Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#94】
「アウェイに強いAZ」 ネイチャージモン、松阪を行く

WOWOWがスカパーで見られる(WOWOWチャンネルがある)事につい最近気付いたんですが・・・もうグラミー賞の放送が終わってました。まぁいいや、これでリーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)も見る「手段」が増えたワケで♪でもなぁ、まさかグラミー賞が「空耳アワード」よりも早く決まっちゃう年って・・・これまでにありました?まだ「空耳アワード2007」の大賞も決まってないのにさぁ、「まさか」ですよ。まぁいいや、今年こそHIP-HOP部門から「空耳アワード」作品をぜひとも!だって「つまり気味」(Nelly)と「目痛い・・・シャンプー、リンスは無いさ」(Sean Paul)と前編からのこの2作品は”強い”でしょ!ってなワケで今週の「タモリ倶楽部」の「空耳アワード2007(後編)」放送は、グラミー賞と並ぶ?「2大音楽賞」の行方に注目です(笑)

ついにHIP-HOP部門がグランプリ獲ったどー!その詳細は【#135】「空耳アワード2008」の記事にて・・・

【Attention!!】
さっそく見てみました。ミランカで2/15(木)から配信スタートの「oh!バカちゃんぴおん ~地上波 立入禁止~」を。明らかに「100人目のバカ」の”後継番組”でした!#1は「バカ3トップ」の一角、怪獣マニアの伊藤博樹さんの回でしたね。伊藤君と”芸能界一の怪獣マニア”さんとのご対面は・・・よく「100人目のバカ」は地上波で放送出来てたなぁと”違った方向”に感心してしまいました。今後は歩く雑誌・「中沢健」の”仲間”が登場したり、「ますだまつり」主宰のますだけいすけさんが公園で”野外ファイト”したり、「ロマン帳」を付ける”飛龍翔”こと森下晴夫さん(2才[自称])の登場もあるみたいですし・・・「内村さまぁ~ず」とともに続きが気になるコンテンツですね。いよいよ「BAKA」も地上波の殻を抜け出し・・・”世界進出”の気配なのでしょうか(爆)





「ダチョ・リブレ#5」: ネイチャージモン、松阪珍道中。リアルに「松阪食肉共進会」へ潜入!

この所は地上波の枠を超えた視聴モノが多くて(かといって今週は「鶴瓶の家族に乾杯」(ゲスト:関根勤師匠)を見逃しちゃいましたけど)、CSテレ朝チャンネル(ch.717)「ダチョ・リブレ」も数えて5回目を迎えました。「へらクレス」ヴァージョン(ネイチャージモンver)で言えば3回目のOA、今回の企画は「ネイチャー!松阪牛を喰らう!」と題し・・・ネイチャーファンにとっては涙モノの”リアル”松阪市ロケです♪オープニングから「ネイチャー軍に告ぐ!明日三重県松阪市に全軍緊急招集!」な”ネイチャーミッション”メールを受けたスマイリーキクチさんがAM5:50に東京駅へ。始発の新幹線に乗り込み三重県松阪市くんだりへ約3時間。松阪駅の(肉の名店)「牛銀」側に朝9時!と言われたんですが、スマイリーさんには北口か南口かも分からず。改札口の駅員さんすら分からない?)「牛銀側」に5分ほど遅れて(AM9:05に)到着。すると当然「前ノリ」していたネイチャージモン(むろん松阪牛キャップを着帽!)から厳しい叱責が!「(この5分で)火災があったらどうするんだよ!5分でガスを吸っちゃうんだよ、バカモノ!」・・・なんともネイチャーらしい理由ですが(笑)

木に聞いた!木が教えてくれた!

