Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#87】
「猫男爵と玉職人」 内村プロデュース・新春SP

玉職人」箱根小涌園に完全復活です!闇夜に響く「だるまさんが転んだ」の声!お正月で「内P」、恍惚の表情で新たなターゲットへ「ロックオン」、猪年だけに例年以上に「猪突猛進」な「玉職人」!なぜかお尻に大きなほくろの「玉職人」!今回の新春SPは時間が(二本立て?大幅短縮?で)30分ちょっとでしたか・・・かなりコンパクトになってましたけど、「内P」地上波で”こっそり復活”というテイストってコトでいいかなぁ。「泳ぎ方がイタリアン!」レッド吉田さんの”5文字”も「猫男爵」も復活。(今年は満を持して)「内P」番組OAに臨んでいただけに、一発目はぜひ「内P」と決めてました。でも、あれ?「お前たちはダメだ!」は?「B級バス」は?(笑)

「10ポイント!」

この声の復活も嬉しいけど”物足りない感”も否めず「内村さまぁ~ず」#5を見ましたが・・・年末年始とあって「お疲れ」の様子。この回の屋形船から箱根小涌園に直行すれば?と思える程のさまぁ~ずのお二人(笑)




「HP7周年」: ウチのお正月は「1月4日」・・・今年は”オレンジ旋風”遭遇の7年目

昨年の【#24】「初詣」の記事にも書いたんですけど、本家HPの開設日が「1月4日」なモノで・・・ウチにとっては元日よりこの「1月4日」が”節目”の「お正月」みたいなモノなので、(前の記事で「年越し」フライングしてますけど(爆))改めてあけましておめでとうございます。おかげさまで7周年を迎えました。昨年は「セクシー・フットボール」の台頭に目を見張りましたが、今年は異質な”オレンジ旋風”に・・・またまた驚かされるお正月でしょうか。オレンジと緑の「東海道線」カラーリングな八千代高校、高校サッカー界の盟主・国見(長崎)や前回王者・野洲(滋賀)を続々と撃破して”大穴”八千代が「古豪復活」を高らかに、ド派手にアピールしています。

試合前から勝てると思っていました・・・最初から優勝しか考えてないです。

まさに「欧米か!」ツッコミを地で行く「I can」的自信の発言!新春ドラマSP「マグロ」並みの力強いお言葉で。去年の野洲・青木くん、滝川くんの不敵なコメントも目立ちましたけど、今年の八千代・米倉主将のコメントもエグいですね。ハタ目からすれば「優勝への重圧は怖くないのかな?」と危惧しちゃいますけど、「八千代で全国優勝しよう」を合言葉に入学してきた「FC千葉なのはな」組の主力6人をはじめ、このチームは最初から全国の頂点しか頭に無いんだとか。ただ、ここから後の3試合はより厳しいイバラの道になる事も想定されますし・・・ねぇ。昨年の野洲優勝に誰よりも刺激を受けたであろう、井田監督率いる静岡学園(静岡)もまだベスト8に残ってますし。実績もあるし、そら静学が強そうですよ・・・とプレッシャーを逸らせつつ、八千代盛岡商(岩手)国立進出を首を長くして待つ所存です。ダメダメ、引き続きこっそりと・・・願いは「八千代」で(爆)

国立切符へ八千代のカーテン!取材拒否“自然体”で丸岡戦」(サンケイスポーツより)・・・案の定「オレンジフィーバー」発生の事態に。W杯フランス代表もそうしてたし、チーム側のその”選択”は正しいと思います。

「村山とみいち」: アムロから一転「土井たか子」ブーム?それでも適応する”猫男爵”!

