Orange Garden Extra

「オランダ代表」、「アヤックス」、「相棒」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」、「タモリ倶楽部」、「芸人マジ歌選手権」をマッシュアップして書くブログ。
最近は不定期に放送される「蛭子能収・太川陽介 ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」と「ROCKETMAN SHOW」と・・・山登り記録が中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--|
  2. スポンサー広告


【#98】
「大前春子なのに・・・」 Re: ハケンの品格・最終回

ネイチャージモンの「初詣」とは?「冬のうちにオオクワガタが産卵している木を確認する事」なんだそうです。「なぜ正月早々、に入るのか?」クワガタ捕りはの行事では無い!勝負はすでに冬から始まっています。ネイチャー寺門ジモン)氏曰く「(目的のポイントは)腐って死んだクヌギの木です。そこにオオクワガタが産卵し、成虫して森に出る!」というコトらしく。なので3/11(日)OAのCSテレ朝「ダチョ・リブレ」#9(”へらクレス”ver.)の企画は「明けましてオオクワガタ!」と、ネイチャージモンならではのネイチャー初詣企画でした。

てっきり今回の企画は浅草寺に”お参り”するだけと思っていたスマイリーキクチさんは「これから山へ行く!」と豪語するネイチャージモンに”拉致”られて?待ち構えてたネイチャー軍団(一般の部)と車で一路”山梨くんだり”へとある山奥まで連行。現地・山梨で待ち構えるは、かの「マスター・オブ・ネイチャー」平山さんだ!ネイチャー軍団に”所属”していながら実は潔癖症で「虫や草木が大の苦手」なスマイリーさんも、山梨に集結した(世界のクワガタ界をリードする?)「オオクワガタ・オールスターズ」の熱意に屈してしぶしぶ山に入るハメに。そこで”ネイチャーアクシデント”でハチに刺されるわ、エンディングでは(に入ったために)テンションが上がりきって「ココから歩いて帰るぞ!」と”山梨の中心(?)でクワガタを叫ぶ”だわ・・・2007年のお正月(1月2日)からスマイリーキクチさん、クワガタへの情熱冷めやらぬジモンさんの”お守り”ご苦労様です(笑)

2007年は「Mステ」出演が”ターゲット”のネイチャージモン?CDデビューを目指す「ダチョ・リブレ」#17の「シンガーソングネイチャー」(前編)については【#107】「シンガーソングネイチャー」の記事に書きました。

【Attention!!】
3/15(木)の「アメトーーク」(「ドラえもん芸人」Coming Soonならば、「スラムダンク芸人」、あと出来れば「MONSTER芸人」もやって!)は総集編で、またあの「高田純次初登場」の衝撃が甦るのかなぁ・・・って話は別として、2007年になりEURO2008予選も再開!オランダ代表は3/24(土)にルーマニア代表との直接対決を控えています。この試合の模様は3/25(日)午前10:00から「オランダ代表 vs ルーマニア代表」としてWOWOW(もしくはスカパーのWOWOWチャンネル(ch.330))で録画放送(ニアライブ中継?)されます。朝ですよ。ちなみにWOWOWはその日の夜10:00だと・・・午後10:15から映画ホテル・ルワンダ」が放送されるそうです。なお、もし時間を間違おうとも・・・「ホテル・ルワンダ」も素晴らしい映画ですから。


これまでは「定時には帰りますけど・・・それが何か?」と”60分”定時きっちりでドラマも終わってたけど・・・
ハケンの品格」最終回は70分!ついに大前春子サンも10分”残業”で妥協?最終回はブログ後半にて。





「ハケンの品格の謎」: ”続編ありき”で、このドラマの素朴な疑問をつらつらと・・・(爆)

」といえば大前春子さんの「春」だと思っていたんですが・・・ついに最終回を迎えてしまう日テレ・水10ドラマ「ハケンの品格」。この1月~3月期は(【#88】「オフィス・クレッシェンド」の記事にも書いたとおり)「単枠指定」でこのドラマだけは見続けましたので、終わってしまうのが寂しいです。最終回で大前さんが何処へ旅立つかも気になりますが、まず最終回を迎えるにあたり「ハケンの品格」これまでの「軌跡」を振り返りましょう。

・「白いごはん」 (@タモさんとの「木工所」シリーズも名人芸のギャグマシーン、小松政夫さん)
「白いごは~ん」は嘱託・小笠原長老(小松政夫さん)の決めゼリフ(?)でした。スタート当初は(東海林主任の「くるくるパーマ」ネタほどで無いにしろ)定食屋さんの「白米にしますか?玄米にしますか?」の方も”定着”するのかな?と思ってましたが・・・でも大前春子篠原涼子さん)の「500円王手」も要所要所に出てきましたね。派遣期間も3ヶ月なら、あの定食屋さんとの”付き合い”も3ヶ月限り?大前さんは世に言う「社員食堂」が大嫌いなお方なので・・・新たな職場でもまた、近所の”めし処”をつぶさにチェックされるコトでせう(笑)

