Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#83】
「僕らの純次」 関根勤、”聖地”高田純次を巡礼

いよいよ今夜「高田純次と絡みやすい仲間」です!もういくつ寝ると「アメトーーク」と・・・指折り待ち望んでおりました今週の「アメトーーク」。火曜日の「ぴったんこカン・カン」では先週に引き続き”荒ぶる貴公子”石原良純さんをいぢっていぢって「いぢリ倒した」高田御大。おそらく今夜の「アメトーーク」では逆にMCの雨上がり決死隊さん、そして関根勤師匠をはじめとする「絡みやすい仲間」から(対照的に)いぢられいぢられ・・・「いぢリ倒される」純次さんの真骨頂が拝めるかと。(今回はどのつかみギャグで行くのかも注目どころですが)純次スマイルで「ごめんなさいね。相変わらずいい男で」とのたまう姿も楽しみで楽しみで仕方がありません(爆)

「いいのいいの・・・そこの角にね、北方謙三を待たせてあるから・・・」
by 高田純次さん

「高田さん、車で送りますよ」と申し出るホンジャマカ・恵さんの”好意”を
「オブラート」に包んでやんわり断ったという・・・(英国紳士な?)超・名言!
--- 関根勤著「バカポジティブ(関根の法則)」(マガジンハウス社)より

「人生教典」(高田純次著)ってもう絶版?1冊の定価952円(税別)が中古品6000円って、
まさかレア本?後に「適当教典」と名を変え”文庫化”だとか。


ウイッス!」となぜか「湯けむりスナイパー」の源さんばりに書き連ねてみますが・・・まぁ”ハンター”フンテラールもここにきてようやくエールディヴィジでもUEFAカップでも「マルチゴール」連発で(来たるべき海外移籍へのアピール?って見方もありますが(泣))復調の兆しアリだし、来日したアブトレイカも(アフリカ王者アル・アハリは負けちゃったけど)北芝健さんチックに”年齢不詳”な、老獪なプレーで今年はいいプレーに終始したみたいで。でも特筆すべきはAZセヴィージャって、ホームならバルサマドリーですら3-0で一蹴する位のチームなんだけど・・・アウェイ戦に強いAZUEFAカップ前回王者の敵地に乗り込んでハンパない快挙をやってます。と一応サッカーの話題も挟み込んどきまして、今回も高田純次さんについて書き続けます(爆)

適当男・高田純次の「テキトーーク」
内容の無いコメントの嵐でも、なぜかスタンディング・オベーションな「テキトーーク」本編はブログ後半にて。




「当たってくだけろ」: 検証「高田純次クロニクル」、クイズ番組の司会をする純次さん

クイズの王様に「当たってくだけろ」と・・・このクイズ番組かなり大好きだったんですよね!当時はまだNTV「ウルトラクイズ」(本家)も”現役”でしたし、TBS「ギミア・ぶれいく」の「史上最強のクイズ王決定戦」でしたか?クイズ・カプセルに入って決勝戦を戦う番組もやってましたし・・・大型クイズ番組が花盛りの頃でした。その中で”異色”だったのがこのTBS「当たってくだけろ」、何しろ司会があの「適当男」高田純次さん(と女性司会者)で番組進行の”テキトー”ぶりも相当なモノです。純次さんに正月番組の司会を任せるTBSもスゴイよ(笑)

「どうしようもないですね。あと10問また続けてやっても同じような・・・」

「高田!」

この番組で最も印象的だった”対決”をつい最近発見しまして、興味深く「高田純次クロニクル」(稀有な「適当男」の人物史)として”歴史”を振り返ってみました。解答者が(まだ若手だった頃の?)ダウンタウンのお二人&藤田朋子さんという3人チームの挑戦シーン。これが浜田さんと西村クイズ王とのカラミや「ダウンタウン×司会者・高田純次」というカラミや何もかもが面白く。ホントに文字通り「当たってくだけろ」で散っていく挑戦者チームばかりで、この回のダウンタウンチームもその例に漏れず。「もう”西村”を攻撃してますかぁ?」と嬉しそうな高田御大。確かに浜田さんがしきりに「西村ァ~!」とか「西村!お前は笑うな!」とか噛み付いてたのが記憶に残ってて、映像を見たらやはり”血気盛ん”な浜田さん、西村クイズ王に噛み付いてました(笑)

は~い、みっちゃん!