理由あって?「ウ○コする暇も無いですよ」と深夜0時半を回って番組に”合流”してきたさまぁ~ずのお二人。ここからが今年の新春「内P」スペシャルのスタートです!(爆) 「バスツアー」の言葉も冠せず、猫男爵御用達の「B級バス」登場もサービスエリアでのダジャレ合戦も(時間の都合上?)無くて寂しかったですが・・・舞台はいきなり箱根小涌園に集結したトコから始まります。プロデュース内容も新春恒例の「内P大新年会をプロデュース」、1発目から「2017年の目標」という未来に目を向けすぎたお題!この部分はなぜかメンバーに居たアムロ芸人・若井おさむさんをいぢる形、内Pメンバー「総アムロ化」で新メンバーを歓迎?アムロ調で「ガンダムシートにすわる」という「核弾頭」さまぁ~ず・三村さんのややズレた解答を皮切りに”脱線”し放題。三村さんが書けばソッコー大竹さんがカブせるというのが「内P」伝統のセオリー。アムロ(土井たか子さん)口調できっちり「ホワイトボードにかく」と”コンプリート”されてました。しかも三村さんに合わせたのか?「書く」じゃなくて「かく」と平仮名にしたためるトコなんかも・・・さまぁ~ずさんの”コンビプレイ”は細かいなぁ~(笑)

(「内P」じゃないけど)「三村マサカズ×内村光良」コンビ実現!2010/12/18(土)「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア」については【#221】「ウンナンの気分は上々 10万円の旅スペシャル」の記事で書いてます。

村山とみいちを政界復帰

しかし、そのコンビプレイをさらにカブせた”勇者”が出現!命知らずなその男の名は「猫男爵」!1/3(水)は日テレ「モノマネバトル」でも哀川翔さんネタで「コント部門」を席巻し”大活躍”だった元猿岩石・有吉弘行さんですが、この「内P」新春SPでも存在感を遺憾なく発揮しました。「土井たか子さん?」と大竹さんの「アムロ」モノマネの完成度が低かったトコロを見逃さず・・・その(アドリブ的に出た)「土井たか子さん」をネタに↑の「村山とみいちを政界復帰」という答えをスラスラとホワイトボードに書く瞬発力たるや・・・この方は「即興倶楽部」でも”即戦力候補”でしょうねぇ。むろんこの”ファインプレイ”に内村さんはじめメンバーは爆笑。さまぁ~ずのお二人も「土井たか子さんじゃねぇから!」と”猫男爵有吉さんに「ありがとう」ですし。その後”ガンダムブーム”はグダグダになりますが・・・「猫男爵ここに在り!」をまざまざと見せ付けられた1問目でした!(笑)

「ロケットマン」: 内Pでも「内村さまぁ~ず」テイスト注入、俳句部門でも「猫男爵」大活躍!

ふかわりょう湯けむり殺人事件」と番組はなぜか”ミステリータッチ”に、そして古畑任三郎チックに進んでいくワケですけど・・・2問目のお題は「短かったふかわの人生にキャッチフレーズをつけるとしたら何?」、一発目から大竹さんの「ヒゲコイリアル」で”死体”ふかわさんを笑わせます。その後のゴルゴ松本さんが放った「肉まん、あんまん、ロケットマン」が個人的に超ツボだったんですけどね・・・そこに三村さんが手を挙げたんで「あっ、ひょっとして『ロケットマン・ジョン』が久々に来るかな?」と期待したんですけど(頭の中では「♪ピーパッパ、パラッパ・・・」とスキャットマン・ジョンも流れてスタンバってたんですけど(爆))、三村さんはココから「内村さまぁ~ず」チックに「あいうえお作文」で方向転換して攻めてきました。つか、また”脱線”してるし(笑)

”ふ”きのとう
”か”おだしたよ
”わ”が世の春


「そういう感じになっちゃうのな」と大竹さん、「ふ、か、わでお考え下さい」と内村さん・・・「お題変更」で「あいうえお作文」に変わる流れは「内村さまぁ~ず」イズムそのもの!ココで「内P」と「内村さまぁ~ず」がシンクロした!と思っていたのは少数だと思いますが・・・伊達メガネがグラサン姿に変わっているとはいえ(謎)この”脱線”に今回の「内P」メンバーも即座に反応します。その中でも・・・やはり驚異の適応能力を見せたのが”猫男爵”有吉さん!この「あいうえお作文」の流れに・・・さらに「五・七・五」の俳句テイスト(猫男爵は昨年の「内P」新春SPでも俳句部門で大活躍でしたし!)を加えて↑の「ふきのとう かおをだしたよ わが世の春」と「俳句大会」にすり替える場面などお見事有吉さんは「俳句大好き」なんですねぇ。「あいうえお作文」言いだしっぺの三村さんが「磯山で考えました・・・かげす」と今回のアシスタントを務めた磯山さやかさん(中日ドラゴンズ”鉄壁の二遊間”荒木・井端の6-4-3のゲッツーシーンが大好物?なグラドルさん)を絡めた作品を披露してましたが・・・ココでも猫男爵が存在感を見せ付けました!さらに”死体”ふかわさんを片付ける「ミスター雑」のキャラまで頂いちゃって、ホントにこの1月3日は「猫男爵デー」だったんですねぇ(笑)

