Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#81】
「台湾チーム」 オレンジ色の格闘王国・オランダ

12月になるとなぜか格闘技が恋しくなり・・・今年も見ました。K-1トーナメント!ベスト4のうち3人がオランダ人ファイターという・・・今年もオランダ人だらけの優勝争い。その中で決勝戦に上がってきたのは・・・リザーブから”敗者復活”で上がってきたピーター・アーツと、前年に続き2連覇を狙う”最凶王者”セーム・シュルト。悲願の初制覇を目指す”無冠の帝王”ジェロム・レ・バンナに”4 TIMES CHAMPION”アーネスト・ホースト(準決勝敗退も「歴代最多優勝者」に対するドームのスタンディング・オベーション・・・華々しい花道を飾るオランダ人、今年はベルカンプに次ぐ”引退劇”)と、今大会の「主役候補」をなぎ倒してきたシュルトが・・・勢いに乗るピーター・アーツを振り切って今年も優勝しました。これでK-1は、オランダ人戦士の「5連覇」でしょ♪こらえ切れない涙のホースト、「住み慣れたァ、我が家にィ~♪」・・・あなたのカラオケの十八番吉幾三さんの「♪Dream」(新日本ハウスCM曲)だという事を、そしてあの「美声」を決して忘れません。いつまでも・・・

それはそうと、気になったのは準々決勝の「ステファン・レコ vs レミー・ボンヤスキー(オランダ)」の試合。この試合の前に(組み合わせ抽選会の時?)レミーがインタビューで「俺が勝ったら、あの娘を恋人にする」と言い出し、CXの格闘技番組SRS」の5代目アシスタント・西山茉希さんを公然と”指名”してましたよね?それに対抗してレコも「じゃあ、オレはあの娘だ!」と・・・同番組の4代目アシスタントだった東原亜希さんを指差してました。「レコ選手は紀香さんが本命で、ダメと分かると私に声をかけるんです」と東原さんは後に「ジャンクSPORTS」でグチってましたけど、ああいう結果になるとこちらの「判定」もどうなったんでしょうかね?

試合はレミーに軍配が上がりましたが、度重なる下腹部攻撃で試合中にも崩れ落ちたレミーは「ドクターストップ」で準決勝に立つことが出来ず。そうなると”繰り上げ”となる?レコもダメージが大きく「両者失格」状態?これで「リザーブマッチ」を勝ち上がってきた・・・(同じオランダ人選手の)ピーター・アーツが代替出場で準決勝に出場したワケですが・・・カラエフというロシアの選手がもし勝ちあがっていれば、準決勝は「オランダvsロシア」だったのに(笑) 東原さんと西山さんの”勝負”の行方は・・・こちらも「痛み分け」?というより、自社のタレントを守る事務所サイドの「ウチのタレントに手を出すなよ」的なモノが・・・この「両者失格」を生み出したのでしょうか?シュルトは優勝したけど、この日のレミーは”公私”ともに「Bad Day」で呪われてたなぁ。でもリングを離れたレミー、試合前での「メガネ男子」な姿が何気に須藤元気選手とカブってて嬉しかったデス(爆)

K-1 WORLD GP 2006決勝戦については、MMA The Orangeさんのブログ記事をご参照ください。




「内村さまぁ~ず #3」: ”急に大人になった赤ん坊”と”紀尾井町に居る人”と”ホームレス”

半月に1度のお楽しみ、「内村さまぁ~ず」第3回を見ました。第3回にして「ようやく?」というか「早くも?」というか・・・今回のゲストMCはキャイ~ン・天野さん。大竹さんの「ムチャブリ」にも動じず、さすがに”立て板に水”のご進行。しかし、そんな天野さんを持ってしても・・・この番組の「グダグダ」ぶりは回を追うごとに加速度を増してるような?天野さんもそうですが、ウド鈴木さんともどもキャイ~ンさんは2人とも(南原さんにはあまり言わないけど?)内村さんの事を「師匠!」と(「気分は上々」の「男三人ひとり旅」(原チャリの旅)シリーズでも)呼ぶので・・・さまぁ~ず・三村さんもつられて内村さんを「師匠!」と呼んでたのが小さなツボでした!