”メインイベント”の前にまずはネイチャーのおじいさんの「墓参り」へ。TVカメラを回しながら墓参りをするネイチャーのふてぶてしさも大したモンです。「おじいちゃんが松阪だったんだ!オレが松阪牛に詳しくなったのもそのせいだ」と墓参りに行く道すがら、おじいちゃんについてよりも「松阪牛」への熱き想いを語り続けるジモンさん。しかし斎場近くになって「一つだけ不安がある、墓の場所が分からない!」と(日テレ「ハケンの品格」の嘱託・小笠原長老ばりに)迷子になるジモンさん!するとおもむろに木にしがみつき・・・「オレは木と話せるんだ」と豪語。そんな”木に道を教えてもらう”先輩の姿をクールな目で見つめるスマイリーさん。結局道は分かりません。降参して”ネイチャーママ”に電話をするジモンさん。この電話でどうやら思い出したらしく・・・しかしジモンさんは「もう大丈夫!木に聞いた!木が教えてくれた!」と肉親のネイチャーママに対してもキャラを貫く「徹底」ぶりを披露。その息子の「キテレツ発言」にも「ネイチャーよねぇ」と・・・肉親ですら「ネイチャーキャラ」を認知済みだとは、恐るべし寺門家!しかも電話口のお母さんの声も周りにダダ漏れ、「お母さんも声が大きいね、横隔膜がいいからだね!」とお母さんの「横隔膜」まで褒め称えるネイチャー親子愛”でした(笑)

【Coffee Break】
ハケンの品格」#6「残業バレンタインと涙」、ついに「定時神話」崩壊!残業をする大前春子さんの姿が見られましたが・・・まさか残業中で「”助産師”の大前春子です」に変身するとわ。相変わらず「スーパーハケン」のドラマ設定で程よく遊び心を加味するオフィス・クレッシェンドの”味付け”具合に感心しきりです。でもストーリーは・・・6話のラストも転校していく小学生のようなセンチメンタルな画で、時に「強引」な展開も◎(笑)

ネイチャー大失態!今回のロケの主旨だった「牛のセリに参加」2007年ナンバーワンの松阪牛が決まる瞬間を見届ける!という目的がオジャンになってしまいました。原因は毎度おなじみネイチャーの「長話」。肉の聖地「松阪食肉共進会」の会場に入るやいなやテンション高まるジモンさん、そこで合流したスタッフの人こそが・・・「芸人はお前だけだけどさ、一般人はココにたくさん居るぞ」スマイリーさんもまだ見ぬ「ネイチャー軍団」他のメンバーだったのです!聞けば銀行員の副支店長やら、松阪牛食肉公社のお偉いさんという方々に恐縮しつつ、そこで松阪牛キャップ(青)を進呈されて喜ぶスマイリーさん。一方、旧友に会ったかの如く「ネイチャー軍団」一般の部の方々と積もる話”盛りだくさん”なジモンさん。結局はそれがアダとなってしまい「競り終了」、会場はもはや「祭りのあと」で(東京~松阪を約3時間かけながら)牛のセリの「本番」に立ち会えなかったというワケです。これにはジモンさんも「もう決まっちゃったの?早いよ~、今年!」とガックリ。【#44】「松阪牛」の記事で書いた、「2006万円の名勝負」牛銀さんvs朝日屋さんのアレですね。今年の第57回チャンピオン牛「すえみ号」は落札価格・1001万円で競り落とされたらしいです。ウィナーは松阪牛専門の名店・朝日屋さん。ネイチャーはもちろんこの朝日屋社長、そして常務の方とも「ツーカー」な仲で・・・「部外者立ち入り禁止」のプレス記者でも入れないエリアにズカズカと潜入し、「ロースとヒレと・・・今年は(譲ってもらうのは)出来ますか?」と”お友達”の朝日屋常務さんと「今年最高の肉」をヒソヒソ”ネイチャー密談”されてました。

爆弾が投げ込まれたらどうする?

ちなみに「松阪牛」は全部メスの牛で、オスの牛は「三重牛」なんだそうです。ネイチャーメモ。それでいてその後の焼肉ロケは(もちろんネイチャーの顔でアポ無し入店も「撮影OK」の)「牛銀本店」さん。「どうだ!松阪牛の実力を!今まで食べた肉と違うだろ!?」とスマイリーさんに満を持して薦められる程の(肉の常識を覆す?)極上の「網焼き」を2人して頂いてました。しかし美味しいモノ「歴史に残る肉」を頂いてるのに・・・余韻も楽しまずチャチャっと5分ほどで食べ終えてしまうせっかちなジモンさん。それも「今ここでバーンと爆弾が投げ込まれたらどうする?」と・・・「牛銀」のお店の中から窓の外を見つめて「ココは良い位置だね」と”危機管理センサー”をOFFらないネイチャーはさすが。今回食べた(普通の人は頼めないメニューらしい)究極の料理「網焼き」も幼稚園から普通に食べてたネイチャー!色んな意味で「徹底」した、”突き抜けた”男です(笑)

