Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#82】
「仮分数」 内P復活(?)と高田純次・クライシス

内村プロデュース・新春90分スペシャル」が2007年1月3日の23:40~25:10に放送決定!テレ朝でまた一つ正月番組の楽しみが増えました♪昨年の「2006年新春SP」ではフジ「100人目のバカ」と放送時間帯が完全にバッティングしてしまうという”悲劇”、しかも「水着着用」という箱根小涌園・ユネッサン側の「戒厳令」強い”お達し”により封印の憂き目に遭った「玉職人」・・・でも「猫男爵」も俳句コーナーで大活躍してたり”持ち味”は味わえたスペシャルでしたが、若干のしこりが残る内容でした。それだけに、きっと今年は完全版「だるまさんがころんだ」企画を実現できそうな・・・「下ネタ王&セクハラ王内P内村さまぁ~ず)が誇る2トップをはじめ、内Pメンバーが一糸纏わず「真価」を発揮できる温泉スポットでの「開催」というコトでしょう(爆)

【Attention!】
越中詩郎さん写真付き”フリップ押し”で「これでもか!」のケンコバさんも凄かったですが・・・来週のテレ朝「アメトーーク」がヤバすぎ!「次回予告」の段階で思わず「シンジラレナ~イ!」と叫んでしまひました。つい先ほど「きよしとこの夜」に出て、NHKでも”適当トーク”なパフォーマンスを見せたと思ったら、今度は「高田純次と絡みやすい仲間たち」・・・ついに「アメトーーク」初登場!最高級の企画です!芸能界随一の「高田純次ファン」を自負する関根勤師匠も出るみたいだし、早くも来週の「アメトーーク」は永久保存版決定!来週はTBS「ぴったんこカンカン」でも「ちょい不良オヤジのぶらり旅2(後編)」があるし、CSテレ朝チャンネルでも12/12(火)に(不覚にも見逃した(爆))「草野★キッド」の「世界一うるさいグルメツアー」リピート放送もあるはずで・・・ネイチャージモンも”セット”で、2006年師走に嬉しい「高田純次ウィーク」到来!そんな来週の「高田純次祭」は実に楽しみ♪自分にとって一足早い(早すぎる?)「X'Masプレゼント」と受け取ります(爆)


そして年末も個人的に気になる番組が目白押し。正月番組のユル~いテイストもいいんですけど、この押し迫った暮れの時期の「とりあえず今年中にねじ込もう」的な番組も捨て難いんですよね。↑の【Attention!】に書いた「ちょい不良オヤジのぶらり旅2」とか「高田純次と絡みやすい仲間たち」なんて・・・そんな年末の駆け込み番組の”極み”かと思います。12/14(木)の「アメトーーク」なんて関根勤師匠も出て”「男3人ブラ珍クイズ旅」リターンズ”な顔ぶれですし、12月にして・・・今年一番「楽しみ」な番組かもしれないっす。番組OA前からすでに、関根師匠の「バッカでぇ~」という”言葉にならない”笑い顔が浮かんでくる・・・ヤバいっす(笑)

今週は高田純次御大関連を書き続けます。「たっぴんこキン☆キン」逗子の旅(先週の続き)もブログ後半




「結びの一番」: ”懸賞数”が多くとも、広告効果は如何ばかりか・・・?

この前観に行った大相撲九州場所千秋楽結びの一番「朝青龍-千代大海」の懸賞数は(はっきりとは覚えてませんけど)40本近くありました。ちなみに懸賞は1本に付き6万円也。この一番に勝った横綱・朝青龍関はわずか1分足らずでおよそ240万円の収入を得たワケで、時給に直せばそら恐ろしや・・・単純計算しても240万円×60=1億4400万円?自分はその”獲得”の経緯を一部始終見ていたコトになります。ホントに「一獲千金」って話?この結びの取組前にあった懸賞の垂れ幕の数も一同に土俵上に納まりきれぬ事態に。