アタック25」や「ウルトラクイズ」(本家の方(笑))など、歴戦のクイズ番組を勝ち抜いてきた3人の猛者たち。そのクイズ王チームに、今で言う「行列」の北村弁護士ばりにクールな(第5回ウルトラクイズの優勝候補だった)道蔦岳史クイズ王が”大きな壁”として挑戦者チームの前に立ちはだかったんですけど、その道蔦クイズ王も純次さんの司会にかかれば「は~い、みっちゃん!」と軽い存在に。まったくお正月の大型番組なのにも関わらず「テキトー司会」に終始する高田御大には、現役「トレンディ俳優」当時の石田純一さんも唖然。ダウンタウンチームが早押し0問で苦戦中なのにも関わらず「4問正解ですか?あらあら、電気が付いてないですね」と神経を”逆なで”するような発言をするものだから、ついには(若き日の)浜田さんに「高田!」と一喝される高田純次さん。かつてGacktさんが中国ツアーで同席した谷村新司さんにキレた時の「新司!」みたいに・・・「純次!」でも笑える一幕!それにしてもこの時の浜田さんの「前に出る」圧力も相当なモノがありましたが・・・でも最初の解答者紹介で池上季実子さんに「ダウンタウンの浜田まさのりさん」と言われたとき、(高田純次さんには「高田!」とツッコミまくってたけど)「池上!」のツッコミを発しなかったのも「流石」なトコロ(笑)

ちなみにこの「当たってくだけろ」、ダウンタウン登場の懐かし動画はこちらのページでチェック出来ました。

「ワイプ芸人」: モニタリング最高級の素材?「純次」を”食する”芸能人の方々

ブラ珍」もどこかに無いかなぁ?実家のビデオライブラリを発掘してみないと・・・かなぁ(爆) さて、上述の「当たってくだけろ」で「高田純次クロニクル」の検証も済んだトコロで、目前に迫った「アメトーーク」のプレビュー。先週はもう次回予告を見た時点で飛び上がってしまった程なんですけど・・・「高田純次と絡みやすい仲間」本当に待ちきれないですね!予告映像を見た限りでは楽屋?の高田御大の映像もあったようなので・・・おそらく「アメトーク」お得意の、「本人にはまだ収録開始を伝えていません」ドッキリもあると予想します!そこで関根師匠をはじめとする「絡みやすい仲間」たちが楽屋での高田御大をモニタリングする流れでしょうか。考えただけでもワクワクするシチュエーションですし、この番組のディレクターさんも確かTBSラジオ「コサキン」のリスナーだったはずで「高田純次」という人間をどう生かすかもお手のモノ?勝手の分かる仲間たちを従えて、トーク部分でも前半から”15秒に1回”ペースで怒涛の「連射ボケ」をかますのかなぁ?あまり番組OA前に”ハードル”を上げるのも良くないですが、きっと期待を裏切らぬ「純次」映像が待ってるハズ(爆)

