Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#96】
「ヒディング・ギルティ」 ジュークボックス英会話とは

ヒディング監督、有罪判決」、一審の判決が出たみたいですね。思えば先週は2/25(日)「ダチョ・リブレ」#7のネイチャージモン企画「アメカジ会に潜入・日本一の肉(すえみ号)を食べる会」、2/26(月)「笑っていいとも!テレフォン・ショッキングでの(この日の”本来の”ゲスト:奥田民生さんについて来た)井上陽水さん”乱入”事件、また2/27(火)「ぷっすま」での”EGA JORDAN”(江頭2:50さん)が見せた「江頭ドーン神話」と「サプライズ」の連続な週なんですが、ヒディング監督が有罪でなおかつ「禁固刑」になってしまうと・・・「ロシア代表監督」の座はどうなってしまうのでしょうか。先の2/7(水)「オランダ代表vsロシア代表」の親善試合がヒディング・ロシア代表監督を見る”最後のチャンス”だったのかな・・・ロシアという国は、凍えるなぁ。

(ここからは私的な「フィクション」話ですが)ヒディングさんの行く末は・・・もし(あの地域だし「ハウスボートで生活して、その時期はオランダ側に流れ着く事が多かった」で「上告」逆転しないのかな?)禁固刑が執行されればロシア代表の指揮も危うくなり、辞任せざるを得ず?そうなると(刑務所行きは免れるものの)ヒディング氏は「無職」に。6ヶ月後となると今年の8月辺り?欧州サッカーのカレンダーからすると来シーズン(07-08シーズン)が始まる前辺りですか?そこに大金持ちのA氏が再び登場。「ウチのクラブの監督をやってくれないか」と助け舟。かくしてヒディング氏はロンドンの青いユニのチームで監督復帰・・・クラブ側も「これは(ロシア代表からの)”引き抜き”では無い」と体裁を保つ、題して「ヒディング・ギルティ」。いかにも英国好みしそうなシナリオですが・・・これで来年のアカデミー賞・脚本賞でも狙ってみませうか、ドキュメンタリー部門かな。しかしなんでヒディング監督は3年前のこの”脱税スキャンダル”をスッパ抜かれたのか?どうも”リーク元”はイングランド方面では無いかと?そしてフットボール界の裏側に潜む?「フィクサー」の存在をも加味すると(あくまで想像で)こんなシナリオを妄想してしまうワケです。そうなるとモウリーニョ監督は・・・何処へ?(爆)

は~、ヒディング監督がまたデカい仕事をやってのけました。まさかスイスオーストリアの地にまで導くとは。ロシア代表EURO2008本大会出場」については・・・【#125】「夢想る裸婦は語る」の記事で書いてます。




「AZ vs アヤックス」: CL”異議申し立て”リールに見る・・・「上告」アクションの必要性

裁判沙汰といえばCLベスト16でのリールですけど・・・「ギグスのゴールは正当では無い」と必死に食い下がってます。これが結果(勝敗)を覆す試金石になるとは考え難いですが、こういう”アクション”を見せるというのは大切かと思います。”OL”オリンピック・リヨンのゲームメーカー・MFジュニーニョも「リールの試合をテレビで観て非常にがっかりした」と主審の判定に対する不満を隠さなかったようで。後の試合で同様のシーンを頻発させないためにも、”アクション”を起こすのは意義深いはず。だからアヤックスも、先週末のAZ戦(A)でのあの同点ゴールの”判定”はねぇ・・・勝敗は覆らないまでも”アクション”は見せるべきだと思います。相手のファン・ハール監督も「審判については、KNVB(協会)により判定される」と”進言”してくれてますし(爆)

「ジュークボックス英会話」: ”和の達人”マーティ・フリードマンと”ツンデレ”中田有紀さん

そんな先週、前の記事【#95】「RYDEEN」の記事に続きNHK教育ネタになりますが・・・(以前は「土曜ソリトン SIDE-B」を見てたんですけど)最近は木曜の夜と水曜の朝(お昼も?)に放送されている「ジュークボックス英会話」という番組をよく目にするのです。大元は「3ヶ月トピック英会話」と1クールごとにテーマ(番組形式)が変わる番組らしくて、この1~3月期に放送されているのが上述の「ジュークボックス英会話」です。出演者は”日本語の達人”で「和」の心を持つミュージシャン、マーティ・フリードマンさんにフリーアナウンサーの中田有紀さん、そして東大教授の佐藤良明先生というお三方。このトリオが時には革ジャンを着て「バンドコント」を演じ、または白衣姿で”ツンデレ”プレイ?と・・・まぁ”自由”な英会話番組だこと。洋楽の歌詞を題材にしてるので英語になじみやすいし、内容もなかなかのモノなんですが・・・限りなく”ハウフルス”な感じ(笑)

(AKIが辞めるのなら・・・)ボクも「脱退しよう」と思ってたんだよ!