CIMG0497.jpg

写真をじっくり見返すと(タマホームやら)スポンサーの会社を判別できますけど、ただ実際に現場で相撲観戦してた時に「どの会社がこの一番に懸賞を出していたのか」と振り返ると・・・ほとんど印象が無いんですよね。亀田興毅選手の世界タイトルマッチ中継とか、先週のK-1グランプリのレミー・ボンヤスキー選手の試合中とかにやたらと挟み込まれたCMのやうに・・・後で思うと「何の会社の広告だったか」も全く印象に残らないのです。懸賞数が多いのは土俵が一時的に華やかにはなりますが、でも本来の「広告効果」を考えれば・・・(人気番組のTVコマーシャルを含め)半ば”本末転倒”という事にもなってないだろうか?という感じにもなります。同じスポーツ中継でも、選手のユニフォームやF1マシンに直接付いているロゴともなると・・・「広告効果」はかなり変わって来ると思いますけど。そもそも国営放送でCMしていいのか?ってハナシですけど(笑)

「仮分数、真分数、帯分数」: 番組良し悪しの指標とは?視聴率の高い番組たち

ここで小学校時代の算数をば、「分数」という概念があったのを思い出して頂きたく。(記号を使うのは「算数」じゃなく「数学」ですけど(爆))「a/b」という分数があって、ザックリと言えば「a」が分子で「b」が分母。そして「a<b」で分母が大きい分数が「真分数」、また「a>b」で分子が大きい分数が「仮分数」です。また「c+a/b」と整数部分が付いた分数が「帯分数」です。ということで”教科書算数”はここまで(笑) これをTV番組における「視聴率」にあてはめて考えて見ます。簡略すれば視聴率を算出するのに”分母”になるのは「視聴率測定器を配布した世帯数」で、”分子”に当たるのが「その番組を視聴していた世帯数」でしょう。これを標本(サンプル)として、関東、関西など各地域の「視聴率」がはじき出される仕組みかと。ここでいう”分母”はあらかじめ定められているため、視聴率が高い番組は”分子”が大きい番組となり、イコール番組を視聴する人が多い番組となります。そこを媒体として「広告効果」を求めて、視聴率に一喜一憂するのも無理も無い・・・番組がスポンサー企業探しに奔走し、またスポンサー企業が番組へ参入(介入?)するTV番組を巡る図式かと。

19時台の「W」という番組はランキングに入ってるけど、
この番組が職場などで話題になってるなんて
実際に聞いたこと無いんだけど・・・


その中で「日経エンターテイメント」に載ってた「年間バラエティ視聴率ベスト50」的な記事を見ました。確かに上位を見ると有名な番組が並んでました。ただ、その中の記事にあった↑の文が妙に印象に残ってまして。スポンサー企業は「企業イメージ」を守る必要もありますから、番組内容が低劣なモノには眉をひそめます。よって番組も「好感度」の高い出演者を集める傾向が生まれます。時には好感度タレントに成り代わりかわいい動物とか美味しいグルメ等が映る割合が増える番組もありましょう。最も「広告効果」を期待できる時間帯、世に言う「ゴールデンタイム」となるとこの視聴率を巡ってしのぎを削る行儀良い番組が顔を揃えるワケで。

「深夜番組の王者・テレ朝」: ぴあに倣って、テレビ満足度ランキング導入を・・・

対照的に記事の隅に載っていた「深夜番組」の年間ランキングもあって、そこには「深夜番組の王者」テレ朝の番組が上位を占めていました。ただゴールデンに上がると視聴率的に苦戦するというのもクローズアップされ、好調な深夜番組をゴールデンに上げる図式も崩壊しつつある?という指摘も。ここに「視聴率」の魔性というモノが垣間見えます。TV番組にも「ぴあ」の「映画満足度ランキング」(映画「ヅラ刑事」観賞後に劇場出口で「ぴあ」の出口調査隊に捕まりそうになって・・・逃げた経験アリなんですが。次回作「ヅラ刑事3」に期待していながらこの体たらく・・・源田刑事(モト冬樹さん)、すみません!(爆))のように「番組満足度ランキング」みたいなモノを作ればいいのに・・・とさえ思います。じゃないと制作陣のチャレンジスピリットも報われない?