「だるまさんが転んだ」: 「V字バランス」炸裂に「大竹、いけませんねぇ・・・」な内村P

次は「ふかわになりきって危機的状況回避!」です。コーナー説明でふかわさんをもはや「ふかわ」呼ばわりするアシスタント・磯山さんがいい仕事をしてましたが、「ファイナルジャケット!ファイナルジャケット!」レッド吉田さんの”カタカナ芸”もここで火を噴きました!「ファイナルジャケット」はなんとレッドさんの「十八番」らしく。何気にこのコーナーのBGMが、ムーディーなサックス音色の「♪Love Somebody」(「踊る大捜査線」テーマ曲)だった所も・・・今回は「ミステリータッチ」に徹底してます(笑) そして舞台はだんだん露天風呂に近づき・・・「内P」メンバーが「アリバイ」が無くて”容疑者”として疑われるというムチャ設定に振り回されながらも、3問目のお題は「ふかわの大好きな所」発表!なぜか「アムロ再ブーム」も起こりつつ、いよいよ「だるまさんが転んだ」大復活祭の幕開け。「男の中の男、出てこいや!」な、ココからは「内P」の”男祭り”デス!(笑)

大竹、いけませんねぇ・・・

刑事さんにも見放される「内P」メンバー。「だるまさんがこらんだ」と言い間違えるアシスタント・磯山さんのルール説明、そしてこの日「へぇ~」、「シュッ」しか仕事をしていない?ふかわりょうさんを尻目に・・・いよいよ(2年ぶりの復活)「だるまさんが転んだ」の開幕です!早くもこの日ノリにノっている”猫男爵”有吉さんが飛ばしますが、自ら落としてしまった冷たいタオルを体にかけられてしまうという・・・ゴルゴ松本さんの「頭脳プレイ」にやられてアウト!テープチェンジで(「だるまさんが転んだ」ゲーム中なのにも関わらず)ほったらかしにされた「内P」メンバー(特に出川さん)から非難轟々の”チェン”。その後、お湯に入るも大竹さんのハジけ過ぎた「組体操状態」の”アクシデント”を見かねて、「大竹、いけませんねぇ・・・」と(大竹さん「十八番」の船越英二さんモノマネで)たしなめる内村さん!「内P」メンバーのチームプレイ「V字バランス」も飛び出して、もはや昨年の水着着用の「戒厳令」は何だったのか?と疑うほどのハシャギっぷり。いつもの如く”無法地帯”になりそうな「だるまさんが転んだ」企画、そこであの男がついに・・・「お帰りなさい」の字幕テロップで登場しました!

伝説の男、「玉職人」復活!

「2年ぶりの沈黙を破り・・・」という(「内P」や「内さま」でおなじみ)あおい洋一郎さんのナレーション、そして「♪玉職人」(NO PLAN)のBGMに乗せて・・・あの鋭い眼光!一心不乱な玉いぢり、「玉職人」が復活しました。見ようによっては単なるお下劣シーンなんですけど・・・この「玉職人」が大々的に復活できるこの雰囲気、これはまぎれも無く「内村プロデュース」そのものです。「恍惚」の表情で職人芸をここぞと繰り出す「玉職人」に被害者続出!一旦ターゲットに「ロックオン」すると「玉職人」の餌食に・・・この日大活躍の猫男爵も例外ではなく、優勝目前だったレッド吉田さんも「捕」されて玉職人の前に沈みます。「みにくい」という史上初の理由でアウトになった出川さんもご愁傷様・・・結局はこの「だるまさんが転んだ」で無類の強さを見せる「玉職人」三村さんが、「掟破り」、「玉職人継承中」の”逆タマ”攻撃にもめけずに(負け無しの)「3連覇」達成!頭に巻いた白いタオルのハチマキ姿、「玉職人」三村パパが(かつてなく?)りりしく映る男の「生き様」でしたね(笑)