今回の企画「ネイチャー!松阪牛を喰らう!」についてはポップンポールさんのブログ記事もご覧下さい。

「ネイチャー初詣」の実態とは?「ダチョ・リブレ」#9については【#98】「大前春子なのに・・・」の記事にて。


「アウェイに強いAZ」: アウェイで負けない!今シーズンこそタイトル獲得?期待高まるAZ

とにかく今シーズンは勝負強いAZアルクマール。「アウェイ戦に負けない」今シーズンのジンクスはUEFAカップ・ベスト32の1st leg、フェネルバフチェ(トルコ)戦でも生きました。なぜ今シーズンのAZは「アウェイ戦に強い」のか・・・上述「空耳アワード2007」のゲスト・”親日家”マーティ・フリードマンさん(元メガデスのギタリスト)の日本語ばりに、余所に行っても「順応」する”秘訣”があるとか?この試合も一時は1-3とアウェイ戦ながら2点リードする時間帯もあって・・・結果的には追いつかれたんですけど、「アウェイゴール」3点は今のAZには大きすぎるでしょ。一方、同じくベスト32でブレーメン(ドイツ)戦(A)のアウェイ戦に臨んだアヤックスはリンデンベルフの早期退場もあって1st legを3-0で”一蹴”されてしまいました。せめて「アウェイゴール」を1点でももぎ取れていればなぁ・・・まぁ、2nd legのアレナでの「爆発」を信じて待ちましょう。いざとなれば「マルチゴール男フンテラールが”固め撃ち”してくれますから。でもダーヴィッツが使えないのは痛いなぁ(爆)

「明暗の分かれたAZとアヤックス=UEFA杯」
スポーツナビ 中田徹さん「オランダ通信」 2007年2月15日


「オランダのヒエラルキーを崩したAZ」
スポーツナビ 中田徹さん「オランダ通信」 2007年2月14日


「コ・アドーリアンセ監督の就任からAZの躍進は始まった」の言葉通りだと思います。彼がアヤックスでは無くAZで体現した「美しいサッカー」、そしてそれは「機能美」から「形式美」へ・・・ファン・ハール監督へと引き継がれていきました。かつて「アヤックスのユースシステムを崩壊させた」とまで揶揄されたこのオランダ人指揮官2人が国内ビッグクラブを追われ・・・まさかオランダの「ヒエラルキー」(階層、秩序)を崩すクラブを作って「逆襲」に転じるとは、(その直後にR.クーマン監督が就任してCLベスト8進出もありましたが)当時低迷に喘いだ名門アヤックス側としても思いもしない事だったのでしょう。コ・アドーリアンセ、またファン・ハールでは優勝出来ないとアヤックス側が判断した故が・・・現在のAZの根幹を成しているんですから「皮肉」なモノです。

「いよいよUEFAカップが再開」
uefa.com 2007年2月14日


uefa.comでも持ち上げられてるなぁ(笑) かと言って、これまでは「いい試合はするんだけどなぁ・・・」と大事な試合でコケたり、アウェイ戦での失点が重くのしかかったりと・・・勝負どころでチャンスを逸してきたAZ。2シーズン前のUEFAカップ・ベスト4なんて、まさに「いい所までは行くんだけど」ベスト4止まりを繰り返したオランダ代表そのもの?主役になれそうで成りきれない”歯がゆさ”も同居してました。しかし、前の【#93】「ロシア戦」の記事でも書きましたが先々週のPSV戦(A)、そしてUEFAカップのセヴィージャ戦(A)と・・・すでに今シーズンはこれらホームで”難攻不落”無類の強さを見せていた2チームに「土」をつける殊勲の白星を挙げています。これが今シーズン、「AZがいよいよやってくれるんじゃないか?」と思わせる、期待させる「プラスアルファ」です。あとは選手層が薄い影響から毎シーズン終盤に”息切れ”してしまう「最後の壁」を越えられるか?でしょう。ここ2シーズンはそれでCL出場権を逃した(=アヤックスに奪われた?)と言っても過言ではありません。これも既にGK選手の度重なる故障をヴァーテルースやヴァテルマン獲得でうまく”やりくり”してますからねぇ。今シーズンはAZの後を追随するように(今シーズン途中にはアイサティがレンタル移籍した)”中堅クラブ”トゥヴェンテの躍進もありますし・・・AZによる「化学変化」は確かに影響を及ぼしています。