侮れないのは上述した”1フレーズに賭ける”「One Phrase Band」のコント?でギターのマーティはいつもヴォーカルのAKI(中田有紀さん)にばかり味方をするという設定。というより「設定」なのか、”感情”のこもったマーティさんの「アドリブ」なのか?ボーカルAKIにここぞとばかりにすり寄るお調子者のマーティ氏(笑) 「空耳アワード」の時も思ったんですけど元メガデスのギタリストという”肩書き”を超越したマーティさんの「腰の低さ」よ!いくら英会話の”教材”とはいえ、他のアーティストの曲を毎週紹介するのもミュージシャンとしてのプライドが邪魔をするのでは?と思っていたのですが、マーティさんは事も無げに余所のミュージシャンの曲を褒めたり、しまいにゃ「解説」までやってのけて・・・なんて”懐の広い人”なんだ!と思ってしまう”ジャン”。そんなマーティさんを横で見つめる中田さん・・・この(職場恋愛的な?)画がとても一介の英会話番組とは思えない画です。後述しますが「サウンド冷子」は「リズム万作教授」に「ビシッ!」と・・・メチャ厳しいジャン(笑)

「(おじぎが)早い!」(ビシッ!)・・・「教授?」(ビシッ!)

この2人に加えて個性的なのは”3人目”の佐藤教授!この人がまた「うさん臭い」というか何と言うか・・・そうそう、前の記事で書いたYMOで言う「高橋幸宏さん」のような存在感なんですよ(謎) この番組は何でこの教授を”チョイス”したの?って思うくらいの「軍事評論家」顔な方で・・・でも、よく見ると白衣コントで(深夜番組「考えるヒト」or「考えるヒトコマ」を彷彿とさせる)NEO系”ドS”な「サウンド冷子」助手(中田さん)に(”マーティさんを見る目”とは対照的に)冷ややかな目で叩かれ続ける「リズム万作」教授怪演されてて、「ホントに東大教授?」と思ったり・・・でも、今さらですけどこの番組ってホントに「英会話番組」なの?あと、高橋ユキヒロさんもピーター・バラカン師匠に「徹底的に鍛えられた」英語の発音を持っているんだから・・・ゆくゆくは英会話番組へ「教授」としての転身もアリなのでは?「リズム万作」教授を見る度につくづくそう思います(笑)

「英語でしゃべらナイト」のbacknumber「私がニッポンに魅せられたワケ」でも語ってますね~、マーティ!このコメントが(局上層部をも動かす?)後の「ジュークボックス英会話」を立ち上げる”布石”になったとか?




この「ジュークボックス英会話」も面白いんですけど、惜しむらくは3月で終わっちゃうんですよね。また3月の題材はSheryl Crow「♪Soak Up the Sun」(「♪Everyday Is A Winding Road」の方も取り上げて欲しかったなぁ(爆))とかStevie Wonder「♪I Just Called to Say I Love You」(”チョメ”スコーの原曲(笑) 「♪Overjoyed」の方も取り上げて欲しかったなぁ(爆))もあるみたいだし。なので早くも「復活」希望・・・しばらく経って「その後の冷子」とか見てみたいし。なんか書いとけば「伊武さん、ルート外れてます再放送みたいにその後何らかの”アクション”もあるかもしれないし(爆) 冒頭に書いた「ヒディング・ギルティ」、脱税スキャンダルに見舞われたヒディング監督も・・・”保身”の為にこの「ジュークボックス英会話」で英語を勉強しておいた方が良いのでは?これ、ありますよ!これ!でもNHK教育はCMが無いからなぁ・・・