今回の「内P」新春SP、特に「だるまさんが転んだ」についてはちりぃーさんのブログ記事をご参照下さい。




優勝のご褒美で、アシスタント・磯山さやかさんとの混浴に胸躍らせる「内P」きっての「下ネタ王」三村さん。しかし寸前でのお尻の「大きなホクロ」発覚で逮捕?されちゃうという結末で・・・「ミステリータッチ」な今回の「内P・新春スペシャル」もつつがなく終了。では無くて・・・やはり最後はあのコーナーもやらなきゃでしょう♪「今日のレッド2007」!レッド吉田さんの「泳ぎ方がイタリア~ン」で締まりました。しかし今回は「猫男爵」と「玉職人」・・・「内P」ならでは、番組の「生き様」を象徴する?このお二人に楽しませて頂きました。時間が30分ちょっとなのが惜しまれましたが・・・振り返れば「内P」テイストは今回も堪能出来たかな?と。そんなワケでウチの”お正月”、今年は満を持しての「内村プロデュース」で幕開けデス。本年もよろしくお願い致します!

2008年正月は無しか・・・と思ったら3月に復活!詳細は【#134】「春の内P祭り」他の記事で書いてます。
2009年春は別番組の1コーナーでこっそりと復活・・・、こちらは【#165】「杉さん?」の記事で書いてます。

テーマ:内村プロデュース - ジャンル:お笑い

  1. 2007.01.04(木) 10:11|
  2. 内村光良(ダウンタウン&ウンナン)
  3. | TB:1
  4. | コメント:17


コメント

ガンダムシートにのる!!

いや~、よかったです。
最初は何かいまいちでしたけど・・・
どうせなら、バスツアー一本のほうが良かった気がします。
そういう理由だったのですか・・・さまぁ~ずが遅れた理由って。玉職人の登場!!そして、伝承式もあり、面白かったです。

今日は9時からTBS系のお笑い「ドリームマッチ07」を見て、さまぁ~ず、くりぃむ、雨上がりの「ミドル3」をみるという軸ができてしまいますね。
  1. 2007/01/04(木) 18:54:03 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

危機的状況回避・・・出来ず?

ぺらさん、今回の「内P」SPで「ふかわになりきって危機的状況回避!」のコーナーはありましたけど、番組自体がさまぁ~ずさんの「裏番組回避」をし切れなかった感じがにじみ出ちゃったのかもしれないですね。スタッフ側も(憶測ですが)この状況を回避出来なかった”ろっぴきならない”事情があったんでしょうね。昨年は「100人目のバカ」と真裏で”全面対決”状態、今年は裏番組もクリアかな?と思ってたんだけど・・・でも、いわゆる「内P」”本編”は自分も面白く楽しめました!レギュラー放送を打ち切られたので、30分ちょいの短時間で「内P」ならではの”色”が出るかどうか杞憂を抱いていたんですが・・・番組が進むにつれ、その心配も稀有に終わりましたね。「玉職人」の登場、そして寄ってたかってその「玉職人」への「伝承式」(リヴェンジ)もあって・・・今後の「玉職人」と「内P」メンバーとの関係性も面白くなりそうだし(笑)

「ドリームマッチ07」って今年も放送あるんですか?昨年は「古畑任三郎vsイチロー」に見入って完全に見逃して、今年も新春ドラマSP「マグロ」を見ようとしてただけに・・・初めて知りました。「ミドル3」は(宮迫さんやくりぃむのお二人のセンスが毎年「強烈」な)恒例のあの「私服チェック」(?)もあるんでしょうか?「ミドル3」で一番年上であろう(しかもツッコミ担当の)三村さんが、一番の”怒られ役”なのもイイですし。
  1. 2007/01/04(木) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久し振りです☆内Pといえばせるさんかなって。
この日を心待ちにしていたわけですよ。前半のコーナーはイマイチでしたが、後半の新年会こそ待ち望んでいた『内P』ですよね!
テレビ欄に『だるまさん~』と書いてあったのを見た瞬間テンション上がりましたから(笑)
内村さんの人とはちょっとズレた笑いのツボを見るのも好きですね♪