・「桐島部長」 (@スポーツ新聞でよく「シルク姿」で広告に出ていた、松方弘樹さん)
「姉さん、事件です」、確かTBSの「申し訳ございません」な高嶋政伸さん主演のドラマ「ホテル」では「藤堂」総支配人?マネージャー役じゃなかったですか、松方弘樹さん?この人が桐島部長役で、だったら社長は「森繁クラス」?と勘繰りたくなる・・・だって(パイプカット松方さんは「部長」なのにさ・・・「社長」クラスの権力なんだもん。このドラマの舞台となった「S&F」という会社。そういや社長ってココまで出てないですよね?途中で大滝秀治さんが(エンドクレジットによると)「S&F会長」という役名で一度出演しておりますが。大滝さんが「会長」で松方さんが「部長」・・・ん?「松方部長」?となると「社長」はおのずとビートたけしさん!?「元気が出る商事」方程式ではこの”答え”が導かれますが・・・。もっとも、スタート当初は「S&F」をドラマ「お金がない」での大企業「ユニバーサル・インシュアランス」並みに大きな会社だろうなぁと思っていたので、勝手に氷室浩介(石橋凌さん)みたいな”社長像”を想像しておりましたが、回を追うごとに「平和な会社だなぁ」って。もし石橋さんが「社長」で松方さんが「部長」だと・・・松方さんの「フィクサー感」も若干薄れてきたりして?(笑)

というコトで、毎度のコトながらウチドラマ関連記事は「ストーリー云々は2の次」ですので。あと大前春子さんの「クールビズ」姿というか、夏ファッションも気になりますよね~。まさか「夏なのに」(枯れ葉舞い散る)”ポンチョ”黒マント姿の通勤はアリエナイでしょ。それとも春子先輩は”季節感”をも吹き飛ばせるお方?「」になると”とっくり”が衣替えでどう変化するのか?大前さん、まさか「ノースリーブ」?ドラマでは早朝から漁船に乗るコトもしばしばだったし、けっこう”海の女”だったりしてたし・・・大前春子さんは意外に「夏女」な素養もあるのかも?まぁ大前さんはUEOキャッチャーも酒井敏也さんばりにうまいし・・・「UFOキャッチャー漫遊記」で番外編作れるし。こりゃ”夏”辺りにドラマSPありますよ、これ。(「anego」も連ドラ終了後にモンゴルSPやってたし)こりゃ「ハケンの品格」、近いうちにスペシャルやらなきゃでしょ!「オフィスクレッシェンド」様?(爆)

「春ドラマ展望」: 豊岡真澄さん出演ドラマ「特急田中3号」に、南田マネージャーの影が?

ハケン」が終わると(大前”春”子さんが居なくても)「」ドラマ、4月~6月期も(心音さんオススメ)金23「帰ってきた時効警察」の”単枠指定”かな・・・と思ってたワケですよ。月9は”矢島&水野”の「ドラゴン桜」コンビらしいですが・・・それだとどうしても”桜木健二弁護士”阿部寛さんの”存在”を欲してしまいそうなのでパスかな。日9も織田裕二さんと”のだめ上野樹里さんの共演だそうですが・・・織田裕二さんには世界陸上開幕まで「エネルギー」を”充電”しといて欲しいのでこれもパスの予定。でも「ハケン」みたいに始まっちゃうと「おもしろい」と意見が覆っちゃってたらごめんなさい(爆) もっとも「世界陸上」での織田さんのハイテンションMCぶりは・・・実際に生で見たことは皆無で、関根勤師匠の織田裕二さんモノマネ経由でしか知らないんですけど。そもそも「世界陸上」って今年なの?「世界水泳」は3/13(火)の「ぷっすま」で松岡修造応援団長が「これでもか!」と番宣されてましたけど・・・「ぷっすま~!」でスタジオを去っていくなんて”熱い男”過ぎますよ(爆)

決定しちゃったみたいですよ・・・織田裕二さん、「世界陸上2007・大阪大会のMC」おめでとうございます!
しかも張り切りすぎて”事前特番”まで・・・これについては【#114】「僕らはサルだ!」の記事に書いてます。
そして世陸本番の”間違った見方”は・・・【#117】「My Sweet O'Darlin」の記事で書いちゃってます(爆)


【Coffee Break】
3/23(土)から開幕する”センバツ”第79回選抜高校野球(@甲子園球場)の組み合わせが決まりました。注目の”千葉2強”関東地区王者の千葉経済大附属(千葉)は大会2日目第3試合で東海大会準優勝の中京(岐阜)と、また関東5校目・成田(千葉)は大会4日目第2試合で中国地区王者・広陵(広島)とそれぞれ対戦します。全国から上位校が集まりますし、どのクジを引いても厳しい試合になるコトには変わりないでしょうし、ただ成田・唐川侑己に試合巧者の広陵かぁ。どうせなら初戦でいきなり大阪桐蔭(大阪)とぶつかればなぁ。ハンカチ王子が中田くんから3三振奪取なら唐川投手は4三振を!・・・そう書くと”被弾”しそうでコワイ(爆)