2/28(水)の水10ドラマ「ハケンの品格」は、(通常より30分遅れの)22:30の開始でした。メモメモ・・・。

「ジュークボックス英会話」の合間に「せきねつトム」(大滝秀治ver.か輪島功一ver.)のCMがあれば嬉しいなぁ。でも今週の「ジュークボックス英会話」は関根師匠が出る裏番組「アメトーーク」と時間帯がカブってる。つか関根師匠、「浅井企画SP」に「純次還暦SP」に今回の「四季の会」と、最近「アメトーーク」に出過ぎ(爆)

【Attention!!】
2007年、いよいよあの2人も始動?3/6(火)「ぴったんこカン・カン」は「ちょい不良還暦オヤジ高田純次と石原良純の小樽ぶらり旅」ですよ。純次さんの「荒ぶる貴公子良純さんいぢりも円熟の域!?世間は都知事選関連ニュースのなか、良純さんを徹底的に”いたぶり尽くす”純次の「真骨頂」をとくと拝見しませう(笑)

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

  1. 2007.02.28(水) 07:28|
  2. ロシア代表・トルコ代表
  3. | TB:0
  4. | コメント:12


コメント

そうなんです、アメトーークとぶつかるから

「ジュークボックス英会話」は、
私はいつも再放送しか見られないんですよ。
「アメトーーク」を録画して、寝てしまっているもので。
番組の楽しい雰囲気が、上の文によく表れていましたね。
最近は、マーティはAKI寄りだなんてテロップも出たものね。
私はこの番組の始まる前は同じ時間に、
リスニングの番組をやっていたので見ていました。
マナカナと、マギー審司と、一緒に勉強していました。
  1. 2007/02/28(水) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

マーティ・フリードマンの英語

国内産子持ちししゃもさん、前のシリーズは見てないんですが、マギー審司さんがナビゲーターだったんですか?(同じく「再放送派」ですが)リアルタイムだと「アメトーーク」との兼ね合いが”悩みの種”ですね。最近は「アメトーーク」前半を見つつも、あの「ジュークボックス英会話」特有の”雰囲気”を味わいたくて「今日は何やってるのかな~」ってザッピングしますし。実は「アメトーーク」を含むテレ朝の「ネオバラ枠」は23:15開始なのに「23時17分スタートでしょ」って、2分ほどCMが続く”タイムラグ”がありますよね。

英会話の「効能」自体は”度外視”するとして(爆)それにしてもマーティ・フリードマンさんが操る日本語の安定感たるや・・・この番組で英会話のお手本フレーズを言う時に”逆に”違和感すら感じてしまいます。そう、それはデーブ・スペクターさんがたまに英語を喋って「あっ、この人って”埼玉生まれ”じゃないんだ」とドキッとしてしまうケースに似てるかも。「バンド」のコーナーは(回が進むにつれて)AKIとマーティの仲がどうなるのか、(大前春子さんと東海林主任と同じく)目が離せないですね~。「バンド」も「白衣」もメインのコーナーもユル~く見られますし、この「ジュークボックス英会話」は私的に”バランスのいい”番組だと思います。今後も追い続けていけば、佐藤教授のヒゲもりりしく”インテリ”と見る事が出来るのかも(笑)
  1. 2007/02/28(水) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

神と会話ができる?

こんばんは。
昨日のぷっすま。

みましたよ。

ドーン教伝説(笑)

ずーっとそこは爆笑してましたよ!

神とお話したりエア揉みしたり・・・

最高ですよエガチャン!