磁気擦っちゃったもん!あとでめんどくせぇよ!

オス!今回は「俺達ちょいとムチャするぜ!」な回で、法定速度ギリギリのムチャをするロケバスで渋谷のショップへ。その後おろしたての新シャツでカレーうどんを食べるムチャ、神社でムチャ、縄抜けでムチャと「ムチャ三昧」!なかでも大竹さんの「カブせ魂」というか、縄で縛られてもカブせにカブせる芸人魂に感動(笑) その感動もつかの間、ラストの「縄抜け」ではさまぁ~ずのお二人の(内村さん曰く?)「内Pの”下ネタ王”と”セクハラ王”」三村さん&大竹さん(特に”セクハラ王"大竹さん)の「本領発揮」が見られました!神社での「生卵かゆで卵か分からない卵を割るムチャ」、同じバラエティで同じ風なシチュエーションでも・・・制作費のかかったカメラ装置を背負ってロケした某プライムタイムの芸人番組との違いも分かりやすい様な気がしました。「ムチャしねぇんだよ!俺はよぉ!」と「企画全否定ムチャ」で逆ギレしつつ、神社でハジける内村さんも◎。がゆで卵だったとしても「ガツッ」って音がして・・・なぜか痛そうで、それでいてユル~い「ムチャ」になって。「チアキのパンツのくだりは是非ともDVD化したい!」と会心の出来だったのでしょう。縄抜けの大竹さんに「今年一番笑ったよ」の声も納得!最後の提供バックの三村さん、あれはひょっとして往年の16文チョップ?もしも天野さんが再ゲストMCで出たとしたら、「次回もムチャ企画で」の登場だとか?「ムチャ天野」誕生♪

内村さんのムチャ・・・人のコンビ名を変えちゃう。

コンビ名に「~」が付く方々は、どうやら内村光良さんとの相性が「抜群」なのではと見ました。キャイ~ンさんしかり、さまぁ~ずさんしかり・・・・でも、番組中に↑でポロリと「本音」も出ましたか?確かにこのムチャを出されると・・・「お後がよろしいようで」と”下げ”が決まりますよね。もしコンビ名が「バカルディ」のままだったら、この「内村さまぁ~ず」という番組は生まれていたのだろうか・・・とも思いながら見てました。この第3回も良かったなぁ。オープニングの「一押しモノマネ」も・・・内村さん、大河ドラマの仲間由紀恵さんの「旦那さマッ!」モノマネに熱中し過ぎたり。財布に「ルイスヴィトン」と手書きするムチャに、エレベーターを出た後の内村さんの「素の顔出ちゃった」ムチャ。「ライターを出そうとしてフリスクが出ちゃった」という三村さんのミラクルなムチャ(手品)も「サプライズ」だし。「スッキリBOX」があまりに役立たずで「ごみ箱」と化してたトコも笑いましたね!でも「第3回」でこの”ミスター・パーフェクト”な出来となると・・・次の「第4回」ゲストMCの方はやりにくそう?そうか、このタイミングで満を持して?#4は「待望論」も根強いふかわりょうさん登場って”流れ”かな?(笑)

天野さんの次のMCは?「内村さまぁ~ず」#4の感想は【#84】「関根勤ラブストーリー」の記事でどうぞ。

「そのまんま東です」: DXの”密室報告王”?東幹久さん、「ぐるナイ」でも大暴れ?

前回の「頻繁に右腕を動かすクセ」から1ヶ月も経たずうちに、東幹久さんが再び「ダウンタウンDX」の「芸能界密室報告」に登場しました。今回は15分拡大SPで、あくびを表現しながら「オエッ」を連発。なぜかこの仕草がいま東さんのマイブーム(そういえばみうらじゅん師匠の”ライフワーク”「アウトドア般若心経」も完成したそうで。その回の「タモリ倶楽部」の空耳アワーネタ「大野はとりあえず暴露!」(by Offspring)も実に下らなくて面白かった!)だそうで・・・「オエッ!」が後の「覗き見ランキング」第2位の「仙人話」にも繋がってて「奥が深いなぁ」と感心しましたが。オープニングの「石原軍団批判?」エピソードも”オイシく”いぢられてて(笑)