あと宇部商(山口)は大会第3日第2試合で日大藤沢(神奈川)と、そして関西(岡山)は大会第5日第2試合で・・・なんと四国地区王者&明治神宮大会王者の”優勝候補”高知(高知)と当たります。今年の高知の投打のバランスの良さは異常みたいだし・・・んな殺生な。「優勝候補」と祀られて、高知側に”心のスキ”が生まれれば、関西高校もつけ入る余地が出てくるかも。あと初日(大会第1日)に好カードが並びましたね!愛工大名電(愛知)岐阜城北(岐阜)とここ数年センバツで抜群の好成績を残す「東海チャンピオン」が登場の第3試合「常葉菊川(静岡)vs仙台育英(宮城)」も面白そう♪開幕戦で大牟田(福岡)が登場しますね。どことなく昨年の八重山商工(沖縄)の面影が。春夏通じて初出場で九州大会準優勝校で、しかも「大海を見せてやりたい」とまずは”合宿慣れ”が課題・・・と野球部を取り巻くシチュエーションも瓜二つ?八重山商工から更に清峰へ化けられるか?タフで強心臓な2年生エース・阿部投手・・・”開幕戦の雰囲気”にのまれませんように。


ちょっと話が「伊東!走れよ、伊東ォ~!」方面に逸れてしまいましたが・・・(軌道修正して)春ドラマの展望ですよ。上述「時効警察2」に続いて同じ金曜日にもう一つ気になるドラマが出てきました。TBSの金10「特急田中3号」、自分の中で現在このドラマがキテます。理由はこのドラマの予告CMに・・・(「木更津キャッツアイ」シリーズでうっちー(岡田義徳さん)の彼女・「ミー子」役だった)平岩紙さんが出てたので。平岩紙さんは劇団・大人計画(ちなみに大沢たかおさんはこの「大人計画」には在籍していませんでした。”あれ”はフィクションですので・・・念のため(笑))の女優さん!この「平岩紙」さんの名前がトップクレジットに挙がっているというコトはこのドラマって・・・ひょっとして脚本は”クドカン宮藤官九郎さんが手掛けるの!?さすがにそこは(橋本裕志という方が脚本だそうで)クドカンさんでは無かったんですが、磯山P塚本高史さんに金子文紀さん演出と「木更津」(もしくは「タイガー&ドラゴン」)”3点セット”の存在が!ついでに”ドS自衛官”栗山千明さんの名前も。さらに・・・キャストの中になぜか豊岡真澄さんの名前が入ってるので「もしや?まさか・・・?」と思ったら・・・このドラマは(やはり?案の定)「鉄オタ」ドラマだとか。「花男2」大ヒット後なのに何て題材を・・・

だったら・・・まさかこのドラマの監修はあの「南田マネージャー」じゃなかろうか?豊岡真澄さんがホリプロ・南田マネージャーの”バーター”という「逆転現象」が・・・まさかドラマでも?もしや南田さんが(金10ドラマの裏側を”暗躍”しまくる)「裏プロデューサー」だったりして!?そうなると内容は「こっちが”本家”電車男だ!」と言い張るくらいのドラマになるんでしょうね・・・。かのタモリさんが「田中聖くんは最近”電車”のドラマやってるんだって?」と真っ先に食いつきそうな。そうかぁ・・・電車男「ノンフィクション」は夜な夜な「タモリ倶楽部」の「タモリ電車クラブ」企画で隔回やってますが、アレをドラマ化するとどうなるモノか?それなら「タモリ電車クラブ」が誇る大物”ゴールド会員”原田芳雄氏も今のクールのドラマより、この「特急田中3号」に出演すれば良かったのに。あ、芳雄さんも「友情出演」とか南田”裏”プロデューサー経由でノーギャラ乱入も「アリ」かも?(笑)




ってワケで「ハケンの品格」が終わった後は(「南田ドラマ」疑惑?)「特急田中3号」経由で「帰ってきた時効警察」に”乗換”予定です。大泉洋さんの「くるくるパーマ」はオダギリジョーさんが(「只野仁」でぬこCEOさん御用達の時間帯?しかもこのテレ朝金曜23時の「金曜ナイトドラマ枠」はその次になる夏クール(7月)のラインナップもまた凄い!あの「堤幸彦」氏が(新作を引っさげて、もちろん「オフィスクレッシェンド」制作陣を率いて?)「演出:堤幸彦」として”登板”するみたいで!「空手家の寿司職人」が主役ってどんなドラマだよ?ますます「良枠」の予感!)金曜23時枠に”伝承”可能ですし。「時効警察2」はオダギリジョーさんの(奇抜な?)私服ファッションにも注目デス。あと相手役・麻生久美子さんも・・・映画「アイデン&ティティ」の印象も強いですよね?(>猫娘さん)それに「特急田中3号」の平岩紙さんと雰囲気がシンクロしそうな予感もありますし。そうそう、「時効警察2」は”のだめ父”岩松了さん(”のだめ父”と言えば・・・「大川市出身陣内孝則さんは3/10(土)の土曜ワイド劇場SP「隠蔽捜査」の時と3/13(火)の「踊る!さんま御殿」で・・・体型が劇変!ドラマではエリート刑事役でダイエットしたのに、(中田有紀さんも出てた)「さんま御殿」では激太り?松村邦洋さんでも持ち応えてる?のに、わずか3日間で”リバウンド”し過ぎでは?(笑))にも改めて注目しないと・・・