いやいやいやいや、高田純次です。フェッヘッヘッ・・・

松村邦洋さんも高田さんのモノマネするのに、よくココのフレーズを選んで切り取ったなぁ(笑) 今夜の見どころは挙げ始めるとキリが無いと思うんですけど、1つ注目したいのが「ワイプ芸人」のみなさまが「純次[もう敬称を付ける事すら逆に失礼っぽく・・・ここからはあえて「純次」呼びでありったけのリスペクトを示したく思います(爆)]という最高級の”素材”をどう味わうかというトコ。「アメトーーク」先週の「芸人プレゼン」の回(ケンドーコバヤシさんの「越中詩郎」プレゼンと、アンジャッシュ・児島さんの「カジュアル芸人」くくりがウケました)で品川庄司・庄司さん辺りにプレゼンして欲しかったこの「ワイプ芸人」という”くくり”。画面の隅の小窓(ワイプ画面)で大笑いして、番組VTRの面白さを引き立たせる芸人さん、「第一人者」としてはやはり(今回の「アメトーーク」にも登場される)関根師匠でしょう。「100人目のバカ」や「からくりTV」等で見せる関根師匠の「ワイプ芸」は他の追随を許さず、かの”ベストセラー作家”リリー・フランキーさんをして、(氏のJ-WAVE「TR2」(水曜日)にて、多くのTVバラエティで奮闘していたアシスタントの安めぐみさんに)「関根さんや柴田理恵さんじゃないんだし、めめたん(安めぐみさん)は笑い顔で仕事をしなくてもいいと思うよ」と諭されるほど関根師匠の「ワイプ芸」は名人芸の域に?「純次」の活躍を見届けるにはうってつけのブッキングかと(爆)

「高田純次と絡みやすい仲間」な今回の「アメトーーク!」はアンディぴーさんのブログ記事もご参照下さい。




”対義語”として「逆ワイプ芸人」と呼ぶ”くくり”があるならば・・・個人的にまず思い浮かぶのはタモリさんかもしれません。「もうちょっとテンション上げなはれ!」と明石家さんまさんをはじめ多くの芸人さんから”熱視線”を注がれる?「続いてはランキングで~す」、「一旦CMで~す」などのフレーズでも有名なテレ朝「ミュージックステーション」での”自然体”なMCぶり。今週のランキング発表の時など・・・「Mステ」を見て、たまたま「タモリ倶楽部」で電車企画でもあった日にゃ・・・同じテレ朝なのに「同一人物なのか!?」と驚愕するほど。27時間TV「テレビ夢列島」の司会をされてた時とかも、地方局からの中継を(「トリビア」の時っぽく?)ジーっと俯瞰されておりましたし。それだけに正月番組でタモリさんと井上陽水さんが顔を揃える恒例(?)企画の時なんて、そのシュールな「グラサンおっさんオーラ」ツーショットが(”ツボ”と言えば、ココも何気に見直して仲村トオルさんとユースケ・サンタマリアさんをレギュラーに、”2006年冬ヴァージョン”に更新しました・・・個人的に”ツボ”な方をベストイレブン的にこっそり挙げてるだけですが(爆))妙にツボったりしますけど(笑)

高田さん、くだらな過ぎるよ!

話は戻って「ワイプ芸人」というくくりで・・・あと(上述した)柴田理恵さんとか、ネイチャージモンのVTRを見てる時の今田耕司さんもハシャギっぷりがかなりキテますね。それに「たっぴんこカン・カン」(「たっぴんこキン☆キン」)で「純次」の「ちょい不良オヤジのぶらり旅」ロケVTRに人一倍ゲラゲラ笑っていた薬丸裕英さんも加えましょう。ホントに火曜のやっくんは、腹筋がつりそうなくらいに笑ってたし(笑) 特別ゲストとして、NTV「天才!たけしの元気が出るテレビ」の”しつこい高田”レポートVTR他を「くだらねぇなぁ!ホントによ」とよくつぶやいて・・・「純次」の適当ぶりをねぎらい続けた大御所・ビートたけしさんの名前すら挙がるかも?そうすれば関根勤師匠をはじめとする「ワイプ芸人」企画で毎回モニタリングの”素材”に「純次」をキャスティング出来て楽しみ倍増ですから(爆) どっちかと言えば、今回「絡みやすい仲間」側に回る出川哲朗さんは逆サイド?(「内P」の”天然系サンプル芸人”でおなじみですが)「ワイプ芸人」よりも「純次」と同じく”素材”側の人だと思うんですけどね!となると今夜の「アメトーーク」は・・・「お笑いガマン道場」ばりにウーロン茶を口に含みつつ、美容室等で使う”マント”を纏って「純次」の楽屋風景とか見たくなるし。まさに今夜はそんな「ワイプ芸人」の聖地、(湊川親方(元小結・大徹)に似てるのも最高な)「高田純次」を「巡礼」出来るかと思います(爆)