あ、高校サッカーは静学でお願いしま~す(ハイ、静岡県民です)
  1. 2007/01/04(木) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. ちりぃー #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

「ちょいズレ」内村Pの”ツボ”

ちりぃーさん、お久しぶりです。「内P」で縁を結んで頂きどうもです。そうそう、内村さんが特に高笑いしてるシーンもよくありますね!今回も2問目の「ふかわキャッチフレーズ」のくだりで、大竹さんの「”ふ”んばってぇー、”か”んばってるよー、”わ”かってよー」の(外国の方?)作品に高笑いされてましたし。もともと内村さんは大竹さんが”ツボ”という大原則があって・・・自分もそういう観点での「内村ウォッチング」キライじゃないです。新年会でどんどん衣服が身ぐるみはがされる・・・それが「内P」お正月の風景ですよね。「だるまさんが転んだ」、自分は番組CMを見て「復活したんだ!きっと玉職人も・・・」と確信しました(笑)

前の記事のレスで、高校サッカー選手権・ベスト8「盛岡商vs広島皆実」、「星稜vs神村学園」を”因縁の対決”と書きましたが・・・「作陽(岡山)vs静岡学園(静岡)」もまぎれもない”因縁の対決”だったんですね。5年前の第80回高校サッカー選手権・3回戦で対戦経験があって、その時は作陽が優勝候補・静岡学園を3-1で破ったとか。よって今回の準々決勝では静岡学園にとって「リヴェンジ」の試合となるそうで。「野洲高校、出てこいや!」な?井田監督にとっては今大会、「王国復権」もかけて全国制覇をガッツリ狙いにくるでしょうね。「八千代(千葉)vs丸岡(岡山)」も何か”因縁”があるのかも・・・うー、八千代(爆) 高校サッカー、クォーターファイナル(ベスト8)から先の「サバイバル」も目が離せないですね。八千代~。
  1. 2007/01/04(木) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くなんひんれん・・・

内Pでは数少ない(と思われる?)レッド信者なので、最後のレッドがあったのは最高でした。

ドリームマッチは最高でした。(というか最高です。)
みなさん、かみまくりで・・・でも、内P組のさまぁ~ずは本来の実力を発揮しているようでした。というか大竹はおもちゃの亮に対してやりたい放題。ほかもいい感じでしたね。
  1. 2007/01/04(木) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

ファイナルジャケット

ぺらさん、内村さん&さまぁ~ずのお二人は「内村さまぁ~ず」など他のコンテンツでも見られるんですけど・・・TIMのお二人やふかわりょうさんが出演メンバーに名を連ねる今回の新春SPを心待ちにしたファンの方も多かったのではないでしょうか。「今日のレッド・2007」は・・・「だるまさんが転んだ」完全復活!の勢いをそのままエンディングに持って行きましたね。露天風呂でレッドさんのネタ帳?あのメモめいたモノはどうするのかな?と思ったんですけど・・・あと「今日のレッド」を相方ならではの厳しい目で見守る(?)ゴルゴ松本さんも個人的にツボなんですよね。ゴルゴさんまで笑えた時の回などは、「レッドさん良かったね」と他人事ながらホッとしたりして。今回は久しぶりの「今日のレッド」だったもので・・・嬉しすぎてレッドさんをガッツリと見過ぎちゃいまして、ゴルゴさんの位置までマークしきれなかったんですけど(爆)

「ドリームマッチ2007」、ウラの新春ドラマSP「マグロ」が・・・「北の国から」並みに不幸が次々と襲い掛かるストーリーだったモノで後半はあまり見てなかったんですけど、ココリコ・田中さんとキャイ~ン・天野さんコンビの「田舎の学校」ネタが「何か、ほのぼのしてるなぁ・・・」という印象がありました。気のせいか「学校ネタ」が多く?学校ネタって短時間でネタを作るには作りやすいのかな?とも思いましたけど。「内P組」の雄?大竹さんの所も飛び飛びで見てたので・・・ロンブー・亮さんを「おもちゃ扱い」だったんですか?「お金ない~ん」とか、「エロかっこいい」にインスパイアされた?「大竹語」が妙な感じで良かったです(笑)
  1. 2007/01/04(木) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

世良だからね!!