いわくつきの”南田ドラマ”「特急田中3号」がついにスタート!続いてこちらも”ユル~く”金曜深夜に登場の「帰ってきた時効警察」も何気にスタート♪各々の第1話・感想は【#102】「鉄曜日」の記事に書きました。
さらにこのドラマは”ぬる~く”雑誌「QJ」でも総力特集!本の感想は【#103】「劇団・時効警察」の記事にて


しかし春から「金曜日」はタモリさん(「笑っていいとも!」や「タモリ倶楽部」)次第で氏のテンションブチアゲな「電車の日」になりそうな予感も・・・だって「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」ですら「タモリ倶楽部」で「新マイバス・マイヒーロー」と乗合”バスマニア”企画でパロってた位ですから!タモさんが「特急田中3号」を”スルー”する可能性は極めて低いと思います。おっと、そもそもまだ「ハケンの品格」がまだ「乗換駅」に着かないうちから”乗り換え電車”の話をしてしまひましたが・・・まずは「ハケンの品格」の最終回を見届けましょう。「おごれる正社員は久しからず。今やハケンなしに会社は回らない・・・(中略)だが、スーパーハケン大前春子が、なぜ非正社員の道を選んだかは・・・定かでない」という田口トモロヲさんのナレーションも、これで一旦”聞き納め”。おそらく(篠原涼子さんが”身重”な状況で、連ドラから間隔は空くかもしれないけど)続編もあると信じてますし。なので謎のままで全然OK、最終回であえて”定か”にしなくてもいいと思いますよ、大前春子さん。



2007.3.14(Wed)
「ハケンの品格」最終回 「契約終了!スーパー派遣 最後のスキル」


「米(マイ)弁当箱!」「オー”マイ”ゴッド!」、第1話からクレーン車をも乗りこなして、マグロの解体に助産師に・・・極めつけはスカイダイビング!最終回だからといって妙に”厳か”でも無かったし、エンディングで「クルクルパーマ」総攻撃でしっかり”堪能”致しました。冒頭の(里中主任を”遠隔操作”しての)「大前春子引き止め作戦」もことごとく「空振り」に終わり・・・疎外感を感じるデスクで頭を抱えちゃう(会社を辞めるのをやめて「S&F運輸」名古屋営業所に異動した)東海林武くん。「親愛なる賢ちゃんへ」の件名で里中君と「大前サバ子引留め」を企てるメールのやり取りをしていきますが・・・その”指令メール”のあまりの「安直さ」に爆笑です♪

あいつはサバ味噌が大好きだ。
あいつの体はサバ味噌でできている。
ようじ屋と手を組んで、『サバ味噌フリーパス券』を作るんだ。
でな、有効期限を4月から無期限にしろ。
そうすれば、”大前サバ子”は契約を更新する。


その「サバ味噌フリーパス券」が、よりによって「失敗した」と小笠原長老に渡っちゃって・・・「キャーホランラン♪キャホランラン」と大喜び。嬉しすぎて「電線に・・・」と役を忘れて?”小松政夫”的ギャグまで飛び出しそうだった小笠原さん!でも小松政夫さん、その「サバ味噌フリーパス券」は肌身離さず持っておかないと・・・そのフリーパスの存在を芸能界”無類のサバ好き”タモリさんにでも知れたら間違いなく”強奪”されますから!

今クール唯一にして最後までハマり、食いついちゃった冬ドラマ「ハケンの品格」、”とっくり”vs”クルクルパーマ”に明け暮れた?最終回についてはyoo-chanさんのブログ記事心音さんのブログ記事もご覧下さい

ともかく「東海林との関係」はどうするのかな?と一応気になってはいたし。「ハケンの品格」”続編”を作るにしろ何にしろ・・・篠原涼子さんはもちろんですし、大泉洋さん&安田顕さんの(数字的に北海道地区で「日本ハム効果」を叩き出せる)「TEAM NACS」コンビも欠かせないでしょうから。安田さんはそのまま派遣会社「ハケンライフ」の一ツ木マネージャーでいいとして、東海林主任(大泉さん)がS&F本社に残ったままだと・・・続編で登場しにくくなるでしょうし。あと「ボクだけ契約更新しちゃって」と申し訳無さそうな近くんも、結局S&Fを出ちゃったんですね・・・。冒頭の田口トモロヲさんのナレーションで「スーパー派遣・大前春子が3ヶ月で辞める本当の理由は・・・他にあった」に変わったのも「あれ?」って。でも大前さんが以前勤めてリストラされた銀行の「トラウマ」話も、最終回では”スルー”?触れられて無くて、”定か”になったのか”定か”ではなかったのか・・・よく分からなかったから、やっぱり「続編」を”もう3ヶ月”やって下さい。親愛なる大前春子さん(爆)

テーマ:ハケンの品格 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007.03.14(水) 23:49|
  2. ドラマ、映画
  3. | TB:3
  4. | コメント:11


コメント

越中詩朗が二位だって!