【Attention!!】
高田純次御大、この「アメトーク」に続きテレ朝連チャン「降臨」で・・・来週12/18(月)「Qさま3時間SP」にも登場するみたいです。つか、来週以降は「関根勤ウィーク」になる予定だったんだけど・・・月9のだめ」ともカブっちゃうなぁ。いや、まいったね(爆) でも”長丁場”の3時間番組ですよ・・・純次、ヤバくないか!?どうしても眠かったら、ゴールデンタイムで(「さんま御殿」”爆睡伝説”再び?で)無理せずに寝ちゃって下さい(笑)




2006.12.14(Thu)
「高田純次もうすぐ還暦SP・絡みやすい仲間たち集合!!」(@アメトーーク)


「収録開始を伝えていません」じゃなくて、本番中に休憩をとってたんだ・・・純次!ホントに「良い子は早く寝なきゃ」ですよ。2週連続じゃなくて1週で”完結”で良かったなぁ。来週もあると命の保証が・・・ヒド過ぎるっ(笑)

君たちの事、もう飽きたから・・・向こう行くわ!

いやぁ、純次も疲れてたけど関根師匠も笑い疲れてましたね。後半の「利き純次」のコーナー・・・さすがの関根師匠も”電池切れ”しちゃう「純次」の猛威たるや!オープニングで「出」のシーンからあの”愛の使者”な長髪カツラ・・・「ターザン山本」さん(おそらく関根師匠もオープニングの純次を見ながら”彷彿”とさせた?)かと思いましたよ。こういう人をクリスマス前の六本木に”野放し”にしちゃいけませんし。ホントに中身の無い珠玉のレポート芸は天才です。ようやく咳が止まりかけてたのに・・・呼吸器系が苦し過ぎるんだよ、純次!(笑)

そんなくだらないコトが、こんなに面白く聞こえるんだもんね。ホントすごい!

「出川君は劇団の座長ですよ!」って返しは「ナシ」なのに・・・当たり前なコトを言ってるのになぁ?おそらく出川さんのこの素朴なつぶやきが・・・真理を言い当ててると思います。とにかくテキトー過ぎるよ、純次!印象に残ってるようで、「中身」が全く無くて・・・”電池切れ”になりそうだから、「投げやり」でテキトー発言がポンポン飛び出すって”メカニズム”だったんだなぁ、純次!でもダメだ、相手は「徹底解剖」してもし尽くせない・・・強大な「テキトー」使いなんだもん!番組の”勧告”どおりにHDDに永久保存版で録りました。あぁ苦しい・・・やっぱ「終身名誉監督」はアンタですよ、純次!「長渕剛ファン王決定戦」みたいにプレイバックしまくろうっと(爆)

適当男・高田純次のトーク番組?「テキトーーク」

高田純次×関根勤、二大「ブラ珍」スター”夢の共演”(笑)についてはふみさんのブログ記事もご覧下さい。

【#82】「仮分数」、この【#83】「僕らの純次」の記事に引き続き「2006年・高田純次三部作」として書いた【#86】「伊武さん、ルート外れてます」の記事も「高田純次リスペクト」で。DVD「適当伝説」もくだらないです

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006.12.14(木) 18:53|
  2. 関根勤と高田純次(時々、柳沢慎吾)
  3. | TB:1
  4. | コメント:10


コメント

電池切れ

こんばんは~

いや~

「アメトーーク」

ずーっと笑いっぱなしでしたよ!