先週のタモリ倶楽部のぬか漬けの回もなかなかツボでまた最近深夜枠のテレビをみて笑いころげてます。



そういえば

マーティ

よくテレビにでるようになりましたね。

たまーに夜更かししてFUGIYAMAもみたりしてます。

侍魂?ある外人だと思います

本当に空耳でいい味だしてましたね。
最後はひわいな言葉連呼してましたけど。


明日はまた勤氏がでるんですね?!
アメトーク


チェックせな!
  1. 2007/03/01(木) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

EGA JORDAN

猫娘さん、「ぷっすま」の江頭ドーン教再びは・・・前回の(”運河渡りタレント”という称号も面白かったんですが)「運河渡り」に続いて伝説を、今回は「神話」を作りました!今回は股間に”ドーン穴”が開く「ドーン穴貫通」が無かったみたいですが、「ドーン」のテロップがレインボー色になってたり?江頭さんは番組を盛り上げてましたね。「エア揉み」もやってたし、「無理にバク転」も初めから飛ばしてやってたし・・・それでいて「4.0m」まで記録を更新できる体力!「どれだけ難しいのか」ドーン教教祖の”永遠のライバル”草さんが挑戦して軽くダンクを決めちゃって、アセアセ汗するピュアな江頭2:50さんも最高。「タモリ倶楽部」は先週が「ぬか漬け」で今週が「日曜大工」ですか?最近は「このテーマで30分やるのか?」って”限界”に挑戦しているのか?と思う企画のオンパレードで。もっとも「ぬか漬け」企画は「タモリ倶楽部」の女神・乾貴美子さんが出てたので男性陣が”野放し状態”なだろうなぁと思ったら、”案の定”なんだもん(笑)

マーティ・フリードマンさんは日本語を知りすぎて、たぶん「放送コード」辺りも気をつけて喋る事が出来るくらいに「ひわい」方面もご堪能ではないかと。実は深夜にマーティさんって、かなり味わい深い組み合わせですよね。「侍魂」を兼ね備えるならば、いずれ藤岡弘、隊長と対峙する時も来るのかも!?そして関根勤師匠・・・また「アメトーーク」に出るみたいですよ。ホントに出演間隔が短くて、「ダウンタウンDX」並みに出てるんじゃないか?と思うくらい。今回は(「ケツケツダンス」他収録の)「お父さん」DVDの宣伝でしょうかね?奥さん代わりの清水ミチコさん達が集結する「四季の会」は季節の変わり目に食事会を開くみたいで、今回の「アメトーーク」はその集まりで一本いっちゃうみたいですよ。次回予告で「高田さんと変わらないじゃないですか?」と言われてた?関根師匠、ひょっとして「ウラ関根」炸裂の回になるかも(笑)
  1. 2007/03/01(木) 01:02:39 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

中田・マーティ・勤

「ジュークボックス英会話」は初めて知りました。
中田さんは「考えるヒト」でもいい感じでしたし、早起きしたときは日テレで拝見してるので、楽しみです。

マーティは、タモリ倶楽部もそうですが、特に「ROCK FUJIYAMA」をたまに見てます。意外にも大物アーティストが出てきますよね、あの番組。みんなただの音楽好きに戻っていて、楽しい番組ですよね。

それにしても「ハウフルス」的なNHK教育の英会話番組って…最近の3チャンは飛ばしてますね~。
ナレーションの単語に合わせて選曲してたりするんですか(笑)

関根さんは、この前の「ウチくる」のルーさんの回にも出てましたよね。コサキン人脈が民放を制覇してます!
  1. 2007/03/01(木) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. ぬこCEO #-
  4. [ 編集]

ロックゲイシャガール×マーティ

ぬこCEOさん、自分は逆にニュースを読む中田有紀さんの姿をあまり見ないので、ひょっとするとSキャラな中田さんの方を見てるコトが多いかもしれないです。「考えるヒト」を見ておられるなら、「ジュークボックス英会話」の「白衣」のコーナーはたまらないかも。水曜の朝にこの番組は再放送(本放送は木曜深夜)してるので、水曜は中田さんをハシゴ出来る日?「ROCK FUJIYAMA」は”ロックゲイシャガール”の女の子と一緒にMCしてる番組ですよね?あの女の子が威勢がいいせいか、あの番組でのマーティはちょっと大人びてて・・・「タモリ倶楽部」で木村カエラさんに接するのと、「ジュークボックス英会話」で中田有紀さんに接するのと・・・一緒になる出演者の方によって柔軟に対応するマーティの「親和性」も見事です。「ROCK FUJIYAMA」は野口五郎さんのようなゲストとの”セッション”というか「どっちがギターがうまいか」ギター少年に返ってるような競演シーンが面白かったですね。でも「ジュークボックス英会話」は限りなく”ハウフルス”っぽいですけど「武田広さんナレーション」じゃ無いんですよね・・・念のため(笑)

>コサキン人脈が民放を制覇してます!