どもども!

今週のぷっすまとアメトーーク・・・


よかった♪

ぷっすまの自由人だらけの人達で番組進行していくのもこれまた面白くて笑いころげてましたよ。



話は変わりますが所英男
「戦うフリーター」という異名がついてしまったのですが確かに今は多分格闘技一本で食っていけますよね~

確か誰かにジャガーをかったとばらされたみたいですよ
嘘かもしれないけど

でもヒーローズに出てあんなに売れるまでになったのも清掃業のアルバイトをして風呂なし六畳間、食事はコンビニ弁当という苦労人をへて今があるから凄いっすよね~

うん。

もう他のの異名「リングの魔術師」、「小さなヴォルク・ハン」でいいかもしれませんね(笑)
  1. 2007/03/16(金) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

松岡修造→(世界陸上の)織田裕二

猫娘さん、「ぷっすま」”砧公園の御曹司”松岡修造ぼっちゃまの暴走っぷりも破壊力十分でしたね。懐にマジック書きのカードを仕込んでるなんて”小技”も駆使して・・・往年のバラエティでの田代マ○シーさんかと思いました(笑) あんな松岡応援団長を見ちゃうと、やはり”連想”するのが「世界陸上の時のMC」織田裕二さんなのではなかろうか?と。本文にも書いちゃいましたけど、「ヒトはなぜそこまでアツくなれるのか?」松岡修造さんや織田裕二さんはその事を2年周期で?世に問いかけていらっしゃいますよね。

大相撲春場所7日目(土曜)のゲストは桂文珍さんでしたか。セスナで大阪府立体育館入りするのかな?てっきり、今年の大阪場所は朝青龍関や安馬関の”マブダチ”「笑福亭鶴瓶師匠」と予想してましたが・・・

そんな中、「戦うフリーター」所英男さんはこのお二方に比べると実に”クール”。コンビニ弁当を食べる画はよく試合前に流れますけど、「岐阜県揖斐郡」から上京していろんなアルバイトを経て・・・「ジャガー」に至ったんでしょうか。「リングの魔術師」、「小さなヴォルク・ハン」ってカッコいいですね!ゆくゆく「そういや所英男って”戦うフリーター”って呼ばれてた頃があるらしいよ。」と言われる時代も到来するコトでしょう。

今年の流行語は、「だって」で決まりだって!

「越中詩郎芸人」反響大きかったんですね~。2位の越中さんと4位の「高田純次」の間に3位「おさむ師匠」が入ってたのもツボでした。あれってまだ「30分枠」の頃で、ほとんどが苦情だったとは驚き。賛否(否否?)両論というか・・・というコトは、自分は数少ない”少数派”だったんだ。「おさむちゃんでーす!」の後にソッコー「♪My Sharona」が流れて「もうエンディング!?」って、松村さんや神奈月さんも「キョト~ン」だったし、あれ好きだったなぁ。関根勤師匠のプレゼンが見られたのも良かったです。(「リアディゾン芸人」はメジャーっぽかったかな)「猪狩元秀芸人」や「修斗芸人」とかもプレゼンすれば良かったのに。あっ、関根プレゼンツで世界陸上での織田裕二さん司会の魅力を語る「織田裕二芸人」もいいかなぁ・・・でも「スラムダンク芸人」はぜひ実現希望!「はっ、私としたことが・・・」個人的な願いでございました(爆)
  1. 2007/03/16(金) 19:03:26 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

誰にも言いませんよカード

ご無沙汰してます!
『ハケンの品格』最終回まで完走されましたか?
せるさんが書かれているように、大前春子がトックリ以外の服装で登場する“夏SP”も見てみたいですね(笑)

1月スタートドラマが続々と最終回を迎えると、いよいよあの“霧修&三日月クン”コンビが帰ってくるんだなぁ~o(^o^)o と顔がついついニヤけてしまいます。
『時効警察』セカンドシリーズも前作とほぼ同じ布陣で作られるようなのでコネタのクオリティと、役者さん同士の絶妙な掛け合いに期待しています!!