冒頭で「空耳アワード」、そして「oh!バカちゃんぴおん」、「ダチョ・リブレ」#5・ネイチャージモンの”松阪珍道中”に「ハケンの品格」を挟んで、メインのAZの事も書いて・・・結局どこに”着地”して良いモノか分からない記事になってしまいましたが(爆) 要はこの先も期待したい”コンテンツ”が「山盛り」だというコトで。上述した松阪牛の名店「牛銀」本店独特のメニュー「網焼き」を「”網焼き”は網焼き、”焼き肉”は焼き肉なんだよ!」と・・・「網焼き」と「焼き肉」の違いを説明出来なかったジモンさん。自分もAZアルクマールについて「なぜこんなに強いの?」というのを説明するコトは出来なかったと思います。なのでスポナビの中田徹さんの今回のコラム「オランダのヒエラルキーを崩したAZ」はお見事!書こうと思ってなかなか書けなかったAZについて・・・「AZAZアヤックスアヤックスなんだよ!」なんてネイチャー的に言い放っても伝わらないですしね(笑)

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007.02.15(木) 08:39|
  2. 空耳アワード
  3. | TB:0
  4. | コメント:14


コメント

キムタさん

グラミーの中継は、キムタクが「すげー」ぐらいしかコメントできず、受賞者のコメント中なのに日本のスタジオがカットインしてきたり、かなり評判悪かったらしいですよね。アカデミー賞のほうもキムタクが出るみたいなので、式がぶち壊しにならなきゃいいですが…
  1. 2007/02/15(木) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. ぬこCEO #-
  4. [ 編集]

華麗なるグラミー賞

実は今年のノミネートリストすら把握してなくて、Mary J Bligeの最多8部門ノミネートの行方とGnarls Barkleyの「♪Crazy」のパフォーマンスを見たいな・・・とは思ってたんですけど。Maryは3部門受賞でGnarls Barkley「♪Crazy」のRecord Of The Year(年間最優秀レコード賞)は成らずかぁ。「♪Be Without You」に獲られるなら仕方無いかなと思ってたんだけど・・・しかしJames Bluntのような受賞ゼロの人が出るのもグラミーならでは。”ピエロ”が生まれちゃうんですよね、この音楽賞って。

ぬこCEOさん、今年の受賞状況なら自分も「すげー」ぐらいしかコメントが出ないかもしれないです(爆) しかし受賞スピーチ中に日本のスタジオがカットインするのはよろしくないですね。アカデミー賞も「華麗なるアカデミー賞」になるんですか?それは森繁久彌さんの出欠が注目される?「日本アカデミー賞」じゃ無くて、本家の米国アカデミー賞の方ですよね?それだと「世界のヘイポー」を凌駕する「世界のキムタク」になりますね。でも木村さんはドラマ撮影中のはずなのに、ゲスト出演する時間ってあるんですか?

グラミー賞を見逃した分、ペプラー結婚でこちらも話題の?「空耳アワード2007」(後)を見届けます(笑)
  1. 2007/02/15(木) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

象にパンツはかぶせづら~い

お久しぶりでございます☆

私の愛する番組

「タモリ倶楽部」

空耳アワードたまらんですばい☆
安斎さん

大遅刻したくせにオープニングのシャウト?
大爆笑でした。

前週は安斎さん大遅刻だったのでマーティンが安斎さんの代役しましたもんね(笑)

でもそのマーティン

英語もちゃんと訳し(あたりまえだけど)解説してくれるからいいですよね~


今日もはやく帰ってタモリ倶楽部をみなければ・・・


  1. 2007/02/16(金) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

マーティ in 空耳アワード2007

「タモリ倶楽部」がお好みの猫娘さん、なかなかの過激な淑女ぶりですね!「象にパンツはかぶせづら~い」ネタも強豪だしなぁ。お久しぶりです。先週の「空耳アワード2007」前編のオープニングの安斎&マーティの(いくら制作会社が同じだからって(笑))「ヘビメタさん」タッグ?には笑ってしまいました。確かにとても今年一発目の「タモリ倶楽部」で遅刻したとは思えない・・・安斎肇さんのシャウトは並外れてましたね!その傍らで超絶ギターを掻き鳴らすマーティ・フリードマンさんも「粋」でした。個人的にマーティさんには「電車」、「地図」、「ダム」など「タモリ倶楽部」”ディープ部門”にも首を突っ込んで欲しいですね(笑)