確かに。「アメトーーク」のスタッフに「コサキン」のリスナーが居るのは既知でしたが、「ダウンタウンDX」のスタッフにもコサキンリスナーが潜伏している可能性”大”ですね。「ダウンタウンDX」はいまTVで最もコサキンのお二人が見られる番組になりましたし。先週なんてルー大柴さんの季節の変わり目”風物詩”な「Dear 小堺」ハガキネタをTVでやってましたし!「ウチくる!?」のルー大柴さんの回は見逃したんですけど、関根師匠出ちゃったんですか~。前に坂上二郎さんの回にも出てたような・・・こうなると今夜の「ジュークボックス英会話」vs「アメトーーク」がますます”熾烈さ”を増す顔合わせになりますねぇ。
  1. 2007/03/01(木) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

モレ

Sまっしぐらの中田さんが「教育」テレビに出るというのは、ぴったりですね!是非録画してみます。
ナレーションは武田さんじゃないんですか。NHKで武田広さんの声だと、ちょっと不思議な感じになるかもしれないですね。

「ウチくる!?」ルー編には、小堺さんも出てました。初対面で「欽ちゃ~ん」抱きつき話とかしてましたが、やっぱり面白かったです。関根さんは、ルーさんブレイクのきっかけとなった、モデル時代の宣材写真をコサキンで披露して、むっくんをイスから転げ落とした話をしてました。
きっと今週の土曜の放送は、この話題が出るでしょうね。
  1. 2007/03/01(木) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. ぬこCEO #-
  4. [ 編集]

おたずねのマギーさんの番組のこと

コメントのお返事です。前回の英会話のシリーズは、
ネイティブの英会話をリスニングして一部を書くというもので、
マギー審司さんとマナカナさんは生徒役でした。
リスニングしたものをマナカナさんは英語で、
マギーさんはカタカナで書いたりします。
マギーさんはオープニングに手品をする日もありました。
おもしろいことはマナさんとカナさんは違う性格とわかりました。
でも説明したくても、どっちがどっちか覚えていません。
  1. 2007/03/01(木) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. 国内産子持ちししゃも #-
  4. [ 編集]

横浜へ行こう、まだ間に合うから

ぬこCEOさん、「ジュークボックス英会話」の視聴者の方々は英語の「教育」という主旨で・・・でも一方で「肝心の英会話の方は・・・」という意見もあるみたいですし、違った方面の「教育」されている人々が増加中?な事も否定出来ないかも。一番近くに居るマーティさんと佐藤教授も・・・言われてみるとやけに楽しそうなんですよ。この人たちも「ジュークボックス英会話」を通じて、(ある意味)「教育」されてたり?もし武田広さんがナレーションを担当したならば・・・いつも以上に「S」(ソフト)なナレーションが付くかも?(笑)

>「ウチくる!?」ルー編には、小堺さんも出てました。
>初対面で「欽ちゃ~ん」抱きつき話とかしてましたが、
>やっぱり面白かったです。

「欽ちゃん」初対面のエピソード、しかもコサキンのお二人登場だったんですか~!「ウチくる!?」ルー大柴編、見逃したのがクヤシイなぁ。確か萩本さんがTVでルーさんを見て「こんな下品な奴が芸能界に居るのか?」みたいに怒ってて、関根さんも小堺さんも(友達ながら)ルーさんが浅井企画の所属だって事を萩本さんに言えなかったんですよね。それ以来、「緊張(冷戦?)状態」が続いた中で・・・その裏事情を知らないルーさんがいきなり「欽ちゃ~ん!」と懐に入って周りが青ざめたって、ルーさんは度胸満点!でもルーさんは坂上二郎さんには一発で気に入られたみたいだし、「ゆず」のお2人とも”マブダチ”(本人談)らしいし・・・「モデル時代の宣材写真」話、確かに「コサキン」内に”春のルー嵐”到来の予感かも?

ちなみに「ウチくる!?」のルー大柴さんはどの街を案内してたんですか?やっぱり(新宿出身なのにエセ”ハマっ子”だから)「横浜」を案内されたんですか?個人的にルーさんの無理矢理な「横浜」ゴリ押しは”ツボ”なんですけど・・・「どこが横浜?新宿生まれじゃねぇかよ」ってコサキンのツッコミ込みで(笑)
  1. 2007/03/01(木) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マナカナ判別法