そんな東さん、木曜の「ダウンタウンDX」に続き金曜の「ぐるナイ」と・・・連日日テレに登場!こちらは2時間SPの最後の30分のコーナー(中田有紀さんも出てた)「外国語禁止の料亭」的なコーナーにゲスト出演されてました。このコーナーはタモリたけしさんまお三方の「ビッグ3」ゴルフの「英語禁止ホール」の「グルメ版」みたいなモノで、料理を食べつつトークしながら・・・日本語以外の言葉を使っちゃったら”1ぺナ”が付いてしまうというルールのようでした。そこで東幹久さんも、もう一方のゲスト・浅田美代子さんも外国語を連発!ペナルティを避けるために双方とも黙っていく・・・はずなんですが、今回の両者は両者とも”サービス精神”からか?料理を食べながらも口数が一向に減りません!幹久さんなんて・・・「DX」でも話していた「大嫌いなトマト」話や、プライベートは部屋で全裸になるという話まで披露。「東」幹久さんが全裸?そう、それはまさに・・・

そのまんま東ですよ!

MCのナインティナインさんがオトすのを待たずして、東さんは「そのまんま”アズマ”」と(まるで台本があったかのように?)オトして自らのトークを”処理”されていました。このゲームの勝敗よりも、東さんはどこまで叩けばトークのネタが尽きるのか?その辺りに注目しちゃいましたが、結局今回の「ぐるナイ」でも”底”は見せなかった感じです。「石原軍団」ネタや「仙人」ネタ、それに「そのまんま東」ネタを披露して・・・今度バラエティで見るときには、どんな七色のネタが飛び出すのでしょうか?東幹久さん。「踊る!さんま御殿」の相田翔子さんに「ダウンタウンDX」の東幹久さん・・・ことごとく期待を裏切りません。あ、そうそう、この「DX」スペシャルには温水洋一さんや陣内孝則さんの「密室報告」も報告されていて、モノマネしたりポケットを探り過ぎたり・・・このお二人もおよそ「俳優」という重厚感なイメージとはかけ離れた「打ち合わせ風景」でしたもんね~!(笑)

「台湾チーム」: よゐこ・濱口さんが即答出来なかった・・・オレンジ色のチーム

上述「ぐるナイ」で東幹久さんの活躍を見届けた翌日、土曜日に流れていたCX「めちゃイケ」。その中の新コーナー「色とり忍者」を”ながら見”していたら・・・聞き捨てならないシーンが!?このコーナーは「しりとり」、「数とり」に続くコーナーで・・・”色”をとって次のメンバーに回して行く感じで、その中で「チーム」の”流れ”になってて「ん?」と気になりました。「赤色のチーム」「韓国代表!」、「白色のチーム」「イングランド代表!」、「青色のチーム」「日本代表!」・・・やば。フランス代表を連想してました(爆) その流れで「オレンジ色のチーム」と来て、「オランダ代表!」・・・ここだけは譲れないラインですよ。でもこの流れで・・・まさかの答えが。

台湾チーム!

「だって~、(サッカーとか)知らんねんもん!」と”半泣き”になったのはよゐこ・濱口さん。これは「数取部長」不在でも?完全にアウト!濱口さんは思うがままに”ツボ押しの刑”に処されてました。その後字幕テロップにも出たんですが・・・さらに加藤さん、岡村さん、矢部さんを中心にサッカー好きな出演者が揃う面々に「そこはオランダ代表だろ!」と一斉に糾弾される濱口さん。まぁ解答例は自分が一番好きなオランダ代表と・・・その”正反対”の”球団”の名前も出てましたけど(爆) 奇しくも”不敗”だった”緑吉”相方の有野さんも「緑のチーム」「横浜ヴェルディ(?)」の「ブッ込み」で・・・よゐこはお二人とも”サッカーネタ”で撃沈!う~ん、濱口さん・・・「アタック25児玉清さんに言わせるならば「濱口さん、そこはオランダ代表とお答え頂きたかった!」シーンでしたね。でも「色とり忍者」というコーナーは・・・こういう「色」と「チーム」の”流れ”でワクワク出来る楽しみもあったんですね。有野さんが上述の「横浜ヴェルディ」で”ブッ込まれた”とき、正直「誰か『オレンジ色のチーム』で・・・誰か仕掛けて、もう1回ブッ込んで!」と何気に「オランダ代表」発言を願っちゃいましたし(爆)