安斎さんの”ピンチヒッター”の回も違和感を感じさせず、ヘタな日本人より「和」の心があるのではないかと思えるほど・・・あの落ち着き払ったマーティ氏の空耳解説には、”おめでたDJ”クリス・ペプラー氏も「仕事あがったり」で任せっきりですし。しかし「タモリ倶楽部」では普通の衣装での登場ながら、今夜の「Mステ」では頭にツノの”宇宙人ルック”で出演した木村カエラさんの度胸も大したモンです。この時期はグラミー賞に「空耳アワード」にソワソワしがちですが、2007年「空耳アワード」後編もホントに楽しみですね♪
  1. 2007/02/16(金) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうですそうです、故ナンシー関さんが森繁の生存を確認する日本アカデミー賞ではなくて、イーストウッド御大が出演するほうの本家アカデミーです(笑)『硫黄島』の受賞を願うばかりです!

カエラといえば、EXILEも一緒に出てたんですよね。彼氏との接触はあったんでしょうか?

あと、もしかしたら知ってるかもしれないですが、放送作家の高須さんのブログで、授賞式を生で見た感想と写真がアップされてます。仕事みたいですが、すごいっすね。
Gnarls Barkleyを生で聴けて個人的には満足だそうです♪
  1. 2007/02/16(金) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. ぬこCEO #-
  4. [ 編集]

森繁さん、アカデミー賞ですよ

ぬこCEOさん、「森繁さん」ネタに反応して頂きどうもです。ナンシー関さんの影響は否めません。日本アカデミー賞といえば「=森繁さん」と勝手に結びついちゃいます。いまだ現役なのでしょうか?あと「明日の記憶」絡みで堤幸彦監督の姿も探してて・・・金髪の堤さん、もしや・・・かなり痩せてます?本家アカデミー賞も今年は日本絡みの作品が多くて、例年以上に注目されるでしょうね~。「Mステ」、カエラさんはどうだったかな?時間によってはEXILEの方々に近い席に座っていたような・・・そうなんですか?あの中にカエラさんの彼氏がいたんですか?どうりで宇宙人ルックで”おはしゃぎ”の様子なワケだったのね(笑)

[高須さんのブログ「構成作家、高須光聖の日常をお届けします」 2007年2月15日分]
http://blog.excite.co.jp/mikageya/5534422/

高須光聖さんのブログ、チェックしてなかったです。いま見ました。グラミーのレポート、ホントに見てきて「着いたばっかり」の臨場感溢れるレポートですね。むむ・・・「世界のヘイポー」、「世界のキムタク」どころでは無くて、思いっきり「世界の高須」じゃないですか!何かの授賞式(AMAかMTV VMAか)Lil'kimが片乳ファッションでステージに上がってましたけど、今年のグラミー賞でも”そんな衣装”の方がいらっしゃったんですね~(笑) 「個人的にはナールズバークレーの「CRAZY」が聞けてよかった。」の文には嬉しくなりました。高須さんがGnarls Barkleyをチェキしてたのは意外でしたけど、高須さんとは音楽的趣味も合いそうだなぁ・・・(爆) 某動画でGnarls Barkleyのパフォーマンスを見たけど、随分とゆったりした「♪Crazy」で、生で聴く分には(ヴィジュアルもだけど(笑))迫力があったんでしょうね~♪ あと「お笑いのグラミーがあったら、日本人は凄いのに。」の締めの一文こそが高須さんの”本音”なんでしょうね!もしそんなグラミーがあったら、高須さんは間違いなくステージ上で授賞スピーチを語る側だと思います。

ちなみに(猫娘さんはご存知かも?)Gnarls Barkley(2人組)のメンバーの1人・Danger MouseはGorillazのアルバム「Damon Days」のプロデュースによって一躍有名になったDJなんですね~。
  1. 2007/02/16(金) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いやぁ、私も大好きなんですよ、タモリ倶楽部。
観られないときは録画までしてるので、
「普通の女の人はそこまでしないよ」
って言われます(*_ _)

ソラミミカキがなかなか出ないのが気になりますね(笑)
せっかく作ったのに…。
長寿番組なのにいつ観ても飽きないのがタモさんの番組
らしいですよね!
  1. 2007/02/16(金) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. くまみ #-
  4. [ 編集]

ソラミミかき>空耳ジャンパー?