国内産子持ちししゃもさん、「ジュークボックス英会話」前シリーズの説明ありがとうございます。マジシャンの名門・マセキ芸能社所属のマギー審司さんは”ずんのやす”さんと芸能界最強柔道王を争う一方で・・・英会話番組もやってたんですね。確かマギー審司さんは料理も上手いんじゃなかったでしたっけ?元料理人だったって・・・違う芸人さんだったかなぁ?リスニングしたのを書き取るのは、さすが「でっかくなっちゃった」と特殊な耳を”売り物”にするマギーさん、そのヒアリング形式だとナビゲータに適役かも(笑)

http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-5.html

マナカナさんの判別法って、どっかの番組で聞いたような気がしましたがド忘れしました。(また「高山善廣vsドン・フライ」のモノマネを「うたばん」でやってましたが・・・最近の「一押し」ネタなのかなぁ?(笑))「ザ・たっち」の二人の判別法もいまだにあやふやで・・・実はお兄さんの名前も「た”く”や」とビミョ~にアレンジして名付けられてますし。でもこの人たちの両親は性格の違いをはっきり分かってるはずですよね。
  1. 2007/03/01(木) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラビットといい加減男

いや~
アメトーーク


関根氏の妄想トーク
笑わせていただきました!
アリと蚊が70kgだったら・・・
とか

綺麗な下ネタを話始めたり・・・

あんなにテンションが高い関根さんをみたのは久しぶりでした。


自分も結構妄想するのは好きですが関根氏みたいにあんなに独創的な妄想はできません!

来週も楽しみ!

アルマゲドン
  1. 2007/03/02(金) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

女人評論家とテキトー男

猫娘さん、「アルマゲドン」!今夜は「ジュークボックス英会話」と「アメトーーク」がカブっちゃって困ったなぁ・・・と思ってたんですが、それどころではない「超激戦区」な時間帯だったんですね。香里奈さんがドラマに出てた局もあれば、「きよしとこの夜」には柳沢慎吾さんがゲストに出てて・・・「甲子園モノマネやって~」と願いながら見てたら「ジュークボックス英会話」が始まっちゃった!中田有紀さんにフレーズ言わせて”悦に入る”マーティ・フリードマンさんや、「サウンド冷子」助手に首根っこを掴まれた「リズム万作」教授に見入ってると「アメトーーク」四季の会SPがスタートしちゃうし・・・ちょっとしたパニックでしたよ(爆)

・えっと、ボクは・・・「(PRIDE世界王者)ヒョードルに勝つ!!」って言ったかな?
・「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」も毎回見て、手越君のモノマネも出来るようになっちゃった!
・(新垣結衣ちゃんに)「ガンバレ!」って言われたらオレ、腕立て500回出来る!
・「関根さん、おいくつでしたっけ?」 「53歳です・・・落合博満と同じ年です!」
・(新垣結衣ちゃんは)ヘタしたら”孫”ですね!ボクが暴走族だったら孫ですよ!
・遊園地に行ったら、「2ステップ」でソフトクリームを買ってきてあげたいね!
・「世の男性はポッチャリした人が好き」、ボクはそれを今日は言いに来た!


・「今日は”のだめ”の問題が良かった、上野樹里にやられた!」 [番外編・いいとも金曜より]

関根勤師匠は「浅井企画SP」の時以上にハイテンションでしたね。やはりあのメンバーは聞き上手で関根師匠いわく「ウケてくれるから」妄想話も止まらないし。しかし「アリと蚊が70kg」をはじめ「アボリジニ」とか「山口百恵の引退について」とか「パリス・ヒルトン」とかその他諸々の”関根金言”の数々・・・改めてこの方の言葉の”チョイス”には永遠にかなわないなと思い知らされ、軽くショック状態ですね(笑) なんで(OA時間を割く)心理ゲーム?と首を傾げつつ、関根師匠の(先週の「アメトーーク」本業グラビアの方々に引けを取らない?)グラビア事情通ぶり・・・「女人評論家」ぶりはかなり”エンジン”かかってましたし!関根師匠も「あと2時間いきたい」と言ってましたが、もっと見たかった~!楽屋でのエンディングも興奮冷めやらぬ、「猪狩元秀」さんのモノマネを披露する辺り・・・かなり関根師匠自身も”満足”だったんでしょうね。久々に見たなぁ、あの「猪狩レフェリー」ネタ。来週の予告でゆうたろうさんが出て「おっ?」とこっそり反応しましたけど、今宵の関根師匠は「ウラ関根」まで飛び出すし・・・特に「釈由美子」さんのモノマネで(笑)
  1. 2007/03/02(金) 01:39:46 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/97-82ef598e

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。