オープニングのハイテンションぶりとその後のいい加減っぷり

たまんなかったですよ。


関根師匠もずーっとサイレント笑いとひき笑いしっぱなしでしたしね(笑)

60過ぎると子供に戻ると言いますが高田純次氏はずーっと心が悪戯小僧な気がします。


ちなみに


ちょい不良オヤジ=エロオヤジです。

下ネタトークや小指のクイズ

本当にいい加減です(笑)


  1. 2006/12/15(金) 01:19:57 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ちょいジャニオヤジ

猫娘さん、次回の高田純次さんの「アメトーーク」登場は10年後になるのでしょうか。長生きしないといけませんね。ホントに純次には・・・これからもちゃんと生きないで欲しいですね。おっしゃる通りオープニングの「連射ボケ」と、座りトーク部分でのON/OFFの「スイッチ」の切り替えも凄まじく。「純次」は実のところ何歳なのか?と疑っちゃうほど。関根師匠の”言葉にならない”笑いも「名人芸」でしたし、仲間の方々もリアルに「純次好き」なんですね。エロい「純次」へ送る「悪戯小僧」の称号も実にふさわしいと思います(笑)

オレが何でお茶を飲むとき小指を立てるか・・・知ってる?

「純次」自らが”チョイス”した「絡みやすい仲間たち」(てっきり、○△所属のタレントさんが居なくて「絡みやすい仲間」なのかな?とも思ってたんですけど(爆))に囲まれたトコも、六本木の街中に放り出されて素人さんにインタビューしても・・・力を発揮するのは、高田純次さんが「高田純次」という役を演じきっているから所以か・・・さすがは大ベテランの「俳優」さんですね。この方が芸人でも俳優でも、どの肩書きでも・・・「純次」自身はココも”いい加減”かも?ご本人は入国審査とかでも「ハリウッド俳優」など「肩書き」を用意してるのかなぁ?テキトーなのも凄いし、テキトーで居続けるのもホントにスゴイです。まったく(笑)
  1. 2006/12/15(金) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

純じい

何事にもとらわれないギャグ偉ぶらない態度が最近もてはやされている。

…純じいの勢いはとどまることを知らない…?

昨日、私の方の朝日新聞姉妹紙の表紙まで純じいでした…上着はちゃんと着てる写真でした(^^;)
C調に生きてるように見えて、俺だって辛いこともあるんだ…痔持ちだCー
とのことです、じゅ純次!

ほぼにち手帳に加え適当手帳、欲しくなりました(笑
  1. 2006/12/15(金) 06:20:42 |
  2. URL |
  3. はな #F7YxwkrA
  4. [ 編集]

愛の使者

はなさん、今回の「アメトーーク」では”全裸も厭わない”一糸まとわぬ姿でTVに出演。ひょっとこのお面で放送コードに”挑戦”しつつ、裸で休憩後、その痔持ちの純じいがパンツを履こうとした時に、よろけて楽屋の壁に頭をぶつける場面が!俳優ながらお笑い的”プレッシャー”も相当背負ってきたんでしょう、お疲れ様まです。ホントにファンキーでアグレッシブでセンセーショナルな純次・・・意味はわかんないけど(笑)

メロンの回数って意外と普通、あの・・・毎日食べるごはんの回数より少ないんだよね。

新聞の表紙に高田純次とは・・・「再ブレイク」もデマじゃないんだ(笑) スポーツ紙や夕刊紙さえびっくりなのに、自分なら「どこに向かうんだ、ニッポン!?」とか思っちゃうかも。つい先程知ったけど、高田純次著「人生教典」も恐ろしく高値で”取り引き”されてるそうで。怖いよ、日本(笑) 裸に革ジャンとか、上着は着てるのに下はブリーフ一枚とか・・・「サイテー」の言葉すら称賛に聞こえるほどの出来でした!適当手帳、2007年に備えて購入しました。実用性は間違いなくほぼ日手帳に軍配が上がりますが・・・こちらも「スルー」し難い手帳になってます。”高田純次の頭の中”が覗ける様な気になる内容かも?ですよ(笑)
  1. 2006/12/15(金) 08:15:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すべらない

いやいやいや~

今日HMVに行ったところ
「松本人志のすべらない話2」
のDVDが発売していましてそのDVDの宣伝が近くでしておりまして・・・

そこに関根師匠の名が!