くまみさんも「タモリ倶楽部」が大好きでいらっしゃいますか。「普通の女の人はそこまでしないよ」って言われるだなんて、それこそくまみさんの個性の表れでしょう。マニアックな雰囲気が漂う番組ながら、でも実は老若男女をトリコにする”国民的番組”だったりするのかも?「タモリ倶楽部」は同じくタモリさんの番組「笑っていいとも!」とほぼ同時期にスタートして、いまやテレ朝では「徹子の部屋」に次ぐ(←うろ覚え?)長寿番組とのウワサも?「毎度おなじみ流浪の番組・・・」を聞くたびに、妙に心がくつろぎますよね(爆)

そんなタモさんならではの長寿番組「タモリ倶楽部」の中でも”長寿コーナー”の「空耳アワー」、1992年スタートですか?先週の「空耳アワード」(前編)で「空耳ジャンパー作品が4年間出ていない」という衝撃的なニュースも発表されましたよね。いまや空耳Tシャツが出るだけで撮影スタッフから「オォー!」と”拍手喝采”状態ですし、なかなかソラミミカキの「お披露目」も出来ない状態のやうで。そう振り返ると1曲で2つの空耳ジャンバーを生み出したTLCはスゴい!(笑) でもある意味、いずれ生まれるであろう史上初の「ソラミミカキ作品」が・・・「ジャンパー作品」以上にプレミアが付くかも?以前に「空耳Tシャツ同窓会」なる企画もやってましたが、Tシャツさえなかなか出ない現状では”同窓会”すら再開出来ず?もっとも、いまだ視聴者から「手ぬぐい希望」ハガキが絶えないほど、手ぬぐい人気が絶大みたいですね~(笑)

と思ったら、↓の京急久里浜工場の回の「尾っぽ見えたんだ」ネタで「ソラミミかき」作品は既出でしたね。
  1. 2007/02/16(金) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たまらんばい

いや~

空耳アワード後半はわらえましたね(笑)

富士山山登りするのに東京10時出発は本当に遅いと思いました。



たしかにビギンがでている作品は面白かったです!

それにしても嫁ブサイクでしたの作品に出ていた少年。

醤油のかけ具合いといいあの嫁ブサイクでしたの報告・・・

つぼでした
  1. 2007/02/17(土) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

嫁ブサイクでした

猫娘さん、あの「嫁ブサイクでした」の作品は・・・【#91】「フィクサー」の記事で書いた「赤い電車に乗って久里浜工場へ」の時の空耳アワー(@京急久里浜工場)で紹介されたネタだったんですよね。ゆえにあの作品は「タモリ電車クラブ」の原田芳雄さん、くるり岸田さんら”ゴールド会員”立会いのもとで紹介された作品で・・・ちなみにこの作品、「ソラミミかきは行くだろう」と耳かきに行きかけて「これだな!」と「空耳Tシャツ」作品になったネタでした。「なかなか(耳かきは)出ませんね~」としらじらしく勿体ぶるタモリさん♪ビギンさん(神奈川出身で仕事熱心?)は”タバコ屋のおばちゃん”との共演率も高いんでしょうか?(笑)

「ホントだ~、醤油ついてない!」 出演:米谷真一君

朝10時出発は富士山頂上から日没に遭うのも想定内ですよね。「嫁ブサイクでした」と子供に言わせるVTRの作りも”勝利”に繋がったんでしょうね~。前編でも木村カエラさんが「嫁ブサイクでした」を好きな作品に挙げてましたし、猫娘さんも「ツボ」と事で・・・米谷君の名演で女性票を集めた受賞作だったのかも?結婚式に出て「嫁ブサイクでした」な発言が浮かぶのも・・・”女性心理ならでは”な発想から?(笑) HIP-HOP部門はまたも「空耳アワード」ならず、「嫁ブサイクでした」に最後に差された~!来年こそ!
  1. 2007/02/17(土) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつもサンキュー照代!