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/card/003.html
霧山君が時効事件を解決するたびに元犯人に渡すのがお決まりになっている「誰にも言いませんよカード」が公式サイトからプリントアウトできるとは知りませんでした(笑)
公式サイトもコネタ満載で楽しませてもらえます♪

せるさんも是非見てみてくださいね!
  1. 2007/03/17(土) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

連投すみません

4月スタートTBS日曜9時枠主演の織田裕二さんのネタに触れるのを、時効警察話で頭に血が上ってしまって書き忘れましたヘ(゚∀゚ヘ)

世界陸上=織田裕二
世界水泳=松岡修三

熱血意味不明発言!ははずせませんね。
織田さん、ドラマは月9「ラストクリスマス」以来かな?
ある意味楽しみですが、世界陸上的のためにパワーは温存しておいて欲しいですね。
  1. 2007/03/17(土) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

オーマエハルコです

心音さん、おやおや、まさに「私としたことが・・・」な”連投”でしょうか?世界陸上の織田裕二さんが如く「あれェ~、時効警察話で頭に血が上ってしまったァ~」なノリで全然OKですよw 「世界陸上 織田裕二」で検索すると(「高田純次名言集」も凄かったですが)「世界陸上の織田裕二語録」というページもあるみたいで。箇条書きにされると「なんだ?この発言」って・・・中継でのあの独特のテンションと相俟ってこその「織田裕二語録」なんでしょうね~。個人的に(うろ覚えですが)関根師匠が真似た「末續選手?の銅メダルを願って、”勝負服”の赤いTシャツを着てきた織田裕二」の”くだり”が大好きですね。もしや”パワー温存”のために、運動量を比較的「セーブ」出来る「ホームドラマ形式」の日9に臨まれるのでせうか。もしこのドラマを見るとしたら・・・織田裕二さん主演のドラマを見るのは(マジで)「お金がない!」以来かも?

コメントにトラックバック、どうもありがとうございます。オーマエハルコさんは夏場でも徹底して”とっくり”なのか?意外と”ネクタイ”東海林氏に「とっくり」と呼んでもらいたくて、「意地」で”とっくり”を着続けるかもしれませんね。大前さんは「とっくり1級」資格も取ればいいのに。有るであろう続編に向けて、東海林君にはダジャレのスキルアップも期待。でもあのままレベルアップしない方が大前さんを困らせやすいし(笑)

「時効警察」に期待するモノ・・・「コネタですけど、それが何か?」 昨秋「のだめ」から今冬の「ハケン」へ、次は(勝手に)2006-2007「コネタ三部作」な「帰ってきた時効警察」へとバトンを渡してもらわないと。公式サイトの「誰にも言いませんよカード」はお手元にカードを用意してご覧ください・・・と視聴者にさっそく”仕掛け”とか?脚本の「三木聡」さんですか?三木さん以下「スタッフ陣」の顔ぶれ、”仕掛け”にも興味津々、”脱力系”予告CMも始まってますね。霧山修一朗(オダギリジョーさん)&三日月しずか(麻生久美子さん)、このお二方の制服(警察服)以外のファッションにも注目してます。あと十文字刑事(豊原功補さん)&蜂須賀(緋田康人さん)のハジケっぷり、そうそう、今回は熊本(岩松了さん)にも大注目しますよ!
  1. 2007/03/17(土) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちわ♪コメント、TBありがとうございました!
なのに、TBを誤ってけしてしまいました・・・スイマセン!
もしよろしければ、また送ってください(謝)。。。

「ハケンの品格」、私は今クールで一番はまってみてたドラマでした♪
初回は大前春子に圧倒されましたが、森ちゃんや里中主任が
成長していく姿も描かれていて、面白かったです♪
でも、一番はやっぱりクルクルパーマと春子のやりとりでしたけど(笑)。
  1. 2007/03/17(土) 11:23:54 |
  2. URL |
  3. yoo-chan #-
  4. [ 編集]

そこの森美雪!

yoo-chanさん、「ハケンの品格」面白かったですね~!ひょっとすると、もし続編があるならば・・・今回の最終回は「ウルトラC」で大前サンと東海林くんが結婚とかするのかな?とも密かに予想していたんですよ。旦那になれば続編以降もレギュラー”確定”なんて。さすがにそこまで突飛な展開とはならなかったんですけど、”とっくり”が最後の最後に”ネクタイ”の元に戻るという大まかな予想は当たってたのかも?

おっしゃる通り「ハケンの品格」というドラマは「大前春子」無くして有り得ないけど、「大前春子」だけでも成り立たないドラマのように思います。春子先輩と森ちゃん、そして里中主任とクルクルパーマ。似たもの同士のようで好対照な主要キャラを”対比”させながらドラマを展開させる辺り、自分は(「オフィス・クレッシェンド」の方々含む)制作陣の術中にもハマっちゃったみたいです。2ndシーズン以降、実現するか分かりませんが・・・里中主任や森ちゃんの”成長ぶり”も追って欲しいですね。続編になると「森美雪ですが、何か?」みたいに森ちゃんが”突然変異”して「とっくり化」してたら、それはそれで興味深いですけど(笑)

コメントとトラックバックにご報告ありがとうございます。のちほど再度トラックバックに伺わせて頂きます。
  1. 2007/03/17(土) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

夜中にF1予選まち 

F1の開幕戦なのでネットニュースもフジテレビすぽると!のF1コーナーも見ずに夜中に待機してマス。
待ち時間に「世界陸上の織田裕二語録」を見てきました!!
あれ、放送を見ていない人が読んでも、どの場面でそんな発言が飛び出したのか、織田裕二さんがどんなニュアンスで発言されたのかが伝わらずにもったいないですね。
モノマネでも知ってれば楽しめそうですが(笑)