ドリームマッチでは大竹のやりたい放題だったもので、いつもどおりのパフォーマンスでした。三村のときのように、自分中心に回して三村よりツッコミが弱い亮では完全に抑えることが出来てませんでしたね。ただでさえ、三村でも手を焼いているのに・・・彼の独壇場でしたね。学校ネタそういえば、多かったですね。

そして、ミドル3!!遅めの風呂を入っていて最初見れなかったですけど・・・どれも強烈ファッションでした。くりぃむ上田の「ゴルチェだからね」とか「世良だからね」などの決まり文句連発していましたね。そういじってもらえて上田も嬉しそうでしたね。本性はボケなのかもしれませんね。

もう、年始も終わりに近づき何故か、見る番組が増えてきました。準特番というものに食いつく我らの性なんでしょうか?本正月には楽しめるものがなく、すごしていたのですが・・・波が来ました。

っと思ったら、もうすぐ日常に戻らないといけませんね。名残惜しいですが・・・
  1. 2007/01/05(金) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

かまわんばい

ぺらさん、前半の私服チェックでの「かまわないけど」のきっかけセリフで「ミドル3」のパターンをだんだん思い出してきました。上田さんのGジャンにネクタイファッション、おっしゃる通り「○○だからね」の決まり文句もビシビシ決まってましたね。そういや「ドリームマッチ」の方って・・・くりぃむしちゅーのお二人は出てましたっけ?そして今回「優勝」した(してしまった?)有田さんの方のファッションも強烈でした。グラサンがティアドロップの大門軍団だし、相方・上田さんの「なぎら健壱さん」というのもうまく言い当ててましたし!有田さんはあの(ウエスタン?)ファッションでよく・・・他の人のファッションを「批評」出来たなぁ(笑)

有田、いけませんねぇ・・・

それで有田ファッションでのループタイ指摘のくだり、「どこかの校長先生がしてるような」って言われてて・・・上田さんだったか「船越英二さんがしてた」ってツッコんでたんですけど、その時「あー!大竹さんの『船越英二さん』ネタが出るか?」と期待したんですよね。三村さんも確か「船越英二さん」と後押しして大竹さんに”フリ”してたようにも聞こえたんですが・・・”カブせ王”の大竹さん、「船越英二さん」に反応しなかったのはちょっと残念でした。まぁ、でもこのモノマネが出ようが出まいが・・・有田さんのあのファッションはある意味”完成度”高かったです。あれを目の当たりにすれば、上田さんはボケたくてもボケられないかも?後半の浴衣トークも「おっさんトーク」全開で、実は三村さんは「道路話」が嫌いだったというのもビックリでした。浴衣トークで「足つっちゃった」ってのは・・・ハプニング芸人にしてもレベル高すぎ(笑)

深夜帯っつか、23時から25時(深夜1時)の辺り・・・年末年始は特にさまぁ~ずさんの出現率が高かったように思えます。ヘタすりゃ「毎晩居るんじゃね?」って感じで、そりゃさまぁ~ずさんも「内村さまぁ~ず」で”お疲れモード”全開なはずですよね。「ぷっすま」、「内P」、「ミドル3」・・・2007年も新春からテレ朝深夜にどっぷりでして、世に言う「正月ボケ」もどの位身体に残るのか、この後がうっすら怖いですけど(爆)
  1. 2007/01/05(金) 01:33:18 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いや、くりぃむしちゅーは出てませんでした。ロンブーは本来、淳がボケだと知りました。ダブルつっこみって・・・笑い飯はダブルボケですけど・・・そういやMCはつっこみって言う定説はありますよね・・・という理由だけで淳は突っ込み側に・・・
優勝したシムケン&三村は2パターンのコントがあり後のほうのオチがわかるというのもいいですね・・・
  1. 2007/01/05(金) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. ぺら #-
  4. [ 編集]

コメント&TBありがとうございました!
こちらからもTBさせていただきました☆
実はこちらのぺらさんとせるさんのコメントでミドル3というものを知りまして、昨日ばっちり見ましたよ。
ホント面白くて、見てて良かった~と思いましたね。
最近今までに無いくらいお笑い漬けになってる気がします。
これで細かすぎて伝わらない~をやってくれたら完璧なんですけど…。
年末年始で絶対スペシャル組んで放送してくれると思ってたんですけどねぇ。
  1. 2007/01/05(金) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. ちりぃー #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

道路マニア?