「使わなくてもいいよ。買ってさえくれれば」by 高田純次(適当手帳・帯より)
高田純次さん監修「適当手帳」については、まつゆうさんのブログ記事「続」記事もあり)をご参照ください。

上述した「分数」について、視聴率では”分子”にしていた「その番組を視聴していた世帯数」を”分母”に配し、新たに「その番組に満足した世帯数」を”分子”にすれば・・・「番組満足度」という数字が「視聴率」と相俟る指標になり得るのかな?とも思いますが。それでゴールデンで視聴率のいい番組と、いま深夜で勢いのある番組を「番組満足度」という同じ”土俵”に立たせて見ると面白いでしょうね。まず「視聴率」は100%を越えることも近づくことも無いですけど、「番組満足度」は100%に迫る可能性、それに”分子”が”分母”を上回る「仮分数」、つまり100%を越える数字を叩き出す可能性もあるのです。その典型が前クールに放送されたドラマ「結婚できない男」。上述の「日経エンタ」で視聴率は一時14%辺りまで落ち込みながら、個人ブログやクチコミで人気拡大した「結婚できない男」のコトが紹介されていました。番組を見ている世帯数(”分母”)がその周囲を巻き込んで「見てみよう」という非視聴者層を動かし・・・番組に満足した世帯数(”分子”)を拡大していくって形もあり、最近はこういう他メディアから火がつくケースも少なくないとか。「視聴率」で測れなかったヒット作と言えば、【#72】「つよしカンタービレ」で書いた「長渕剛ファン王決定戦」も後に「くりぃむ効果」でCDセールスに影響したと話題になりましたが、実際の視聴率は(10%前後で)別段「高かった」ワケでもなく・・・むしろ「低め」?【#73】「木更津ワールドシリーズ」で書いたドラマ「木更津キャッツアイ」もそうでしたよねぇ。




となると・・・あの番組も?ミランカから配信されているコンテンツ「内村さまぁ~ず」がリアルにどれだけ人気があるのかは分かりませんけど、冒頭に書いたお正月の「内P新春スペシャル」における今後の期待も高まります。当初はネットだけでも復活してくれれば「満足」だったんですが、「内村さまぁ~ず」を見ていくうちに・・・またTVでバカバカしい「内P」を見たくなってくる衝動、ホントに人間の「欲」というのは尽きないものですね(爆)

ウチのカミさんが肉じゃが作ってくれたんだけど・・・
肉じゃがの「肉」入れるの忘れちゃったのよ!


この「内P」を上述の「視聴率」と「番組満足度」に当てはめるならば、「内村さまぁ~ず」を見ている方々こそ「内P」復活を願ってやまない、”未知なる番組満足者層”なのでは?とも想像してしまうワケです。ただ、前にも書きましたけど今の充実したテレ朝ネオバラ枠において・・・「内P」が帰ってくる時間帯の”空き”が無いのも事実なんですよね。「タモリ倶楽部」直前の金曜23時枠でも”古巣”の木曜24時枠でも・・・もし帰ってくるとすれば、スポンサーも「一社提供」な枠がいいのでは?「夢で逢えたら」でいう「PANASONIC」とか、「気分は上々」でいう「花王」とか・・・「番組満足度」を重視するならその形がいいのでは?と思います。ゼータク過ぎますけど(爆) そんな中、ゴールデンでも深夜でも仕事ぶりを変えない高田純次御大が・・・「視聴率」や「番組満足度」といった”数字”に踊らされず時代の流れもお構い無し?実はこの方こそTV界の「MONSTER」か、いやTV界の「ヨハン・リーベルト」かもしれないと想う今日この頃です。このお方も「仮分数」なのかなぁ(笑)

玉職人復活!」に沸いた?2007年の「内P」新春SPについては、【#87】「猫男爵と玉職人」の記事にて。



[延長戦]「高田純次・クライシス」: フェイク・オフで見せた、何ら世界に厚みのない男の生き様!