世界陸上も深夜に放送するので、次の日睡眠不足になるのが難点ですが、録画じゃなくてオンタイムに見るのがイイんですよ~!!
夜中に眠いのを我慢して観ているからこそ、織田裕二の無駄に高すぎるテンション&おかしな発言を楽しめるというもので、まともに頭が回転する状態で見たら笑いよりも呆れるほうが先にくるかもしれないです。

あ、ちなみに『時効警察』の脚本は三木聡さんが多いけれど、のだめのお父さん役・そして時効では熊本さん役の岩松了さんも本職である脚本で参加もされてましたし、下北サンデーズにも登場されたケラリーノ・サンドロビッチさんも脚本を担当されたりしますよ。毎回書く人のコネタセンスが微妙に違っているのも楽しみの一つだったりします♪
  1. 2007/03/18(日) 01:19:48 |
  2. URL |
  3. 心音 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

突き抜けてる人

心音さん、今年はM.シューマッハ引退直後でどのドライバーがどのチームに居るかもちんぷんかんぷんだったので・・・自分も予選をチェックしてました。最近F1サーカスを見てるうちに、モナコGPが終わった後ぐらいに決まって”中だるみ”しちゃうんですけどね。でも開幕前の”盛り上がり”というか、グリーンシグナルが点灯するまでのボルテージの上がり具合は毎シーズンのコトながら何なのでしょうか?開幕戦・オーストラリアGPでは・・・ともかく、スーパーアグリにビックリしました!あんなに速くなってたんでしょうか?

いずれ記事に書こうと思ってるんですけど、以前は「ウザっ、暑苦しいな」と拒否反応すら出てた”アツい人”というか。最近はネイチャージモン然り、ヘンに好んで見ちゃうんですよね。その一方で「冷徹極まりない」方も気になるし・・・高田純次さんにしても、柳沢慎吾さんにしても、AZアルクマールにしても、沢村一樹さんにしても・・・そして「大前春子」さんにせよ、どこか「突き抜けた」魅力に惹かれますね。これまでは織田裕二さんのウワサの世界陸上も、実は関根勤師匠のモノマネで”間接的”でしか知らなかったんですけど・・・「体質」が変わりつつある今こそ、織田裕二さんのMCぶりを生で見たい”衝動”が起きています。そう、見る方も”アツい状態”をキープしないと「冷めたラーメン」みたいな・・・せっかくの「突き抜けてる人」の味も”半減”しますし。その点、大前春子さんにはホクホクにさせてもらいました、目が離せなくて(笑)

「時効警察」公式HPのスタッフ欄を見ても、脚本に三木聡さん、岩松了さん、そしてケラリーノ・サンドロビッチさんと”並列”に並んで記されてますね。岩松了さんの本職は脚本家だったんですか!それは初めて知りました。「ハケン」では話ごとに演出が南雲聖一さんからいろんな方に変わってましたけど、「時効警察」のスタッフロールは脚本の項も毎回注目しとかなきゃ。「下北サンデーズ」といえば、「時効警察」の後の金曜ナイトドラマが堤幸彦作品ですよね。考えれば堤監督も1年ぶりの地上波ドラマですか?先月の日本アカデミー賞での堤監督はかなりげっそり痩せてた印象でしたが、2007年は春から秋にかけて・・・テレ朝「タモリ倶楽部」の前枠、「金曜ナイトドラマ」の時間帯が(コネタ的にも)”磐石の布陣”で頼もしい!
  1. 2007/03/18(日) 02:16:27 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

金曜日は何故テレビが面白いのか さおだけ屋は何故潰れないのか

「時効警察」は、前はきちんと見てなかったので、今回はチェックを厳しくしますv-28
麻生さんの姿を地上波ドラマで確認すると、得した気分になりますから。まだまだ金曜夜の「真のゴールデンタイム」は続きそうです!

「特急田中3号」、ハウフルス制作ドラマみたいな内容だったらいいですね(笑)豊岡真澄ちゃんも出るとは…南田マネどころかタモさんのカメオ出演さえ期待しちゃいます。ロバートの秋山はあまり好きじゃないので微妙ですが。とにかく楽しみです。

せるさんは「お金がない」好きですか?僕は今でもたまに見たくなるドラマの筆頭です。そうでした!あの会社の名前、ユニバーサル・インシュアランスでしたね。懐かしいです。
僕も「綿棒」を愛用してるので、ドラマでの今井雅之さんばりに携帯しようかなと。
  1. 2007/03/18(日) 13:28:08 |
  2. URL |
  3. ぬこCEO #-
  4. [ 編集]

巷では鉄道が大ブーム

ぬこCEOさん、そうそう、「特急田中3号」は豊岡真澄さんがキャスティングされてまして。磯山Pの「生半可な”鉄っちゃんドラマ”にしたくない」という意気込みの表れとも取れますよね。なぜなら豊岡さん出演はすなわち、「南田マネージャーを”スーパーバイザー”として迎え入れる」コトを意味するはずですから。