ネットのニュースでも関根師匠と水道橋博士の名が!

ヤバい

こりゃ絶対見ないと後悔すると思いました(笑)



運良く道場の忘年会の次の日だったので見れそうです。


そういえば・・・


細かすぎて~は今年はもうやらないのでしょうかね??
多分やるとしたらまた忘年会の日なのかなぁ(泣)
  1. 2006/12/17(日) 01:08:17 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

関根勤、すべらない話参戦!?

猫娘さん、それってホントですか!?しかも”関東勢”から水道橋博士さんも・・・「ネイチャージモン」ネタで臨むのかなぁ?ともかく、関根師匠が「すべらない話」なんて全くノーマークでした(汗) 教えてくれてTHANXです!この番組は正直”スルー”しよっかなぁと思ってたんですけど・・・そういう事なら事情は変わりますね!おっしゃる通り絶対に見ないと後悔しますね、少なくとも自分は。それにしてもあの”土俵”に立つなんて・・・「すべらない話」歴代出演者の中でもおそらく関根師匠が「最年長」なのでは?勇気あるなぁ。今回の「テキトーーク」の純次大活躍!に関根師匠も「感化」されたのでしょうか?過去には「ごっつええ感じ」初期に「マグロを食べて口でとろけた話」で今田さんを「その話、ズルいよ!」と笑い殺してた実績もお有りですし。初期の「ダウンタウンDX」に初登場した時も小学校時代の給食を食べられなかった話や、「関根~!」と大ウケしてくれた中学校の友人・林くんを繰り広げてるし・・・番組収録前にすでにトークを完備する男・関根勤という方のチャレンジ精神・・・年末「すべらない話」で生き様しかと見届けたい!

あと「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、たぶん年末SPでまたやるのかな?と一応スタンバってはいたんですけど・・・次回予告とか見なかったです?普段はあの番組見ないんで、自分も開催の予定が見えないです。そうそう、去年の年末の「WINTER・SP」(第7回)は、猫娘さんの道場の忘年会とバッティングされてたんですよね。今年は日程がずれてくれるといいですね・・・つか、あるんでしょうかね?(爆)
  1. 2006/12/17(日) 01:24:33 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

29日わくわく

ネットのニュースででるくらいだから本当だと思いますよ(笑)

忘年会とかぶってなくて本当によかった・・・

関根師匠なんのネタで笑かしてくるんでしょうかね?
水道橋博士のネタもすごそうですよね~
格闘技ネタやせるさんの言う通りやっぱりジモンネタなんでしょうか?
わくわく

年末はPRIDEが見れそうにないので「人志松本のすべらない話」しかないのでしょうか・・・?

私の楽しみの格闘技が・・・(泣)


  1. 2006/12/18(月) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

ショ~、ヘ~イ!

猫娘さん、「すべらない話」の関根勤師匠参戦はニュースにもなってるんですか。博士がジモンネタで挑んでも千原Jr.さんが拾ってくれる(でも、「ネイチャージモン」ネタを深夜0時以前に出すのは・・・放送時間帯的に早めかも?)でしょうし、関根師匠が格闘技ネタで仕掛けても、ケンドーコバヤシさん(出るんでしたっけ?)が”応戦”してくれそうですし・・・どのフィールドのネタでも広がりそうですね。でも、関根師匠や水道橋博士さんの事・・・もしかすると「すべらない話」出演に備えて・・・TVで初めて卸す「オール新ネタ」でこのトークバトルに挑む可能性も??大晦日に格闘技イベントがないと・・・この年末は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」も「やりすぎ格闘王」もあるかどうか、ひょっとするとこの「すべらない話」が(無いと思いますが)2006年の関根師匠の”見納め”になるかもしれないし・・・それは困るなぁ。もう神奈月さんで「年越し武藤」、「年越し長州」(あるいは「細かすぎて~」の”蝶野”な糸賀さん、”猪木”な直井たかしさん辺り)を用意してもらって、ひとり「バーチャル格闘祭」を観賞する。という案もあったりして(爆)