先週のニセ長女(大食い女性部門のギャル曽根さん)登場により・・・逗子の超高級中華料理店で”高田親子”に自腹で5万円分の食事をおごるハメになった石原良純さん。今週の放送はその続き。玄関柵を乗り越え、高田純次御大がご子息・良純さん「公認」(?)で渦中の石原家に乗り込み”侵入”するという・・・(次回予告によると)そんな回です。リポーターとしての実績も数あれど、なかでも高田御大のお宅レポートと言えばNTV「元気が出るテレビ」での”伝説”の「清川虹子さんの指輪をゴックン」事件がありましたし!果たして今回も(あっさり”門前払い”も予感もありますが)画期的なお宅レポートをやってのけるのでしょうか!?(笑)

「女にだけマメな理由は?」 高田純次×関根勤 対談
an・an(マガジンハウス社) 2003年6月25日発売号(No.1370)


この号、激しく読みたかった~。(「男道」とか「痔」とか)テーマからどの位脱線するのかを(爆) 12/5(月)深夜のフジ「フェイク・オフ~完全なる相関図~」(片瀬那奈さん司会)のゲストに関根勤師匠が登場。この番組でも関根師匠高田純次御大を「尊敬する人」と公言。でも見事なのはその関根師匠の”リスペクト”に対する高田純次さんのお礼コメントでした。インタビュー映像での・・・(石田純一さんをあざ笑うかのような?)素肌に革のジャケット!しかもインタビュアーがしきりに「関根さんについてどう思いますか?」との問いに「この辺でいい風俗のお店ない?」とか、喫茶店のウエイトレスの女の子になぜか一万円を渡して「(あの子)荒川静香に似てたよね」とか「僕ね、痔が悪いんですよ。関根君も痔が悪くなって欲しいね」とか”はぐらかし”三昧!やっと「関根評」を聞けたかと思うと「蹴落とさなきゃいけない存在だね」ですから!本業が「俳優」ながらコメディアンとして芸能界に君臨し、かつ「軽い」男として他の追随を許さない高田純次さんの”生き様”がにじみ出る(?)一幕でした。その”破天荒”なインタビューを見て「凄いっ」と悦に入る関根師匠もさすがです(爆)

「男3人ムリ珍お宝旅」
TBSチャンネル(スカパー) 2007年1月(?)


木曜の「アメトーーク」の「高田純次と絡みやすい仲間たち」では高田御大&関根師匠、この両者が”揃い踏み”ですし、こちらも期待が膨らむ一方です!あと気になるのが↑のTBSチャンネルのHPにあった「男3人ムリ珍お宝旅」の番組告知ページ!旧「男3人ブラ珍クイズ旅」で高田さん、関根さん、恵俊彰さんの3人が・・・今で言う「内村さまぁ~ず」的なユル~い”情報バラエティ”と言いましょうか?原型かも?放送予定は未定らしいですが・・・この番組も再放送なのかな?うわ~、「ブラ珍」大好きだったんですよね~。関根師匠もよくラジオで「高田さんってズルいんだよなぁ~!前半飛ばして、あとは黙ってて・・・最後の方になるとチョコっと顔出して帰ってくんだもん。あれで凄く仕事したインパクトは残すんだよね」と話されてましたし(笑) この年末、(「ネプリーグ」や「きよしとこの夜」なども含めて)にわかにTV露出も増え・・・今週の「高田純次ウィーク」はもしや、”高田純次”という「MONSTER」がTV界を再び浸食する「高田純次・クライシス」の予兆でしょうか?