「カメオ出演」
誰もが知っている俳優や監督、有名人などが映画の中にゲストとしてちょっとだけ「顔見せ出演」して、
観客を驚かせたり楽しませたりすること。[例]「のだめカンタービレ」第5話に登場した松本人志さん


「特急田中3号」における南田マネやタモリさんの「カメオ出演」、可能性アリですよね。あと本文にも書きましたが原田芳雄さん!なにしろ本業の俳優業でなおかつ”鉄っちゃん”なお仕事になりますから、こんな涎垂な仕事も無い!芳雄さんの「カメオ出演」さえも期待しちゃいます。もっとも、このドラマが当たろうともコケようとも・・・「ハウフルス」エッセンスを結集させた深夜番組「タモリ倶楽部」の中では、この4~6月期に「鉄道ブーム」が巻き起こる、そんな”既成事実”を間違いなく作り込むでしょう。この春、「タモリ倶楽部」オープニングでの「毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部でございますが・・・いま、ドラマの影響で鉄道が大ブーム!」という台詞が浮かんできそうだし。タモさんはTBS方面にレギュラーが無いので表立ってこの「特急田中3号」のドラマを”プッシュ”するコトは出来ないと思いますが・・・田中聖さん以下このドラマの出演陣に他の番組で会うたびに「ドラマ見てるよ、鉄道のヤツ良いね!」って激励しそうですよね(笑)

そしてその「特急田中3号」から30分も開かずに「帰ってきた時効警察」に乗り換え可能・・・まさに金曜夜の「真のゴールデンタイム」にふさわしいラインナップになりそうで楽しみ。「金」がらみで「お金がない!」、私めが恐れ多くも”歴代5指”に挙げるドラマの一作品なんです。ぬこCEOさんもご覧になってましたか!あのドラマの再放送、そうそう・・・自分も再放送のたびに食いついてました。ラストなんて、「あ~健太郎!もうちょっとズル賢ければなぁ」って・・・(話は変わらないのに)いつも惜しいんですよね。あの「萩原健太郎」は織田さんがこれまで演じた役の中で、ひょっとすると「世界陸上の織田裕二」に一番近いキャラクターかも。あのドラマの影響か、自分の中で「大企業」と聞くとどうも「ユニバーサル・インシュアランス」、そして社長は「氷室浩介」を頭に浮かべちゃうんですよね。そう「綿棒」!今井雅之さんと高杉亘さんのあのコンビも大好きで、登場するたびに「待ってました!」でしたよ。たいていシゲル松崎が切り盛りするあの居酒屋に、財前直見さんに会いに来るんですよね。あのコンビがムショに入っちゃって、後に落ちぶれて田端大介(高杉さん)の方が「健ちゃんさァ~」ってすがり付く姿には・・・フィクションながらガッカリ。でも、そこでも上野格次(今井さん)はプライドを捨てずに「やめろ!」って・・・ヨレヨレのスーツ姿でもハードボイルド任侠道を守ってたし。でもあんなに耳かきすると、「おふくろさん」のあの爺さんになりそうな気も(笑)

それにしても「アタック25」の裏番組に「F1グランプリ開幕戦」をやってるとは!意表を突かれました(爆)
  1. 2007/03/18(日) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. せる@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sheva10.blog37.fc2.com/tb.php/99-50e3095a

冗談じゃない!

テレビドラマ「冗談じゃない!」 最新情報
  1. 2007/03/14(水) 21:05:59 |
  2. 冗談じゃない!

ハケンの品格最終回(3月14日)

篠原涼子主演、大泉(洋)&小泉(孝太郎)の大小コンビの活躍が『ハケンの品格』も最終回の放送を終えてしまいました。結局、派遣という働き方を選ばずに紹介予定派遣で働き、正社員へのステップアップを目指すことを選んだ
  1. 2007/03/16(金) 23:54:48 |
  2. 心音日記~TVと猫のいる生活~

ハケンの品格 最終回

「眉毛はクルクルパーマじゃないんですね」最後に聞けてよかった(爆)ぜんぜん東海林が出てこないから何か足りない気がしてました(笑)。何この変な終わり方?!と思ったらちょっと延長だったんだね、よかった♪最終回、賢ちゃんと森ちゃんが成長したな~~と(偉そうに)
  1. 2007/03/17(土) 11:16:47 |
  2. ひ と り ご と

   


カレンダー

「Orange Garden Extra」内の全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

せる

Author:せる
My Favorite 相棒は”櫻井脚本”「サザンカの咲く頃

[私的ベストイレブン] (アフリカ・ネーションズ杯)
[私的ベストイレブン] (2010年南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (南アフリカW杯)
[フォーメーション(4-2-3-1)] (EURO2012予選)

[My Best 10] (2010年は「甲子園名勝負」ベスト10)


文字のサイズは「最小」を推奨します。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。