「ショウヘイ、ヘ~イ!」、2006年大晦日の年末特番「ガキ使SP」で再び!!http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-87.html#more

「Qさま・3時間SP」での純次さんは、ワイプ画面で見てる限り「寝てるのかな?」と思いきや、意外と真剣にVTR見てましたね。さまぁ~ず・大竹さんやアンタッチャブル・山崎さんが一緒に居るだけに、その辺りとどうなるのか見たいトコですが・・・大好きな「ヤンキー(極○)企画」が始まっちゃったなぁ(爆) でも、昨夜の「ガキ使」の「2006年名場面集」で・・・「芸能人サファリパーク」がランクインしてたのも嬉しかったです。あと「笑福亭笑瓶・ガキ使新レギュラーオーディション」、どこぞやの体育館に響き渡る「ショ~ゥ、ヘ~イ!」、「ショウヘイ、ヘ~イ!」、「ゴ~ウカ~ク!」が改めて見るとバカバカしい企画でヤバかったなぁ。あんなに笑瓶(渡士洋)さんが頑張ってたのに・・・結局「不合格~!」になっちゃったのが気の毒で(笑)
  1. 2006/12/18(月) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうも~

せるさん、コメントありがとうございました。

「高田純次と絡みやすい仲間」の回は永久保存版にします。
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』には市長役で出演していた高田さんですが、ほとんどギャグを言わないので、いつもとのギャップでとても怖かったです。
関根さんの出る「すべらない話」も楽しみだし、大晦日にはガキSPがあるし、テレ東では吉本の9時間特番があるし、すごいですね。
また遊びに来させてもらいますので、そのときはよろしくお願いします。
  1. 2006/12/18(月) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. ぬこCEO #-
  4. [ 編集]

お笑いウルトラクイズに東野さん

ぬこCEOさん、コメントありがとうございます。ならびに元旦特番「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」への東野さん参戦情報もどうもです。ホントに2007年に「日本沈没」やら「世界滅亡」やら待ってるんじゃないかなぁ・・・?と予感させてしまうくらいのこの年末年始のラインナップ、特に今回の年末年始は何か”タガ”が外れたのか・・・恐ろしいまでに強力ですよね!「ガキ使SP」今年って罰ゲームを受けるのは浜田さん側でしたか?ならばゲストに野口五郎さん希望だったり。あとダイナマイト四国は・・・?ホント「考えられへん裁判」での、あのおならをした後の「高笑い」も・・・ある意味浜田さんの”名人芸”かも?ですね(笑)

【「木更津キャッツアイ」出演者インタビュー・高田純次&レッド吉田】
http://www.tbs.co.jp/catseye/interview/int11.html

対して松本さんも、最近の「すべらない話」シリーズは見てないもので分からないんですけど・・・後輩の芸人さんの話をありったけの笑顔で聞かれてますよね。あの松本さんのスマイルも・・・関根勤師匠の「ワイプ芸」ならずともなかなかどうして。かなり番組のスパイスになっているのでは・・・関根師匠と松本さんとの「笑い対決」、リアクション的な”裏テーマ”でも自分は注目してみたいと思います。高田純次さん登場の「アメトーーク」は自分も永久保存版にしてます。あれからすでに5回は見返しているという有り様で・・・「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」の神取(いかんどり)・木更津市長役もシリアスでしたね。自分は公式HPにあった↑の飄々としてて「適当」なインタビュー記事を見つけたのが、映画館に足を運んだ「決定打」となっただけに余計にシリアスに見えました。またぬこCEOさんのブログへお邪魔させて頂きます。
  1. 2006/12/18(月) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/84-b119fc3d

北芝健

北芝健北芝 健(きたしば けん)は作家、コメンテーター、漫画原作者。“北芝健”はペンネームで本名・生年月日は非公開。理由は年齢から警視庁勤務時代に何をし
  1. 2007/01/16(火) 07:49:02 |
  2. 真依の日記

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