でもなぁ、「オレンジ色のチーム」=「オランダ代表」と出てこないのもやむを得ないトコかなぁ。今年のワールドカップを振り返ってみても・・・「オランダ代表も出てたっけ?」ぐらいの認識が大多数を占めてますよね。たぶん・・・。それにその後の「K-1」で「格闘王国」のイメージを一層強くした感のあるオランダ王国。ここまでK-1で隆盛を極めれば、そろそろ大相撲角界)でも「オランダ人関取」が出てきてもいいと思うけど。オランダと言って「オレンジ色」を連想する人の割合は、正直「アーネスト・ホースト」をはじめとするK-1戦士を前にすると小さくなってしまひそうな。特に今年のK-1は、オランダ人同士の骨肉の優勝争いで・・・オランダのオランダによるオランダのための大会と言っても過言では無いほどの構図で。来年もシュルトの前人未到の3連覇をはじめ、この”勢い”は続くんでしょうね・・・再来年、2008年の暮れる頃には・・・ゆくゆくは濱口さんにも「オレンジ色のチーム」で「オランダ」と”即返し”出来る位の「ムチャ」を期待しています、オランダ代表のみなさま(爆)

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006.12.02(土) 23:21|
  2. オランダ代表
  3. | TB:1
  4. | コメント:8


コメント

ディープな世界

こんばんは

サッカーの知識に疎いのですがオレンジ色のユニフォーム=オランダはわかると思うんだけどなぁ(笑)

さすがハマグチェ!

そういえばみうらじゅん氏がでた「タモリ倶楽部」私もみてましたよ~
仏像マニアで有名ですが面白いかんばんでお経?を映像化してしまったタモリ倶楽部!

最高です!
  1. 2006/12/03(日) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

アウトドア般若心経

猫娘さん、「オレンジ色=オランダ」と結びつかないハマグチェさんを逆手にとって・・・今後「オレンジ色」ブッ込みが定着してくれるとそれはそれで嬉しいんですけどね(爆) 大竹さんもそうですけど、何かプライベートでふっ切れる事があったんでしょうね。でも「台湾チーム」と咄嗟に出てくる思考回路には驚かされました(笑)

「日本一アウトドアが似合わない男」みうらじゅん師匠の「アウトドア般若心経完成記念・読経会」、こんな企画を通してくれる地上波番組も「タモリ倶楽部」をおいて他に無いんでしょうね。お経を読んでいた”イケジュウ”イケメン住職・松下弓月さんも味わい深い方でした。ちゃんこダイニング・若の「若」とか、(どこの市町村か分からないけど)神呪町の看板の「呪」とか・・・けっこう使い回しの漢字も多くて、そこをタモさんに目ざとくツッコまれる”MJ”もツボでした。もうそろそろMJの「エロスクラップ」も200巻を突破する頃かなぁ?確か100巻を突破したときは(またしても「タモリ倶楽部」で)「100巻突破パーティー」が催されて、「ザ・ブロンソンズ」の相方(ブロ友?)田口トモロヲさんが「コングラッチュレーション!じゅん!」と祝福スピーチを述べてたのが強烈に覚えてるんですよね。みうらじゅん師匠は何かと「節目」で「タモリ倶楽部」にお世話になってるみたいで(笑)
  1. 2006/12/03(日) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ

先週から始まった色とり忍者、こんな展開になってくれるのを楽しみにしていました。
期待通りオレンジ色が出てくれたと思えばWBC”hamaguche”さんの見事な逆ブッコミ(笑)
ただ、あの解答例はいただけません。何かのスポーツ行事で前々オランダユニを着用していた時に、その某球団ファンと間違えられたという最大の屈辱が蘇りました(汗)
他はコートジボワールが正しい解答例だと思います(爆)