俺でさえ不安を覚える人物が、いることはいるんですね。
高田純次ですね。


ほぼ日刊イトイ新聞タモリ先生の午後(7)より。タモリさんにしてこう言わしめる高田純次といふ人の「ティッシュペーパーみたいな人間だからさ。何ら世界に厚みがないんだよね(笑)」と評される凄さ・・・強烈です(笑)思えばドラマ版「のだめカンタービレ」も・・・(竹中ミルヒもいいけど)シュトレーゼマン役は高田純次さんってキャスティングもアリだったのかなぁ?アドリブ連発で共演者から苦情噴出ってケースも想定されますが(爆)




2006.12.12(Tue)
「高田純次・石原良純 ちょい不良オヤジのぶらり旅2・後編」(@ぴったんこカン・カン)


「”お宝映像”って・・・何かね?」と思わず(カボチャを前にした)菅原文太さんが入っちゃいましたけど、TBSの視聴率戦略(12/12(火)この回の「ぴったんこカン・カン」視聴率は18.6%だったそうで・・・先週の「ぶらり旅(前編)」(同15.7%)から3%近くアップしたらしく。”お宝映像”目当てに引っ張られた視聴者は他にもいたのかなぁ?)にまんまと引っ張られてしまひました(爆) 都知事電話(?)で「僕なんてまだまだ都知事にはなれないと思います」と答える高田御大、さて石原家潜入・・・と思いきや(昨今の政情で潜入映像差し替えとの憶測も?)”NG”になっちゃってすぐに引き返すとわ。でも、石原良純さんの「'82 夏」の特大パネルも出たし・・・あの映画のパネル?は爆笑必至。パネルを石原家の敷地内に忍ばせましたし「良し」としますか(笑)

”荒ぶる貴公子”誕生!

このキャッチフレーズは「すさぶるワイルド・プリンス」と読むみたいです(笑) 石原家を”門前払い”された後のお肉屋さんで「カモメ」と眉毛を小学生にバカにされる良純さんの画も良かったですし。さすがは純次さん、その後のお寿司屋さんでも「荒ぶる貴公子」、「カモメ」ネタで良純さんをいぢってたし。そこで気付いたんですけど・・・いい加減で好き勝手にやってると思いきや高田御大・・・お寿司屋さんの大将に「どうなんですか?子供の時の良純さんは?」とか何気に番組を「進行」してるんですね!あそこまでハジけながら”仕切り”もこなすとは・・・さすがは90年台にクイズ王と対決「クイズ・当たってくだけろ!」の司会をされてた高田御大(笑)

大将これ、絶品だね・・・こんだけ言っときゃいいでしょ?

グルメ番組を見て研究した高田御大のグルメコメント・・・最高です。そうそう、この場面もそうだったけど「ちょい不良オヤジ2人旅」はワイプ画面(小窓)で「ぴったんこカン・カン」のスタジオ出演者の顔がチョコチョコ映るんですけど・・・”はなまる隊長”薬丸裕英さんが(前編もずっとでしたけど)ゲッラゲラ笑ってるんですよね。TVで「純次おもしれぇ」と笑ってる分にはいいけど、スタジオで高田さんにツボをドカンドカンと直撃されまくるトコを画面に抜かれまくるのも・・・。ヤックン、「関根~!」とモノマネを大受けしてた関根師匠の中学時代の同級生・林くん並みに・・・高田純次さんに笑い過ぎですから!「はなまるマーケット」でもみうらじゅんさんの「いい崖出してるツアー」とか「天狗の旅」とか、岡江さんが”ドン引き”してる横で(よりいっそう)ゲラゲラ笑ってましたし・・・薬丸さんもこのラインが大好きなんでしょう(笑) 「同じ”高田”でも”たかだ”は山賊出身、”たかた”は貴族の出」と胡散臭い?「高田トリビア」もありましたし・・・今週は10分ちょいで後編終わっちゃいましたが、「高田純次」ってお方は60分番組でも力を発揮するのは実質最初の10分ちょっとだし(笑) ゴールデンでちょっと見で、いよいよ深夜の木曜「アメトーーク」の高田御大(2週連続?)に夢をつなげる事としませう。

今週はまだまだ高田純次さんが暴れ続けます・・・この続きは【#83】「僕らの純次」の記事にてどうぞ(爆)
ぴったんこカン・カン」のこの「ちょい不良オヤジのぶらり旅」企画も2007年に第3弾がOA!小樽を舞台にまたも「タガが外れる」高田純次御大・・・続編の模様は【#97】「こっぴんたクン★クン」の記事に書きました。

適当男・高田純次

テーマ:内村プロデュース - ジャンル:お笑い

  1. 2006.12.12(火) 12:05|
  2. 関根勤と高田純次(時々、柳沢慎吾)
  3. | TB:0
  4. | コメント:6


コメント

内Pスペシャル!?