いつもリンクしてくださってありがとうございます!ボクも牛銀じゃなかったですが松阪市に牛肉食いにいったことあるんですけれど、あまりの高額にバッドネイチャー!入口に「帰れ」と言わんばかりの高額メニューが表示されている店で、逆に親切なのかもとすら思った自分が情けない!あんな高級店では食えません...。牛銀でネイチャーが食ってた肉はきっと値段が付かないレベルなんでしょうねぇ。幼稚園の頃からあんなすごい松阪牛と、まずいオカンのカレー(笑)を食って育ってるからレンジが広いんでしょうかねぇ。

バレンタインデーの日にネイチャーがスタミナ苑に来店されてたところを偶然食いに行っていた友人が目撃したんですが、ネイチャーはツッチーとスマイリーを引き連れていたそうですよ!番組より先に竜兵会と軍団が邂逅しちゃってる現場、超見たかったなー!
  1. 2007/02/17(土) 02:04:31 |
  2. URL |
  3. ポップンポール #oClLaHTE
  4. [ 編集]

ネイチャージモン×土田晃之

ポップンポールさん、ネイチャージモンの目撃情報ですか!ネイチャーとスマイリーキクチの蜜月関係に竜兵会幹部・土田晃之さんが割って入る構図・・・ゆくゆく「ダチョ・リブレ」でのネイチャージモン×竜兵会コラボ企画を予感させるメンツですね。しかしネイチャーはスタミナ苑での出現率も高いのか、あまりスタミナ苑に通い詰めると「スナイパー」に行動パターンを読まれてしまうのでは?自分もクリスマスイブに「うなぎ弁当」を食べた経験はありますけど、バレンタインデーに「焼き肉」も”ネイチャー流”の極みですね。

松阪市・・・近くを通りかかった事はありますが足を踏み入れた街では無かったので今回の「ダチョ・リブレ」は松阪の町並みを見るのにも興味深かったです。もっとも「ネイチャージモン」なので旅番組の風情もどこへやら、ネイチャー談義が最優先の”作り”だったんですけど!もし松阪に行ったら「ステーキは高そうだからすき焼きでも・・・」とか思っちゃいますけど、それでもショバでステーキを食べる金銭感覚を想定しないと「肉の都」松阪では”食べ歩き”出来ないんでしょうね。今回ジモンさんが食べてた「牛銀」の特別メニュー「網焼き」も、余所者の”いちげんさん”観光客ではまず口に出来ない料理みたいでしたし。そこを行くとネイチャーママの手作りカレーは東野さんをはじめとする「やりすぎ」メンバーをことごとく苦しめる味で、「カレーまずかった」と暴露され・・・「ネイチャーはあれでええんや?」と後でブーイングされるほどの味だったんですよね。山籠り密着ロケで”マスター・オブ・ネイチャー”平山さんですら「マズかった」と遠慮なく言い放った魔のカレー・・・お母さんはあれからカレー作りの腕前が上達されたのでしょうか?(笑)
  1. 2007/02/17(土) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スタミナ苑混雑情報(笑)

なんでも、その日のスタミナ苑は結構空いてて(それでも2卓あいてる程度)、珍しい一日だったそうです。天気も悪い平日でしたからねぇ。
 穴場は金曜だとか。きっと金曜なんてこじゃれた店とか居酒屋とかに一般人は流れて行ってんでしょうね。だからネイチャーはあえてバレンタインデーとか花金(古っ!)とかを選んで参上してるのかもしれないですね。
 そこでその平日混雑ネタを後輩芸人にぶつと。「いいか、おおおまえら。ここういう日にくく来るのがネイチャーなんだよ!敵のウラをかくんだよ。覚えとけ!」とか。目に浮かぶようです(笑)。
  1. 2007/02/17(土) 09:44:26 |
  2. URL |
  3. ポップンポール #oClLaHTE
  4. [ 編集]

金曜日はスタミナ苑デー

「オレは顔では無く背中を見る!」普段から“後ろ歩き”も心掛けているネイチャージモンの生態からすると、ポップンポールさんの推察も当たってるかも?ですね。一般人の行動には意に介さず、「やりすぎ」の「テスト・ザ・てんぷらネイチャー」でも「これは高級ヨーグルトでは無い!」なんて、クイズを根底からひっくり返すようなネイチャー理論を振りかざしてましたし。確かスタミナ苑には「ネイチャー席」ジモンさんの“指定席”もあったんじゃなかったかな?ところでスタミナ苑のお肉って「松阪牛」な仕入れルートなんでしょうかね?日夜スタミナ苑に通い詰め・・・ネイチャージモンの「横隔膜」もさらに強化されるんでしょうか(笑)
  1. 2007/02/17(土) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/95-d5664bec

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