青のチーム→フランス代表のせるさんは、当然緑のチーム→横浜ヴェルディでは無くナイジェリア代表ですよね(笑)
  1. 2006/12/04(月) 01:49:41 |
  2. URL |
  3. pasten #KOrjJJc.
  4. [ 編集]

色とり忍者

pastenさん、すでに「色とり忍者」の楽しみ方を心得ておられたとは・・・さすがですね!やはり「オランダ代表」と即答出来る者にとってはWBC”hamaguche”さん(この当時もミラクルでしたが)の「台湾チーム」の答えに肩ガクッ状態だったことと思います。あの解答も「あれはオレ流のサプライズや!」と濱口さん、開き直る方向も「アリ」かもしれませんけど。オレンジ色のチーム、考えたらけっこう選択肢は多いんですよね。今年のW杯で「オレンジ対決」を繰り広げたコートジボワール代表はもちろん、最近のFCバルセロナのアウェイユニや、今冬の高校サッカー選手権・千葉県代表の八千代高校(今大会の私的最注目チーム)のユニとか・・・(某球団を除けば)「オレンジ色のチーム」で「色とり忍者」のテンションが高まるのも受けあいでしょうか(爆)

このコーナーが浸透してきて、「色とり忍者・サッカー限定版」とかも・・・ゆくゆく出来たら面白そうですね。自分は「青」にフランス代表(もしくは文徳高校(笑))、「白」にロシア代表、「赤」にAZアルクマールなどをしのばせて・・・「緑」は「ASSE」サンテティエンヌとかも連想しますけど(「数取団」の「ラクリマ・クリスティ」的な使い方で)噛みそうなので・・・ナイジェリア代表でかわしていきましょうかね。「台湾チーム」の陰に隠れつつも・・・「横浜ヴェルディ」の有野さんも痛恨のミスだったんでしょう。けっこう語呂はしっくりきてるんですけどね(笑)
  1. 2006/12/04(月) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます!
TBどうもです!!

アーツはよく頑張ってましたよね。
今の充実ぶりなら、シュルトをとめれると思ったんですが…
来年に期待したと思います!
  1. 2006/12/04(月) 13:06:52 |
  2. URL |
  3. MMA THE ORANGE #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

ピーター・アーツ

MMA THE ORANGEさん、コメントとトラックバックどうもです。ピーター・アーツは自分がテレ朝「リングの魂」を見ていた頃から居たような気がするんですが、いまだ現役バリバリでしかも王者シュルトを脅かし・・・優勝争いに絡む活躍というのがスゴいですね。すでに後進のオランダ人選手がいっぱい居るのに、まだまだ若いヤツには道を譲らんばかりの「暴君」ぶりで・・・「エスカップ」のCMがまた来るかも?今後も楽しみですね。

昨日にCXで「日本サッカー再生計画」という番組をやってて、その中で野洲高校の映像が出ました。野洲・山本監督が横浜マリノス・ユースとの遠征試合で、相手との体格差に圧倒されていたのを見かねて、ハーフタイム中に「この試合だけやない!オランダとか、世界の選手はお前たちよりデカい奴ばっかりやぞ!」と檄を飛ばしておられました。オランダ人ってK-1戦士等の影響で「デカい」というイメージが先行しますけど、実は言うほどオランダ代表ってデカくないし、フィジカルもそこまで強いワケでもないんですよね。逆に現在のオランダ代表の方が、野洲高校のプレーから「セクシー・フットボール」の記憶を呼び起こしてもらいたい・・・かも(笑)
  1. 2006/12/04(月) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オレンジ=オランダ

こんばんは。「内村さまぁ~ず」もう第3回放送しているんですか。さっそく後で見に行って来きますよ~。

自分もタモリ倶楽部でみうらじゅんさんが「アウトドア般若心経」を披露してたの見ましたよ。もうあれには面白いを通り越して関心すらしてしまいました!!(笑) どこかのお寺にある碑に刻まれた文字を、承諾を得て写真に収めてる様子も感慨深かったですねぇ。