ぺらさん、ロンドンブーツ1号2号さん(なんか久々にフルネーム書いたような?(笑))の初期は亮さんがマジメに(?)ツッコミしていた時期がありますよね。まだ淳さんが赤髪の頃・・・「ちゃうだろ!」って関西弁と標準語をミックスした”亮ツッコミ”で。Wツッコミというコンビが聞かないけど、ロンブーさんはそのポジションを狙えたり?あの番組で三村さん優勝したんですか?稽古嫌いなのにタイトル獲っちゃうとは(笑)

ちりぃーさん、「ミドル3」は「内P」と全く同時間帯の番組で”フル”にお笑いで包んだ番組でしたね。浴衣トークで三村さんが「道の話キライなんだよ」って話し始めた時、「あれ?『内P』の危機的状況回避で・・・今日面白かったね、道路歩き!ってしゃべってたのに?」と思い出してしまいました。実は「道路マニア」では無かった三村さん。あと上田さんが「TVを一切見ない」って話してたくだりで、「家に帰ってまでガチャガチャしたバラエティを見るテンションじゃないよね」って話題になってたのも興味深かったです。「(家で観るのは)静かな番組がいいな」って所で、以前ぺらさんと「細かすぎて~」の記事で話していた「アニマルプラネット」、「ナショナル・ジオグラフィック」系のスカパーchに繋がっていくんでしょうね。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に、そういったチャンネルのネタが増えてきたのも(遅まきながら)納得しちゃいました。

TBありがとうございました。ホントお笑い漬けの冬休み、これから通常編成に戻り・・・でも「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」があったらこの年末年始は「過去最高値」の満足度だったかもしれないですね。
  1. 2007/01/05(金) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

睡魔との戦い

大穴の八千代

東海道線パワー発揮してますね(笑)

なんだかんだで四強じゃないっすか?!


素晴らしい!

このまま千葉魂で優勝するしかないでしょう!


内Pですがやまびこを研究している人の話迄はみたのですが睡魔くんがまた襲ってきまして猫男爵がみれなかったです(泣)

  1. 2007/01/05(金) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

猫 絶好調!

猫娘さん、きょう(準々決勝)の八千代は自分がぜひ一度見たかった「オレンジ×白」のユニでした。「東海道線」じゃなくて「カルピスオレンジ」みたいなイメージかなぁ?あのユニが今大会で見られて良かったです。きょうの試合は先制したあとに「気持ちは国立」に先走っちゃった?時間帯もあったけど、八千代勝ちましたね。ベスト4の面々も豪華で、ポゼッションサッカーの作陽(岡山)、サッカー強豪県「岩手県代表」の盛岡商(岩手)、選手層の厚い神村学園(鹿児島)、そして千葉魂の八千代(千葉)・・・遠野や多々良学園、そして野洲らが彩った昨年のベスト4に負けず劣らず魅惑の面々だと思いますし、たまらないですね。特に作陽(岡山)は、静学戦のFW小室くんのあの先制のバナナシュート!真岡戦の野洲・乾くんのFKを彷彿とさせる精度の高いキックでした。ゴール右上隅を「ロックオン」して決めるんだから、作陽はエース・村井くんが入った後の小室くん、宮澤くんの動きにも要注意だなぁ・・・きょうはこの作陽も気になりました。