こんばんは。年明けに内Pがスペシャルで復活ですか?!嬉しいですね~。とちあえず、内Pは特番のスタンスで続いていきそうな気がしますね。

昨夜テレ朝の深夜にやっていた「お笑いゆく年くる年」の前特番を見ていたのですが・・・さまぁ~ずの三村さんが今年気になったキレイな女性に、「内村さまぁ~ず」初回時に最後のカツ丼を食べたおそば屋さんの店員の女性を挙げていました。たぶん丼を運びにきた程度の絡みだったと思うのですが、その一瞬で三村さんのアンテナには引っかかっていたようです・・・(笑)

せるさん、高田純次さんお好きなんですね~。毎度のことながら「アメトーーク」の企画・キャスティングセンスには脱帽です。

あと、変なところに食いついてしまって申し訳ないんですが、映画「ヅラ刑事」見たんですか?(笑) 「ぴあ」の出口調査なんてほんとにやってるんですねぇ。

テレ朝って、やっぱり深夜帯の視聴率高いんですか。うちに視聴率測定器があったら、間違いなくテレ朝の視聴率を上げてること間違いなしなんですけどね。個人的には、金曜の夜「タモリ倶楽部」→「検索ちゃん」→「内P」→「虎の門」になったら、テレ朝にはお金を払ってもいいくらいに思ってます!(笑) でもそうすると、かなり深い時間になっちゃうかな・・・。
  1. 2006/12/11(月) 02:02:26 |
  2. URL |
  3. bambi #9jgEo1Cg
  4. [ 編集]

偉人さん

bambiさん、高田純次御大は自分が最も尊敬する芸能人・関根勤師匠がさらに尊敬するお方で・・・「美味しんぼ」で自分が山岡だとすると(関根師匠が(憎み合ってないですが「海原雄山」で?)高田さんが「北大路魯山人」的な位置になりましょうか。もはや日本の「偉人」かと。「適当手帳」も早く入手したいトコロです(笑)というか入荷しました(爆) 巻末の地図のくだらなさに苦笑。とりあえず来年の1/21(日)は祝日にします(謎)

「内P」今度のお正月はスペシャルをやってくれるかどうかなかなか決まらなかったようなので・・・決まって嬉しいですね。早くも内村さんの「お前たちはダメだ!」や「ありがトゥー!」など”名フレーズ”が頭を駆け巡っています。レッド吉田さんの「今日のレッド」やふかわりょうさんの「低周波」復活も期待!「ゆく年くる年への道」は自分も第1部を見ていたような記憶がありますけど・・・三村さんはあのお蕎麦屋さんで(内村さんのみならず)運命の出会いをされてたんですね。ホント深夜は特にテレ朝オンリーになっちゃって・・・たぶんウチもテレ朝の視聴率アップに貢献するでしょう。「虎の門」の前の30分・・・そうですね、ドラマ枠を削らずともあそこがありましたね。深夜0時を越す「ゴールデンタイム」を持つ局も、世界広しと言えどテレ朝ならではでしょうか。

http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-68.html

「ヅラ刑事」、実は舞台挨拶に馳せ参じまして・・・モト冬樹さんの「生モトヅラッガー」を目の当たりにしました。2作目なのに「ヅラ刑事3」な続編も楽しみですが、この映画の(特に「とくダネ」方面の)反響も気になります。出口調査隊は・・・映画の興行収入に貢献したい気持ちもありましたけど。でもミニシシアター系というか、「ぴあ」は手広くリサーチされてるんだなぁと思いました。主題歌の「♪悲しみはヅラで飛ばせ」も名曲ですよ(笑)
  1. 2006/12/11(月) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

