」にどんな風に出演するのかと思ったら、意外と判りやすい出方(しかも役者と絡みゼロ)で、ちょっと淋しかったです。。

CXの「世界バラエティ選手権」イマイチ企画が浸透していない印象ですが、今日久々に「はねトび」を観ていたら「世界バレーに対抗して、世界バラエティ選手権!」なんて某芸人さんが言ってましたよ(笑)せるさんの勘は当たっているかも?!


  1. 2006/11/15(水) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

松本さん結婚

bambiさん、ドラマ版「のだめ」での松本さんの出番は・・・なんか「ガキ使」のノリっぽくて変に笑えました。真澄ちゃん(小出恵介さん)が劇中でも大笑いしてましたけど、気持ち分かりました。「ガキ使」でも年上のイチャイチャ彼女が居て、たまに(菅Pはじめ出演者が困惑する)企画やってましたよね。あんな感じです。「世界バラエティ選手権」はすでに「世バラ」という略称が”最初っから”付いているみたいですね。略称というのはだいたい他人が付けて浸透するものなのでは・・・(「ザ・イロモネア」出身)バナナマン・日村さんがゲスト(MC)の「内村さまぁ~ず」第2回を見ながら「このコンテンツは”内さま”と略されるのかなぁ」と思ふけふこの頃(爆)

クロマニヨンズの「HEY!×3」出演は、確か「RANK-IN」コーナーでの出演でしたよね。あのコーナーはたいてい歌がVTRのみで、キャリアの浅いミュージシャンの方が出てきてスタジオトークだけ流れるみたいな感じで。クロマニヨンズの時もその流れだったと思います。ファンの方々からすると歌ナシの出演は微妙ですよね・・・。でもヒロトさんもマーシーさんも目がキラキラしてて。マーシーさんの「うん」問答も、自分はマーシーさんがフジ「笑う犬の冒険」の「関東土下座組」に(ハガキを出して)コント出演した時の腰の低い姿を思い出してて、「ダウンタウンのお二人にはこういう受け答えするんだ~?」と時の流れを感じながら見てました(笑)

「藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚」、このニュースって自分は最初に「藤原紀香さんと陣内孝則さんが結婚」と読み間違えちゃって、「こっちも略奪愛?」なんてカン違いしちゃってましたよ。有り得ないのに・・・(爆)
  1. 2006/11/15(水) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

伏線?

心音さん、あの松本さんのインタビューがドラマの伏線で、「のだめ」最終回辺りで「松本人志、わずか○ヶ月でスピード離婚」とか・・・「結婚できない男」の金田さんみたいに”小ネタ化”してくれると面白いんですけど、さすがにそこまで「世界バラエティ選手権」の期間は続かないですよね(笑) TBSの牙城を崩す?いかにもCXっぽい”やり方”のように思えたモノで。自分のトコもバレーでオイシイ思いをしたんだから、TBSにも幸せを分けてあげればいいものを、局のプライドってモノもあるのでしょうか。この企画は土曜まで続いて、大泉洋さんはフジに出ずっぱりみたいですね。でもリリー・フランキーさんが出るのは「ミラクルタイプ」だけ?リリーさんがバリバリ番宣で「やる気」を出す程の「世界バラエティ選手権」なら、ある意味スゴいコトですけど。そういうワケで「世界バラエティ選手権」、図らずもTBS「世界バレー」の視聴率UPを”アシスト”してるってウワサも?(爆)

いつのまにかセブンイレブンのおでんのCMにも「♪ラプソディー・イン・ブルー」が使われてて、「あれ?」とつい最近気付きました。こんなクラシックの選曲に反応してしまうのもドラマ版「のだめ」効果でしょうかね?(笑)

HPで「松本人志さん出演」での事前告知があって、前番組の「HEY!×3」も上野樹理さん&竹中直人さんが”相互乗り入れ”出演して・・・ドラマでの松本さんと竹中さんの絡みというのは一度見てみたかったですね。竹中さんは「恋人はスナイパー」シリーズや「ピーナッツ」、「サヨナラCOLOR」といった映画で内村光良さんとの”絡み”が多いだけに、あまりに「内村色」が強かった所以でしょうか。シュトレーゼマンを狙う「謎の外国人」的な役とかでも・・・松本さんの出演はエキセントリックになったのかも。それにしても心音さんのトコのお姫さまは・・・お元気で甘えんぼなんですね。暴れるのは、キーボードを”寝床”にするみたいな発想からとか?さすがに「ぷっすま」の江頭2:50さんほどの「暴走」はしないでしょ?「ドーン!」的な・・・そしてバク転(笑)
  1. 2006/11/16(木) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

松本さん

松本さん出ていましたね、世界バラエティ選手権の関係なんですか、 なるほど納得が行きました。
のだめカンタービレは原作が面白いらしいので、
ドラマを見ているんですが面白いですね、登場人物が魅力的で楽しいしオーケストラシーンもなんとも見応えがありました。
漫画も読んでみたくなりました。

明治神宮大会は高知が33年ぶり出場で、優勝したらしいですね。攻守に隙のない野球で制したそうですよ。
  1. 2006/11/16(木) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. nobi #-
  4. [ 編集]

のだめオーケストラ

nobiさん、「のだめ」はドラマ版の方もいい出来だと思いますし、実写版で難しそうなキャラもいっぱい出てきますよね。いま考えるとシュトレーゼマン役が出来るのは・・・竹中さんとか高田純次さん辺り?コミックはドラマが終わった後でもそれを待ちきれなくても、(たたみかける小ネタが秀逸ですし)ぜひ読んでみてください。

明治神宮大会、千葉経大附属が報徳学園に準決勝で負けて・・・「こりゃ報徳が優勝だなぁ」と思いきや、決勝は1年生エースの近田投手を連投を回避して先発させなかったみたいですね。経大附の丸投手も3連投となる報徳戦の先発を回避して、後半から登場しましたが報徳打線を0点に抑えて、「丸くんが投げれば・・・」とセンバツに向け期待の持てる関東王者ぶりを発揮してくれました。高知の監督も「うちが優勝だなんて信じられない」とびっくりしてたみたいですね。近畿王者の報徳相手に、無心でぶつかっていったのが功を奏したそうで。センバツ本大会、また1校楽しみなチームが出てきました。21世紀枠は豊後大野連合(大分)が九州大会未勝利なのはマイナスですが・・・話題性”ダントツ”ですしほぼ確実でしょう。あと都留(山梨)とか熊野(和歌山)・・・もう1校は選考が難しそうで。大垣日大(岐阜)や宇部商(山口)、八戸工大一(青森)は地区大会ベスト4止まりで厳しいかなぁ。成田(千葉)は失点が少ないので「希望枠」で選ばれる可能性アリですが。

このあとのテレ朝「アメトーーク」、チャレンジ企画「芸人ザ・たっちだけで1時間」を見てみようと思います(笑)
  1. 2006/11/16(木) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/78-aed879f5

のだめカンタービレ 第5話(11月13日)

『のだめカンタービレ』第5話はクラシックの魅力満載で、ただ単純にドラマのストーリーというよりも内容全体に癒されました( ´ー`)フゥー公式サイトにも予告が出ていたとおり、ダウンタウンの松本人志さんも、熟女を略奪
  1. 2006/11/14(火) 23:50:01 |
  2. 心音日記~TVと猫のいる生活~

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。