今日の試合の実況で聞いたんですけど、八千代のゴールキーパー・植田くんは腎臓が悪くて?いつドクターストップがかかってもおかしくない程の、本来ならサッカーの出来る体じゃないそうですね。それでも「高校サッカーで、このメンバーで少しでも長くサッカーがしたい」って無理を押して出場しているとか。ひょっとすると”大穴”八千代「オレンジ旋風」の原動力は・・・このGK植田くんなのかもしれないですね。あれだけのテクニックを誇れば個人プレイに走りかねないのに、プラス団結力があって・・・それで大会前半のPK戦の強さも頷けるような。準決勝「八千代vs盛岡商」も楽しみですよ。”千葉魂”vs「岩手県代表」、ノーガードの打ち合いも期待できそうな・・・「清雅学園vs大船浦中」くらいにワクワクするカードです(謎)

「内P」はもったいなかったですね。今回は記事にも書きましたが「猫男爵」大活躍だったんですよね。最後の最後に「玉職人」も出ましたし!かくいうあの前半部分に自分もチャンネルを合わせてたら”見逃す”パターンも有り得たかも。最初から「芸人不信バスツアー」なら箱根を十分堪能出来たと思いますけど(爆)
  1. 2007/01/06(土) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最高!!!

せるさん、あけましておめでとうございますv-82
いつものごとく内P最高でしたね!!
さまぁ~ずが最初出られなくて残念でしたが…
女のくせに玉職人が待ち遠しくてしかたありませんでした(笑)
技伝承もよかったですねー。
  1. 2007/01/09(火) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

玉職人

くまみさん、あけましておめでとうございます。今年の「内P」新春SP、ラストの「玉職人」の復活はラッキーでしたね。でもこの「玉職人」は(ホントに)老若男女問わず根強い人気のようで・・・昨年は「玉職人封印」で論争すら起きかねない事態になりましたし、改めて「玉職人」人気を裏付けるSPになりましたよね!三村さんはこの「玉職人」を誰に継承するのか・・・結局は三村さん”一世一代”天性のキャラのような気もしますが。「玉職人」、出来ればお正月限定じゃなくて”オールシーズン”でも登場して欲しいですね(笑)
  1. 2007/01/10(水) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちょっと遅めの新年のあいさつ

明けましておめでとうございます。
2007年もお世話になります。

この年末年始は完全に「さまぁ~ず」漬けでした。やっぱりこの2人はいいですよね。
ところで内村ノーベルはひどいものでした。何をしたいのかわからなかったです。
色々と言われてますが、視聴者は内村さんと内Pの復活を心から願ってます。テレ朝の11時台は「内P」しかないですよね。露天風呂を見て、改めて思いました。

そういえば、「お前たちはダメだ!」がなかったんですね。物足りなさはその辺から来てたのかもしれません(笑)
玉職が見れただけでも十分満足ですけどね。

せるさんは、今期ドラマは『ハケンの品格』ですか。評判いいですよね。僕は今のところ『只野仁』ですね。只野はやめられません。あとは『華麗なる一族』を初回だけ見てみて、続けるかは判断します。
  1. 2007/01/14(日) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. ぬこCEO #-
  4. [ 編集]

ネオバラ磐石のテレ朝

ぬこCEOさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。「ハケンの品格」は”リアリティー”ってより、“ファンタジー”的に楽しめました。そういった意味で「ハケンの品格」は「華麗なる一族」よりも「只野仁」寄りのドラマかもしれません。ツッコミどころの多い作品としても共通してたり・・・(笑)

「内P」の振る舞いからも不思議じゃないんですけど、さまぁ~ず・三村さんも「只野仁」のファンでしたよね。でも1stシリーズの時、三村さんはご自身のラジオで「“ただのじん”かよ!」って微妙に読み間違う一幕もありましたが。「草野★キッド」の「草野仁vs只野仁」も良かったなぁ。あの前半の企画が「内P」の良さを再認識させる効果を生んだのかも。「内P」、ゴールデンではまず露天風呂がNGとなるだけに23時台での放送はより魅力的ですし!2007年もテレ朝深夜帯(23時台)には引き続きお世話になりそうです。
  1. 2007/01/14(日) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/88-9ea42d53

だるまさんがころんだ

内村プロデュース大好き・ちりぃーです☆レギュラー放送が終わってしまって本当、残念な日々を送ってます。なので、今回の特番はすっごく楽しみにしてましたこの放送前に創世記のDVDをレンタルして見たのでめちゃ内
  1. 2007/01/05(金) 21:52:50 |
  2. 幅広思考。

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。