コメントありがとうございました。
はじめてのコメントでとても嬉しかったです。ありがとうございます。

ぴったんこ…後編も笑いました。面白かったです。
この番組でおもいっきり笑うことできるので元気がでます。

ぐだぐだ書いてるblogですが、またぜひきてくださいね。
  1. 2006/12/12(火) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. さよ #v6O6VgHs
  4. [ 編集]

荒ぶる貴公子

さよさん、「高田純次」で思わずblogにお邪魔させて頂きました。コメント返しどうもありがとうございます。「ぴったんこカン・カン」後編は10分あまりで時間が短かったんですが・・・自分も今週の高田さんに笑わせてもらいました。お肉屋さんのコロッケを食べながらお店の人に「ご主人、これサービスにしては美味いよ」とか・・・よくああいう言葉をサラッと言えますよね~。高田御大のせいで、どんな料理が出てきたか・・・値段とかお店情報すらポッカリ忘れちゃいますしねぇ。グルメ界を根底から覆すようなグルメリポートでしたね(笑)

そんな事どうでもいいんだけど・・・

「これオレの字!」と「荒ぶる貴公子」石原良純さんの「良」の字を指差してはしゃぐ逗子の少年に向かって「そんな事どうでもいいんだけど」と言い放つんだから・・・純次さん「鬼」過ぎ!今回の「たっぴんこキン☆キン」の感想はブログの追記に書きましたが、わずか10分強ながら(「ぴったんこ」の番組後半は早送りしちゃいまして・・・”お宝映像”目当てだったのに(爆))書ききれなかったです。さよさん、今度もご飯を食べながら見ちゃうとヤバいですよね!薬丸さんに負けず高田純次さんに爆笑しちゃいますから・・・これで木曜の「アメトーーク」もますます楽しみになりました!さよさんのブログの方にもお言葉に甘えて、またお邪魔させて頂きますね。
  1. 2006/12/12(火) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちわ

内Pお正月スペシャルで思わずコメントしてしまいました。
最近ウッチャンテレビで見ないので嬉しいです!
来年のお正月はお笑いウルトラクイズに内Pと良い一年になりそうです(笑

昨日のぴったんこカンカン見事に見逃してしまいました…バカボンに夢中になり(汗)
  1. 2006/12/14(木) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

内村光良乱入

はなさん、コメントありがとうございます。来年の1月3日に内Pスペシャルで・・・自分も楽しみにしてます。この年末年始は(特に日テレのラインナップが凄いけど)例年に増して楽しみですよね。「玉職人」が復活するかどうかも気になりますが、何より内村さんがピコピコハンマーとともにテレ朝深夜に帰ってくるのが待ち遠しいですね。ピコピコハンマー繋がりで言えば、内村さんが「お笑いウルトラクイズ」にゲスト出演(乱入?)してきた回もありましたよね。あの時も格上のビートたけしさんや出世した出川哲朗さんと一緒に・・・内村さんが体を張って楽しそうでした。かなり時は経ちましたが・・・あの時の”お礼”とばかりに、たけしさんが(時とTV局を超えて)「内P」に乱入してくるとか「ナシ」ですかね?「朝までたけし軍団」と「内P」のコラボとか、関東芸人入り乱れて妙なテンションになりそうな・・・とにかくグラサン姿の内村さんに早くお目にかかりたいですね(笑)

「柴犬」という文字が「純次」に見えるのが・・・ヨハン・リーベルト曰く「終わりの風景」かもしれないですね(爆)

ある意味「関東の雄」な高田純次さんも昨夜の「ぴったんこカン・カン」(たっぴんこカン・カン・・・いや、たっぴんこキン☆キン)でご活躍なされてました。先週の続きでやや”疲れ”も見えたものの、15秒に1回?ペースのあの「連射ボケ」は凄いの一言に尽きます。明日の「アメトーーク」は2週連続とのウワサもあるみたいですけど・・・今週は引き続き高田純次御大について徹底的に書いていく所存です(爆) それと、そんな「ぴったんこカン・カン」の存在を忘れさせる・・・はなさんの「バカボン」もCRやら?DVDやら?気になりますです(笑)
  1. 2006/12/14(木) 00:28:40 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/83-1442cc3a

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