めちゃイケの「色とり忍者」、サッカーネタの流れで『オレンジ』がきた時、サッカーについて全然詳しくないのに『オランダ代表』というのがすぐさま思い浮かびました!このブログを見てなかったらたぶん自分もわからなかったと思います。なので、ちょっと嬉しかったです。浜口さんにも勝ったような気がして・・・(笑)
  1. 2006/12/07(木) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

MJ、「耨」を求めて”出家”

bambiさん、「色とり忍者」で「オレンジ」が出てくるのが今度から楽しみになりましたよ。テロップに「オランダ代表など」という解答例が出てて、何気にほくそ笑みました。「黄色い果物=パイナップル」はインプット済みの濱口優さん、ぜひ「オレンジ」もその”学習能力”を発揮して「オランダ代表」も脳に刻み込んで欲しいですね。

「アウトドア般若心経」、あの回ってかなり注目されてたんでしょうか?見た人方が多いんですね~。みうらさんが京都のお寺まで”写経”写真を撮りにいったのは「耨(のく)」の字で、「完全密着」ドキュメントタッチの映像も・・・あそこだけ「情熱大陸」チックで笑えました。駅の看板とかきっちりチェックしてたり、新幹線の中で駅弁を食べるみうら師匠の姿さえ・・・感心してしまいましたね。それにしても「耨」の漢字変換には苦労しますねぇ。

同じく変換に苦労するといえば「」!テレ朝「ぷっすま」の今週のゲストが東幹久さんで・・・番組のエンディングに意味不明な「東コンビ」コントを披露していました。「あいまい記憶力王決定戦」での東さんは「あしたのジョー」フリーク全開で、マニアックポイント「ウルフ金串」を的中させ100ptゲット!しかしことごとくゲームに敗れて罰ゲーム。ラジコンヘリに付いてた風船を割ろうとして、誤ってヘリ本体をパンチしてしまい大破!自腹で弁償する羽目になりました。(第2回超人オリンピック、「そうそう」と思い出しながら見てた)「キン肉マン」にやたら詳しいユースケ・サンタマリアさん&草剛さんもアツかったけど、なぜ草さんと東さんが「ジャカジャカジャンケン」をしていたのかが意味不明。ロシアン肉まんを食べての「東です」も面白かったです(笑)

「内村さまぁ~ず」、今回の第3回は素晴らしい出来だと思います。出来ればTV画面で見たいくらいの出来で、でも「内P」がもしTV番組で帰ってくるとして・・・どの曜日に帰ってくるかも、磐石のテレ朝ネオバラ枠なだけに難しいですよね。金曜23時枠で「内P(リターンズ)」~「タモリ倶楽部」という(文字通りの)「黄金ライン」が出来れば願ったり叶ったりなんですけど、そうなると「特命係長・只野仁」が帰ってくる枠が無くなっちゃうしなぁ(爆) 今週火曜の「ぴったんこカンカン」に登場した高田純次御大が「チョイ不良オヤジ二人旅2(前)」で自由気ままに大暴れしてたのを見たら・・・今回の「内村さまぁ~ず」の大竹さんを連想しちゃいました。高田さんや大竹さんを見てると・・・つくづく「ちゃんと生きないで欲しい」大人だなぁと、こちらも感心しきりです(笑)

なんて書いたら・・・次週の「アメトーーク」にも高田純次御大が!早くも来週OAが待ちきれない状態です(爆)
  1. 2006/12/07(木) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/82-816069db

【K-1】K-1 WORLD GP 2006 決勝戦 スカパー観戦記

今回も録画観戦となりましたが、K-1 WORLD GP 2006 決勝戦のスカパー観戦記を書いてみたいと思います。GPが終わったら大みそか興行戦争も本格化するんですかねぇ…。【リザーブファイト】○ピーター・アーツ(1R KO)×武蔵アーツ強い!!立ち上がりから積極的...
  1. 2006/12/04(月) 13:00:57 |
  2. MMA The Orange

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

